!!君はなぜこんな所へ? ~アニメのちょっとした感想~

日々の駄文とアニメの事に関するテキストしかないよ

2009-08ログ

2009-08-31

なんかな~

早く帰ってきてるんだけど~1日の目標もちゃんとクリアできてるんだけど
あまりの時間で少しずつでもHDDの整理を進めようとしてるのに寝てしまう。

そろそろコナミの本気を目の当たりにするわけだが、俺は知ってるぞ。
奴らは本当にあこぎな搾り取りをするw
自分で線引きをしなければ足もと救われて沼なんですよ!
今回はゲーム購入すらも線引きに入りそうだ。
正直その辺はかなり興味があっても購入しないことにしてる。
ほんとねドラマCDとか漫画とかサントラとかファンブックとか
フィギュアとかテレカとか終いには日用雑貨から
ほんとにわけのわからない置物とかオルゴールとかキーホルダーとか
文房具とかトレカとか!!!エトセトラ

そういうのはね絵とはなんなのか音とはなんなのか・・・
時間がたてばどうなるのか?
一度見たり聞いたり脳のシワで片がつくなら極力避けたほうが良い。 
はしかみたいなもんだから止められないんだろうけどさ!!! それは若さだよw

ドリクラ?3日みたらお腹いっぱいです。
ほんとにアイマスと同じ位置におかれてます俺の中で


2009-08-30

ここ2日

ほんと書くことなかったんだけど、ここにきて一気にいろいろ出てくる。
ディケイドの評価は3ヶ月持ち越し・・・・
というかモット持ち越すかもしれないな

選挙にも行ってきたけど暑い中気分で投票所まで歩いていってきたんだけど
2kmくらい歩いたけどその区間でもいろいろ昔と変わってて吹いたw
店が入れ替わってる・・・
こんな至近距離に美容院が3つとか、ほかに作るもんあるだろと

といいつつもほとんど有野課長レミングスみながら
HDDの整理してたんだけどね

東京ONLYPIC2008を見る
バカすぎてホント笑ったわ、もちろん10数作品の集合体のオムニバス作品なので
HITしないのもあったが何でこんなもの作ったんだろう・・・・
しかも映像祭典で流したって言うじゃない?
かな~り国的にやばそうな表現も含まれてると思ったけど大丈夫だったのかな


2009-08-29

今年の夏も終わります。

海とか旅行とかまったく行く気がないので行ってないけど
俺いつから家大好きインドアになったんだろうな~
昔は家にいても退屈で仕方なかったので近所走り回ってるような子供だったけど
やっぱ大学4年のころかな一時的にネトゲ廃人になりかけてたし
アーケードゲームもめっきりやらなくなったし
多分体もどっかおかしくなってんだろうな~


2009-08-28

もう仕様の問題なのか?

結構長々と書いた日記消えてしもたん。
下書き保存とか記事送信確認の後に本送信の横にあるんだよと
そんなじょうたいでつかわねーってのよ
記事送信の確認おした状態で下書き保存をオートでしてくれる
オプションとかつけてくれよ。


2009-08-27

さて最近めっきり

 寒いでやんす。なにこれ俺の家クーラー無いし効かないんだけど
季節の変わり目にはまだ早いだろ?
アニゲラディドゥーン来週はらぶプラス特集!
ああ正気じゃない、たしかに奴はコナミが大好きみたいだが、
(俺も嫌いじゃないけどさ)正直リアルタイム連動プレイで2年かかる
と聞いた時「正気か?」ともおもったが主人公高2スタートならそんなもんか、
後輩が1年間出てこないとかだったら拷問だろうしね。
ってかほんとにあのモード使う人いるのか?短縮モードだと何がまずいのか?


2009-08-26

なんてことはないんだが

今日はうって変わって仕事が多かった。

そんなことよりちょっと気になったものが
「たんけん!ぼくのまち」DVD これはきになる。
何故今更、NHKおそるべしチョーさん効果なのか?
完全にチョーさんは声優まっしぐらなわけダスが
今も昭和末期生れの我々にはシラベくんよりなじみのあるその人である。
ドラマでないにしてもその時代の風景が見える作品っていいよね。
缶ジュースがプルトップだと凄まじい存在感!電話がダイヤルだとすごい存在感!


2009-08-25

また書くこと忘れる

サンデーWEB移籍の「ゴールデンエイジ」終了
これホント大丈夫かな?みたいにスタート時は思ってたけど少しずつ薄くなってWEB飛ばしくらったけどちゃんと終了。
数年後エピローグはスポーツには必然みたいなもんだし・・・
しかし次には期待できない

今日ちょっと「ドリームクラブ」見てきたわけだが・・・
恐ろしい、アア恐ろしい!!!
アイマスも怖い怖いと思っていたが360は人を陥れるのがうまいな~
ま、俺はやらないんだけど、情報見たときはシンプルシリーズの双葉理保
何故コンナコトに?
とおもったがシンプルシリーズって結構キャラ凝ってるものが多くて好きなんだ。
話し戻すけどこのゲーム、クリアってあるのか?
というかなのを持ってクリアなんだ!
グラフィック面でいろいろ言われてるけど「らぶデス2」あたりで
時代は追い着いたと思ってたけどみんなはそうでもなかったんかいな?
後は中の人にゆだねられそうだけどね
キャストちょっと見てみたが7割くらいしかわかんなかった俺もまだまだだな。


2009-08-24

なんか微妙に

書こうとしてたことがいろいろあったんだがすっぱり忘れてしまった。

ピューっと吹く!ジャガーが9周年とかいってセンターカラーになってた。
お前!センターにいちゃダメだろ、巻末定位置なのにその代わり
ToLOVEるが巻末にいるじゃねーか!
後2話で終わるって聞いたがホントかも知れんな~、で~この展開からいくと
三角関係はウイングマンエンドっぽいな~アオイとミクみたいな?
ちゃちゃ入れしたい世界人が身を引きます的なジャンプだと
かなりこれ多いんだよね。これと対極をいったいちご100%当時びっくりしたな
今からララ逆転でもいいけど、やっぱ今の作品だとドタバタ楽しい日々は続くよENDが濃厚だと思うんだけど、それを中期に挟んじゃったんだよね。
作者の身の回りもタイトル通りだったし・・・・

少し休んで「Re To LOVEる」とか言って帰ってきてくれるのが理想かな?
そんでもって同じようなポジション争いしてた「めだかボックス」も
危ないらしいんだ・・・じゃあ「あねどきっ」一本勝負なの?
それっておかしくネェ?


2009-08-23

日曜なんだけどさ

ごっそりゆっくりです。アニマックスの特別企画見てた。
サジタリウスとか北斗とかスラダンとかみてた。
企画内に賀集利樹さんがいたわけだがえらく様変わりしてた。
こないだ見たのは劇場ディケイドでその前はウルルン滞在記だったかな?
ディケイドのときスッゲーかっこ悪くなっててビックリしたんだけど、
髪型が変とかちょっと肉がついちゃってたというか
こっちにでてるの普通だった・・・痩せたのかな?

で~この企画であした天気になあれの最終回を見たんだが
色々覚えててビックリした見たのは15年以上前のはずなんだけど
やっぱ印象に残ってんだな「チャーシューメェ~ン」

それと名門第三野球部の最終回も見たんだけどこっちもばっちり覚えてたw
OPのカット久しぶりに見たわ~
この番組東海地方ではフジがイキナリ放送を途中で打ち切って
テレビ愛知で再放送で完結したって言ういわくつきの作品である。
ドラゴンクエストアベル伝説的なものに位置する。
あ~俺こういう形でセルアニメを見直したいのかもしれないな。


2009-08-22

思った以上に

アニメ休みが効いてるのかゆっくりできる。

おんたま!第2話を見る
10分そこらなのでチャチャッと見て終わる。
これ3人組み作っちゃっていいのかな?
現代に帰ったら過去の小学生は高校生とかになってるのかな?
ま、長々と続く気配もないし大丈夫だろう。

コミケのカタログを読みつぶすかHDDの整理をするか2択になる・・・
HDDに手をつける
長時間やってるつもりだがほんと何%すすんだ?と考えると絶望する。 


2009-08-21

昨日からのことだが

ちょっと日が落ちてから3,4時間が暑すぎる
朝方は涼しいのでその時間に意識があるほうが良い気がしたので
21時ごろに寝てみる、予定では2,3時に起きるつもりだったが・・・・・6時!
あー9時間寝てしまった。なんも進んでない!!

でさ~Phantomは一体どこへ向かってるんだ?そもそもアノ2人いくつなんだよ!17なのかよなんでああなるんだよ。
どんな成長促進剤もってんだよって話ですよ。もう時間とベるじゃないのかと!!
もう絵的なものはこだわらないことにする。


2009-08-20

ああ、

仕事少ないと配分がわかんねーやこのまま行けば先月の40%減くらいだ

そういえば放送が休みのアニメがおおいみたい
化物語は総集編と地方放送の調整みたいなこと聞いたけど、
NHKエレメントハンターとエリン、うみものがたり、大正野球娘、
Pandora Heartsバスカッシュ!が休み
タイミング的に製作のお盆休みなのか?漫画はそういうのあるみたいだけど
アニメは聞いたこと無いな・・・・


2009-08-19

 水曜1週刊ぶりに

漫画触るワー
ジャンプとチャンピオンが合併号だったので1週間全部合併号だと
2週間ほぼ漫画読まないわけけどまあコレくらいなら問題なさそうだ。

ちょっとやりたいこととやらなければならないことついやってしまうことが
せめぎあっている。しかし、だらだらすごしちゃうぜ。 


2009-08-18

火曜はさらに

やることが無い。だらだら同じような日々を送ると良くない
時間の感覚が変になる、そしてすごくむなしくなる瞬間が増える。

靴が早くも壊れた、安物だからそんなにもつとも思ってなかったが早すぎる。
俺仕事でもほぼ土足ってか業務時間中ずっとはいてるから消耗が激しいのか?
よく靴のかかとを踏んで壊す人が多いらしいが俺の場合かかとより先に
側面が壊れるかかとを上げてしゃがみこむと靴の前の部分が折れ曲がるよね、
その側面から破れてくのゴムの部分やら布の縫い合わせだったりするが
そこがすぐにだめになる。
通常の歩行でも負担がかかってるのかな?やっぱ年内に作られたの買うべきか?


2009-08-17

ジャンプ読まない月曜日

定時に帰ってこれたので何かやろうと思うも
何も思いつかないので適度に寝る。ネットチョコチョコいじって調べ物。
最近アプコンの調子が悪いアダプタを直したはいいが今度は定期的に
2秒くらい真っ暗になる現象が出る
録画状態に問題があるかのかと一時停止したままほっといても起こるから
ディスプレイのせいで無いとすれば、やっぱアプコンかな?
3000円の安物だから買い換えてもいいけど、
コレを機にデジタルにしてもいいし 


2009-08-16

今日は一日SF・ヒーロー三昧 

1日聞いてた朝9時から翌日1時半まで
我ながら今年はとんでもなく特撮に入れ込んでる俺がいる。
流れた曲の8割は余裕でしたって感じだけどまだまだ知らない作品がおおいぜ。

NHKはラジオでそんなことやりつつアニソンSPをテレビのほうでやりおる。
なぜ自局で客を奪うようなまねするんだろう。
前もやったけどさ。ついでに定時であるBSアニメ劇場がなぁ・・・
ラジオでレインボーマン死ね死ね団のテーマを流すとかほんとNHKは本気だな!
そこにしびれるあこがれる! 


2009-08-15

シシシシアター  

例によって一度書いたのに全部消えたorz
侍戦隊シンケンジャー仮面ライダーディケイド見てきた。
シンケンジャーはTV尺にちょっとした延長程度だったがすごく楽しめた。
「それでいいの?w」って場面も多かったが雰囲気がちかな?
落差激しかったけど。
馬の使い方や大人数で立会いの迫力は劇場で見てよかったと心底思った。

本命のオールライダー対大ショッカー
すんんんんんげーー興奮した。
映画見るのはもののけ姫以来だったのと出来たのが比較的新しいシアター
で綺麗だった、ネタバレも結構食らってたけどそんなの気にならないくらい
楽しんでた。ストーリーの切り分けが結構よく出来てて構成的に全然飽きさせない
ほんとすごくいっぱい詰め込んであるのに混乱も少ない。
ただ一つW(ダブル)コレの見せ方はもう少し工夫してほしかった、
ちょっと一方的すぎる。
ディレクターズカット版でシーン挿入して調整してほしい。
ラストの展開もよく考えたなって感心した。決まってる

それと個人的にライダーバトル決勝に残ったのが
スーパー1、ブラック、V3だったのがうれしい
例え展開として負けてしまったとしても、チームとしてセンターにいる岡本次郎BLACKは最高にしびれたぜ!!


2009-08-14

俺劇場に行くんだ

と意気込んでたが仕事の後ではレイトショーで作品が変わって
時間が合わなかったので明日行くことにする…ゆっくり寝よう。


2009-08-13

あ~やっぱ

お盆なんだな。仕事少なめだわ。終わったらどっと来るんだろうな。
ディドゥーンをリアルタイムで聞いた。それにチョロット出てきた
アセロラちゃん第1、2話を見る。
うわ、これ面白いというか、おねがいマイメロディ初期のマスコットを(が)
ダークにいじられる雰囲気が似てる。中の人たちのコンビネーションもやばい。
これアセロラドリンクの販売促進になるのか???


2009-08-12

とってもとっても

仕事が少なかった。いろいろ溜まってた整理とかできた。主にデータとか
朝から気分が軽いというか電車に乗っても人がいねぇ。
静岡地震の影響で高速道路がだめになってるらしい
コミケとか闘劇とかの高速割り勘移動する人たちに多大な影響が出てる。
俺の地方もエンドレスエイトが終わったよ。
どこかが変な形でまねないことを祈るばかりだ。


2009-08-11

つづき

3:30起床月曜に見るべきアニメは見終わってたので
涼しい空気の中寝ころがっている。

クゥウェイク!震度4 即ネット。静岡震度6
東海大地震ってのは何時起こってもおかしくないっていわれてるわけだけど
中規模の地震がけっこう頻発してるので原理的にはそんな酷いのは
起こらないんじゃないのか?と楽観視してます。
そのときもし俺が死んだらPCというかHDDを譲渡するべき友は
選別しておきたいものであるw


2009-08-10

だらだら

化物語オリジナルドラマCD 『佰物語』を聞く。
しまったあああああ、2人ほどまったく知らない方がおられます。
ちょっとしっぱい。内容的には60%は楽しめたのかな?
0時前に寝た・・・つづく 


2009-08-09

ふぃー

自転車いじってた。
倉庫にあった自転車の損傷が激しいのでやっぱり今のを直すことに
ギアのワイヤーを固定してアウターで固定して油さしておいた。
ディドゥーンやっときけたよ1週間以上放置してたぜ。

「おんたま!」を見る
これ新しく始まったWEBアニメなんだけどまったくもって女児アニメ、
どれみやらふたご姫あたりを予想してたがうわっ、暗い・・・・
あれあれサトジュン何してんの?どころのはなしではなかった。
イヴの時間」にも目を通してないのになにしてんだよと・・・・ 


2009-08-08

うおおん

なんか腹の調子悪い。季節的なものなのか?食い物か?
そういえば週末いつもこんな感じだ。昼寝の後とかとくに、やっぱ水かな?~
俺部屋に魔法瓶のポット置いてるんだけどこれに氷水が入ってるわけよ。
ウォータークーラー(今は衛生面だかなんだかで設置されなくなった)の
冷たい水が好きなので前はボトルを凍らせてたんだけど寝て起きたら
完全に溶けてぬるくなってることが多いのでやめたんだ水滴で畳が傷むし。
しょうがないから先に少しコップに水出しといて
飲むとき混ぜるようにしてるけど。 


2009-08-07

今日はすっげーめずらしく

仕事がはかどった。ビックリした。
戻ってくるものと送るものがどっちも少なかった
これは2年前くらいの平均的な仕事量だ・・・・半分だった。

MSNからLiveにかえた・・・
設定がいろいろめんどくさいが・・・使いにくくなった。


2009-08-06

げっちゅー

チャンピオンでげっちゅーまごころ便を読む
うわーなつかしいな俺がチャンピオンを読み始めた頃の漫画だ。
今でもぜーんぜん描けるんじゃねーかまた描いてくださいよ。
すげー懐かしくてウキウキした。
なんかコメント読むと漫画そのものを数年かいてなかったようだが・・・
週刊少年誌からきえても漫画家たるもの結構どこか他所の雑誌にいるってのは
良くあることだが、そこまで必死に追っかけたりする作家っていないな~
単行本とか完結してから読みたいし・・・・・といいつつ忘れる。


2009-08-05

いやーほんとね

仕事以外なんもやってないわ~
クライマックスヒーローズをちょこちょこ見てるが
やっぱほかの3D格闘ライダーゲーと同じ匂いがするな
というかスーパー戦隊ゲーも大して変わんないけど、絵的な進歩は著しいんだけど

To LOVEる OAD-03「南の島(リゾート)へようこそ」をみ・・・み・・見る。
正直タイトルからまんま茜色やハヤテの「アレ」が予想されたが
裏切られるもなにもなくそんな内容でした。
この手のものはマニュアルでもあるのか?
ちょっと気になったはルン欠番くらいか? 


2009-08-04

おしてるおしてる

仕事が遅くなると自由時間が減る。睡眠時間も減って悪循環だ
しょうがないのでながら作業として同時に進行が比較的楽なネットラジオ
WEB漫画を溜め込んでおこう。ディスクの容量が心配になってきた。
まだ500Gあるけど、1,5T今積んでるけど来年の夏買い換える予定だし
はやくWIN7を世に出して調整していただきたい。
3年見送りで安定OSとかやだぜ。

なにか熱中できるものがないと老け込んでしまいそうだ。


2009-08-03

がちゃーん

自転車逝った。
ただこれ10万くらいするマウンテンバイクなんだよね。
元がいいものだからやはりおしい、パーツも色々ついてるし
今回変則ギアのワイヤーが切れちまったのでアウターにできなくなった。
これはさすがにフルレストアか買い替えだなと思いつつ家にはまだ
使ってないマウンテンバイクがあるのでそれに乗ることにするが
乗れるようにメンテするのに1日かかると思う。今週歩きだ 


2009-08-02

ダブルキィィィーーーーーク

変身バンクやリボルやら主役じゃないからあきらめたよ。
しかしライダーパンチ光るわ、ジャンプで地面叩くわ
ブラック変身でバッタ怪人の頭が緑色に発光してたし
アクロバッターはあるしシルエットでもわかるガチャガチャはいたし。
なんという優遇。もう劇場行くしかねーかな。

昨日キバみてたせいでアニメの消化が日曜の間に終わらなかった・・・どうしよう


2009-08-01

今日は1日

仮面ライダーキバ見てたよ。ホント1日みてた
前も言ったと思うけど俺この作品全話リアルタイムで見たが
理解できなくてつまらないって評価だったけど
この機会に公式のあらすじと年代構成を見直してやっとすべて理解できた。

うん、面白いじゃん!ただ子供が見てもほんと難しい作品だと思うよ。
詰め込みすぎてかつしっかりまとまってるのは認めるけど
取りこぼした瞬間混乱するわ人の感情と人物の立ち位置の動きが激しすぎる。
両時代におんなじ顔で出てくる人物+時間移動とくればね

俺の発光ライダーパンチが再現されるまであと1日