!!君はなぜこんな所へ? ~アニメのちょっとした感想~

日々の駄文とアニメの事に関するテキストしかないよ

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

これはタカトミさんのっかりにきてるのか?

いや、だってハンパじゃないですか「人造昆虫カブトボーグ」17年ぶりの復活ちょっとまえにトレンドになってたりしたけど多分鳴れば響くか下調べだったんだろう16年後の天ノ川流星のビジュアルまで作ってYOUTUBEで狂気のアニメを再配信。新作玩具まで製造して…

マイナンバーカード取得の申請の駆け込みが来るぞ~

土日臨時で役所開けといたほうが良かったんじゃなかろうか?基本このタイミングで取りに行く人なぜかお得な情報を得た賢い人と思い込んでてぞの実は対局に位置する、その上2万円分のポイントを受け取りに来てやっているという思考なので自分が申告に来てい…

暴太郎戦隊ドンブラザーズVSゼンカイジャー

こんな楽しみなのゴーカイVSシンケン以来かもしれないな劇場で見るのもやぶさかではない、というのも2年連続楽しめた戦隊なのでひとしおである。そして今日はサザエさんでのラストタラオです。もう次の型も発表済み。暴太郎戦隊ドンブラザーズ 第50…

そうかそういう側面もあるのか

卵の値段が上昇している、全体的上昇ではあるものの影響がでかいのは標準で一番大量に仕入れられている流通サイズのものであり鳥インフルエンザでの大量殺処分での供給減少で加速している。これまで少量入荷で取引していたちょっといい卵は影響は少なく変動…

米国著作権局「AI が作成した画像は著作権法によって保護

されていません!」 そんなのやってられるかってはなしよな。証明できないし。んでもってこれからの貯砂物にはAI読み取りできない機能を搭載してくれやってさ。まぁある意味プログラムも手で打ったかコピーしたかなんて証明できないけど著作物にする段階があ…

一等地に最新鋭、これでダメなら運命は決まる?

バンダイナムコが秋葉原駅前つまり、元GIGOにゲーセンを開店するというコロナの影響とは言われていたがこの物件をSEGAがうまく使っていなかったんだと言いたげな運営となるが、周辺にはもちろんゲーセンがあり飽和感がある。今時はゲーセンをはしごする意味…

ああ、昨日の楽しいうちに終わらせました。

遊戯王マスターデュエルのイベント、2回目のエクシーズフェスティバルに挑んだ以前はカードプールもしっかりしてなくてNやRカードの生成にも気を使っていて罠カードミッションのため罠モンスターかき集めてエクシーズなデッキだった本来なら電脳ロンゴミアン…

比例代表制に正義はあったか?

ガーシー議員、除名確実!ってそりゃな。ホント投票した奴責任追及ないのなんでん?こいうとこで重く見て制度変えなきゃいけないんじゃないのか!一発除名の前例を作ると首が締まるからなぁなぁしつつ排除なのかなで、議員としての給与が税金から支払われた…

そうかあの人が旅立たれたか彼方に・・・

松本零士さんの訃報が報道された今月中ごろ急性心不全で85歳だったそうな結局ご本人の漫画に触れることは自分はなかったんだがアニメの歴史を変えた人物であるのは間違いない、ハーロックやエメラルダスは今でも歴史のゲスト程度で「ヤマト」や「999」「千年…

とあるを抜けたんだ、そうとう頑張ったな

「転スラ」が歴代ラノベ発行部数で1位になったそうだ、業界の成長には記録塗り替えは必須だと思うんだけど…よく考えたら「なろう」とういうWEBで小説を読む場があるものの出版小説やラノベって漫画と違って再掲載だとか期間限定無料提供とかいうのは見かけた…

意外と早かったって言い方がつらい

Twitterで津久井教生さんの姿が飛び込んできた、気管切開で声は失われたと…ニャンちゅう交代はもうのっぴきならない状況だったみたいだ。あの声が完全に失われたがツイートには動画が付いていて、最近「ヒロアカ」でみたホークスのように本人サンプルの機械…

そのスパチャをちょっとやめて貯め込んで株を買うのだ

「ホロライブ」運営のカバー株式会社が上場するそうな、これ系には先駆者としてUUUM株式会社とかがあるわけだけどビジネスモデルとして新しい側面もあればもう浸透してしまっている常識である部分もあると思う。新たな芸能事務所の形というのが一番しっくり…

この方向で作品数って減るのかな?

日々新作アニメの本数減ってくれと口では言っているがいざコロナで減ると落胆している私ですが、どうしようもない糞アニメがないと寂しくなったりとか。Netflixが日本のアニメ業界の危機を救ってくれるとか~あの計画は違う形で影響を与えたりするわけですが…

実は社内で敵対してんじゃなかろうか?

遊戯王MDが1周年記念だって、全国リリースベースだからちょっとずれてるにしてもだよ遊戯王デュエルリンクスのKCカップ予選がだり~って思ってるところに本戦開始日にPVPイベントかぶせてきてその期間中にもう一つ別レギュレーションPVPさせるとか。めんどく…

コラボカフェの規模のでっかい版かな?

三重県志摩市の複合リゾート施設「志摩スペイン村」がにじさんじの周央サンゴコラボで7000人も客呼べたそうだ。よくあんな交通網よくないとこに人呼べたなと思いつつ、ああいうかたちならリモート滞在みたいなことにもなるのかわりかし低コストで効果が見込…

手間になっちゃダメなんだよ利便性で押してかないと

大手SNSなどをマイナンバーカードで認証して管理しようって川野さんが言ってた別にそれでもいいけど実名フェイスブックみたいになるだけよ。最悪動画も画像も使えなくなっても、匿名テキストな巨大掲示板に逆戻りしても何らかのはけ口に入り浸るようになると…

あーあせっかく日曜夕方に戻ってきたのにねぇ

「水星の魔女」最終話のマニュピレーターで兵士を押しつぶして空間が血だらけになる割とショッキングなシーンであるが今更BPOに苦情がきたらしい。ハサウェイが終わってから言うの?みたいな。だって今日から人を殺すための兵器のパーツになるため四肢を失う…

Microsoft BingやチャットAI「ChatGPT」と大喜利するのがはやってるみたい

こういうことして無茶苦茶で面白い回答が来るのは学習サンプルが少ない今のうちだけのような気がするので寂しい人は遊ぶといい。これでいいねを稼ごうと画策する人は疲れると思うよ。そのうち人類に釣後の悪い真実に行きついて人間の破壊衝動を極限にまで高…

残るは一人・・・人生の半数以上を3歳で過ごした女性

「サザエさん」のフグ田タラオ(3歳)を53年貫き通した貴家堂子さんが亡くなられた享年78歳。「ハクション大魔王」のアクビ、「天才バカボン」のハジメちゃんなど子供の甲高い声でそのイメージは固く強い。ギネスに乗る長寿アニメの1代キャスティングはこれで…

SwitchでGBやGBAのソフトが遊べる

Nintendo Switch Onlineがスタート。遅い!遅すぎるといってもいいだが昨今のカートリッジ型レトロゲーム相場はぶっ壊れてるからね~これで遊べるようになるランナップは多少影響あるかもね。GBAのドット絵は行き着いた感じすらあったから他に移植されてない…

トルコの大地震での被害が

続々と報告されている、そんなに地震の多い国ではないので建物の耐震など想定外ダメージにとんでもない被害になっているとか。ここで素早く復興支援への物資やお金を、と動くところに騙してちょろまかそうと動き出す悪い奴らも反応します。正しい形での援助…

中身のビジュアルを気にしだしていいことなんてない

それなら舞台役者をすべてモデルにしなきゃならん。「水星の魔女」の海外キャストが黒人だの白人だのおかしいと言い出すのは滑稽人種詐称されてるならお前ら常に年齢詐称されとるで?役を演じることにそしてなきゃおかしいって概念は邪魔にしかならない。そ…

チケット前売りからの後出し発表は悪手だって

「スラムダンク」でわかってるのにやるぅ~。アイマスのライブイベントで声出し解禁が公式から発表されたが喜ぶものばかりでなく、怒っている者たちがいるという。これによりライブの価値ひいてはチケットの価値が変化するかと問われればそれは人それぞれだ…

愛知県知事選挙どうすりゃいいんだよ

現職はない、ありえないんだ。応援してあげたい公約を掲げてる人もいなくはないがそれには賛同できないってものも同時にあげている人ばかりでなんかみんな無所属って書いてあったけどそいつはどうなんやろなぁ。ただ俺が入れると当選しないなら現職に入れる…

シン・仮面ライダーチップスやシン・仮面ライダースナックに

仮面ライダーシンさんのカードが付かないのは良くないと思うんだ。YouTubeのショート動画が収益化されてから今日あたりで結果が出る感じかなと思っていたが7桁はポンポン見かけて8桁も出てるって話をきいたが8桁行っても1万円に届かないらしい、怒るのはお門…

節分完全になりを潜めてしまった感あるな~

豆まきに戻っている感じあるけど豆を投げるんじゃなく豆入りの小袋を投げる方が何かと人間の都合がいいから鬼の都合などどこ吹く風で商品が売られている。いっただけの大豆だってたまに食うにはうまく感じるんだぞ。アニメ 感想④ MAKE MY DAY(全8話) 株式会…

Twitter API有料化 捨てようと思えば捨てれると

思っていたTwitterなんだが登録がめんどくさいって理由で他のサービスについついTwitterでログインしてたのに気づかされてしまったこれを登録しなおすのはかなり抵抗があるのでアカウントを生かす方向でいかざるを得ない、いっそなくなってくれればふんぎり…

ごめんおれよくわかんねぇや

日本の大手外食産業回転寿司のサービスの形が揺るがされているしかし回転寿司なんてこの25年いや?30年利用したことがないので対岸どころか外国の噴火状態です。そもそも生魚を美味しいと思わない人なんで刺身も寿司も値段の割に有り難くないくいものなので…