!!君はなぜこんな所へ? ~アニメのちょっとした感想~

日々の駄文とアニメの事に関するテキストしかないよ

2008-11ログ

2008-11-30

RX!

仮面ライダーBLACK RXを見直す
昭和最後というは平成を股にかけたお祭りライダーである
個人的には前作のほうがすきなんだけど。
アマゾンの「キキーッ」ってのは酷いといつも思う。


2008-11-29

これがまた

ワンナウツがホント面白い。おれプロ野球とか全然興味ないけど
野球のルールは自然と漫画とかで覚えたな。実際やったこともあるけど
ルールはまったくわかってなかった。


2008-11-28

ゲームすると

アニメを見る時間がガガが
いやいや、基本あんまゲームの話はここには書かない、
やったのはある程度覚えてるから
アニメは存在を忘れてしまう、それ以上に漫画はマジ忘れる、
タイトル言われても思い出せないことがある。
キャラの名前なんてのはもう水泡って言わんばかりに浮かんでは消えてゆく


2008-11-27

は~ やっぱ無理かな

ブレイブルーをすこしやってきたCPUクリアしたけど
これマジで大丈夫なのかな?格ゲー趣味も熱が無くなるってあるんだな
ほぼ5年ぶりのアーケードみたいなもんだからな~ すぐあきらめるかも。


2008-11-26

もう追い抜いた

10年後は定かではない
パトレイバー新OVAを見直す。
短時間に見るには非常にエンターテイメント性あふれる作品である。
最近10年前とか20年前の作品を平気で見ることが多いが年なのか?


2008-11-25

ドラゴンボールの新作アニメが配信されたので拝聴
まあ、今作るとこうなるのは必然、期待通りというか何もかも予想通り。
変に酷く言うつもりもなければ、過度の期待もしていない。

多分これに怒りを感じてしまうのは信者といわれる部類の人間だろう。
面白半分に楽しめたというか、作ったことには大いに意義があると思う。


2008-11-24

舞-乙HiME Zwei 0~S.ifr~を見る
これでかんけ・・・・・つ するのかな~?
もう一つくらいみんなの役柄シャッフルな作品作りそうだけど


2008-11-23

ヴァ!

仮面ライダーblackを見直す
俺の永遠のヒーローである。

人生で一度は倉田てつをさんと握手したいです。


2008-11-22

999

劇場版銀河鉄道999 The Galaxy Express 999を見直す
ぶっちゃけ見飽きるくらい見てると思うが脳上書き。
1999年の12月の深夜運行の列車でアニメグッツが配られていたことは有名?


2008-11-21

ロートルだから

久しぶりにゲーセンに行く
ブレイブルーを見る、ウルヴァりんが暴れていたので
乱入はおりこうでないと判断し、3時間ほど見てデータ収集
・・・・イマイチ使いたいキャラがいない
2人くらい増えそうな感じだから、放置する事にする、そのまま忘れ去りそうだ


2008-11-20

いたたた

昨日今日と指を怪我する。
昨日は右手の小指の付け根を挟みこんで青くなってしまった。
今日は左の親指の腹にマイナスドライバー刺した。

ま、たいしたことなかったが、とにかくしのぐ。


2008-11-19

おぉぉぉー

OVA 魔神英雄伝ワタル 終わりなき時の物語を見る
ワタルは26である自分にはいろいろなものをすり込まれた忘れられない作品であり
多分自分が物心ついて、始めて好きになったアニメである。

当時6歳である自分はグランゾート→ワタル2→サイバーと道をたどるわけだが
ことメディアミックスのOVA、小説、CD(というかカセットテープw)
などには無頓着だったのでこの作品を見るのは始めてである。   
魔神がでないとか・・・・・新しすぎた。

ま、でも20年たって出会えたことには感謝だ。
ちなみに魔神山編はずいぶん昔に見た。


2008-11-18

くあぁあ

アンドロイドアナ MAICO2010を見直す
10年ぶり?WOWOWのアニメ枠で10分の番組を3本組み合わせた形の番組
すごく隠れたネタの多い番組である。今見るとすごくキャストが豪華かも。


2008-11-17

うぉ?!!

テイルズ撮り逃したああ、
と思ったら今週1時間やるみたい・・・謎過ぎる
アイシールド21はクリスマスボウルで終わっとくべきだった
今のうちに言っておく。


2008-11-16

40年

アニメサザエさん40周年スペシャルを見る
長寿アニメといわれるドラえもんサザエさん、この2つは生まれる前から放送していたので知りようがない
俺の歴史の中で過去を知るにあたりどうしようもない作品の片方だ。
ちびまるこちゃん、名探偵コナンクレヨンしんちゃん
ポケットモンスター遊戯王など
現在も放送されているこれらのアニメは第一話を見たことがある
(本放送時、スペシャルなどではない)
自分が生き証人なれる作品である。

中の人がカツオ・ワカメの変更を見てきた俺、
火曜サザエさん(再放送でOP/EDが新規に作られた特殊作品)を
知っている世代である。
家族構成や近所付き合いなど完全に固定化されている状態からの視聴層


2008-11-15

おかしいな~

true tearsを見直す、好きな作品ではあるが
年内に2回も見る作品じゃないよな~というか繰り返し見るものじゃないよ
結果がわからないところを楽しむのが恋愛モノなら知ってる状態で
繰り返し見るとか完全に違うとこ楽しんでるようなもんだから、魅力的!


2008-11-14

nagoya県

恋姫†無双を見る。これ愛知の放送規制が話題になった作品である。
よくありがちな作品であるが構成やまとめ方としてはよくできてる作品だと思う。
題材に三国志を用いているのでその辺、結びつけるか斬って捨てるか
(こういうアニメはえてして斬って捨てたほうがよい場合がほとんどだが)
見る人間を選ぶ作品である。


2008-11-13

ーおきてしまった

深夜アニメの時間帯が野球でおかしくなるのは定番
だが愛知の場合15分や20分クラスでずれることがある。
これが起こるとどうなるか・・・・
いつも録画している番組はしっかり組まれてるわけで
時間がずれると番組が被ったり、尻切れになったり、妙に開いたりしてしまう。


2008-11-12

劇場版

劇場版キノの旅を見る。俺は小説は読んでない。アニメオンリーなので
雰囲気を見てるような状況だが・・・・・サイズはTV1話分と変わらない。
これを食らったのは劇場版あずきちゃん以来だw


2008-11-11

あーうー

俺だめなんだ、こういうギャルゲーの皮を被ったシミュレーションゲー
がたまらなく好きだ恋愛シミュレーションじゃないもの。
(ときメモ恋愛シミュレーションといわれているが
俺個人は主人公育成シミュレーションだと思っているのでGSにも偏見はない)

レッスルエンジェルスサバイバー2これすごい出来だわ、
不満点がないわけではないがとんでもない完成度だと思う。
そして登場キャラが多すぎる、フルボイスのため、
結果的に豪華声優ゲーになっている。


2008-11-10

やっとか

生殺しで死ぬかと思ったわCandy boyを見る うん、次も楽しみだ。
ゴーダンナーをみる。完全に乗り遅れたんだよなこれ。まだ最後まで見てないけど


2008-11-09

休日おわた

美味しんぼ見た、スクライド見直した
遊戯王の次のパックのリストみてニヤニヤした


2008-11-08

うお?

またGガンみてしまった・・・なんつーかね見ちゃうんだよ。
いろんなもののリリースカレンダーを眺める。
1日1日ほんとうにいろいろなものが流通しているものだ・・・


2008-11-07

さて半クール

いま楽しみにしているのは
5D's、かんなぎ天体戦士サンレッドワンナウツ
CLANNAD ~AFTER STORY~、ヒャッコキャシャーン Sins
しゅごキャラ!!どきっ、とらドラ!とある魔術の禁書目録

これで10か・・・うわ~かたよってんな。
今更チェンジは無いと思うけどもちっとオリジナルを見たほうがいいかな。
見なくてもイインだろうけどサ。


2008-11-06

うぉぉぉぉあああああ

仕事でらしくないミスをした。
今年に入って初めてカモシレナイ。たしかにたるんでたきはするけどへこむわ~


2008-11-05

ドスコイ

RD 潜脳調査室を見終わる。
なんというか見てる間はよかったけど
終盤個の終わらせ方である必要はないような気がするな~


2008-11-04

まだあった

ミチコとハッチンが始まる。
1話を見た感想・・・・そりゃ導入部分だけどさ
なんだよこの世界名作劇場1クール目は!!


2008-11-03

調子にのって

何回か寝たので現在の感覚がおかしい
朝9時まで寝てたんだけど適度に動いて14時ごろ寝てしまった
ばっ、18時に起きる、起きた瞬間夕陽みると変だよね。
朝だと基本青い光と黄色い光だから違和感ないんだけど
起きた瞬間赤い光を感じると日を損したと思えばいいか、得したと考えるか迷う。


2008-11-02

 うわー

なんか実のない休日、HDD整理とか内容的に終わってるわ
バンブーブレードを見直す。美味しんほを見進める。なげ~

ホームぺージ回覧にDVDリリースカレンダーを追加。


2008-11-01

どっちだ?

へっぽこ実験アニメーション エクセル?サーガをみる?見直す?
多分全部見るのは初めて、わかっちゃいたけどナベシンやりたい放題だな
悪くもないけどやっぱ結社の3人声がどうもあってないんだよな。