!!君はなぜこんな所へ? ~アニメのちょっとした感想~

日々の駄文とアニメの事に関するテキストしかないよ

2009-01ログ

2009-01-31

怒る!!

超人機メタルダーを見る
いや~記憶最古のメタルヒーローしかし記憶が薄すぎる
放送時間変更後からしか見てなかったから仕方ないが

妙に企業精神にあふれた敵軍団現在では倫理がどうの言われそうな表現
見直す機会があって本当に良かった


2009-01-30

~の中のカオス

今日買い物してきて冷蔵庫の中に入れようと思ったら
ちょっと狭く感じたのでかたしてみた。

98年ものがでてきたのはどうでもいい。
「63、02、12」のラベルの瓶・・・謎だ
そして最下層収納の奥・・・・「ネチャ」これいや過ぎる。
なんかコーヒーの粉末と融合してて無駄に香りがいい。
コーヒーの香りが時間とともに失われるというのは・・・・
ある程度おちるがその後は迷信と思うことにする。
あれですよ菌の働きは人間に有意義なら醗酵、そうでないものを腐敗とよぶ。


2009-01-29

そうだ

のり弁って磯辺揚げが主役だよね
ってかなんでのり弁の磯部揚げってあんなにうまいんだろう
ちくわはぜんぶあれでよくね?


2009-01-28

なんか最近目が疲れやすくなってる?

50センチくらい先のディスプレイの文字もぼやけて見えるような気がする。
しかし、しかし俺は裸眼でいつづける!!。
画面を見るのに眼鏡かけるってどうもいやなんだよね


2009-01-27

15歳は青春してませんでした

きまぐれオレンジ☆ロード OVAを見る
これはじめてみるな~劇場版は確かに見たんだけど(劇場でではないけど)
古谷徹さんはこの作品の春日恭介は思い出深いキャラだそうです。
ま、本放送見てたときも俺は幼稚園児でしたが


2009-01-26

んん

書くこと忘れたよ。

おもいだしたよ仮面ライダーディケイド1話目からいけるって確信がもてた気がする
この感覚はクウガ以来かもしれない。というかクウガ見たからかもしれないw


2009-01-25

空気

エアマスターを見る
プロレス編の崎山かっこいいな~
2クールではまとめられなかったのはしょうがないな。
漫画がっちりうれたんかな?


2009-01-24

ほかのを無視して

ブラスレイターを見始めるもう終わってる作品だけど
キッズステーションで放送するらしいので見よう
と思った矢先寝てしまう・・・なんとかする。


2009-01-23

いやはや

東海地方の 夜桜四重奏~ヨザクラカルテット~が終了
来週から明日のよいち!が始まるが一ヶ月遅れ
この時間帯はずっとディレイなのかな~・・・どっかで調整してくれんかな


2009-01-22

またかよ

わかったちゃいたけどまたお別れか
週刊少年チャンピオンヘレンespが終了。また帰ってきてくれ
そういえばナガレは本当に帰ってくるのだろうか・・・


2009-01-21

めずらしい

ここまでアニメがその日の分全部消化できてる。
とまぁ、そんなことより週刊少年サンデー連載のアーティストアクロ
これにでてくる「モカ」というキャラの組み合わせというか
構成要素がすごく好みです。
作者も意識してそう書いてるんだと思うんだけど、
多分伝わってない人のほうが多そう・・・・


2009-01-20

しろ逆に

視聴を切ったのや見れないアニメが話題になってると気になる
喰霊-零- 
伯爵と妖精
ef - a tale of melodies

特に上の二つは番組編成上1話と最終話だけ見たというなんとも情けない現状
なんとかしたい 


2009-01-19

もうなんつーの

源氏物語千年紀 Genji
あ~もうだめついていけない、悪い意味じゃなくて俺の理解力がなさ過ぎるのと
興味がどんどんうすれてるのと、キャラの見分けがBL系や美少女系より難しい
ほんとこういうの苦手。多分もうみないと思う。


2009-01-18

こいつはどういうこった?

今期期待最大と最低が俺の中で出揃った
RIDEBACK-ライドバック- これは面白そう
おれバイクが変形してパワードスーツっぽくなる(人はむき出し)の大好きなんだ
機甲創世記モスピーダとか赤い光弾ジリオンとか夢戦士ウイングマンとか
FF6(魔道アーマー)とかVIPER'S CREEDは完全コクピット型だから
それほど興奮しないけどいいとは思う。

空を見上げる少女の瞳に映る世界
これ京都アニメーションが自社製作として作るって言われてたんだけど
1話からごちゃごちゃしすぎてキャラですぎで理解が及ばない
資料と一緒に見ないといけない系だとおもう、
2話からちゃんと説明あるのかな・・・心配
というか見る気が60%くらいそがれたんだよね。
アニメーションのクオリティってのはいつもどうりなんだけど


2009-01-17

ういー

今日は友達と5D'sを見てた。14話分くらいかな。
今日は朝のGX再放送がサンダー回だったのでテンション高かった。
見たアニメまとめたいけどまた今度、
ちょっとやることがたまってるようなきがするし


2009-01-16

最近夜寒いので

睡眠時間が増えて困っている、6~7時間ねてる。
そのせいか今週4日しか仕事してないのに妙に長く感じた。
帰りは早いのにな。


2009-01-15

最近スーパーへ

いくことがふえたわけだが・・・・
たまには行くんだが間食やら休日の食事用の買い物しかしなかったので
日々の食事での物価感覚がぶっ壊れていた。
なぜ牛乳の値段で混乱を起こさねばならんのだ。
俺は魚介類全般がダメなので冷凍食品、パン、乳製品、豆腐、惣菜、肉など
しかみない米と野菜は家にあるからだ。


2009-01-14

HDD

の空き容量がまた100Gきったどうしよう
もう1年半くらい使う予定だったがHDDだけ増設しようか・・・・
いまは1Tにチャレンジしても1万きるしな~
タイミング的に面白いんだよね、WIN7β64ビット版を
タダでぶち込むチャンスではあるんだが・・・


2009-01-13

知らない間に

俺おじさんになったらしい・・・・・いやいや歳のことじゃなくて
姪がこの世に出現したそうなのだ。
多分俺はしゃべり出すまで顔はあわせないと思うけど


2009-01-12

ぶっちゃけ

余り休みみたいな感じだったのでかなりいっぱい寝て
(つーか寒い、雪降ってるしガクガク)美味しんぼ40巻まで読み進める
まだ40%かよ!!!!


2009-01-11

ぞくぞく

まりあ†ほりっく
WHITE ALBUM
獣の奏者エリン
アキカン!  などをみる

にしても鈴平ひろはアニメにかかわるといいことないきがする。
銀盤もソウルリンクもアキカンも・・・まぁほとんど本人は無関係なんだけどね。


2009-01-10

うおりやああああああ

始まったのを片っ端からみる
明日のよいち!
ドルアーガの塔 ~the Sword of URUK~
VIPER'S CREED
宇宙をかける少女
続 夏目友人帳

このへんは固いと進言しておく。


2009-01-09

やっとこさ

9連休の後のアフター5を乗り切った正直金曜って気が全然しない。
さてこれから新番組を見定める。


2009-01-08

また寝る

さすがに何もしないわけにはいかないので
サンデー・マガジン・チャンピオンだけは読んでおく。


2009-01-07

おかしいよ

仕事の量がおかしいのですごく早く寝た気がする。
何もせずに寝た。毎日書かないならこんな記述いらないよな


2009-01-06

なんか微妙に

アニメが始まらないんだけど・・・
正月休みというか周回送れというか。
とりあえずドルアーガの放送枠がおかしいのを何とかしてほしい。
かなり録画とオンライン視聴のバランスが崩れそう。
今期の新番組は少なめなんだが前期続投が多い。


2009-01-05

馬鹿やろう!

まじで一週間分に匹敵する量の仕事が来たよ。
しかも残業1時間以内に抑えろってw昼飯3分だったわ。
これがツケと言うやつか!!


2009-01-04

9連休終了!

銀河鉄道999 TVスペシャル 君は戦士のように生きられるか!!
劇場版 まことちゃん をみる。
もう、なんにもできなかった・・・・ぐっすりねたら仕事か・・・


2009-01-03

おせちは飽きたからカレーをネ

シティーハンタースペシャル 緊急生中継!? 凶悪犯冴羽リョウの最期
劇場版 じゃりン子チエ を見るどっちも見たことがあるきがする。
そんなことより今日もアニソン、特撮、声優の唄しか聞いてない。
補充期とかんがえ耳肥す 


2009-01-02

ははは、また

やってしまった。
前回も抽選でラッキー出して当たったが今回も
たのしい2時間過ごした準備の6時間でもういっぱいいっぱいだったけど
まだまだアニソンききまくる。


2009-01-01

もうねなんつーか

正月は裏の神社いって賽銭いれたいがい

アニソンしか聞いてない。
普段あんまり聞いてないけどたっぷりフルコーラスで聴くのは新鮮。
アニメはしゅごキャラだけみた。