!!君はなぜこんな所へ? ~アニメのちょっとした感想~

日々の駄文とアニメの事に関するテキストしかないよ

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

色々な方法でお金稼ごうって動きと難色が波ね

音声AIの学習サンプルを売るってなって未成年からサンプルを取ったことでいろんな意見が出ていたがある意味声変わり前だからそのうち判別できないような変化が起こる声でやるってのはある意味賢いのかもと思ったり。集英社がAIグラビア誌を出したり、綺麗な…

同性婚不受理は違憲 名古屋地裁判決

大阪地裁判決は合憲だとか国を相手取って毟ろうってのは無茶だが気に入らないなら国から出ていけと言えなくもないんだよね。国で認めろってのは労力に見合うとも思えないが国に認められなくても愛は貫けるって考えで生きていくことを覚悟できなければ逃げる…

Windows 11がRARをサポートするっていわれても

導入が今月の頭だからそういう実感はない、でも圧縮解凍は対応ファイル多いのを常時インストールしてるし、そこまで重要なことでもないよなZIPの利便性もそれほどでもないしフォルダごと扱えない時だけ使ってる印象いうほどOSでサポートする圧縮を増やさない…

なんでこうスピリチュアルな方向へいくかなw

亡くなった親しい人を呼び寄せ最後の会話ができる降霊AIサービスが誕生オカルトもいいとこだと思うが脳波から想像上のイメージ映像を動画に起こすとかちょっと精度的にまだ無理でしょって思うけど適当を言ってもいい雰囲気になってるのおかしいでしょwやっ…

今回は止まるんじゃなかったのですぐには動かなかったが

「押しの子」のリアリティーショー題材の話があーだこーだ言われてますが色々配慮しろっていうなら明確な期限を打ち出すしかないでしょうね何年たってもえぐられるもんはえぐられるし、フィクションはフィクションだしそれ言い出したら地震も台風も異世界転…

これ戻ってきたとなるとまた上を目指してしまうのかな

日経平均が3万オーバー円は1ドル=140で上を見ている…PCを買ってしまったから円安になるといいタイミングで買ったってことになるけどインフレの進み具合がいよいよもってやばいなるだろう。「アイドル麻雀ファイナルロマンス2・R・4 Special」がDMM GAMESに…

日本の魔境は今は長野か

なんだかとんでもニュースの現場画なので立て続けに起きている。誰かが何かの封印を解いて邪気に充てられているかもしれない専門の退治屋や非公認組織が対応に当たってて数日すれば犯人は何も覚えていないそんなことになるかもしれない。

PCエンジンDuoの互換機が高すぎる件について

レトロゲー収集の波が過熱しているのはわかるけど今の高性能なパーツが安価で存在する時代に現物を購入するにもお高いからって実用互換機をこの値段で売るのはさすがに足元見すぎだろと思う。グッドデザイン賞のボディを踏襲しているとはいえコレクターも馬…

今現在が過去一かもしれない、つまり史上最…

低のモチベーション状態だとわかる。マスターデュエルのティアラメンツ、デュエルリンクスのオルフェゴール先行以外ほぼゲームにならないゲーム性は理解しているつもりだったが1日1~2戦をこなしているのにランク戦での最低ラインのジェム回収もままならな…

うちはうち、よそはよそって製作体制なのかな

万策尽きる前の特番と総集編、潔く放送延期となったのが「地獄楽」と「神活」「ゴルカム」「久保さん」が復帰した直後の調整やら世界卓球やらいろいろ思惑はありそうですが当初懸念されていた「マッシュル」は元気そうだしかとおもえばはじめは味がある程度…

私は知りませんでしたね、どういう伝達だったんでしょう

わしのスマホがしゃべった!!木曽川氾濫という警告が出てそんな大雨続いたかな?とおもいつつニュースに何かあるかネットで検索時に何も出ないどころか気象系にも反応がない。訓練かな?ってことで訓練でした。SNSは素早く反応してましたがつられたやつ扱い…

なんでおまえらファイナルファイトとマジックソードしてんだよ

ストリートファイター6が楽しすぎてしょうがないって言ってる人たちの中になんかファイナルファイトとマジックソードしてる連中がいるんだがwとどのつまり「龍が如く」のバーチャファイターと同じようなおまけなんだがおまえら最新ゲームのいち早く遊ぶため…

またわけのわからキメラ作って遊んでる・・・

シンユニバースロボ・会社の垣根を取っ払った感じは評価しなくもないがカラーリングの無茶苦茶感は含まれていない戦隊要素で慣らされたやもしれぬしかし本郷はどうしようもなかろう。4体合体に中心無しということで何かがベースとなってはいけないので4つの…

そういえばあえて電子書籍でなく紙媒体でのみ

販売している新作小説の話を聞いたな。「シュタインズ・ゲート」の新作ゲームのメーカー側が禁止していた配信をしたことで逮捕者が出た。こうなってしまうとノベルゲーというものは完全なる商品価値の消失を意味することになってしまう。数字を追い求めたも…

いうてな~みんなわかってるからな~どうなるかな

「ウマ娘」のゲームシステムが「パワプロ」に酷似している・・・それはつまり「ときメモ」に似ているわけよな、系譜というか育成シミュのジャンルとしての枠組みみたいなのはあの権利屋に通じるとは思えんし請求額みると払いたくないだろうが企業に対してと…

これ中部電力圏高みの見物決め込んでいいものか?

科学の恩恵を存分に受けているのにその技術を信じきれないで原子力発電にブレーキをかけていればいずれこうなるとわかっていたでしょうにソーラーでできん作ってる人たちはへの河童ですか?そうもいかんでしょうさあ、どうやって夏を乗り切っていけばいいん…

平成をやり切ったならもういいだろって思うけどこれから変えるの?

ジャニーズ関連の話題で内側の人達はもう今更掘り起こしてももう誰も得しない外のファンの人たちはそんなものは見せなくていいとして、興味が薄めだった痛くもかゆくもない人たちが興味本位で調べてる変な状況。かっこいい日本人男性を売り出す形は一つの時…

いま7月のアニメのPVを打ち出している連中は褒め遣わす

10月のアニメ打ち出してる奴はちょっとイケてないやつだ。個人的ベストタイミングの宣伝だ。今週から「久保さん」「ゴールデンカムイ」が新規アニメラインナップに復帰することになる。ネットフリックスのシーズン一挙配信型の作品は「ULTRAMAN-ウルトラマン…

Twitter乗り換え先有力候補「Bluesky」

サービスを利用しずらくして料金徴収は握手ってのはよくわかってるはずだがこうやって後続サービスにとってかわられる感じは何度も見たことあるよねほぼROMなじぶんはアニメの公式アナウンスの確認程度の目的なので世の企業が動いてからで全然良いと思ってる…

やっちまったな、5年間利用してくれないと確認もできねぇな。

デジタル一括意を目指したのマイナンバーカードのデータ紐付けの間違いは人間を介しているから絶対起こるのは仕方がないがその対応をたらいまわししてひと月以上かかるとかほんと何のためにやったのかと‼しかし、隠蔽しないでちゃんと表に出したことでちょっ…

text、画像、音声、動画、世はいつもこの順

Googleの対話型AI「Bard」が今日から使えるようになったがあまり興味がない。Googleには使いづらくなった検索を改善してより目的の内容に手早く近づくそういうものを期待しているんだが制度はこれから上昇するので待ちかな。

できるかな?できるかな?じゃねぇやるんだ!

ノッポさんの訃報が報じられた。俺のNHKの工作男は彼だった相棒のゴン太くんと楽しい時間を眺めるのが好きだった。言葉はいらない(ナレーションは別にあったが)心に焼き付く二人の姿。88歳声は思い出せないがそれでいい思い出をありがとう。

日本で強盗か~わざわざ小さい規模で家襲ってるのは何でか

貴金属店や銀行行くやつはわかってないのかもね。それとも休み中に数人集まって酔った乗りで動き出しちゃったんだろうか…現物が戻ってくるかは何とも言えないが行けちゃうって思考回路の人間集めて指示出しやすい世の中になったってことか。変に気が大きくな…

5月病本番です 鬱になるというよりいつもより

深く思考がめくってしまい俯瞰した視点に気が付いてしまうのです。それは時に真理に近づき、政界を導き出してしまうこともあるかもしれません。自分が今年はAI元年になると宣言してから4ヵ月、1年の3分の1が過ぎましたが各会社がチャットAIを打ち出した…

もう少し伸ばしてもいいんじゃないかな?

休みずらす人たちだっているはずだろうし、コロナ対策として店舗などに設置されていた消毒液、敷居、体温測定器などが義務付けのような形から解除ができるようになる。ワクチンを広めたり変異での傾向変化だの3年でずいぶん様変わりしつつも戻れるところは戻…

震度6でも直下型なせいか結構距離は近いのに

それほど揺れを感じなかった。石川県内でも被害甚大なところとさして影響のないところがあるみたいだった。古い家屋の倒壊みると他人事じゃない感ある。映画館で「スーパーマリオ」が「聖闘士星矢」間違って放映。この忙しいときにやってしまうとただ県握ら…

減少する日本のこどもの日 ってか?

ご近所でこいのぼり見ました自分は1軒だけでしたが3メートルくらいのポールにぶら下がっていました。子供ころよく9匹上がっていたお宅の鉄塔には今は一匹もいなかったりして寂しい。でもスーパーにはそれ系のお菓子のパッケージや紙製の商品は並んでいるんだ…

12月ってギリギリ感あるな

ディズニー100周年記念作品『#ウィッシュ』が発表された設立は1923年10月なんだそうだが自分の視点でいえばディズニー映画は1937年の「白雪姫」からだったりTVシリーズでいえば1985年からである多分キャラクターとしてのミッキーでないならば「わんぱくダッ…

1ドル137円って何上向いてんだよ

PC買っちゃったから当分円安は見越してたわけだけど連休前にいろいろ動かすとはいえあんまいい傾向じゃないよね120円以下になると踏んでたが甘かったね。 周囲の植物の生長が著しく扇風機稼働しました。最近見た作品リスト特撮忍者ハットリくん+忍者怪獣ジ…

過剰摂取は危険です! これは恒例になる?

Vシネクスト「暴太郎戦隊ドンブラザーズVSゼンカイジャー」の公開にともないCSテレ朝チャンネル1にてGW中2日間25時間かけてドンブラザーズの全話放送を行うそうです。子供と劇場に行くためにあの劇物を半日耐久を2日できるか??これは試されてるなwおもし…