!!君はなぜこんな所へ? ~アニメのちょっとした感想~

日々の駄文とアニメの事に関するテキストしかないよ

2009-02ログ

2009-02-28

S1

仮面ライダースーパー1+劇場版を見る
こいつとXライダーとスカイライダーの順番は今でも俺の中で混乱の種だ
なんつーか前半の後半の雰囲気がえらく違う。前半は俺の好みだったが
後半は子供のでしゃばり具合がすごいので緊張にかけた。
5種類の腕はフォームチェンジの部分版のようであり
良いアイディアであるのは間違いない。
あと印象に残ったのはやはりカイザークロウか、
最後のほうが急展開で最終回もなんだかぱっとしなかった。
完結はしましたよ~みたいな。


2009-02-27

最近やろうと思ってたんだけど

定期視聴しているのにほぼ惰性で内容が頭に入ってないアニメ

きらりんレボリューション 正直早く終わってほしい
時間枠的な関係とはじめから見てしまった以上最後まで見ようとは思うが、
あまり面白くない 3Dになってからやることも無くなって
テコ入れすらいけてない。

屍姫 喰霊との2択で1話見比べで残ったもののあまり面白くないわけではないが
例のあれは演技なんだろうか・・・
なぜ2期がはじまったのか格闘美神ウーロン並みにわからない。

ゴルゴ13 なんかワンシーンワンシーンチラ見しているような感じ
 原作全部消化することはスポンサー的にも政治的うんたらかんたら的にも
無いと思うのでしっかりメリハリつけてほしい。

ソウルイーター 面白く見ていた回も多かったのだが今の展開は正直付いていけない

BLUE DRAGON 天界の七竜になってからさらにめんどくさくなった設定とか
特に佳境なので次のシリーズはアニメ化しないでいただきたい。

ケロロ軍曹 見てる分にはいいんだけどもう作る側がきつそう。
まだ人気ってあるのかな? 


2009-02-26

ちょっとおかしいよね

チャンピオンの連載状態が
星矢2本、バキ2本 ないわ~ジャンルかぶりとか昔マガジンもやらかしたけど
球漫画4つとかサッカーや野球はまあわかるよ
ヤンキー漫画もわかるよ。そういえばチャンピオン現在野球2本だわ
やっぱこういうのは編集長の方針なのかね?


2009-02-25

特にめぼしいことは

やってない気がするな~
そういえばここには書いてなかったけどREIDEENみてます
ライディーン勇者ライディーン超者ライディーンも見てるわけだけど
あのデザインは何か由来があるのかな?


2009-02-24

いんや~

眠かったさすがに3時間半しか寝ないのはよろしくない
アミノ酸とると寝起きがすがすがしく変わるそうだ。
肉を食うのでなく、サプリメント摂取のほうが効果的だそうで


2009-02-23

ホント今年はワクワクもんよ

今期のスーパーヒーロータイム面白すぎるよね。
ディケイドは余り面識ないライダーというか去年のキバなわけだけど
いわんとしていることは良くわかったし。
シンケンジャー、もうおでんと青がすごいそして殿余ったw、合体後に巨大雑魚・・・新しいことしすぎだろ

ドラえもんのび太と未来ノート」 を見る、うむ、
なんてドリームノート?(夢戦士ウイングマン)
と同時に昨日見た絶対可憐チルドレンも同じような話してたな・・・・
サンデーで読んだから良く覚えてたけど。


2009-02-22

オレンジ

ダーティペア劇場版を見る
この時代のはセルの容赦ないかきこみがすごい。
クレジットされてる人間もすごい人ばっかだわw。

みかん絵日記を見直す
懐かしすぎる。しかし打ち切り、ドラえもんと勝負してた
中部日本放送の強力ウェポンだからな
でてくる物に時代を感じるが素直に楽しめました。


2009-02-21

波動

ストリートファイターⅣ~新たなる絆~(アニメ)を見る
これストリートファイターのアニメとして1番良く出来てるんじゃね?
非常に良かったです!しかもこれ特典なんだって
太っ腹すぎでしょ、ケンがいろいろ持ってきすぎな気もするけど 


2009-02-20

地獄甲子園を見る。
別に好きでもなければ嫌いでもない画太郎
ぶっちゃけ珍遊記見たこと無いので当時がどうだったかしらないが
記憶にあるのは満遊記とZoo1だけなんだよね。
読むのがめんどくさい漫画だったが読むのが大変ってわけではないので・・・・

ぶっちゃけ製作費用がどうこうっていうより
フラッシュでネチョネチョビヨーングルグルみたいな動きで正解だと思う。
元の絵が何枚も描くのは苦痛だろうからw


2009-02-19

あ・・あわ・・・あわわ

よし、やる、ちょっと間食をなくしてみようとおもう。
いや、さすがに83㌔㌘はないですわ。
見た目そんな酷くはないとおもうけど昔のったとき73だったような

あ、大してかわんねーやとにかく確かに無意味に食ってたようなきもするし
アゴが気になってもきたので調整してみることにしよう。 


2009-02-18

なんだろう?

サンデーの読み切り「國崎出雲の事情」どこかで見たような気がするんだよな
というか作者調べてみたが週刊のほうでは余りなじみが無いような・・・
読み切りをピンポイントで覚えてたのか?何かの拍子に月刊誌で目にしたのかな。
個人的には十分楽しめたのでそのうち続きが読みたい作品である。


2009-02-17

続・夏目友人帳の多軌が実にかわいい、うん、すばらしい。
委員長がリストラされそうだw(原作では早々にお引越し退場)

アキカン!が声優の座談会だったわけだが・・・いやいやこれいいのか?
こればDVDってか販売特典用の映像だろ?
まさかホントに切羽詰った事情が?


2009-02-16

ついつい

BLASSREITER全部みちゃった
よかったはよかったんだが・・・1クール終了から少し話を挟んで
GONZOの悪いくせ発動って感じがしたな~
なんやかんやで組織図かなりごちゃごちゃして
ヒロインとその弟以外関係者全員死亡で振り出しにもどるみたいな。


2009-02-15

あ、そういえば

バレンタインネタとかスルーしてたわ
アニメでかなりの量チョコネタで占められてたのに・・・
1日中篭ってたのに縁があるわけない

そんなことよりシンケンジャー
これすごい!1話から大好きになりました、題材の調理が良い
レッドが殿様とか黒子とか明らかにバカなテイストと時代劇の風味がよろしい

なんつーか去年のヒーロータイム1話からすごく面白くなかったんだよね
でもこれは「つまらない作品と思ったモノの後見たものは面白く見える現象」
なのではないか?
なんて思い始めた。2009のヒーロータイムマジわくわくします。


2009-02-14

世の中では

ストⅣがバカ売れらしい。
ま、ひとつのブームと歴史を支えたシリーズだし出来も申し分ないし
なにより2シーリーズやEXシリーズの集大成的位置にあるので
当然といえば当然だが格闘ゲームの家庭用がアーケード発売時期が
遅れてから大量に売れるのはやはりライト層というか
家でネット対戦やらの影響もあるんだろうけど・・・・

おれは早々にリタイヤというか余りにも早いサガットから
始まるキャラジャンケンの実態とやはりストリートファイターシリーズは
余り肌に合ってないということで今後も手はつけないだろう
結局一番肌に合ったのがZERO2でしかも弾だからな~w


2009-02-13

埋めるかのごとく

残り半分

ドルアーガの塔~the Sword of URUK~
明日のよいち! 
アキカン!
鋼殻のレギオス
黒神 The Animation 
獣の奏者エリン
ヘタリア Hetalia Axis Powers
屍姫 玄
WHITE ALBUM 
 
スタート量の割りにいいものがそろってると思う・・・よ?


2009-02-12

すこしまじめに

まとめようともう。

続 夏目人帳
RIDEBACK-ライドバック-
VIPER'S CREED
まりあ†ほりっく 
みなみけ おかえり
宇宙をかける少女 
スレイヤーズ EVOLUTION-R
空を見上げる少女の瞳に映る世界

第1弾、半分くらいだが興味ある順番に 


2009-02-11

休みなのに

なんもせずに終わった気がする。
かなり気持ちよく寝てたし週の半分のアニメ見たし
サンデーとマガジンも読んだし、なにより鋼鉄神ジーグを見たし(約10時間)
休みもなくなるわw


2009-02-10

長靴

ヘタリアをみはじめる
基本5分番組や集合番組は見ないタチなのだが
(みみかとかファンテンションTVとか)一応話題にになったので見ておく
たしかにあんまり国外に出てはいけない作品のような気もする。
一部に扱いやすい故なのかひいきっぽいものがあるようで
戦争の描き方もちょっと問題かも


2009-02-09

んも~

月曜から残業で9時半とかいやずら
なにがいやかってスーパーが閉まるのがいやだ。

幽☆遊☆白書 冥界死闘編炎の絆を見直す
これたしかTVでもやったんじゃなかったっけ?
もうひとつの劇場版もみたことあるけどあんまぴんとこない。


2009-02-08

日曜日~

ゴーオンジャー終了2月終了ってこうれいだっけか?
なんかいろいろみたんだが通しで全部見たんじゃないので・・・・

とりあえず日曜からまとめてみるか新番としては
フレッシュプリキュア!
仮面ライダーディケイド
侍戦隊シンケンジャー

ってあれ?なんかすくないな継続が多いというより
土日深夜東海地方はアビスしかやってねぇ


2009-02-07

みててください おれの・・・変身

ちゅーことで仮面ライダークウガを見直す。
俺のライダーランキング1位(1位は2つアリ、
クウガとブラック)なので見るのが苦痛ということは無い
1年物なので22時間位拘束されるわけだが問題ない。
この作品もスクライドと同じく気分がめいっててもみれば
何かが何処かから湧き上がってくる作品である


2009-02-06

最近民放は

アニメは新作ばかりで再放送はほとんどやらない、という風潮がある。
テニスの王子様NARUTOなど新番枠にいるのは邪魔で仕方ないけど
そういう人気番組以外のの再放送は専門チャンネルで・・・
ってのが通例になっているとおもう。

しかしここで な ぜ か CCさくらBS-i再放送や
(といってもこいつはNHKやBS2では再放送常連)
果てはドラゴンボールを抜きでドラゴンボールZを日曜の朝から
リマスターで放送するらしい
しかもOPとEDを新規製作するというサザエさん以外はやってない
禁断奥義を使ってその上新作カットとかではなく編集
(中だるみ水増しのカット?)して放送するらしい。
20周年とはいえ映画やネットゲームの販売促進でここまでやる必要があるのか?


2009-02-05

今年1発目

が2月とかヤッターマンかわいそすぎる
今期ラストと思われるフレッシュプリキュアも始まったことだし
そろそろまとめようかな。
日曜の内容の変動多い時期だな~。

スーパー戦隊ヒーローの当たり外れってのが個人的にわかってきた気がする
ちなみにちゃんと全話見てるけどゴーオンジャーは面白くなかった。
記憶に新しい面白かったのはゲキレンジャーだな~。
俺は恐竜を題材にしたものがとくに苦手らしい


2009-02-04

実はIE8を気まぐれで突っ込んでみた。
噂通り早いしタブ系統もよく動くようになった・・・・・が
楽しんでいたのもつかの間、常用している専用ブラウザが対応していません宣言
これは少しすれば対応するから我慢するか・・・・っとやってた矢先
即読みサンデー? 週刊少年サンデーWEBを2週間ぶりに読みにいったら

このブラウザは対応していません。    もうめんどくさすぎる


2009-02-03

あ、そうか今日は

節分だそうですね。豆まけや
ってかその風習子供たちには忘れかけているらしい。

だからといってバレンタイン以上に商業的に開発されたとされる
節分の恵方巻きの習慣は突如できたも同然で受け入れがたい
なにより恵方巻きの内容がおいしくない、品が無い、めんどくさい
日持ちしない、たくさんあっても嬉しくないと魅力ゼロ。


2009-02-02

今日は朝から

というか一昨日から風邪になったらしい
外からもらったわけじゃないが土曜の朝起きたら
口で呼吸してた、口も喉も乾燥・・・・ENDって感じだ
2日も休養したのになおらねーし。


2009-02-01

GOROUちゃん

仮面ライダーGを見る。
いやいや、なかなかどうていい出来じゃないか
スゲー中途半端な時間だからまとめるにはこれくらいでちょうどいいんだろうが
これ左上の5人のワイプ表示と会場の音声入れたのはかなり反感買ったかもね
2980円でいいから本編のみのDVD発売が待たれるところだ