!!君はなぜこんな所へ? ~アニメのちょっとした感想~

日々の駄文とアニメの事に関するテキストしかないよ

2008-08ログ

2008-08-31

今年の夏も

また、HAND MAID メイを見直す、毎年見てる気がする。
Gガンダムを半分見直す。やはりよい
恐竜キングが年度末でなく夏に最終回、まとまった終了だけどどうなってんだ?


2008-08-30

雨より

雷がヤバイ
まほらばを見る、最近回転が速いせいか製作された年が頭に入らない。
年に3桁届きそうなくらい深夜アニメのサイクル早くなってる


2008-08-29

豪雨らしいですよ

名駅の中継とかはテレビでしてるけど
おれの地域そんなとんでもないことにはなってないから
むしろ俺の通ってた高校が心配だな、俺の通ってるときはなかったけど
横にある川が氾濫して過去に運動場がドロドロになったそうな

最近雲の中で雷が光ってるのを良く見る。 


2008-08-28

うちの猫がお亡くなりになった。
猫は4匹ほどみてきたが死に目に会うのは初めてだ。
前猫3匹は俺の前から気づくと消えていた
犬は18年連れ添ったのも最後は行方がわからなかった、
4年家にいた犬は子犬のときから見てたが事故で死んでしまった。
世の中ではもう放し飼いみたいなのは田厳しいからもうペットは飼わないと思う


2008-08-27

寒い

もう秋だというのか、異常気象なのか。


2008-08-26

もう夏じゃない

逮捕しちゃうぞ the MOVIEを見直す
ほんと綺麗に仕上がってる作品である。フルスロットルみてねぇなんとかしねぇと


2008-08-25

にょ

でじキャラットをみる、にょのほうは放送でみていたが
ワンダフル内の奴は始めてみる。テンポが速めに感じるのは作りのせいだな。


2008-08-24

あーあーんとな

名古屋港のイベントにいってきた
ビーフリマと同人誌即売会・・・・何も買わなかった。
やっぱ人の持ってるコレクションやもう店頭にはない
オタクグッズは眺めて人と交流するだけでも楽しい知識が増える。


2008-08-23

伝説の大技

カレイドスターを見直す
一年物4クールは丸1日なんだよね・・・2日にわけるけど。
ほかのPC作業の合間にドラマCDみたいに聞きつつ視界のサイドに
おいてだけど1話は24分OPEDはチェックしないで曲を覚えて満足したら
特殊以外飛ばすとしてそれは誤差だ25分と考えると
1クール 12話 300分 5時間
2クール 24話 600分 10時間
3クール 36話 900分 15時間
4クール 48話1200分 20時間
これに端数が1~5話くらいだもんね。


2008-08-22

今期

何とか真面目に見てるもの
夏目友人帳 多分今期スタートで一番真面目に見てる
ゼロの使い魔 かなり不真面目にしか見てない撮りのがしたらスルーするくらい
我が家のお稲荷様。 今期スタートじゃないしかも前期は5分尻切れ状態で見てた
マクロスF 撮りのがしたら何とかしてでも見てる


2008-08-21

学生たちはそろそろ明暗が

分かれる時期ですなぁ
すごくすごしやすい気温なので寝た10時間ねた。


2008-08-20

PCはご機嫌斜め

俺も修理屋のハシクレなのでデータの書き換えで復旧を試みる。
OK起動した、設定してないはずなのにスクリーンセーバー
動いてたからおかしいと思ったんだ。
念のためアップデートする、→再発する、
ハイハイSP3作った奴はみんなの時間を返してやれと思う。
お前はアップデートリストから排除だ。


2008-08-19

もうなんていうの?

残業して疲れて帰ってきたら
朝やったウインドウズのアップデートでエクスプローラー壊れてるって
OS破壊ですよ。つかって1年でクリーンインストールなんてヤーです


2008-08-18

そういえば

某大型ゲーム大会で友達が優勝したんだ。ほんと良くがんばったもんだ
プロ級の上手さなんてよく言うけど生活できるには後10年はゲーム業界が
元気でない問無理だよな~


2008-08-17

目が痛い

前から見たいと思っていたガド・ガードをみる、うん噂にたがわぬ良い作品だった
ついでに夢使いをみる、良い作品だったがコレでも原作から色々いじったらしいが
危ないところが節々に見える、ウケる人を選ぶだろう。
カッパのクゥと夏休みもみる、この監督は恐ろしいわ


2008-08-16

2日目

家でごろごろ闘劇オンライン配信を見る、ひどい嫌がらせだ。
今年の会場も設備も相当逼迫している今後なくなるんじゃないか?


2008-08-15

今年も

コミケ初日、俺には関係ない日だ
闘劇初日でもある。オンラインで見るだけだ
ストリーミングは多少遅れてもいいから止まらない事を目指せよ。


2008-08-14

ピユー

ピュ~と吹くジャガー2+3を見る
わかっちゃいたけどタカの爪にしか見えないww


2008-08-13

もうや

仕事受付時間ギリギリに大量に出される。
残業に直結するからやめてくれよ、ミスするぞ。
マクロストゥ~をみる。すごくマスコミ否定的な設定だな~
チャレンジャー精神は買うんだが


2008-08-12

ぼーんぼーん

仕事増えて腹立つんだけど。
なんか風呂敷をたたみだしたなんてうわさを聞いて
鋼の錬金術師を15~20まで読む。
たたみ始めたのは少年ガンガン


2008-08-11

昔は熱心に読んでたな

ああっ女神さまっ 闘う翼 (全2話)をみる
原作20周年で作られた代物だ。いまどうなってんだ?
完結する気はある気はするんだが進歩や変化は少ないだろうな。
コミックスの刊行ペースが不定期で厚さが変わるとそう感じる


2008-08-10

いまさらだが

ローゼンメイデン(漫画)1~8巻を読む
なるほどアニメはかなりがんばった工夫をしている。
そしてトロイメント・・・脚本家頭痛なわけだよ
アニオリでいじった分モロ軌道修正大変じゃない


2008-08-09

五輪らしい

が、ビックリするほど興味がない。
スポーツが嫌いかといえばそんなことはないけど開催地はたぶん関係ないと思う。


2008-08-08

080808

特筆すべきものはない。本放送の録画を見て・・・・
ブログなんてみんなよくやってるなと思うがサイト作るより手軽だし
割としょうもない自分が見えてくるので凹む。
 

2008-08-07

気持ちいい時間は無意識でないく

意識を持ったまま感じていたい
23時に寝たのに(かなり早い)起きたの6時半遅すぎる。
3時くらいには起きて2時間活動して2時間寝るくらいの余裕がほしかった
正直午前4時から8時までは気持ちよすぎる、あの冷たい湿気を含んだ空気が
肌を撫でる感じがね。


2008-08-06

これはなんとも

ああっ女神さまっ 小っちゃいって事は便利だねっ を見直す
アニメコンプレック(WOWOWノンスクランブルアニメ枠)
ネオランがとMAIKO2010も見たいとこだが・・・
実はおれもたしかに原作を持っている18巻くらいまで買ってその後
27巻くらいまで買ってたが1年位新刊が出ず、出るスパンがわからなくなって
チェックしなくなった。ブックオフで見つけたら買おうかと思う。


2008-08-05

あなどれない

エルガイムを序盤をみる。真面目に見るのは初めてだ。
こう見るとエルガイムの顔なかなかイカスなとおもってしまうな
スパロボで植え付けられたイメージは随分違うとわからされる
でも続きを見れる目処が立っていない…


2008-08-04

流れるように

ルパン三世 炎の記憶~TOKYO CRISIS~
ルパン三世 愛のダ・カーポ~FUJIKO'S Unlucky Days~
ルパン三世 1$マネーウォーズ
ルパン三世 アルカトラズコネクション
を見る
続けてみると作画の個性がごっつ出てるよねTVSP


2008-08-03

日曜なのに

萌えたんを見直す、オレ愛知なのに・・・放送規制が一番厳しかったんだよな
でも放送版と売り物がちがってこっちが完成版だっていわれても
両方楽しみたい場合だってあると思う、放送版は世の中から消えるの?
ネットに泳いでるものは5日淘汰されるんじゃなかろうか

2008-08-02

暑い

ひさびさにべたべたする。
無責任艦長タイラーをみる。俺このシリーズ3話くらいしか見たことないから斬新だ
機動戦艦ナデシコなど90年代SFと独自のずれたノリと笑いが通じるところがある。


2008-08-01

8月到来

8月になったはいいがなにかあったっけ?
アニメ、ドラゴンクエストを見る アベルのアレである
後にアベル伝説とよばれる4のCMで3の内容をアレンジしてた
1期のEDが忘れることを許さない初放送で打ち切りだった…懐かしすぎる。