!!君はなぜこんな所へ? ~アニメのちょっとした感想~

日々の駄文とアニメの事に関するテキストしかないよ

2010-11ログ

2010-11-30

もう12月になるのか

十数年前悪魔くんというながつけられた新生児が話題になっていたが
名前に使える漢字がこのたび増えたらしい・・・が、いまも完全当て字な
とんでもない名前がわらわらいるので何を今更とはおもう
かくいう自分の本名も一度も読み解いた人間はいないので電話口などで
どこからか名簿を手に入れた人間に名前の読みを聞くと撃退できる。
ここ数年家族友人以外からしたの名前出呼ばれたこともないので自覚も薄れているが

魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1stを見る
あんまTV版の記憶がないからなんともいえないけど見所だけつめても
ちゃんと話しはまとまってる、そして2時間なのにもっと長く感じる。
すばらしい出来だと思う、無駄な部分をそぎ落としたというかむしろ
ジュエルシード集めが水増しだったといわんばかりw
ちょっとなのはがはなっから好戦的だったようなきもするがしかないか
プレシアの描写などもすっきりというかちゃんと心情描写が
わかりやすくなってる単体で完成している点もかなり評価が高い。
ただジュエルシードをかけて2人が被害の出ない空間で戦うってのは
結構無理やりだね、完全に殺すレベルの攻撃だと思うし。
凄く手っ取り早い入門編として高レベルの出来だと思う。

劇場版 風の名はアムネジアを見る
最初はかなり面白い設定のSFだと思って真面目に見てたんだが
その真相と首謀者のあまりにも身勝手で怒りを覚えたw
元の小説ではもう少し続きがあって審判とエピローグがあるらしかったが
俺はこれだけ見たのでその辺は考慮しない。
映像は綺麗だし主人公は言語と思考を復帰させ世界の謎とその行く末を
見届ける旅にでるとか自立行動する機械とか凄くワクワクするのに
ソフィアの行動と結末で一気に「ふざけんなよ」って気分が増した。
せめてどうなるかわかんないって結論なら記憶を戻してあげてくれ。
全体的な評価としては「見る人によってはすばらしい作品かもしれない」


2010-11-29

チカチカスル

部屋の蛍光灯がもう限界のようだつかないわけじゃないが
ちかちかしてると夜気になる、ガッツリ交換
うお、マブシッ!4本はやりすぎだった白いというか映るものが青白い
ディスプレイまで調整しようかと思った。
2本に減らしてつかおう。

ジャンプでサイレンが完結。良く頑張った円満終了ってとこか
ミエルヒトとか結構な扱いを受けてたためいつきられるかヒヤヒヤしてたけど
しれを尻目に現れては消えていったのがかなり多いから必然といえば必然か
多分続けようと思えばいったり帰ったりでちょっとづつ歴史が変わって
ほいほい続きも作れたんだろうけどこのぐらいが俺も理解力の限界だわ
でも伏線張りっぱなしで消化してないのって結構あったような?


2010-11-28

早く寝ても

遅く寝ても、体がぎしぎしするんだよね
そいやー99の岡村さんが復帰してた。

会長はメイド様!全26話を見直したり
何故大して時間も無いくせに見直したんだよ俺、これで2週目だよ

眼鏡なカノジョ (OVA) 第2・3・4話を見る
微妙に期待してしまって4話で肩透かしを食らってしまったな~
個人的には4→2→3→1という順番で見たかったかも
各話ほかの話の登場人物がチラッといて、この町せまいな~とか
なんか3話で出てきた水泳部の2人の話とかないんですか?
というか眼鏡屋さんの話はないんですか?モブキャラスキーの俺としては
どうも気になるわけですよ。4話のせいでどうも印象悪くなった
関係ないじゃないですか蒸気でめがねが曇るだけじゃないっすか
なんか許せないですわ、2話のアイドル話はやっとかなければ
いけないレベルで王道なのか新作見てる気分になれなかった
3話でコイツはすごい、これが人の妄想はココまでやるのかと・・・
1時間サッと見るにはお茶漬けレベルでちょうどいい作品 


2010-11-27

青少年育成条例で漫画アニメ

なのど年齢関係なく卑猥とされるものを
規制する動きはあったが(実写、映画は含まない)なかなか強引だが
多分そうカリカリするモンでもないと思ってたが大坂府の掲示した
「過激なポーズの子供の水着姿などの写真や映像」の製造、販売
そして単純所持をだめというつもりらしい、これは親はタマランだろう
子供の成長記録すら残せないのである、まったく頑張りすぎだな。

中国のビリビリ動画なるサイトに行ってみる
個人レベルでこの通信付加に耐えれるってのは中国の通信インフラはスゲーな
あんまお世話になることはないと思うが国ごとにそういうものがあっても
別にいいと思うよ俺は運営とか利益とかはまったく俺とは無縁だし
パクリって騒ぐけどそれには何か意味があるだろうし独自文化も出てくると思う。

ゲゲゲの鬼太郎 おばけナイター&妖怪特急! まぼろしの汽車 を見る
これはいわゆる4代目の劇場版である、なんというかかなりなじみが薄い
お化けナイターの方は多分見るのは3回目くらい、汽車のほうは初見
しかしこれといって特徴なインだよな・・・3代目の大海獣やら
5代目の劇場版のほうが気になってる、
ただ汽車の冒頭で 松本零士に物言われそうな描写があった。


2010-11-26

オメーも20年かよ

クレヨンしんちゃん20周年スペシャルを流し見1話とかもう見飽きたから
海外にも輸出されてげんこつとかグリグリもなくなったんだったな
ついこないだ指定資料を見る機会があって正面の顔は存在しませんって
すさまじい違和感の正面顔を見た時は戦慄したけど
この大量のぶりぶりざえもんのなかに塩沢さんが一体もいないのが・・・


2010-11-25

北朝鮮やら韓国やら

攻撃を始めてしまったわけですが今回のは前のように
経済的にどこかが潤うってのもあんまなさそうです。
争いはおろかだやめろと日本の我々が言うのもアレですし。

クリスマスにあの伝説のテレビ番組
スーパーマリオクラブが1夜限りの復活をするらしい。
もうね、さびしくないわww


2010-11-24

なななななんだって?

つい最近CMいいよねとかいったんだけど
「録画機器のCM飛ばし機能規制へ」あ~スポンサーさんというか
家電の人たちも自分とこの電化製品のCM飛ばされてることに気がついたのか!!
でも見ないためではなく録画したら早送りしてしまうから意味がないような
だからいまならデータで後ろへ寄せることもできるんだから
オート編集にする機能とかで逃げおおせないものか?まあ決定ではないんだけど

チャンピオンで任侠姫レイラ完結してしまったアアああ
第1部完とかいってるけどまず帰ってこないだろ、単行本は最後まで出すらしいが
どの辺からおかしくなったのかな・・・ヒョットコが強襲してから雲行きが
怪しくなった惜しい凄く惜しい作品、まだ燃焼してないだろ花咲かしてくれよ~~

かみちゅ全2巻を読んでみたり
アニメしかみてなかったので軍艦の話や宇宙人の話しがないんだな~とか
かなり短い話だったと今更ながら気づかされた・・そういえば猫たちの話もなかった
でも話としては始めこそ唐突だったものの「ああそうだね」ってタガが外れると
きっちりしたまとまりのよい、いい作品だって改めて思える。 


2010-11-23

足って

怪我の治り遅いよね、俺冷え性とか言うわけじゃないけど
やっぱ足って心臓から一番距離があるからかな

劇場版 APPLESEED -アップルシード-を見る
なんというかPS1のゲームってこんな感じだよねっていいたくなるな
その当時の技術の際先端というか時代を感じてしまうな
漫画とは全然違う話になってるようだが結構単純な
生身とアンドロイドハイブリットとの思想争いだな~
挑戦的な作品というか時代を象徴してるね、あまりおすすめできない

ウメ星デンカ全3巻を読んでみる
アニメにもなってるがどうも見た経験がめっぽう少ない作品
ビリケンとか21エモンとかマイナーでも見たことあったのに
凄い安定感のある不二子作品でありなんだか不人情という
ことばが良く使われたりママさんがやけに物分りがよかったり
ゴンスケが非常にキャラ立ちしてた、たまに「え?今のがオチ?」
ってなる場面が多かったw最終話がものすごくあっさりしてた。 


2010-11-22

ヒリヒリする

今日はいつぶりかわからんが1日中雨だったから
気まぐれで徒歩で買い物にいったんだがすぐ帰ってくるつもりで
適当な履物で外に出たら靴ずれできた、凄い痛い。

イタズラなKiss 全25話を見終えた
つっても再放送の最終話を見たわけだけど前の話が完全に
最終話だと思ってて予告があってビックリした。
なんか25話よりもっと長く見ていた気がするんだけど相当駆け足だったかな?
高校大学就職出産までかなり長く感じだむしろ結婚で終わりだと勝手に思ってた
相当行き当たりばったりとご都合主義もあったがさすがは名作
飽きる事なく最後まで見れた、・・・んだけど
このアニメ再放送枠コレでなくなってしまうみたい残念

エア・ギア 黒の羽と眠りの森 -Break on the sky- (OVA)を見る
あ~これレガリア手に入れる話かえらく昔の話しだな
やっぱさ大暮の漫画でもおかしいのにアレを納得できるレベルで
アニメ化するってのはさ・・・無理なんだよ、人類にはまだ早いというか
多分ハイクオリティってのは嘘じゃない(と思う)だがだめなんだ、
無茶なんだよやっぱ


2010-11-21

20年前革命が起こった

グラティウス3、シムシティスーパーマリオワールドやつらは現れた!!
スーパーファミコン発売から20年がたった当時8歳
俺もギリギリアーケードでMVSと出会う前の話だ。
できることが増えて真新しい表現力にココロ踊り打ちのめされる
その20年でハードは64、GCWiiと3代も変わってるんだよな
青春時代のおもちゃだな・・・今でもたまにやるし

Kiss×sis (OAD) 第4話を見る
温泉回なんてベタだけどもう気にしない、がしかし
姉妹しか出てこない・・・つーか秘宝館ってああいうものなの?
あとはやることやって終わり。問題は次巻はオリジナルで作るとか 


2010-11-20

や、やっと読み終わったよ

ルパン三世の漫画版を愛蔵版で読んだけどやっぱキビシイ
かかれたものが読み取れなかったり場面の移り変わりがわからないのと
見開き全体でコマを割る手法とか、文字が結構少なめだから
読む分には速く終わるかと思ったが理解するのに時間がかかる
説明がないと読み解けないのも多い。極め付けがドイツもコイツも変装しやがる
あれ?コイツこんなこと言うキャラだったかな・・・
って思ったら変装ってレベルじゃない!話ごとに(特に不二子)人格から
口調、ポジションまで変わるから割り切らないといけない
アニメから入った人間には超ハードだ。正直な話おもったより面白くなかった
それと良く原作は・・・って言われる内容を理解できるようになったと
割り切ることにする。

コレクター・ユイ 第1期+第2期全52話を見る
カードキャプターさくらの時を同じくして誕生したNHK作品再放送時間などで
どうしても比べられてしまう、全部見て思うことは「こりゃ真面目に見た人は
あんま悪くは言わないわ」1期こそかなり無骨部分もおおくキャラの顔が
けっこうヤバ目に崩れてるとこも目立ったwデザインのベースがアリスSOSと同じ
アイタイプだったので(ぱっと見スゲー気になる瞳の斜め上と下に同じくらいの
白いハイライトがある)どうもあか抜けない、本放送時はおれもチラッとは見てたけど
ラスト付近で真面目に見だした位だ(その時期はゲーセンだった)
2期から脚本家さんが代わって全部一人でやってるんだけど設定もうまく使われてて
評価をグンと上げれると思う(ただ、キャラの思い切ったリストラ具合もすさまじく
隣の家に住んでた憧れのお兄さんは海外留学したままかえってきませんでしたw)
改めて見るとコレクターのハルナってかなりデザイン的にも役割的にも浮いてた
そして特筆すべきはやはりコレクターアイだ、もうユイがこれ以上いじっても
伸びないと思われたのか、完全にブースター状態かなり損な役回りと思える場面も
ラストがぽっと出さんだけど(なんか除霊話になっとる!)話のまとまりや
完成度高いと思う完全にスロースターターだったけどなかなか味のある作品だった。
あとは音楽がところどころカッコイイです、
パトレイバーっぽい(機材音源が一緒)曲がお気に入り
そうそうバンクがすばらしいクオリティなので本編との差が激しい回は残念


2010-11-19

何よくて何が悪いのか

ソーシャルゲームメーカーZyngaの記事
「他社のアイデアを徹底的にパクれ、訴えられたら金を払えばいい」
恐ろしく合理的だがこれを悪と言う人もいそうだが
ゲームやアニメや漫画という娯楽の場合よりよい物が
評価されるのは世の常だと思っている、何かと何かを混ぜ合わせ
繋ぎに何かをくわえるまさに錬金術、半端すぎればばれない
爆発的に売れればその数%を握らせれば何とかなりそうな気さえする
ある意味技術提供に通じるものがある。ただそれが当たるかどうか
特に若い子ってのは知らなければ一番初めに触ったものが元になるのだから
そういう意味では表現の幅ってのはどんどん小さくなってると思う
十数年前の作品や番組が倫理とか表現上世に出せないとかばかげてるし
出せるように作り直したらぱくりと言われるのもアレだし、ぎりぎりを模索するのが
うまい商売なんだろう。曲なんかどこかで耳に入って曲として起こしたら無意識に
組み上げてしまうこともあるでしょう。そんなつもりはなかったってのも本気だろう。
イデアですら長いものに巻かれたもの(権利をガードするとこ)についたやつが
勝利するってのもまた変な話だと思う。

魔法先生ネギま! (OAD) Extra を見る
これ完全に俺の見てたのと違う流れだよね・・・Exだから無理もないけど
元のを見てる人にもあんまうれしくない話なんじゃ?

あきそら ~夢の中~ (OVA) 下巻を見る
俺上巻見たとき感想書いたっけ?ほんとただのインモ○ルアニメやから・・・
妹がハサミもって襲ってくるシーンは別の意味で震え上がったけどw
コミックとセット売りのOVAなんてこんなもんさってことで・・・
いや待てよそういう意味では値段としてのクオリティってのは
決してわるくないと思う。


2010-11-18

ブルーベリーの錠剤飲んでたけど

そうそう、効果が見られなくてやめたんだよねアレ・・・
俺も踊らされたということか!

テレビつけッパにしてたら「ひみつの嵐ちゃん!」なる番組で学校へ行こう以来の
鳥井美沙さんの声聞いたわこんだけ聞いてなくてもすぐに判断できた

渡る世間は鬼ばかりがなんかやってたので・・・
あれ?こないだ終わったんじゃねーの?
えなりが就職して仕事から疲れて帰ってくるシーンに出くわした
なんというか嫌な風景だなコレw
ネットやらブログやらツイッターがどうのこうの言ってた気がする 


2010-11-17

おっしゃいまならなんか

PCパーツもコロコロ様変わりして便利なのが出てるんじゃないか!
と思って見積もりなおしをしてみたんだが半年前とあまり変わらない
パーツ各種が1000~1500円くらい安くなってるだけだった
やっぱボーナスタイミングで勝っとくべきだったか・・・な
ちょっと期待してたHDDに関しては最悪だった、2,5 3Tは張りすぎ

ヱヴァンゲリヲン新劇場版 破をいまさらみてみたり
メンドクサイ部分を練り混ぜて短縮してわかりやすくなってるのは
前のシリーズをおぼろげながらも見てたせいだと思うけど
置き換わった物が違和感としてワクワクさせてくれて好感が持てます
逆にカットされた話のいいともちょっと思い出せたりしちゃって
ホントちょうどいい旧劇場版はマジさっぱりだった
俺にはラストまで解釈バッチリならエヴァという作品の評価も変わっていくつか
同時進行しているコミックというのも読んでしまうかもしれん、
繋ぎとしてみたけど結構盛り上がるとこできったよね?
小説とゲームはちょっとむりだけど(鋼鉄のガールフレンドは気になるが) 


2010-11-16

ネットでの人気投票ってね

そんなあめーもんじゃねーと思うのよ、ジャンプが投票にハガキって形を
ガンとして変えないのにはそこまでの手間を惜しまない姿勢が表に
意味を込めると思うのよ。
だからIPが変わったりクッキー削除で再投票できるとか
そんな甘いことではいかんのよ、
ネットで票を集めるなら1日に1回できるとかそんなのもダメなんだよ
数値として意味のあるモンにせにゃならんのだアアアアアア。と常々思ってます。
ポケモンのコイルに続いてイナズマイレブンの五条君の人気に嫉妬。

クイーンズブレイド -美しき闘士たち- (OVA) 第4話を見る
メナス話ってことで全然期待してなかったけどアイリの出番が多すぎて
非常に満足です、というか魔女のしもべ共丸くなりすぎだろ。

こえでおしごと (OVA) 第1話を見る
話には聞いてたが思った以上にストレートな話だった
実際のとこ売り出すときは年齢制限があるけど、あれってのは
未成年が購入を法律で禁止されているってのと最初の注意書きに
視聴やらプレイやらも禁止ってでてるけど製作側にいた場合って
よくわかんないんだよねひょっとしたら編集作業をしたのが
未成年の可能性っても否定はできないし・・・
まあ、そんなもの2次元フィクション内なら気にしなくてもいいよね。
俺の持論だしとりあえずベテランポジションの藁園文花凄くいいキャラです。


2010-11-15

VHSに録画してある

場合当時のCMって何であんなにテンションあがんのかな
やっぱ放送時には放送時のよさってのがあって変えがたい物がある
コマーシャルカッターってのもよいものだけどノイズが乗ってるのも
味があるというか後ろにまとめて録画される機能とかねーかなw

アキハバラ電脳組TV版+ 劇場用 2011年の夏休みを見る
いつか見てみたいと思ってた作品序盤は90年代後半の
作品氾濫期+セルアニメの影響でかなりアレな部分も目立つけど
アキハバラってタイトルから来るイメージとはちょっと違った作品だった
20話くらいから本気になるスロースターターっぷりだったが
設定を全部語られてキャラがそろうとちゃんと盛り上がった。
ただメイン5人なんだけどその内重要なのは2人で残りの3人なんでいるのか
あとあと考えると無駄の多い作品だった。蓋を開けて最後まで見ないとわかんない
そんな作品の典型だと思う。20話からの6話で結構話が回転するので楽しい。
映画に関しては来年の夏の話だがIGが作ったせいか絶対安心クオリティ
設定もしっかり引き継いでたがちょっと関西弁の子がかわいそうだった
残りの3人も霊機融合したけどすさまじいおまけ感だった。

OVA おがみ松吾郎を見る
凄くテンプレートのようなヤンキーアニメだったというか
地上げの立ち退き問題抱える保育所の園長の娘に惚れた
男気溢れる喧嘩番長がヤクザに殴り込んでめでたしめでたしな
いかにもな作品 倒した相手を拝んで成仏させるという特徴以外は
当り前すぎて驚きを禁じえない・・・そんな作品、出来は悪くない。

劇場用アニメ 走れメロスを見直す
1992年の作品ものすごく豪華な製作陣で知名度が低いのが
許せないレベルの作品。メロスそのものはアニメとしてみれば
この作品と青い文学と80年代にあったアニメシリーズと
まんがはじめて物語かなんかの1回とかあるけど一番好きな作品だ
色々改変してあるところもあるけど何よりテーマソングが好きだ
劇中でも何種類かアレンジして流れるんだけど小田和正が音楽担当なので
凄く印象に残るよい作品です。


2010-11-14

早速おこってしまった

新プロバイダになってから2日でアク禁に巻き込まれた
ドンだけ悪さしてるヤツがいんだよ、勘弁してくれよ
今日解除されたからいいけど、うちは対応が早いみたいだ。
完全にマシンスペックが足引っ張るようになってきた


2010-11-13

腰痛い

ちょっとかがんで格ゲー3時間くらいやってただけなのに
昔は椅子がよかったのか姿勢が正しかったのか若かったからなのか
こんなことにはならなかったんだが・・・・

ルパン三世 愛蔵版を読み始める
3巻だけど分厚い・・・なんつーか思ってた異常に読みにくい
劇画ちょうなのにふざけたような線が多くてキャラの見分けも難しい
早くも挫折しそうだ。


2010-11-12

そうじゃないでしょ?

ちょっと買い物でお菓子を眺めてたんだが・・・
キャラメルコーンバニラ大きさが5倍(量ではない)そういえばチーズ味
最近見ない大木の小枝(もう枝にしろよ)チョコバーですが量はたいして変わりません
竹になった たけのこの里(別に育ったわけじゃないだろ)コイツもチョコバーですが
入れすぎのプリンのようだ。ビスケットやパフのバランスが悪いんだよ!
キャラメルコーンは買いましたけど 


2010-11-11

むむむ一体?

トレントでゲームを売るという一見謎な行動をしてる学生の話が
ニュースになってたがどうやら個人情報と顔写真を使われて架空の販売者に
仕立て上げられていたらしい。
そりゃプロフィールをWEBにだせばそれを加工して
でっち上げられることもある・・・というか簡単である、
ただそれで金を得るということをしなければ、ガッツリした嫌がらせである。
有名人でもない限り迷惑の度合いもそれなりだが弁解する場もないから大変だな。

山根和俊の 超弩級戦士ジャスティスを読み直す
なんか定期的に目を通したくなるな、ギャンブルフィッシュ
よみなおしてみっかな 極上だぜw
若杉公徳デトロイト・メタル・シティを読む
ラストを雑誌で読みそこねたような気がして全部読んだ
やっぱ後ろの方は盛り上がったな、んできになるオチはループエンドっぽかったw
根岸君は結局クラウザー2世以外の何物でもなかったな。


2010-11-10

結構しんどかった

収穫されたもち米の乾燥をするといっても広げて日に干すだけだけど

スパロボK2週目も終わる、味方パイロットが
平井デザインとキムタカデザインのキャラが多すぎる
ダンガイオーが浮きまくってるよwLではラインバレルでまた結構な人数増えるし
ファフナーとSEED(運命とスタゲイザー)で非戦闘キャラもかなりおおい
むしろこいつらだけでいいんじゃね?と思うほどだ。敵勢力にもいっぱいいて
げっぷが出る、ガン×ソードのキャラは比較的少なめだったけど
ゴーダンナーがベースメンバーとメカニックで実働パイロットより
はるかに多いとか、なんか間違ってる、Wやった後だとがっかりするらしいので
先にやったがおれはL発売までに終わらせられるのか?


2010-11-09

君は光の戦士だ~

加速装置とか界王拳とかV-MAXとかギアセカンドとかトランザムとか
もうね、マシンがついてこれないのよ・・・光回線!!

あれ?上り18M下り7M・・・んなバカな!。
はいはいRwinとMTUの調整しなおさなきゃね
最適値がまちがってるわ 再起動の繰り返しはホント時間の無駄だよ
完了!上り30M下り80M!あれだ 30倍と10倍だスピードテストサイト
ポチポチ押しちゃうぜw
タスクマネージャーのネットワーク項目で100M基準になってて
ほぼ1%がMAXで奇跡的にフルに使って8Mで12,5ってグラフの先端が
見えるか見えないかだったのに上が100%だよ!!すげー50%くらいまでバーが
上がるよwwさて、ここでケーブルテレビをばっさり切ると地上波に
影響が出るというジレンマ・・・


2010-11-08

最近NHKも弾不足?

とことんアニソン大辞典がラジオで始まったんだけど
やっぱ50分って分けちゃうと1日8曲2001年とか年間80本クラスだったわけですよ
全然足りないって言うか選出されたらいつものアレしか出てこないってか
メジャーどこを抜いて底辺知名度を抜くとそれっぽいのしか残らない
それっぽい曲なんて全部知ってるし、語ると不完全燃焼になるのも当然
結果的にライトな感じになっちゃうんだよね・・・ええすいません、文句ばっかで
むしろチョイスする人間ってのか1人なら逆にその人の趣味なんだって
納得できるような気がする。


2010-11-07

なんかライターの

特定の規格が消えるみたいだ、どうも安全性のチェックで通らなかったのもが
販売できなくなるとか・・・今でもたまにマッチで火をつけたりする俺には
まったくもって理解できない心配だが喫煙者はかわいそうである。
とは言うものの俺も親父もタバコは吸わないが爺ちゃんが吸ってたので
ギザギザの火花が散るライターとかジャリジャリ回して遊んでたのも事実だから
ボタン式とか着火マンみたいなのだけになるのはちょっとさびしいかも。
ぶっちゃけこんだけ世代が移るとマッチ売りの少女・・・
マッチとは何ぞや?みたいになるんじゃ?


2010-11-06

庭掃除

何度となく焚き火なんてのはしているんだけど東京の人なんかは
一斗缶の中で火をつけるのも近所や警察から通報対象だとか
落ち葉で焚き火して焼き芋とかどこの国のことだよってなるんじゃいかな

2010-11-05

 youtubeの動画が

世間を騒がせているようですが世の中報道規制ってのがしかれてて
なおかつ漏れたからってtube削除がどうのこうのってわけじゃなく
マスコミがテレビを通してこうなっているんですよっていうってことは
それは誰かが決断したか、流してどこかに意識を寄せる・・・目的がある
なんかおかしいよねこれ。

スパロボK2週目は3日で終わらせる・・・つもり
フラグがめんどくせぇ 167f

2010-11-04

結構かかってしまった

スパロボKクリア、まだルート回収とかするつもりだけど・・・
確かにゴーダンナーガイキング初めからいたからというか
この二つがずっとメインだった多分近いうちにガイキング
ゴーダンナージーグは見ると思う、ゾイドは無印とZEROあるから
多分割合、つーかバーチャロンはいらなかったろw
結果的にワープ一回以外殆ど関わりなかったし
いつまでくっついてくるんだよどっかいけよっておもってた。
最近のスパロボではいつも思うが部隊が割れるとうれしい
合流するとメンドクサイ仲間が増えてるのがかなりイヤ。
本気でパイロットの処分がほしい、Kは単機運用で十分

2010-11-03

カンカンコンコン

玄関の大きな木の引き戸をアルミとガラスのものに換えた
レールとかは適当にあしらったからそう時間がかかったわけじゃないけど
軽くなったのは良いが心もとなくなったような


2010-11-02

またまたそういうことをする~

FF14でログイン時間をさらす機能が追加されたらしい、ホントこれは怖い
はっきり言って見たくない数字ってあるよね、
「お前は、これまで食ったパンの枚数を覚えているのか?」的な。
対戦格闘の勝敗のカウントカードとかも好きじゃない、勝利数と勝率はどうでもいいが
負けた回数ってのはホームゲーセンにもよるけどCPU戦をのぞいたとしても
負け数×1クレジット=円に直結するわけだそんなのさらされるのはイヤだよ~w
こないだHDDの稼働時間とか見たけど27000時間とか出てて
ちょっとどうかなとか思ってしまった。

2010-11-01

インフォシークの無料WEBサイトが

昨日消滅したがやはり相当な量のコンテンツが消滅したみたい。
ほったらかしWEB資源なんてのはそれこそ相当な量なんだろうけど
やっぱ消えると思うなんかもったいないような有意義なような・・・・

というかなにより昨日も今日もスパロボKやってねぇ。
ドイツの会社がNEOGEOMVSの新作ゲームを作ったらしい。
何で死んだハードに休息を与えてやらないのか、
コンプリートのために買ってしまう人がいるだろw