!!君はなぜこんな所へ? ~アニメのちょっとした感想~

日々の駄文とアニメの事に関するテキストしかないよ

2011-02ログ

2011-02-28

あ~そうだねここ1,2年からそうなったんだよ。

大学入試の問題が試験時間中に質問サイトで掲載されて回答をつのっていた。
随分前にiPhone発売時に端末で配信してるのを見てびっくらこいてたのがつい最近
学校のトイレで配信してしかられてた女子高生も記憶に新しい。
ハイテクカンニングの可能性が指摘されてるんだけど
とにかく試験会場は本気なら電波遮断や中継地を殺す気じゃないと
もうだめかもわからんね

BS11すげぇ!DVD化されてないキスダムRを再放送だってえええええええww

黒執事II (OVA) 第4話 をみる
1話のアリスの後編がやっときた、
(メイキングがおもしろすぎてかなりどうでもよくなってたw)
きのここわい つーかおれ不思議の国のアリスってどんな話か
わかんなくなってきだぜ~チシャ猫ぐれる以外はあんま笑いどころがなかったな
妙にシリアスになっちゃって肩透かしを食らったような感じだな、
っとおもってたらこれが復活前のトランクの中での出来事ならちょっと納得できる。
この順番でみたのはしっぱいかも・・・

ときめきメモリアル4 ORIGINAL ANIMATION -始まりのファインダー-をみる
これを単巻で売るってとこがコンマイ脅威のクオリティだよな、
本来ソフトの限定版特典のひとつなんだけど限定を買えなかった人用か
知らないけど後々販売してるんだよね。アニメとしてみた場合、
何の面白みもないというかゲーム持ってない奴は誰特とはこのこと
けっこう無理矢理なキャラ紹介ムービーであります、この変質者(撮影者)と
「いつのAVだよ!」といわんばかりのインタビューそれを結構淡々と
ちょっとぶれた程度笑いにもならない応答とラストにたばれて大爆発とかもなく
上にも下にも飛びぬけないオチ・・・・ゲームプレイ直前のテンションじゃなきゃ
見れないぜこんなんw


2011-02-27

あいつはとんでもないものを・・・

 
与えにきました!!レイトン教授3DSで体調不良になる人が出てるという・・・
そん・・・なに・・? ポケモンショックもあれだったが
裸眼3Dってそんなスゲーダメージが?人間も電球の光とか脳の処理的に
なれないものにはストレスというかダメージを受けるってことかな

DSの遊戯王WCS2011で初期デッキからドラゴンデッキ目指してたんだけど
クラッシュタウン出たあたりでアームドになった、
お触れホルスでいいような気もするがレダメもFGDもまだないとかマジ辛い

みつどもえ 増量中! 第8話最終回とついでに(みつどもえ 特別編、未放送)を見る
1話ガチレンにとられてるけど・・・最終回だけ妙にカットが多いというか
短いエピソードギュウギュウに詰めた印象がある
全体的には前期より下品なギャグ色が薄くなった感じがした、
キャラがそろって話のチョイスの幅が広がったせいだと思うが教師や父兄に
スポットがつよかった感じそれを痛感したのが
特別編のひとはのほっぺにおできが出来た話、いつもならチクビ修正
(ハムスターのあれ)ではこの話は伝わらなかったんでしょうねw
ただちょっとみつばの変形具合はやっぱいただけませんな目つきまでおかしい
しかし風呂上りの違う髪形のときはなかなかどうしていい感じでした。普通~

コイ☆セント (OVA) をみる
2710年の奈良修学旅行中の高校生のはなしなんだけどとにかく目に入ってくる
景色というか風景が異質wなかなかショッキングだ。
ヒロインのトトは昔の人間から遺伝子サンプルを使って再生させた
固体って事だったけど、再生させた技術者や組織が物語として
悪役に振られてたがそれほど話が大きくなることもなく、
話としてシンイチとトトが偶然(白しかが仕向けた気もする)
海を見に行っただけってのをあまりに大げさに描いた作品、そんなかんじです。
未来の奈良の風景とかサイバーな雰囲気と小さなイチャラブを見たい方にはお勧め。


2011-02-26

なぜ!なぜあなたなんだ!!

小室哲哉とボカロPたちが楽曲コンペするらしい・・・が!
これ小室さんダメージしかないですヤン?やるなら同じ土俵同士で
提供しあっていくなりしないと・・・まあおれは音楽はさっぱりで
楽器で奏でる音楽とパソコンで作る音楽ってのはぴんとこないわけで
俺音楽の優劣ってのは正直わかんないしそれが万人受けっていうことなら
時代にあった人が頭を出すことになるんでしょうな。

這いよる!ニャルアニ 第11話最終回を見る
なんかものすごく真面目に決戦前夜みたいなことして吹いた。
しかしヤハリ投げっぱなしオチなし、何の目的で作られたかわからず
だらだら見続けてしまった・・・まあそんなEDアニメだったとさw。

.hack//Quantum 第2話を見る
やっぱ大人が関わってくるよな~子供だけではちょっと相手がでかすぎるわ
歴代未帰還者の影に大興奮、結構前の話しってことだけどやっぱ事実なんだな
そして少なからず関係を持つだろう。CC社は何時まで野放しなんだろうな
もう完全に電脳体が出来ちゃってるもんな甲殻な状態になるまでもう一歩w
モンスターに足かまれてもがいてる人が小さい描写だったけど生々しかった
3話予告もりあがってんな~速く見たいぜ。なんか他所で解決されてそうだけど!

装甲騎兵ボトムズ -ケース;アービン- (劇場版) を見る
たとえコロシアム的バトルフィールドだろうとATのバトルはかっけえええええええ
開始早々魅入ったぜ。キャラデザのことは・・・俺は気にしないぜ!!!
というのもボトムズは本編と異端しかみてないからってのもあるけどキリコとは
まったく無関係だし割り切る。戦場(ゲーム)の死神と八百長ファイターとか斬新だw
とおもったらキリコのワンカットがw
アービン耐圧服なんだからフルフェイスでたのむよ
そこが気になった以外は見ごたえ抜群です。平然と壁走りしやがるし
ちょっとローラースケートみたいな動きが気になるが移動音で帳消し。
ただこれボトムズ見続けてきた人にはちょっときついかもな、話薄味だし
もう少しカーブ気味なタイトルでよかったような気がする、
後ろにキリコが控えてるんだし。


2011-02-25

30分ごとに10分以上の休憩をおすすめします

現代に蘇る高橋名人イズム!!もうね本気なら機能的に警告でなく
シャットダウンを搭載すべきだろ何のための内部時計だよ。
警告無視したやつの体は保障しないぜってのはかなりこわい。
大人なら大丈夫・・・といってもそれなら年齢制限DSでも作れって話

えー来期新作アニメが40本を越えるそうです。タイミングだな
たのむ終了作品が同じくらいあるんだといってくれええええ!増えないでくれ
現段階でももう20%くらいカットしていただいて理想だと思ってたのに・・・ 


2011-02-24

NDSiでベーシックを扱える・・・って企画したのだれだよw
目の付け所は買うんだが操作系大丈夫かよ、イラつくんじゃないのか?

ニュージーランド地震の報道続いてるけど今回なんかおかしくない?
日本人の安否がってのわわかるけどさ妙に自国の人間がって言い過ぎのような気がする
報道の仕方がへんこんなときに瓦礫操作マシンの原理説明とか怒るんじゃない?

ああっ女神さまっ いつも二人で OVA を見る
翼のほうは見てなかったんだけど、久々に声聞くと違和感あるな。
なんか動きに伸びがないというかこじんまりしてる、最近よんでなかったし
こんな話もあったようななかったような・・・顔のマーカーがCGになって
グラデーション処理されてるのに違和感あんのかな?
ふっつーのハナシダナ、らしいといえばものすごくらしいけど
半年後も作るのか・・・うまく利益を出せる商法だし超安定物件だしな
でもあんまり楽しみじゃないのは何でだろうな。

聖闘士星矢 THE LOST CANVAS 冥王神話 OVA 第14・15話を見る
そりゃ見ますよ、だってマニゴルドサンと教皇の活躍がみれるんですよ?
デスマスクのおかげでさげすまれる夏生まれには見る必要があるさ。
口の悪さがまたいいですな、そこが見えないというか何時おかしくなるか心配になるw
・・・このへんこんなしっかりかかなくてもいいと思うんだがな~蟹大活躍遠いわ

デュラララ!! 第25話(TV未放映)を見る
うまいオールスター登場だな、おもしろいわ。イザヤ姉妹すげー立ち位置だなw
この2人あばれただけで映画つくれるわ!TVすげーわ。
関係図おさらいみたいな感じだし後日談やおまけってのはこうあるべきだな、
まさにサービス、こうあってほしいってひとつの指標というかうまさってのが
垣間見れたとおもいます。楽しかった。

バカとテストと召喚獣 ~祭~ OVA 上巻を見る
OPからやけに力はいってんな、コマ送ってみちゃったぞ、姫路さんの親父
北斗やりすぎだろ、まるで関係ない一文だろうが。
異端審問会みょうにおもてに出てるな。久保~~・・・・おまえってやつは
なんで倉庫いくまでにキャラ変わってんだよww 秀吉が負けるなんて・・
ありえない!ああ~だから上巻なんだな、まあゆっくりまつとしようか。

T.P.さくらタイムパラディンさくら~ (OVA) 後編を見る
なんかなにもかも敵に回してしまったな、
ちまちま素晴らしい部分があるような気もするんだが
噛み合ってない、音楽は十分な力を持ってる気がするが燃える展開ってのは
長い間時間をかけて開花するパターンと瞬間的にはっとさせられる
パターンがあるんだけど長期かけるパターンを短期ものに組み込んじゃった
感じがするぱっと出てきた奴に言われても説得力ねーよみたいな・・・
茶番感というか杉並が加勢してくれてもいいこといっても劇にしか見えない
キャストそうとっかえしてまでやることじゃないと思うんだよね。
肩の力が悪い意味で抜けたような作品。


2011-02-23

いや君たち違うじゃなりません?

オーズ・電王・オールライダー レッツゴー仮面ライダーのポスター
RXいねぇ・・・かわりにブラックいるじゃねーか、
しかもしれっとシャドームーンいるし
隅っこにズバットイナズマンキカイダー 01,OOいるじゃねーか
どういうことだよ俺また劇場行かなきゃいけねーのかよ、
シンケンVSゴセイ我慢したのに・・・

甲斐谷忍 ONE OUTS -ワンナウツ- 全19巻を読む
アニメ終了部分までは忠実なのでさらっと読みましたがそのあと交通事故事件
そして経営関係をも騙し球団乗っ取りからわかっているのに面白いw
この辺まで来ると野球の小さな指し合いより大きく試合(リーグ戦)を
動かすことにシフトしてチームのパワーの引き出しに話がシフトするんだけど
笑いがこみ上げてくるね。
Lチケットから金の流れが露骨過ぎてむしろ清清しい!
1シーズンだからこそのスピード・・・ところでオーナーやキャプテンは
最後まで見たけど監督どうしたの?
アニメの続きは作らないんだろうなもったいないな~ 
人を食った面白さが素敵な作品でした。 


2011-02-22

ほかにやることアンだろ?

ハリウッドが また ヤマト作るってよ。鉄は熱いうちに打てって言うけどさ
もっと他所に売り出すような手があるとおもうのよ、YAMATOってモチーフ的に
日本でしか流行らないじゃない?日本での当たりは無くても他所向けに
作れそうなのあるじゃない、イラク向けにグレンダイザーとか
フィリピンにボルテスVとかハワイ向けにキカイダーとか
日本ですべるくらいでちょうどいい、むしろ公開を後にしていいくらい、
ドラゴンボールは・・・あれだうっかり偶然できただけなんだきっと

俺の妹のがこんなに可愛いわけがない 第12話TRUE ROUTE(TV未放送)をみる
OPがああああついたああああ、ちょっとびっくりしたわ、
そして終電に間に合わないイタチャリを借りる流れ・・・
これ50%くらいTVのまわしだなたぶん細かく変わってる所あるんだろうけど、
とりあえずアルバム見る、見ないの先覚から分岐するんだけど・・・
結局アルバムの中身わかんないのね!!あと高校入学時には帰ってくるとか
TV版で言ってたから冬から3,4ヶ月で戻ってくるんじゃないか?
黒猫入学と同時期に桐乃帰ってくるじゃねーか
なるほどこうやって続編も無理なく作ろうって寸法か・・・13話あるんすよね?
言うほど重要な回でもないような、思ってたものと違った。


2011-02-21

あ、いや・・・別に何も

人生初めての経験。なるほどコイツが・・・
職務質問ってやつか、やましいことなんてないけど萎縮して返答しちゃうw


2011-02-20

そう、何を今更と思いますね

mixiにて面識のない異性との出会い等を目的として利用する行為。禁止
つまり面識の無い同性との出会いならOKなのである、年齢性別を登録させるなら
本気でリアルの人間情報を韓国みたいに握らせるか、
アバターとしてゲーム内の年齢性別の提示を禁止しなきゃね。
コミニュティの形としていろんな年齢、性別、職業のものが入り乱れてるのも
当り前でもう男女で分けてしまえとも思うね。

実写版 アイアンマンを見たんだけど
普通だったね、話に聞く2は日本人の肌に合わないらしい・・・
さらに俺はアニメのほうがやっぱり肌に合ってるわ、フルCGでも否定しそう。


2011-02-19

それ一応あなたの著作物でっしゃろ?

漫画家同士がツイッターで背景データを共有しようなんていってるそうな
写真からのトレースやネットからの反転コピーにすらめくじら立てる人がいるのに
有料化と許可コードとか細かいことやら無いと絶対そのうち問題起こすよ。
アニメは背景を受注する会社があるくらいだし・・・読む側としては反対

漆原友紀 蟲師 全10巻を読む
完全な雰囲気漫画で読んだあとの感想といわれるトチと困るが自分の家が
古い家で自分ひとりでも夜中に平然と物音がしてもそういうもんだと思ってる
ど田舎思想なんでそういう雰囲気も身近にあるので楽しめるというか
思うところがありますねw
大筋の流れみたいなものは無くて1話完結あまり終わったという感じがしません。
アニメはいろいろ抜粋して仕上げたみたいでしたが女性が
抜群に美しくかかれてました。
その点以外は無かったエピソードは新鮮に見れたし凄く満足でした。


2011-02-18

山の一角は・・・

鶏で出来てるんだよ・・・東海3県だけでも10万近くの鶏が処分されて
養鶏場は戦々恐々病気の死体ではぱっと再利用法なんて思いつかないわな・・・
生産関係者はどうなってしまうんだろう。

遊戯王の新制限について眺めて考えてみたり・・・つってもね
DSのWCS2011の敵のデッキは今の制限で作られるわけで
御用や蘇生にちょっとイライラすることは請け合いだな。
思った以上に環境を激変するほどのカードは少ない気がする
門は頭がおかしいから別としてほかは代替カードがそこそこあるような
それよりもエクシーズの早示唆の方に目が行くな~


2011-02-17

そのころTSUTAYAでは・・・

自炊の森が頑張るいっぽうでツタヤさんは裁断機とスキャナーをレンタル
客に手を汚してもらう事を選んだ・・・レンタル店だからな・・・しかし
購入されたゲームの攻略ガイドが目先で裁断なんて事もあるわけで・・・

TAILENDERS -テイルエンダーズ- (OVA) を見る
去年というか今も一部劇場ではやってるがレッドラインと
どうもイメージがかぶる作品。昨今まったく存在しないカーレースアニメだ。
先に言っておくと面白かったです。進みすぎた文明の自動テラフォーミングマシンが
暴走し星を侵食する世界で人々は常に走り続けるしかなかった。
開拓してはテラフォーミングマシンが未開の地へ変えてゆく
そんないたちごっこの土地の開拓者がテイルエンダーズ。
2人のトモエの関係もさることながらグッドスピードのキャラがいいです、
熱い主人公にクールなライバルそして常に前を走るルーサーキング。
グッドスピードのマシンがサイバーフォーミュラマシンぽいのもおれによし
かと思えば士郎の乗るマシンはミニ四駆のビークスパイダーをゴテ改造したような
イカスデザイン・・・刀マシンも奇抜さがあったし、こういうのはいいですな。
ラストのオーバーテイクで人方2足歩行になっちゃったのは
ちょっといやだったけど多分、進化する=走り続ける人類みたいなのを
表現したかったんだと思うと解釈しておく。
設定もストーリーもキャラクターもマシンも良しまとまりも申し分ない
カーレースアニメでした、あと必要なことといえば・・・必殺技かなw


2011-02-16

自炊っていいかたはそもそも気に入らないが

書籍スキャン代行業者がいろいろ言われてるらしい・・・ぶっちゃけ
現在は言い逃れができるが黒くて当り前、というのが俺の見方
法で黒がきまったり取締りが始まったり逮捕者がら調査が入れば煙のように
消えるだろうそれまでは稼ぎに稼いで副産物もかかえてトンズラ・・・当然っすよ。


2011-02-15

 日本ほどくだらない

テレビ番組ばかりやっている国はめったにない・・・石原様ごもっともです。
多分だけどこの件に関しては見ずに語っているわけではなさそうに、思える。
デジタル化も進んだことですし本気でぶっ潰してほしい局とかあるんですよ
自由を履き違えてるとかそんなことより7割通販に染まった局とかTV欄埋めるのも
おこがましい。アニメが好きだからそういってるわけでなくホントの所局の人って
どんなチャンネル作りたいんですかね?
たまに地方でものすごく面白い番組とかあっても
結果的に見れないわけじゃないですか、系列だからって番組提供するけど
それをどう使うかは地方任せ、アニメやドラマはいざとなれば
メディア化されますがされない番組はホントもったいない、
再放送の見込みすら怪しいんだからほんとにファミリー劇場が超楽しそうに
見えることもある。どうしてこうなったんでしょうね?


2011-02-14

靴買いに行ってジャンプかって

店からチョコレートもらいました・・・カードにいつもご利用ありがとうございます
小さなキットカットとハートの一口チョコが入ってた、
いつもご利用してない店ですいません、申し訳なくなったよ。
けいおんのおまけのついた十六茶みたけどあれって
そんな必死に買いあさるほどいいものかな?おどらされてね?

クイーンズブレイド -美しき闘士たち- (OVA) 第5話を見る
メナスは本気で見捨てられたのかな?沼地の魔女がお出かけ中らしい
ナナエルはホントどうしようもねーな、
むしろハチエルにスポットが当たった感じですよ
地上でナナエル発見した二人の天使のメガネの方がこの回で一番好みだった。
いろいろ思惑があったような気がするけど結果として大天使長が沼地を
留守中に壊滅してしてやったりでメローナとアイリはホントひどいとばっちりだよw
で、こっそり次回最終回っていってたからまたTVシリーズするのかもね。 


2011-02-13

あ、いや随分前から知ってたし

 マクドナルドの原価リストが流出したらしいが・・・
昔からこのてのデータってあるよね?
各国内用の製造工場で作ってるんじゃないんですか?
あれ見たからって買わなくなる人はいないでしょ

海賊戦隊ゴーカイジャー 第1話を見る
こいつらもどうも正義をどうとか言うつもりはないらしい、ゴセイと仲悪そう。
歴代が1匹をいじめたターボレンジャー以来の188人スタント大戦争
デジタル画質のチェンジスーツはかっこいいですな、開幕アバンから他の4人が
ポーズ固めてるのに既にフライングで走り出してる緑に脅威を感じてたが
こいつアクションも怪しい、技のモーションが野球スイングだし
打ったあと腰叩いてるし尻もちついてるし、元は研究者っぽい。
現代になってもゴレンジャーハリケーンの怪しいシュールさだし、
アカレンジャーの中の人でてくれるしホントいろいろマニアックで良い。
食事はサンバルカンのサファリのカレーだし、あの世界ではレジェンドが
全員で大バトルしてたみたいで保母さんが詳しすぎるw
エンディングは覚えたいな~こういうの待ってました
でもね・・・友よ、どうしてライブマンはひでぇよ、
否定はまったく出来ないけどよりにもよって
作り手もかなり詰め込んでくるから他の人の知恵も借りて楽しもうと思います。


2011-02-12

ばっちりもえた

靴の紐が化学繊維だったから溶けてしまった・・・そう焚き火でね
また買いにいかなきゃな。

Internet Explorer 9がついに完成・・・とかいわれてるけどだれがまったてたの?
OPERAのひょうじがおかしくなったり、機能的に問題がある場合以外
WINのアップデート装置なんだが、不具合やらウイルスのターゲットやら
むしろ新しい方にあわせて告知や対応迫られるユーザーが迷惑してるんじゃ?


2011-02-11

ということはすっかり忘れてましたwコンビニでチョコレートスパークリング発見!
早速飲む・・・フレーバー、あ、これあれか、バレンタインデー用に
期間限定でだしてんのか?

ヴァンパイア セイヴァー EXエディションってのがでたんだけど
コレ調整されてんのかな?はっきりいって本気なら
ハイパーストリートファイター2みたいな
セイヴァー、セイヴァー2、ハンター2とキャラ性能を
選べるくらいやってもらわないとだめだと思う
とりあえずあれよりゲームスピードの速い格ゲーを俺は知らない
VSシリーズは展開が速いといわれるけどコンボが無いから実質忙しいけど
ゲームそのものが速いわけではない、だがセイヴァーは冗談抜きで実力が
モロに出る人間性能がセイヴァープレイヤーは抜きん出てると思う。


2011-02-10

これはあれだよ・・・

おおやけに勝負したわけじゃなくプレッシャー(圧力)に屈したんだよきっと
裏で何かあったに違いない!!!グリーのモバゲー「ヒメこい」がサービス終了
敵に回してはいけない、注意がきたらサッと引くってのは賢いんだよホントw

逆転検事2終了~、いや~面白かったです、イチヤナギくんははじめっから
どことなく個人的に憎めない子だったんですがなかなか見せてくれました。
カシラギさんがかっこいいんだけど法廷でその力をしっかり見たかったな。
親子の絆ってのを強く出してたのが印象的、旧キャラの使い方もうまかったし
最後の犯人は歴代で一番全部の事件に密接に関わってたと思う
これは本当うまい思ったし誰も殺してないってのオートロこえてすごかった
BGMが期待よりもよくなくて残念だったけど減点にはならないかな。
あ、減点があるとすれば子供がいなかった、ミクモちゃん9歳は1カットだけだし
シモン君は13歳だし、まあオッサンどもがかっこいいからいいんだけどさ
1のなんか未練がましく引き下がりすぎる感じも無かったし正当にパワーアップ
しててよかったと思います・・・にしても俺ミツルギ検事より年上かよ!やだな~ 


2011-02-09

そう、どこへ向かっているのだろうな?

動画というコンテンツに対して「配信」というのは通信帯域が気になる
「ニコ生」というコンテンツは切り離す必要があるような気がするんだよね、
あれ一緒にいちゃだめだよユーストリームとユーチューブくらい別のものなんだよ、
ユーザーを同じくくりにしてはいけなかったんだ、
両方使っているユーザーがいて密接につながっていても切り離すべきなんだよ、
2chと双葉の関係のように・・・人が集まればバカなことする奴も
天才的技術屋もいると思うけどすみわけっていると思うんだドワンゴはどこへいくのか
トップコンテンツが既に迷走してるんだよな。
俺もそんなヘビーじゃないけど恩恵受けてるけど見守る無料会員だしw

スーパービックリマン 全44話を見なおす
それこそ10年以上前に見たっきりだったけど初代ビックリマンより
鮮明に覚えてなかった。あやつられてる時のアムルの声がスゲー無理してる
感じがしたwよくよく考えるとこの崩壊での新世界創造でお守りが絶滅したんだよな
やはり失敗だったのかなコロコロだかボンボンの漫画はまた別の話だったきがするが
やっぱ毛色を変えすぎたよね・・・あ~はぴらきビックリマン見てないのが
悔やまれるな~ぶっちゃけ単品としてみても繋がりが強すぎて
切り離せないのでやっぱだめだな


2011-02-08

いやそれはさすがにダメでしょ

PS3のゲームソフトにシリアルコードをつけるかもしれないらしい。
それそのものには必要性も感じるしやっと重い腰を上げたかと思ったら
5回・・・へい?5回ってなに?本体に登録されるとして
5回まわったら使えなくなると?人手に渡るならそれもそれだが・・・
まあ5台分も1ユーザーが使うことも無いか小売店さんはどうするのかね?
いちいち残量チェックしないといけないのか

めぞん一刻 全96話を見直す
こんなことなかなか出来ないよな8クール2年もの・・・危険だよねこれ
見出すと次が気になってしまう、本当に話の作りはうまいよ。根底にあるのは
話せばわかる誤解→聞かない→言わない→思いつめる→和解→・・・
これで飽きさせないってのが凄いわ、五代君のダメッぷりもさることながら
成長具合もまたたのしい。音楽のすばらしさ、音の無いことによる台詞の際立ち
台詞の間、日本語の妙技w 完成系のひとつがココにあると思いますね。


2011-02-07

ばらまくだけならデータでいい


飲食系クーポンがリピーターや追加オーダーがなくてダメージしか与えてないらしい
それもそうだとおもう自分がいる。バーゲンハンターというらしいが
その金額ならサービスを受ける気にもなるってのが本音で元の料金からの
割引率なんてほとんど気にしてるわけじゃないと思うんだよね。

1月にはChristmas OVA 全1話を見る
この作品岡崎律子さんの楽曲作品として名前は知ってたが内容はまったく知らなかった
Wikiをチェックしてみたが・・・内容がまったく記述されていない。
話は奇抜だった靴屋に勤めてる男の隣の家のメンヘラ女が引っ越してきて
迷惑をかけまくる話しだwしかも男には恋人がいて三角関係になるのかとも思ったが
そんなこともなくひたすら迷惑をかけて気がついたら消えてるという・・・
さすがの俺もここまですべての期待を肩透かしにする作品は見たことが無い、
斬新さは買う一品。


2011-02-06

今日は選挙って

もうそろそろこのシステムなんとかなんねぇかな郵便が来るのは
百歩譲っていいけどそこに特定コードでもつけて電子投票可能にしてよ。

天装戦隊ゴセイジャー 第50話最終回を見る
イマイチ乗り切れなかったな、ゴセイ天使ってのが組織的に気に入らなかったのか
ヘッダーってギミックが好きになれないのか、テンソウダーがださいってのか
スーツの下半身が白ってのがピンとこなかったのか・・・
アラタってキャラは変化がないというか、もとから芯がしっかりしてるというか
守護者として案外よいキャラだったのに身長がやっぱ気になりすぎたな~、
シンケンの反動はぬぐえなかった見習い5人で守って世界を繋いで復興して・・・
ちょっとまて護星界のやつらホント無能だなもう偉そうに守るとか長い歴史とか
言うのやめろよ。この設定が一番嫌いだったわ。
ゴセイジャーは未熟、正規のやつらは無能、ブラジラの苛立ちや
裏切りもわからんでもない。
ゴセイ単体の劇場版は見ないけどシンケンVSは凄いよい出来らしいので見る予定
次作ゴーカイジャーは完全にディケイドタイプだから
フラッシュ、チェンジやマスクやライブが出てくるならみざるをえないというか、
完全に期待しちゃってます。下半身黒だし

スイートプリキュア 第1話を見る
ってかね前番のオーズで許さない、許さないっていい加減にしろよww
音楽がテーマってことだけど敵がマイナーランドって
マイナー敵視すると俺許さないよ!これOPが変わるかもしれんな・・・
なんかそんな予感がする1年これで通す感じがしない
日朝キッズタイムは変わらないのがお約束だが。
色使いがたしかに怪談レストランしてるなw
すごく1週して戻ってきた感じがします!!そうだな8年目だからな
小学1年生で触れても小学校卒業してしまう年月経ったもんな。
説明っぽい言い回しが鼻につくけどそんな急がなくてもいいんじゃ?
敵のデザインがなかなか洗練されてる感じがするぜ
今の子レコードなんていわれてもピンと来ないんだろうな・・・
今回はどんな伝説(過去)の戦士なんだろうな。待った!作画監督3人
原画39人 動画はスタジオ名3つって、コレおかしくね!!?
1話でけりがつかないんだな1話完結じゃなく長編系きたりすんのかも、
EDは変わるたびにモデリング技術の先端をいってるのかしらんが
ライダーのCG演出みたいに毎年進歩するのかもね。


2011-02-05

最近ちょっと主張が激しいと思うのですよ

地デジカさんのテロップが・・・
もう上下の枠でイヤってほどやってるじゃないですか
俺はハイブリットだからいいけどもうわかりきってるでしょ?
試験放送中(番組が無い時間)とか詳しい番組でも流そうよ・・・
誰も見ないかもしれないけど。あんまデカイとイラッとする。

画像変換「イメぴた」のサービスが終了するらしい
ほんというと俺はこのサービスが嫌い、憎んでさえいるといえる
携帯で見れる画像に変換するサービスなのにPCアクセス時に
携帯から出力したものは「ごめんなさいPCでは見れません」とほざくからだ
PCで見れるようにすることも技術的になんら難しくないはずなのに
有料でもないけど見れないのは非常に気になる、そんな場面を何度も見た
親切な人はまとめてPCで見れるように再度アップしてくれたりする始末。
どうしてやめるかは心底どうでもいいが引き継ぐようなサービス体系を取るサイトは
ぜひPCでもばっちり見えるように頑張っていただきたい!。


2011-02-04

何のつもりか知らないが・・・待った!!

リッピングも違法だといいだしたらしい、マジコンもいっしょにしてるけど
同一においていいもんかな?ただな~コンテンツ保護というかビジネス系も
スゲーダメージ受けそうなんだけどリッピング

相撲で八百長だって言うけどプロというか特殊な組織の取り仕切りで
お金が流れるスポーツって大なり小なりあると思うんだよね
もちろんやってないひとも混合されていてそもそも賭け事でもないのに
そんな組織やプレイヤーを一生維持させれる金が生み出せるとは
到底思ってないんだよね、しかも結果個人競技なわけだし
勝敗そのものが心ひとつだからね。    


2011-02-03

すっかり忘れてました!節分

ほんとにこれから暖かくなってくれるといいな。
豆もまかなきゃ太巻も食ってません。
むしろ鬼の面とか販売すらされてるか怪しい・・・押されて消えるとか?

六田登 F -エフ- REGENERATION 瑠璃 全12巻をよむ
92年F終了後10年たって18年後を描くというなんとも去年読むべきだった作品
軍馬のレース関係メンバーは完全に同窓会やエピローグ気分ででてこられて
読んだ人はニヨニヨできたと思う、その代わり赤木家の人々はスポット当たらず
やっぱ掲載紙的なものなのか(ビッグコミック系からカー専門誌)少し
さびしくもあった読む量として前作の半分だったし海外のギャングと
レーススクールがメインの舞台だからフォーミュラカーでないぶん
少しこじんまりしてたとさえ思える。
瑠璃が中心に置かれているものの軍馬のとてつもない強さが
やっぱ最後には際立ってて親子っていってもドラゴンボールみたいな最後は
軍馬って感じでスカッとしてしまったよまったく
ぐいぐい引き込まれてて続編としてみるにはバッチリ。
現在もつづいてるらしいファイナルは70~80年代の話らしいから
あんま興味ないんだけど触れる事があれば読みたい。


2011-02-02

2010Q4終了アニメまとめ

※この内容は別の記事 2010秋終了アニメまとめ となります


2011-02-01

おおーと滑り込み・・・アウト

インテルさんマザーでボムしたそうで今日ちょっと見直しをしてバランス見て
ポチろうと思ったらトップニュースに回収騒ぎがががニューコア
これが起こるとは4月までまともに動かせないってことです
4月になったAMDニューコア出すとか安定性を何も保証されない
ダラダラとこのマシン4年つかうことに・・・3年サイクルが崩れて
いろいろ安くなったけど足並み悪いな~

放課後のプレアデス 第1-4話を見る
提供でスバル×ガイナックスって地味な車メーカーがなにしてんだよとw
4話分で25分弱なんだけど人気が出れば続きますってどんなチャレンジだ。
キャラがかわいいとか騒がれてたきがするけど・・・これYOUTUBE
画質確保のために4分割したのか!うわ杖からエンジン音がするぞこれw
五芒星がエンジンというのは中をちょこっとしってる人には
その通りというか当り前だがとりあえずおまえら話し合いをしなさいw 
なんかもう一味ほしいな車、魔法、スバル(星、社名)とあともうひとつなにか
合わされば・・・宇宙人は人語喋るべきだったかも?
まとりあえずいろいろ目論見がありそうだから爆発しなくても良い着地がみたい。

黒執事II OVA 3話を見る
コレもう3話にもなるのかそういえばOVA1話のアリスの話に後半ってあったか?
OVA2は見てる人を姫みたいな登場人物に当てはめた一風変わった話だったが
・・・・なんだよこれ!!舞台裏もへったクレもあるかw嘘メイキングじゃねーか
あ~ロナルドさんしゃべらなかった・・・惜しいな。
うわ全然関係ないとこに気力注いでていい意味で馬鹿だわw

真・恋姫†無双~乙女大乱~ OVAを見る
なんでだ前見たような気がスンゼ?あれみたのかな~・・・
キャスト40人以上いるし毎度とんでもないわ、
なんか版権やらTVの規制やらとんでもないこと口走ってるんだから
うん、多分はじめてみるんだ・・・OVA学園シフトでドタバタするのが
氾濫してるせいかな?瞬間的な笑いはあるんだがどうも記憶に残りにくい、
まあおまけなんてそんなもんか恋姫ふらっしゅの方も見たけど
これはこれでチマチマ作っても需要あるような気がする。