!!君はなぜこんな所へ? ~アニメのちょっとした感想~

日々の駄文とアニメの事に関するテキストしかないよ

2009-07ログ

2009-07-31

うお~しんどい

今日もなんだか残業させられてしまった。
寄り道もせずに家に帰るが時間がもったいない。
やばい何見たか思い出せないや、とりあえず逆襲のシャアをみて
魔女の宅急便を気分で録画した
寝たいときに寝る。  カフェオレをがぶ飲みする。
あーメッセンジャースカイプつながらないトラブル解消しなきゃ・・・


2009-07-30

来月から

仕事すごくめんどくさくなりそう。
今年いっぱいでやめようかとも思ってるが、まだゆうゆうとしていよう、
ほんとばかげてるわ一月160件とか馬鹿にすんのも大概にしとけよ。
3年前は平均60だったのに2倍以上になってるじゃねーか。
こなしてる俺は成長してるんだろうけど
平均1日3件が8件に変貌してるよ。 祝日が1日あったというにもかかわらず。


2009-07-29

お なんか

早く帰れたのでひたすら消化4分の3くらい何とかした。
サンデーで「お茶にごす」完結。唐突だったように見えるが唐突だったんだろう
ちょっとびっくりしたよ。
おれは、今日から俺は!のほうはアニメしか見てないけど
天使な小生意気や道志朗のほうは全部読んでたんで、
この人の癖は良くわかってるつもり・・・横顔のかき方とかw


2009-07-28

いかんいかんわ~

今日はやられた。マジやられた。仕事が最悪だった。
俺家帰ったの次の日だし5時間半無駄に働いたよ。ダメージでかすぎる。


2009-07-27

高い高い

テンションと裏腹にげんじつすげーきつい。
なんか仕事の量おかしいんだけど。
ジャンプ読んだら寝てしまった。
悪魔君とゴクセン見た後おきたらまたゴクセンやってた。
もうわけがわからない。今週は見るもの読むもの溜まってしまいそうな予感がする。


2009-07-26

仮面ライダー ヴァ!!

すこし変身に物足りない部分があったがまだ次週がある
初登場時も背中からとか2回目でポーズがしっかり映るとか勿体つけてる気がする
次週本気になるに違いない、ラスト近くに本命の黒変身。これぞ
これぞ俺が今でも変身ポーズを取れといわれたら迷わず選ぶポーズだ。
完全版ダブルブラックを垣間見るまであと7日 


2009-07-25

テンションあがってきったああああああ

もう残り1日、今日はRXみてた先週書いてはいないけどBLACKみた。
準備は万端ばっちこーい、もちろん劇場版もみたし世界をかけるもみた。

おちつかないのでHDDの整理してた。なんか妙に溜まってるな。ざくざく削除
増設してからほったらかしだったからな。


2009-07-24

買ってきた

イレギュラーズと・・・・・・カタログ!
そう忘れてたのはコレだ。世間は夏休み毎年この時期だから気がつくべきだったんだ。
HDレコーダー今回ディケイドはシンケンとプリキュア切り離した。
つまりそういうことだ俺がボルテックシューターを目撃するまであと2日


2009-07-23

そうそう前の休みに

NHK見てたわけですよ。
じゃじゃ丸、ぴっころ、ぽろりがいたわけですよ。
すこししたらはに丸王子が出てきたわけですよ。
まあ20年位前の歌を淡々と聞いてたんですが・・・ガチャピンがでてきたんですよ。
ムックもいたんですよ。というか?何を狙ってるんだ。
俺も懐かしいけどさ。リュウくんとか帰ってこないわけで。

俺がアクロバッターの青いボディを見るまであと3日


2009-07-22

まだ水曜かよ!

朝が気持ちいいのですぐ寝たいよ。
帰ってから3~4時間で人間何ができるっちゅーねん。
サンデー読んでマガジン読んで絶望放送聞いて
劇場版ディケイドメイキング映像見てホント時間ないすわ。最近仕事長引いてるし。

俺とクライシスが再開を果たすまで後4日


2009-07-21

はっ!おもいだし・・・た?

テックジャイアンイレギュラーズ買わなきゃ。それだ!
なんか微妙に品薄らしいし。
東雲先生参戦もうこれは恒例行事だな!ヤングアニマル増刊売れまくりだな
そしてアンソロ作家メンバーは吹かざるをえない!!
名だたるエロ漫画家どもではないかw
ぶっちゃけアマガミは絶好調だな


2009-07-20

休みなんだけど~

ジャンプ買い忘れてることに気がついた。
アニソングランプリの予選が全部終了したが・・・
結局去年のよう化け物はいなかったわけだが
全体的に失敗臭がするんだよね。

ちょっと疲れちまったワイ。なんか忘れてるような気がする?なんだろう


2009-07-19

テンションあがってきた

もう2週間死ねない!!!カコイイイィィたまらんわ。
俺は南光太郎にであってから21年ずっとあこがれてた。
いまだ俺のイケメン基準が昭和なのはてつをのせい
次回予告を30回以上見るなんて何事だよ。
RXだけじゃなくブラックのほうも出るって最高だ。
おれブラックのほうが3割り増しで好きなので

プリキュアからその後の見たものの内容全部ぶっとんだ。


2009-07-18

違いがわかる男

なにを思ったかPC88版のイースⅡをクリアしてみた。
ずいぶん違うな~PCE版にならされちゃってたからレベルアップが
少ないからなのかステータスがシビア
攻撃力が低いからごり押しできない、攻撃が通らないとしょっちゅうだし。

そんなことよりディケイドが楽しみである。
正確には予告が楽しみである。RXとブラック両方TVででるのかあああ
ウフフ。ニヤニヤが止まらない。


2009-07-17

おれいまなにして・・・・

PSPイースクロニクルズという名の
イースエターナルコンプリート完全版リニューアルが発売されたが
今更やる気にもならない。
思った以上にまんまでこれは20年来のユーザー用ではない。
というわけでPCEイース1,2をやって終了。

今日やっとこっちでNEEDLESSが放送
とうとうここまで来たというか、コレの作者さん始めてみたのはゲーメスト時代か?
アルカディアには既にいたのを覚えてるけど・・・
ひょっとしたらゲーメストワールドか?
とにかく録画したまんま一気に見るかもしんねぇ。


2009-07-16

キレタ!!

マルチビタミンが切れた。たいして気にもしてなかったが補充した。
あれから3ヶ月たったか。

チャンピオンで本気(マジ)見てみた。
実際俺は読んだこと無いけど、犯人はヤス!!的意味合いで刷り込まれている。
さっすがにわかんねーわ、この人ここ10年でチャンピオン誌上に
1度現れたことがあるそのときのタイトルも感じだったかよく覚えてないが
少年の親父が何故だか若返ってしまう話だった。
でも悪い印象は無いんだよな。また数ヵ月後続きがのるらしい。


2009-07-15

おれなんか忘れてないか?

 
spacer
狼と香辛料II かあああああ
製作会社があのアキカンやサイボーグ009(2001)のブレインベースときいて・・・・
いやいやそんなことはなかった、よく考えたら夏目もかみちゅも紅も
ブレインベースじゃないかそうだよチームがちょっと力配分間違えたに違いない!!
蓋を開ければかわいいわっち!うむばっちり。

サンデーの新連載
ジオと黄金と禁じられた魔法(どれか単語一つ抜けなかったのか?)話には
センスを感じないことも無いんだがなぜこんな絵に?
ペンの使い方間違えてるだろこれ、3cm以上線を引けないんだよ的な
編集が指導とかしなかったんだろうか、すげー心配だ。のくせに線は驚くほど多い。
ちょっと歳が気になる 


2009-07-14

いやいやほんと

なんにもない。ちょっと仕事が忙しいので
ノルマしかこなしてない。
そういえば東映のアニメ祭りだっけ?マンガ祭りだっけ?映画のやつ
機関車やえもんをCGアニメにするそうな。
俺はこの作品NHKの人形劇というか影絵でみたっきりだ。
そういえばこのタイプの影絵で「パンを踏んだ娘」なる作品があり。

このOPの歌は強烈なトラウマを残します。一度聞いた人は二度と忘れません。
最悪です。

そうだ。タモさんいいとも1週間やすむってね・・・・どうでもいいね。
今週の3連休5月以来の祝日だね・・・この後9月の連休まで祝日ないけどね・・・


2009-07-13

いっきになんか

書くことなくなったぞ。ジャンプの話デモするか?
今回はじまった「鍵人」なんか他所の評価は微妙なんだが
「カドブレパス」の微妙っぷりからすれば当然だが今回絵柄がかなり変わってる。
なんつーか80年代後半から90年代のガオとかアフタヌーンやらガンガンやらの
ちょっとマイナー月刊誌にありそうな・・・・ちがう、そうじゃないとにかく・・・
とにかく好きだ世界いったん滅亡後は砂漠か海が定番なんだけど
海のほうはあんまりあたりがないんだよね。
青の6号は置いといて、タイドラインブルーとかタクティカルロアとか、
そもそもあまり海が好きじゃない。
多分ジャンプ的には短命だろう。楽しませてくれ・・・俺を!


2009-07-12

あといくつあったっけ?

よくわかる現代魔法 第1話
0話はただの悪乗りだった。絵の方もかなり気合はいってた・・・
が人形コーナーは製作スタッフへの思いやりか?
とりあえずこの話も時間を移動して話を進めてるようだ。
元には戻るんだろうか、なーんかでてきたキャラが整理したサイズと違ったので
おかしいな?(特に男キャラ)と思ってたら・・・・
とにかく大筋の話だけ混乱しないように見ていくつもり

東京マグニチュード8.0 第1話
1話は尻のほうでやっとこさ本編始まったなって感じだったが、
ここからパニックアクションサバイバル
見たいになってくんだろうか?タイトル的にそこまで変な方向に進むとも思えないが
東京崩壊だからマガジンの地震(噴火)マンガみたいになることはないと思うが。

CANAAN 第1話
ちょっと東海地方は遅れてるかな?もうね中年新聞記者と若手(女性)カメラマンや
助手の組み合わせは良く見るわけで、話の内容よりもマムルの被り物や
チンタラぬいぐるみに目がいってしまって終始かわいい、かわいいゆーとりました。
ものすごく動いてたけど今後もこの方向で行くのかな?

かなめも 第1話
舞台設定はうまく引っ張ってきたといえるのかな?女子寮やらアパートやら
民宿ポジションであるコメディー系アニメのようだ。
新聞屋、配達所っては固有名称があったような気がするがわすれた。
一昔前ならここに男が一人、美大生やら、冴えない浪人生やら、大家の孫やら、
家出高校生やら台風の中心がいたわけだが中心にいるのは女子中学生(天涯孤独)。
これからもがんばるENDが目に見えるぜ。


2009-07-11

後回しにしすぎた

プリンセスラバー 第1話
なんかとりあえず寺島拓篤が主人公なんて作品みるしかないじゃねーか
みてみてビックリえらい綺麗だな、そのくせそのての作品なのに動きすぎる。
1話補正でなければしゅごキャラ並みに安定するんじゃないかな?
というかキャラデザインに同じ匂いを感じる。製作側に共通点あったかも
原作とは違うとは聞いてるけど楽しみだ。EDはちょっと手抜きかもとおもった。
つーかもう母ちゃんでねーのかよ!!チクショウ!!

懺・さよなら絶望先生 第1話
なんだ?違和感がある。ちょっと絶望放送聞きすぎたようだ。
元を読んでいるのであとはオリジナルねたに注目しよう。

宙のまにまに 第1話
最近の伊藤かな恵プッシュはつよいな。今のところドコへいくのかわからない作品
天文部ものってあんま読んだことないんだよね?そもそもジャンルとして
確立してんのか?美星を中心にコメディする作品なんだろうか?

そういえば今日テレビのチャンネル変えても同じ番組だった
何を言っているわからないと思うが・・・・・・
東海はこんなことして何が楽しいんだろうか?


2009-07-10

2009Q2まとめ

※この内容は別の記事 2009春終了アニメまとめ となります


2009-07-09

その日のうちに書いておくか

アン ハッピバースデートゥーミー アン ハッピバースデートゥーミー
もうね誕生日なんてうれしくもない、自分の立ち位置を振り返り悲観するだけだ。


2009-07-08

しまった、まずった

何も見ていない。というわけではないんだが見てたもの特にネタにならない

GA 芸術科アートデザインクラス 1話を見る。
うん、原作に忠実というか、普通すぎてこまる。
ポスターカラーとか久しぶりに聞いたわ。
そんなことより生徒(すごくスタンダートな今時プッシュメンバー「一人除く」)は
どうでもいいが教員の中の人!南央美、高山南、津久井教生、あらすごいメンバー
しかし全員数秒しかしゃべってねぇ!!


2009-07-07

七夕なんて行事は

くもりが基本です。というか空に星が見えません。見えるようになったら翌日です。

今期のアニメ東海地方の深夜放送状況は
月2 火5 水7 木8 金4 土1 日0本
なかなかいいかんじにばらけれいるんですが、基本翌日に見るため
相当バランスが悪い無論土日は朝から昼前まで埋まっているしコレに
衛星放送は含んでないし特番やらまとめてみる作品やまとめて見る作品だってある。
そして目の前に迫るカタログ購入、ああ夏い
一週間の丸1日分はアニメ見てるんじゃないのか俺?さすがに48本も見てないわ

夏目友人帳(再)見終わる。
問題はこのあと始まるのがイナズマイレブンアンコールの時間移動・・・え?
ここはさー続きをやるべきじゃないの?ストックあるんだしさ 
で、金曜のアニメ枠は完全消滅

週刊AKB」「サキよみジャンBANG!」「ピラメキーノ
おまえらほかにいるべき時間枠があるんじゃねーの!!
もう夕方に夢も希望もありゃしない、そりゃすきな物もあるけどアフター5に
2本ずつ計10本もりもり新作見てた頃のどきどきもわくわくもないわけですよ。
深夜にアニメがなくセルだから生産量も少なかったですよ。
だが今はなんだ?子供はどこで何を見るというんだああああああああ。
そりゃNHKも本気出すわ。


2009-07-06

まだまだつづくんじゃよ

今日も少し数は減ったけどまだまだ多い仕事。

AIKa ZERO OVAを見る
このシリーズも長いというか全部見てるからもう惰性というか
ナジカとセットというか、とりあえず
あ い か わ ら ず だ っ た ! 妙に下から眺めるアングルだとか
倒れるなら前のめりどころか後からしか映さないし、白い外許されないとか。
話途中で次ぎ出る頃には忘れてそうだな~


2009-07-05

今日は大阪

第3回アニソングランプリ大阪予選をWEBで見る。地区優勝は納得いかない。

大正野球娘。 第1話
時代背景の考慮どこまでやるんだろ?とにかくこのてのアニメで仲間集めは
ちょっとさけては通れませんね、これ大正って時代設定かなり厳しいんじゃないか?
そこが面白い要素になるのかな?
コレ系はドキドキプリティリーグやプリンセスナインやら結構見てるけど
必殺技合戦とか無しにしてねw

化物語 第1話
なんかすごく原作ファンから叩かれてるみたいなんだけど・・・
そもそもこれほかのシリーズの事後からスタートみたい
いいところを摘出したのかわからないが登場キャラがほっとけとか
気にするなっていったものは気にしないことにするw
なんかね、絢辻さんって感じだw主人公のツッコミに絶望先生
見え隠れしてしまうぜ。

エレメントハンター 第1話
なぜこれがNHKで?魔法少女隊アルスと同じくらい浮いてるというかなんというか
世が世なら天才テレビくん枠というか、節々に科学的教育が入るんだろうか?
そんな作品には見えないな~主人公たちが分けわかんないって言っても淡々と
専門用語並べるしおれは無知側で視聴することにしよう。


2009-07-04

今日は名古屋

第3回アニソングランプリ名古屋予選をWEB配信で見る。
今は見たことだけ書いておく

夏のあらし!最終回をみる
なんかやっとこさ1話の前の話が来た・・・・ループアニメか?
時間の流れが流れなんで話的にそれもいいけど
こんかいひたすら登場キャラのコスチュームがほいほい変わってたが、
全部わかったぜ!!中でも助かったのがこないだ読んだプラレス三四郎
ホント助かったこれだけわかんないとこだった。
作品として古臭さが気になってたが舞台がぶたいなのでいいよね。
とにかく合ってたってのがこのアニメの印象

宇宙をかける少女 最終回
コレが問題なんだよな。正直はなしのブツギレ感がすごいまさか
キューティーリーガーが一番面白い話になるとはまったく思ってなかった。
設定が生きてないというか奥にある隠れた何かを力押しで他にぞこに落としたような。
SAGAで神にチェンソーつかったような。とにかくサンライズっぽくないなと思った。評価はあまり高くない。

うみねこのなく頃に 第1話
なにかと話題になってるが・・・・既に登場人物が頭に入らない引き出しに
必死に役柄整理してますw


2009-07-03

仕事が昨日の半分の量だった・・・・コレは決して少なくない3日で2週間分だ

劇場版エウレかセブンを・・・見てる間に寝てしまった。
でもなんだか見ないほうがいいような気がしてきた。
設定やらなんやらいろいろへんな壊し方してるようなきがした。
機会があったら見直す。

青い花 第1話
もうね、万丈目さんだーーーー!
もう一生この名前に反応する体になったかもしれない。
ドロドロするような話でなければ順当な作品になるのではないだろうかな?

劇場版エヴァンゲリオン:序 途中から見る
仕事から帰ったら9時回ってるわけで、サキエル倒したあたりからみる
これすごくとっつきやすいな、ハイライトばかり繋ぎ合わせたようなのに
フルスロットルって感じだみんなが褒めるのも良くわかる。
この先枝分かれした未来を見るわけだけど、次こそ
がっしりしたエンドを期待しよう。

ってかみてる数が圧倒的に少ない休みに一気に整理する


2009-07-02

ヴォヴァー

なんかね一週間分の仕事が1日出来たよ。
日に5件くらいやるんだけど今日は22件おまえらパソコンぶっ壊しすぎだよ。

アスラクライン1(あえてそう呼ぶ)の最終回をみる。
もうね12話できさまらは何をやるつもりだったのかと?
というか成功して2期を製作するのか?
初めから決まってたのか~ああん~、設定調べなおしたほうがいいのかな?
見直しても到底理解できると思えないとにかく何もかもわかりにくかった。
半分やってなんも解決してない感じがする。秋から続きだし気にしたら負け。

チャンピオンでプラレス3四郎復活連載時27年前にしては
ほかの復活物とはちがう・・・絵が綺麗すぎる、すごく丁寧だな、ちょっとおどろた
しかも、ちょっと面白そうだと思ってしまった自分が悔しい。
擬人化系のやつらよりプラモしてる奴らのほうが断然カッコイイし個性的だ。
コロコロというかボンボンにいたら今でも勝てるはずだ!!


2009-07-01

さてー今年も半分おわ・・・・

ったわけだが
xxxHOLiC 春夢記 上下[OVA]
つねづねいつものxxxHOLiC だ。
安心~アニメの最後のほうの人間関係やオプション(たんぽぽ)
などを思い出しつつ見ていた・・・・・が、xxxHOLiCOVAをみていたら
いつの間にかツバサ・クロニクルになってた。
何をいっているかわからないと思うが(ry  
畜生マガジンでもストーリー大混乱状態なのに

ファイト一発!充電ちゃん!! 第1話
よくわかる現代魔法 第0話
まいったぱっと見テンプレ系萌えアニメだ、なにかパンチをくらうことを期待しよう。