!!君はなぜこんな所へ? ~アニメのちょっとした感想~

日々の駄文とアニメの事に関するテキストしかないよ

2010-02ログ

2010-02-28

一月みじけぇな

・・・そらそうだ28日までしか今月無いもん。
TVつけてみたらでかい日本地図の周りを赤と黄色が囲って・・・津波か!!
天変地異ですな。こんな形のニュース生まれてから初めてだと思う。
日本の近くでの地震でもこんな表示起こることは無いのに、何時間もたって
第一波第二波が時間差で2連まさに地球規模!被害はとんでもないだろうな・・・

運動終えて帰ってきたらハガ錬がやっていたのだがコレもひどい
L型テロップで画面小さくされた上にその画面内の右下に横幅4割くらいの日本地図が
どっかりと表示されてる・・・みるなってか?


2010-02-27

あれ?右足もいたくね?

左足のカカトを重心置いて3kmくらい歩く程度にとどめていたのに
右足も同じように・・・不慣れな負荷をかけるとやっぱダメなのか。

ムダヅモ無き改革 「中」の巻(前編) 「中」の巻(後編)を見る
いきなり鳩山さんがぶっ壊れてらっしゃるのだがムダヅモってことでスルーしてたら
火星人(しかもイカ型)にあやつられてたって・・・一歩間違えば大寒波だろw


2010-02-26

今日は久しぶりに1日雨だった

そろそろデッキが完全にアームドホルスになってきた。

OVA 灼眼のシャナS 第2話「ドミサイル」を見る
シャナはそろそろ番外編と本編の比率を逆に・・・
非常に普通味あふれるはなしだった。
なんか見方が変わってきてるな、原作ストックがないのか
延命措置みたいなものなのかつーかシャナほとんどしゃべってないよね今回。


2010-02-25

ちょっと右足首が痛いんだけど

捻挫か?コレ捻挫か?自分の体の弱さがつくづくイヤになるな。

ぎっくり腰の10%くらいの痛みだけどバランスとれば負荷減らせるから
全然別物だわ。
遊戯王のストーリー終わったら継続ニューゲームがあったのでスタート
・・・後から知る、クリア後からが本番だと?!もう一周するか
と思った矢先キャラメイキングが飛ばされる、キャラ名も性別もかえれないのかよ!!!
ニューゲームって項目が残ってて変だと思ったんだよ、セーブデータ1つかよ!
キャラかえようと思ったらカード全部捨てろと? 


2010-02-24

さすがに走れば減るよね

初日500m完走で限界が来たのにはまいったが翌日から足が痛くて
軽いペースで走る事しか出来なかったの幸いしてペース配分がわかってからは
3日目には持久走1500mくらいはあるかず走れる様になったわい
実質4,5kmは歩いたり走ったりしてるが、やっぱある程度ある筋肉に
消耗してもらったほうがいいのかな? 


2010-02-23

待ってなかったといえばうそになるけど

化物語 第14話を見る。
オールスターなのはいいがまよい以外ダメすぎるだろ特にサルがよろしくないw
ガンバライドとかデュエルターミナル的あれなんだろうけど
ぎょぴちゃんなんて十数年ぶりに見たぞ。
次がしっかり最終回だといってるが何とかなるのかな
そりゃひだまりやヴァンパイアバンドでいっぱいいっぱいなのはわかってたけどさ
発表から延期はなかったし今回はサーバーを強化したのかみんなが忘れてるのか
凄くスムーズに見れたしリプレイもバッチリ・・・
やっぱり前回は人気を見誤ったのか?

翌日の筋肉痛はかなり減った・・・
が運動後に起こるようになった。どういう変化だコレ 


2010-02-22

平成22年2月22日?だからなんだよ

2010年ですよ。宇宙の旅ですよ。

ぞろ目だからってなにが起こるみたいなのは
オカルトでも笑われる分野でっせ?


2010-02-21

さすがブライト指令だ

ガンダムUC1話を見る。ブライト出世しすぎだろ
すげーこれが2010年のガンダムか・・・近未来でヤスヒコ絵で全然いけるじゃん。
コレがサンライズの本気か、あれだSEEDや00のCGはお遊びだったんや。
こんなにメカ戦闘のCGでガン見したの久しぶりだわ、2000年くらいからでてきた
1枚絵の透過率調整して重ねるごまかしエフェクトなんて無い。緻密に動きまくる。
機械の破片のぶっ飛び方からバーニアの吹かしも綺麗だ。
0080以来の万人受けかもしれない。


2010-02-20

○○はじめました

DSの遊戯王ちょこちょこさわってるんだけど・・・
俺本格的に触ったこと無かったが初期デッキ2回回した後
シンクロ覚醒のパックをDPいっぱい開けた。んでもってデッキを空にしたら
さあ大変!まともにまわらねぇ!案の定ハイアタッカーに装備魔法の能筋デッキに
しかもなんかチューナーが4枚しか無い上に6と8のシンクロが1枚もない。
死ぬかと思ったw

懺・さよなら絶望先生 番外地 (下)をみる
なんか前にも番外編上中下とかなったっけ?キタネェ2回目の登場
黒板ネタとか張り紙ネタが微妙に早い!噂の畑先生もこんなところで・・・
SP○中は誰のラクガキだよ!4期はなさそうなことをあらわしてるのがちらほら。


2010-02-19

安さん事件だ!・・・・そうか・・・もう

俳優藤田まことさんがお亡くなりになられたと聞いて・・・
もうはぐれ刑事純情派を見ることも出来ないんだな。
時代劇にあまり興味ない俺でも必殺はよく知ってるし
ここ10年でも結構顔のシミとかメイクで隠してた感があるが
今掲載されてる写真見ると完全なおじいちゃんだ。
髪も染めてたんだな。ご冥福を・・・・だめだ最近祈れネェことばっかりよ。
みんなの心とフィルムの中で生きてください。


2010-02-18

起きれないのは

寒さのせい。むしろ起きてるけどでてこないだけだよ。

チャンピオンでじゃのめ完結してしまった。
なかなかの奮闘だった。これ以上引っ張る必要のない。
すばらしい終わりだと思うよ。俺は好きです。

今日チームサティスファクションには入れるゲームがでた・・・俺はどうする!


2010-02-17

オリンピック?そういえばやってたね?

こち亀に日暮が出てこないと実感沸かないよ。

Twitter・・・おれはいち早く存在を知りつつ乗り遅れたわけだけど
自分を切り売りする空間って俺あんま好きじゃないってかmixiとかの
ブログコンテンツもそうなんだけど実物の人間には結び付けたくない
ヴァーチャルな存在であるべきってか演じている何かであって
侵食しちゃいけない部分が自分にはある。
そういう意味では現在俺は5人くらいいるわけだけど
日本人として今を生きる俺に一番近い存在慰ってのはあくまで
俺の一部を切り取ったりコピー共有するデータをもったキャラなわけで
ニューコンテンツが増えるたび1つ世界が増えるのが楽しいでなく億劫なのである。

あと俺文才も読解力もあまり自信がないの。


2010-02-16

祝日法改正案

地方によって休日が変わるというか連休のあり方が変わる・・・らしい。
確かに去年の9月にはあやしい大型連休が突如出現した
正直な話ハッピーマンデーなるものがどんなものかはイマイチよくわかっていない
とにかく休日を月曜に移行して3連休が増えるってことだろう。
前も書いたかもしれないが俺は休日は水曜が一番うれしい。
休日明け→休日前の2回で1週間が構成されるのだから・・・ストレスが少ない
しかし月曜の休みが増えれば大学の月曜の講義が異様に減る現象が起こる。
イベントなども色々左右されるんじゃなかろうか・・・
ごちゃごちゃするべきじゃないんだよ、自然が一番だよ。


2010-02-15

周囲が変わっていく

もとから田んぼたっぷりの地で育ったが最近輪をかけて
お店ってどんどん減ってない?しかも別の店が立つわけでもない。

花咲ける青少年 全39話最終回を見る
わ~結局リーレンか、マジでカールピエロすぎるな。
なんか演出に癖があるというか所々笑ってしまうところが多かったな。
ともあれ見れば見るほど面白くなったのは確か
2度見るのは辛いが見てよかったなと思う。絵がたまに壊れてるのも許す。


2010-02-14

なにこれヒドイw

あ、バレンタインデーですね。なんかイヤでも漫画やアニメでバンバン意識
させられてた様な気もしてたが日曜なせいか当日突入前に意識がそれた。

天装戦隊ゴセイジャー始まる。
予想通りあんまり印象がよくない。まず変身アイテムが長細い顔の形でアゴが外れて
カードを食う・・・誰だよ考えた奴ちょっと出てこいよw
マスクの横顔はかなりカッコイイと思うが
赤目立つよ赤。女性たちとおなじ目線ですよ背が低い。
しかもサラサラきのこカット。
凄く斬新であることは認めざるをえない。
全話みても印象に残らない1年にならなければ満足だ


2010-02-13

最近朝起きれないよ。寒いんだよ!

クイズマジックアカデミー2 のOVAみたり
ぶっちゃけ内容は無いといっていいかもしれない。あくまで本編遊んでる人が
見て何かを埋める感じのつくりだよな。俺が知識不足です。

ルパン三世 the Last Jobを見直したがまだ足りないな。

ヒピラくん1話~10話一挙放送を見てみたり。
すまんが今までどこでやってたんだ?よくみたら 大友克洋がいるし
といっても内容は小学生の時読んだ絵本そのものだ。
あまりに何も考えずに見すぎた。何いっていいのかわかんネェ!


2010-02-12

ルパ~ン逮捕だア~

もう中の人の声帯も老化始まってるだろ。
声帯は人体の中でも老化が遅い部分らしいのだがいくら鍛えられた
強靭な声帯でもかなわぬ何かもあるだろう。
10年前は凄く元気だったよ(そりゃそうだ)

ルパン三世 The Last Jobを・・・みた
なんか俺を釘付けにしてくれなかったのでもう一度真面目に見直す。
そのとき詳しく書く、そうしよう。


2010-02-11

くる~きっとくる

今日アニゲラディドゥーンのゲストが神谷浩史であると・・・
期待せざるをえない。すでにスタジオは友人宅ムードだ。容赦が無い。
ああいうトークを俺もしたいな・・・・人と・・・


2010-02-10

 そっか~明日休みなんだ

つーわけでサンデー、マガジン、チャンピオン、
1000ページ以上読まなきゃいけないわけだ。
最近クロスゲームが終わるよって風の噂で聞いたがアニメのほうだと思ってたぜ
漫画次回最終回です。
これちょっと危惧してるのがH2と同じようなのは無しにしてくれよと。
あのひとなんか甲子園の内容を描くのって実際少ないよね。
連れて行くまでが俺の仕事みたいな?


2010-02-09

スパーーーーク

スーパーで98円だったので買ってきたチョコスパ
チョコレートスパークリング 噂では飲んだみんなが
しかめっ面と微妙に首をひねり出すという。
クンクン・・チョコ臭え。それはもうチョコの香りのする消しゴムのように・・・
ゴクゴク・・透明の癖にサイダーの味しかしない・・のに匂いで味覚がかく乱される
プハー・・・・・なにこれ後味がチョコレートなんだけど、
ココアじゃなくチョコレートなんだけど


2010-02-08

腹が減ってるわけではない

けど口さびしい・・・なるべくカロリーとらずに長持ちするのがいいな
いいものがあった。ウメボシ、カリカリウメって奴かな。
俺は好きだしそんなに高いものでもない。
原料はウメ以外あまり褒められたものではないけど、脂質が少ないだけましか

魔法先生ネギま! もうひとつの世界 第3話 「ネギ・パーティ準備万端!!」をみる
とりあえず2話目の話をかろうじて覚えてたんだが・・・
なにこれ作画まともなほうのノリってか
前の2話と雰囲気が違うぞ、とおもったら旅にでる前の話かよ
そんなモンは区切りのいいとこか最後につめこんどきゃいいんじゃないのかよ~
とりあえず話は前に進んでない、旅行不参加メンバーが出ないって
クレームでもきたのかな? 


2010-02-07

あっぱれ!

侍戦隊シンケンジャー 最終回を見る。
初めから一味違うとは思っていたがここまではまるとは思ってなかった、
戦隊シリーズで5本・・・いや3本のうちにはいる一品だった。
日曜朝になってから6人全員の名前フルネームで覚えたのははじめてかも
多分反動でここ3,4年は戦隊者で当たりはでなさそうw
1年間本当におもしろかったな~もうにこやかな気分でしょうがないわ。
凄く良い作品でした!最高

でちょっと前に気がついたんだフレッシュ!プリキュア最終回を見てたんだね!
終盤のほうはちゃんと見てたんだけどやっぱ俺の中ではイマイチだったのかな
ラビリンスに乗り込んでからの展開は悪くは無かったんだけどな
ダンスレッスンとかあんまりうまく話しに絡まってなかったよね。
クラスメイトも掘り下げガ甘かったような・・・敵は好きだったけどね。
興味を継続できなかった。

ハートキャッチプリキュア1話を見る
いきなりOPからサンライズのヒーローの匂いがするwOPの最後のカットが
地球を背景にキュピーーンってちょっと驚いたわ。
始まったら始まったでいきなりキャシャーンっぽいし
本編はじまったらはじまったで
期待通りオジャ魔じょプリキュアだしどうすればいいんだコレ
青ウザイよ青!コレは一歩間違えればいじめだ。
中学生ってことだがオールスターで浮かないか心配だ。


2010-02-06

いまになってポーニョポニョp

崖の上のポニョを見たわけなんだけど
宮崎アニメってどっかこっかものすごく好きなシーンってかカットがあるのね
トトロなら蒔いた種が夜中成長するところとか
ナウシカなら地下水くみ上げてる隠し部屋とか
ラピュタなら地下道で飛行石が輝く前のシーンとか
紅の豚なら雲の上で飛行機が昇ってくシーンとか
耳をすませばならバロン全般とか
千と千尋の神隠しなら海を走る列車とか
今回は・・・あれだ、台風で家に戻って食事するシーンかな・・・
逆にそれ以外ピントこない。
なんか変だった、宮崎アニメって2回同じことしても同じ結果がでないっつーか
必ず別の結果がでる、みたいな法則性の無さみたいなのがあったと思うんだけど
ポニョが不思議な力使うと人間化が解けて蛙っぽくなるじゃん?違和感があった。
あと博士みたいなのは人類の脅威に見えたんだけど・・・心中が不安定すぎやせんか?
ホントは2回目の視聴なんだけどやっぱりそんなスゲー作品とは思えない
今は無きセルアニメってとこが売りになってしまうような世界はおかしいと思うんだ!


2010-02-05

こういうの増えたなぁ


なんか キルミンずぅ ラジオ+がはじまるときいて!!!
きいちゃったよまったく。ゲストの田村睦美さんケン以外きいたきも気がするが
パットでてこないので調べる・・・若いな~出演作品少ないけど
あるじゃん、俺1年もきいてたんじゃん。バシンだ。
とりあえずラジオ大阪の放送だけど
現在はそんな苦労することもなく聞くことができるし
ネット配信もしてるので問題なし。ああまた増えた。


2010-02-04

おおおい まだ痛いんだけど

太ももの痛みが引かないんだけど、コレ筋肉痛じゃないんか?
自分で自分の体がわからないみんなもそんなもんなのか


2010-02-03

節分なんだから俺は豆を食うぞ

節分くらい豆を炒って食べるこの味を楽しんでもいいじゃないか。
私は酢飯反対派

To LOVEる OAD-05「ナナとモモ」を見る
サブタイトル通りナナとモモの出番が多いわけなんだけど
もうね、初春&佐天がなんかいってるようにしか聞こえないのよ。
そりゃネットしながら流し見したせいもあるかもしれないけどさ・・・
え?はなしの方?そっちは原作ありきのサービスと見せ場の多い話が
取り上げられたたというか既に惰性で見てるようなもんだし~


2010-02-02

ちょっとばかし

体を積極的に動かそうかなと
踏み台昇降運動やスクワットなんかをしてみる。

とある科学の超電磁砲1話オーディオコメンタリーをみたり
新井里美さんの素の声を多分はじめて聞いたんだけど・・・マジでコレなんだw
大正野球娘とか花咲ける青少年とかみてても注意してきかないとわかんないくらいだったけど
あっちが作りだったのね、んで黒子はアドリブがかなり強力なんだそうな。


2010-02-01

2月か・・・何の変哲もないハズの昼

先生!!柳田理科雄先生がいいとも!にでておられる!何たる偶然
あいや必然。おれも空想化学読本を3だか4だかまで買って今でももっている。
十数年まえ俺の腹筋を容赦なく攻撃した本だ。その筆者がタモサンの前に居る。
ちょっと調べてみたがなんか柳田先生その手のラジオ番組を持ってるらしい・・・
マジか?しかも5年も前から今でも続いてるって・・・・
聞きたいけど今更感もあるな~ちくしょう