!!君はなぜこんな所へ? ~アニメのちょっとした感想~

日々の駄文とアニメの事に関するテキストしかないよ

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

自分から落語という文化がすっと離れた感じがした

六代目三遊亭円楽(楽太郎)さんが亡くなられた生まれた時から笑点といえば五代目 三遊亭 圓楽の司会で桂歌丸、林家木久扇、三遊亭小遊三、林家こん平、山田くんそして楽太郎さんであり、なんというか割合的に半分以上が欠けてしまったそんな印象を受ける、落…

一応無関係な消費者だといっておこうかな?

課金アイテムの価格改定が各地で起こっているんだって据え置きを貫くところもあるが所によっては1.5倍にもなるとか基本3割増しな具合らしい。基本自制のためにクレジットとゲームは紐付けしないでやるならプリペイドをコンビニで買うというスタイルにしてい…

国葬って葬儀として遅いとは思うけど

昨日は平日なのに長蛇の列作って花を手向けられる余裕のある人、打って変わって国葬反対と当日に集まって邪魔しようとするのはも止めれないのに休日取って意思表示しないといけないことなのかと思いつつ葬儀を騒がしくするのも野暮だよなと莫大な費用(税金が…

GEO「お前の棚ねーから!!」

レンタル業も傾斜気味でゲームを売っていると思えば案外そんなこともないGEO今月末で音楽CDという媒体の商品の買取をやめるという・・・当時CD音質とは劣化なしに最高のクオリティでありアルバムで74分だったかな?問答無用の無圧縮、カセットテープに代…

中国でライブ配信がブームってなんかちょと違う

インフラ整ってて土地も人口も多いから動画での収入見込も規模が大きいってのはわかる。言語も大まかに2つに買われているがそれでも日本語圏でえっちらおっちらやるより夢があるかもしれない。しかしVなどの側をつけるでなく素の自分で勝負するし家にこもる…

早く毛利探偵事務所に依頼の電話を

「ルパン三世 VS キャッツ・アイ」多分銭形とトシには荷が重い。3Dベースで挑戦するにはこれくらいがいいのかな?ルパンの3Dこんなもんだろうみたいな印象だったけど。キャッツ側も新キャストあてがっても良かったんじゃね?とか思わなくないな。 9月の第4.5…

え?北海道編じゃないのなんで??

「るろうに剣心 -明治剣客浪漫譚-」の新作アニメって聞いてあれ?なんで後ろのがまんまなんやろって思ったらリメイクすんのかよキャストに関してはリメイク扱いなら変えるのもしゃーなしって思うけどOPEDに旧作ほどのアーティスト用意できるのか気になるな…

リスポーンポイントが近すぎるのではなかろうか

台風15号が発生しもう明日には来てしまうそうです。ご近所さんが新しい住居を構えている途中で毎日工事をしていますが雨がひどいと大変だなぁと思います。あんま風が強かったりすると稲が心配ですまだ刈り取っていないのです。円安が加速する中為替介入があ…

回線インフラってのはさ~一極集中すると

一定のラインから品質の維持が困難になるんよね有限である回線リソースうまく分配しているように見えて売り出すときは一番快適な理想のコンディションとしているからね。NURO光がその回線品質が時間帯や状況で著しく低下するということで集団起訴にこぎつけ…

デジタルのゲームってなると線引きどうなんだろうね

Twitchが主要なギャンブルサイトのプレイ配信を禁止したという。操作して数字が増減するそんな感じではあるが公営ギャンブルはまだしも動画配信としてはパチンコスロットも麻雀もポーカーだってありだろうFXなど投機の動画だって意味合い的には見て興奮でき…

ゲーミングマンションなんていうけど

高速回線引いた防音が効いた部屋程度のモノじゃないかな?1階か隣接区域にコンビニがあれば万全かい?ゲーム版トキワ壮みたいになるかというとそうじゃないだろうな。プロになる環境を個人が整えるってなると他ほどは掛からないかもしれないが目指すところは…

プロを代打ちに使うってのはやくざの手口やで?

スマブラ賭博がなぜいけないかわかりますか?国にお金が入らないからですよというわけで堂本が設けて国に上納金頬支払するシステム構築ができればスマブラでプレイヤーにお金をbetして賭倍率分の払い戻しを受けてもいいですよ。でも世間は札束で殴り合う方が…

これは戒めだよ ソシャゲは無課金上で平等であってはならない

韓国版『ウマ娘』、現地運営とユーザー団体が直接対決→決裂して訴訟へ気に入らなければプレイしなければいいで済みそうな気もするのにゲーム内容的に落ち度があったわけではなく運営の対応が気に入らないもようソーシャルなゲームアプリの評価ってのは運営と…

原神マネーがあれば鬼滅アニメ制作会社にも

制作を依頼できちまうんだ!ということでネットゲームトップとされる「原神」がアニメ化するそうだ。存在くらいは知っているからアニメで知ってるな作品がまた増えるぜ…でもTVシリーズとは限らんのよな。「X68000 Z」ゲームハードのminiシリーズの一環だがこ…

統合できればそんないいことはない

Disney+がFuluとの統合を発表した、事実上の吸収かもしれないがラインナップが強化されるのは間違いないだろう2つ契約していたユーザーは一つになって料金的メリットがでれば万々歳なのではなかろうか?各々のサービスに飛ばしてくれる一覧サイトとか統合UI…

一人でプレイさせるんだ複数とかだめよ

ハドソンの遺産「桃鉄」が教材として学校に無償提供されるらしい自分は基本すごろくやモノポリー系のゲームはしない人なのであの長いシリーズもそれほど躍起になったことはない。それはもうマリオカートくらい興味薄いといっても一般人には通じないそうな。…

ニンダイ ニンダイ

PS5がよわよわでswitchの情報が詰め込まれた発表イベントはもうソシャゲ以外のコンシューマと呼ばれるゲームの半分の割合をこえてしまっているのでは?とはいえどうもこれはってタイトルが個人的にはなくスクエニ頑張ってんなといった印象だった。北斗ぐらい…

人類というかアニメ視聴人類には行き過ぎた速度なのさ

Netflixが作品のシーズン一挙配信スタイルをやめて毎週1話配信スタイルにするそうなコンテンツの消費速度があまりにあんまりで、話題にならない的なことも言われたが継続的に作っているのに1クール待たされている感じがするからというのもありそう。完成納品…

何が確約されれば完結策で大きく動けるのだろう?

今度の「BLEACH」は分割4クールで最後までやるそうな。佳境を迎えている「ダイの大冒険」しかり「シャーマンキング」しかり集英社というバックとも限らないけれど単行本や旧アニメが売れるってのはほぼほぼ見越してないよな…新たに回収する主力商品プランろ…

懐の深さと見るか仁義の欠落と見るか

Vtuber大手事務所ホロライブが他事務所に所属しながらホロライブのオーディションを受けられるという発表をした。ある意味よそで動きながらステップアップが望めるというか、合格したからやめます転生しますってのは付いてる視聴者にはどう映るんだろうね。…

そう考えると自分が小さな時から考慮されていたかも?

3歳の園児が通園バスに取り残され死亡してしまった報道を受けていろいろな対策は施されていたとかこれから実施するとざわついている現在と30年以上前では気候も違えば送迎バスの構造も異なるだろう。いわれてみれば自分が園児のころ園のすぐ入り口の庇の下に…

やったぁぁぁぁマジでありがたい

YOUTUBEプレミアムの配信開始2分前からのカウントダウン動画が変更された、落ち着いた音楽なのはそうなんだが音量!どんだけ調整しても再生動画の音量よりはるかにデカくて不快で仕方なかったんだが小さくなった。まさか新しいグラボを欲する時がネトゲでも…

50年たっても時代劇なわけだから面白さにさほど変化はないはず

「ベルサイユのばら」完全新作で劇場アニメ化…は別にいいんだけど昔のは昔の出すこぶる精度は良かったし漫画を生かしきっていたわけよ。真っ先に頭をよぎったのが「はいからさんが通る」の劇場前・後編の出来もちろん関係はほぼほぼないんだけど、「セラムン…

俺のとこにも飛んできたわ珍しく

国税庁からのメールさ、初めて見たのでびっくりよ、でもね8月末に2通来てたのよ両方とも最終警告なのよ届いた翌日が最終期限の奴がさ2日連続で5万円くらいをどう差し押さえるのか少し気にもなったので放置を決め込みつってももう期限過ぎて翌月だし!連絡先…

クロスデュエル?やらないよ!俺はもう手いっぱいだ

タッグフォースのモブ共の復活は嬉しいけど何ならリンクスの方に欲しい。ゲームが面白いつまらない以前にカード強化システムと課金具合が無理無理。このゲームをどの層に定着させたいんだい?これ以上PCにクライアント入れたくないw完全新規ボードゲームに…

そこを取り込みに行くんだ…画面横向きでOKってこと?

「ポプテピピック(2期)」がTikTokでも地上波同時生配信という試みをするそうだなんというか独占配信と逆のスタンスでありひょっとしたらサービスごとにキャストが違うって可能性もあるのかも?もう多言語版もついでに展開したらどやろ?リアルタイム字幕が正…

なぜそんなことをするんだもっと素直になれ

アニメ「魔人探偵脳噛ネウロ」傑作選配信…全部配信するのが拷問とでも判断されたかドーピングコンソメスープ以外あるのかもわからない傑作を厳選してくれるという…ぜひとも「覇穹 封神演義」でもやってほしい。ジャンプアニメの歴史の明暗。松井優征作品なら…

ドリ…コラ?生き延びたこそ見つめあう両者

ドリームコラボレーション…そう2011~13年の間に起こったアイドルアニメのカンブリア爆発ともいえる期間、今もシリーズコンテンツが脈々と受け継がれるIPがそれぞれの違うスタートラインで産声を上げた。アイマス、プリティーリズム、アイカツ!、ラブライブ各…

これな~審査員に好かれる絵や文章を作れる子供の

思考回路って感じするわ~。アメリカのアートコンテストで画像生成AI「Midjourney」で作られた絵が最優秀となってしまい話題となっている。逆に言えば評価基準を知っていればそれを満たす形にできるということでもある。もうイラスト屋くらいの感覚で当たる…

きっちり暦の秋 防災の秋

夜の気温が随分下がったというか昼間の日照時に曇っていた場合ゴリっと寒くなるそして円安1ドル140円、比較的安定している通貨といわれていたのに短期間に30円も変化してしまったわけだ。輸出業はチャンスかもしれないがやはり原料輸入による影響の方が大き…