!!君はなぜこんな所へ? ~アニメのちょっとした感想~

日々の駄文とアニメの事に関するテキストしかないよ

2011-04ログ

2011-04-30

ちょっとづつ崩してはいるが

やっぱ1週間ライフサイクルを溜め込むのは無理があるはずだから少しずつ
隙を見てアニメ見るわけだけどやっぱこういうときに面白い順番ってきまってくるよね
どうでもいいものは2話一気に見ればいいやとかおもってしまうわけで・・・
6月から山崎パンが値上げするらしいまた中途半端な値段のパンが増えるのか。

黒執事II (OVA) 第5話をみる
いやっほうなんとグレルさんの見習い時代の話とは俺得、髪が短い!!
が中身は何にも変わってないな。なかなかいい話だったにしてもメガネ課とか
おかしいだろwどんだけ重要なアイテムなんだよ特殊効果とかなかったろ!


2011-04-29

ゲームハードに入ってる

個人情報ってのはどこまで正確なんでしょうね、買い物するくらいだから
やっぱかなり詳しかったりすんのかな・・・
クレジットカードの被害とか冗談じゃないよな
3Dテレビが売れてない・・・って安くてもやっぱ思ったのと違うって言うか
飛び出すってのが表現的におかしいんだよね正確には奥行きができるだからね。


2011-04-28

なんとか材料の準備はおわったぜ

あとはコレをじっくり調理して抽選にのぞむんだがまだかかりそうだな。
ダンシンアイ発売中止は誤報だった・・・あれ?思惑通り?期待はずれ?
配信専用ソフトで提供とかパッケージ買わせるプレイが楽しめないのかww

アマガミSS 第26話(TV未放送)をみる
長かったな・・・ミヤやっときたよ、なんて理解のある妹だ。ここどこの世界だ?
八方美人というよりいろいろがんばってパーフェクトソルジャーになってるじゃねーか
家族のストーキングはやはり他人とはちがうな・・・ああ同類がいる。
橘さん人気者じゃんよ~YO~ってBL扱いされてんじゃねーかww
よしもう一度言おう、アマガミのヒロインたちは・・・全員壮大な前座やったんやー!!
うむうむもうゲームやんなくていいや。それぐらいやりきった完全なアニメやった。 


2011-04-27

あはははなんもじゅんびできてねぇww

俺としたことがもう完全に試験前に学生だよ
練が甘いと妥協になるのにこんなときだけアイディアだけは沸いて来るんだよな
ガンバルつもり・・・

学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD 番外編(OVA)をみる
ゾンビから逃れボートで離れ小島に避難、そうなんだよね
海渡れないからその対策でいいと思うんだ飛行機でウッカリ運んでしまったから
ああなったわけで・・・ゾンビが海底を歩いたり圧力で潰されたり、
高いところに音でおびき寄せて落として退治するとかありそうな感じだが
みてるとバイオミートほど脅威じゃないんだよねゾンビ。
焚き木がドラッグの生成前の植物とかそりゃわけのわからんキノコとかより
説得力あるがやってることは一緒だな~w
結局トンネルでつながっててゾンビが来ちゃいましたって
オチだったがかなり危険だったよね最後。

イナズマイレブン 第127話最終回を見る
3年やりきるかと思ったけどよく考えたら円堂1年じゃねーやw
先輩はいないけど登場時2年だったなスッゲー弱い雷門中からなんとなく
見ていたがやはりメンバーがどんどん変わってって中盤で
捨てていったメンバーがエイリア石つかって復讐したり、
やっぱしれっと仲間になってたり日本代表大所帯・・・
とにかく超次元サッカーとして何でもアリをやってのけポストキャプテン翼
やってのけたといえるだろう。
でも本物のサッカーがばくはつってのはなさそうですね。
とりあえず染陸人気はやっぱ凄いと思いますね。
でもあいつらアルバムに載るような行事やってたっけ?
年中移動と特訓と試合と超展開しかしてないだろ?授業風景とかみたことねーよ。 


2011-04-26

ちょっと体を動かしたつもりが

全身筋肉痛になったw歳とはいいたくないが筋肉衰えてる。
実は今MMOを2つ掛け持ちしてるんだけどひとつはもう完全に惰性で
日をまたぐときに1分ログインしてるだけ、もうひとつは10分動かしたら
5時間くらい動かさなくてもいい系
ぶっちゃけ両方とも凄いクソゲーなわけですよ・・・でもね早起きになったよw

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第14話(TV未放送)をみる
完全にゲー研のはなし
18歳未満がそんな部門レギュレーションで落とせとは思うがバグが取れても
ベストオブクソゲーになるとかもう才能ですね。
学校の話しとはいえ沙織で番無かった・・・
OPがチマチマ描き帰られてるが、あれだもういっそ桐乃出さなくていいよね
次で一応の終了ってことだけど彼女になったで終わるのかな・・・
それはそれでさびしいね。


2011-04-25

とどのつまり重版されないというのは

現存分の既刊と今後の初版以外は何が起こっても刷れないというまさに死亡宣告
作品の向上意欲をそれはそれはそがれたことだろう・・・あきそら。
ありかなしかの線引きより中間の位というか枠を設けてしまったほうが
問題減るんじゃね?

もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら
 1話を見る
NHKらしいアニメって聞いてたけど、おれはそんな感じ全然しなかったな、
「薄い」コレが俺の感想OPEDも中身も地味にWEBサンデーの方で
フィルムコミックみたいな状態で掲載してあってけどまだ漫画版のほうがよかったよ。とりあえず何も始まっていないので遅いペースがイライラする、なんでだろう。
マネージャー「が」ってところはわかってたんだけど
その動機がムズムズする、入院してる友達のため?
しかもその友達のマネージャーの動機もくるくる変な方向に回ってる・・・
流されるってのよりスカッと解決する何かが起こるのを期待してみる。


2011-04-24

ここ数日俺は何をしていた!!

もう目の前に祭りが迫っているではないか準備は出来る時間あったのに
やっぱり直前までうごかなんだ・・・前哨戦はすでに今日おわった、
本番中に調整かもニンテンドーDS Liteの生産が終了した。
小さな画面GBAスロットのハイブリット機コレによりGBAは本当に幕を
閉じたといえよう・・・しかし3DSは伸びが悪いんだよな。

2011-04-23

ちょっと間が伸びてしまって

友人と遊戯王鑑賞、今回は5D's最終回までとゼアル2話分俺がレコーダー
もってくのは随分前にやめて友人のPS3+トルネで録画分鑑賞なんだけど
会った第一声が「コントローラー置いてきた・・・」そうかじゃあ俺の家のUSB
コントローラーでもとおもったがPS3にはPSボタンというのがあって
俺のではだめだと仕方が無いので雨の中車を出してエイデンへ、
そこでなんかTCGのセールやっててワゴンにノーマルカード10円とどっさりあって、
友達があさってる間に時間が過ぎた、さすがゴミカード
そのなかから友人が10枚買ってご帰宅。鑑賞も終了。
暗くなっちまったよまったくw 

2011-04-22

義務じゃ仕方ないな!!   そんなことないけど

バドミントンの女子プレイヤーはスカート着用を義務化!・・・どこからの圧力だよw
バレーボールのブルマが基本だった時代を知ってる人間なので
テニスだろうがチアだろうが本気で機能に問題が無ければ短パンだろうが
スパッツだろうが水着だろうがどうでもいいと思うんだ。
例えレオタードや水着だろうとスカートがついてると見え方が変わるのは男なので
理解は出来てしまうのだが女子高生がジャージ下にスカートはくのは
どちらか片方よりよく見えるというのはまったくもって理解できません。
もういっそのこと科学的に運動機能が上昇する
ラバーっぽい全身スーツで優勝でもされればいいんじゃないでしょうかw

魔法少女まどか★マギカ 第11・12話最終回を見る
まどかは話しの中心にいたけどほむらの話だったね!
なんとなく記憶を持ってやり直しってのがひぐらしっぽいなとはおもってたけど
まどかの魔力が高いのは素質や主人公補正だって言い聞かせてたが
どんどん上乗せされて強くなってたってのは納得、
そんでどんな願いもかなう系ってのはすげえ代償があったりとんでもない嘘だったり
願いをかなえる存在以上の力は使えなかったりかなりもったいない使い方とかが
主流だけどこの場合強化された魔力だからこそできたって理由の元に
原則から世界を作り変えることが出来たってのは以前では無理だった理由には
うまく絡めたと思う。
それでも魔獣なんてのが生まれたりほむらが戦い続けることは曲がらなくて
ちがう法則の中でインキュベーターと共存していくことになる。
うまくまとまったと思う、俺はもう少し低い結果と予想してたから
少し上を行かれてよかったよかったと思ってるんだけど
過剰に期待して焦らされてしまった人はすっきりしなかったらしい。
ダークテイストが光るまずまずな作品

2011-04-21

最近の流れはこれだったのか

22年前が革命を起こした携帯機ゲームボーイが発売されたのが今日
ゲームウィッチからぶっ飛ぶ進化をしたのがゲームボーイ
その画面の小ささ残像ぐあいその重量感はいろいろ冗談に思えるが
当時のおれの目には輝いて見えた、そしてその音源の特徴的ぴこぴこ音
(俺の世代には心地良いw)偉大なり。

大手プロバイダーが、インターネット上の児童ポルノ画像の閲覧を強制的に遮断する
そんなシステムを起動させたらしい・・・が、したのかしてないのか
俺にはさっぱりわからん、たとえ自分の子供の頃の写真を持っていても
取り締まられてしまう謎法になるようなザル整備はしてくれるなよ。
親が子の成長の記録すら出来ないということになりかねん。

2011-04-20

生まれるものあれば消えるものアリ

PSPgoが生産やめちゃったらしいある意味レアリティをもっているが
馬鹿にされる間違った進化の形として語り継がれるでしょうな。

HDDメーカーがとうとうWDとSeagateのほぼ2択になったんですが
買う側の我々としての問題はむしろ吸収された低品質メーカーのが
吸収したメーカーの名前で売られることによって信頼置けなくなるのが
嫌なんだよ。WDの安心感がちょっと崩れる気がするが、大丈夫かいな?

2011-04-19

ガタっ Σ(゚Д゚;)へ?

KeyHoleTVが使えなくなる・・・衝撃が走る!!そそそそそんな。
ちょっといろいろ困るんだけど、TVどころかラジオが致命的に困るだろ
radicoだってまだ本気じゃないんだ!!スマートフォンではそういうサービス
始まってるらしいけどPCにだっているじゃなーい。どうやらデジタル放送スタート
(NHKの移行が鍵)にともなってアナログとしての放送形態を禁止するという話
思わぬ弊害といわざるをえない。ちくしょおおおお

2011-04-18

おい何がおきてるんだ?

今度はもちあるきSFCというかSNES「SUPABOY」ってのがでるらしい
PSP,DSの時代に一体何を考えてカートリッジ指すタイプにしたし!!需要はあるのか?

出﨑統監督がお亡くなりになりました。
ベルサイユのばらあしたのジョースペースコブラどれも強いい色をもった作品で
とくにジョーに関してはあのてことのてと方向や品をかえても
あのアニメを越えるものはやはり出てきません。そんな一時代に活躍した人でした。
本当に今までありがとうございました・・・

2011-04-17

800億あれば

すぐにガンダム作れるそうですが、そんなものいらないから
土木作業用のレイバーをもう少し低予算でおねがいできませんかね?
もう20年以上10年後はさだかではないを過ぎちゃってるんですよほんと
分離合体構造なんて必要ないんで武装なんてもってのほかでしょ?
多分そういう部分の構造や予算とかじゃなく自立歩行くらいだろうけどさ
最近マシンの音がそろそろ本気でやばい気がしてきた、CPUも限界っぽい
夏を乗り切ろうかとおもったけどそんな悠長に構えてられないかも・・・

デッドマン・ワンダーランド 第1話 を見る
民間刑務所に修学旅行とかひでーわ、突然自分以外クラス全員惨殺
犯人に仕立て上げられる主人公に無情にも死刑が宣告される・・・
なんだかいろいろ裏がありそうですがどうも能力者の特殊部隊への
スカウトのためのようにみえます
2人にはなんだかクレ○ンとネ○サっぽい印象をうけましたけど
刑務所がアミューズメントパークっていうギャップを
どこまで面白くかいてくれるか楽しみです。

青の祓魔師 第1話を見る
こうやって出揃ってみるとこれがめずらしく見えてくるから不思議だ。
サタンの息子が悪魔退治のエクソシストになる、なんだろうなどことなく
ディフェンスデビルっぽい何かを感じた、霊が見える系主人公にはありがちな
損体質で見ちゃうと見過ごせないトラブルメーカー首を突っ込んでは
結局自分で解決、たぶん精神的にいろいろ追い込む話で
すくいようの無い事例に歯を食いしばりながら生きていくんじゃないのかな?と予想 

2011-04-16

そういえばさわってないかも

パチンコに関しては数十年、自販機に関しては2ヶ月くらいかな
パチンコは国の合法賭博だからなんともいねぇが自販機は減らせる気もする
特にコンビニの脇にあるジュースや酒やタバコ24時間やってるなら
なんで置いてあるのかな?駅も売店に任せていいような気がする、
やっぱ会社としてのシェアの問題なんだろうか?
今でこそ相当減った公衆電話アレも電力食ってそうだったけど
減ることによって電力はどう変化したのだろう。
でもそこら中に保温機や冷蔵庫があるのはそりゃもったいないわな。

劇場版 チョコレートアンダーグラウンドを見る
チョコレートは体に悪いので廃止!をコンセプトとして多少かわいくなってる
感じに見えるけどこれ麻薬に置き換えられそうなんだよな度合は違うけどさ、
カカオが麻でさwいってしまえば子供はみんなチョコ中毒、甘くて幸せとはいうが
地下にかくれてパーティーとかまんまじゃないですか。
解放運動みたいなことやるんですが過激すぎる
お話としてはなかなか楽しめましたが土地を治める人間はそこまで
まかり通るのかってのもちょっと納得できなかったし
かなりの精度でチェックできる機械があるのに食った人間
やら排水から成分をチェックっとか変なところで厳しくあり得ないところで
ザルな違和感を俺は見過ごすことが出来ませんでした。
イマイチターゲットがよくわからない作品でした。

2011-04-15

ハンドヘルド?

メガドライブハンドヘルド、海外ででた携帯型メガドライブだそうだ、
しかもソフトが内蔵されているらしい、いやーおおらかですな
一個買えば死ぬほど遊べるなんて理想的だがいろいろ壁にぶち当たるよね
ファミコンPCエンジンカード、ゲームギアゲームボーイのソフトとか
持ってるだけで満足できるがやる人はやる。
そんな商品が夢がある・・・マニア用機器なんだろうな~

電波女と青春男 第1話を見る
やけにヌメヌメ動いてる気がするな、シャフト大丈夫かまりホリと2本目だろうに
えらく綺麗だこれ名古屋駅か・・・見覚えあるぞ全部ww
UFOとかいねぇから俺見たことないし!会話が回りくどいなスカッとしない。
細かいネタで1割くらい拾いそこねてるかも、レイズナーやしんちゃんは余裕だけど
正直わかりかねるゲームネタがいろいろ入っている。
先が見えなさ過ぎるが作画だけは抜群にいいので舵取りを見定めることにしよう。

[ C ] 第1話を見る
『C THE MONEY OF SOUL AND POSSIBILITY CONTROL』
なんだかわからんがのっけから怖い、わーおデロリアン
なかなかサイバーな絵面ですね。
資産とか負債とか金がらみのバトルをちょっと不思議な映像で表現してるのかな?
こりゃ見る人選びそうだな~煙に巻くようなことはせずうまく映像と絡めてほしいな
担保とか超怖いわ~、俺ははなびさんの気持ちがよくわかりません。
将来ってのがクセモンだな、ノイタミナだからいい感じに仕上げてくれると
信じてるが夢喰いメリー見ないな雰囲気もあってが不安も感じる

緋弾のアリア 第1話を見る
セグウェイに銃身がついとるでこれw
なにこのコンバットな高校生相良さんのでばんですか?
俺そんなにミリタリー属性つよくないんだよね・・・
特殊養成機関みたいなもんか?なんだ主人公はチェンジして出来ちゃう子に
切り替わり活躍する系なんだね、遺伝ってのは曲者だな。
これさ釘宮さんはちょっとマイナスに働くような気がする、
期待はしないでみていよう。

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 第1話を見る
3対3かちょっとおおめだけど田舎の人間関係としてはこんなもんかな、
めんまかわいいね。これで1クールいけるわ・・・って、え?見えないって
アレな存在なのか?ああもうなんだよこれ、よくみたら親父にも見えてぇ!!
ガラスにも映ってねぇ!謎が解けるときなかなか面白くなりそうなので
ワクワクしながら見ることにしよう。EDは懐メロでも終わるの6月だよね?

2011-04-14

ああ今回のは売れるさ

スパロボ最新作二次Zが発売です。チラッとみたところ新参戦のは軒並み
好評のようですねギアス、グレン、ボトムズそしてダイ・ガードん~
これやっぱすごいよ、んでもってどうも相当層の厚いとこ狙ってるらしいです。
はなしによるとゴッドマーズ、ギアス、ウイング、マクロスF、SEEDと腐に
相当強い布陣なんだそうな。
動いてるの見るとやっぱ興奮しますな、主人公の第一声もよかったw
「金が無い」親父の借金を返済するために働くハヤテのような境遇
しかも1話が終わったら借金残高が表示されるという哀愁ただよう仕様だ。w

生徒会役員共 (OVA「14話」)を見る
ああOPのモザイクとれ取るがな・・・スズが終始怒りっ放しで
目上へのキツイつっこみが多く見られ若干キャラが崩れてた感じがします
ほかのメンバーは相変わらずというか多少出力が上がってる印象で平常運転ですね。
まさに変じゃないことのほうが少ない!あとへきるの演技が上達してた、
最終回の時はトレーニングを怠っていたのか調子が悪かったのかとんでもない
某演技で違和感が凄まじかったのだが随分ましになってました。

マジンカイザーSKL (OVA) 第3話を見る
女性型はなんかデビルマンレディーZってかんじですな。
なんか偶然というか一瞬の隙でさくっとガラン倒してしまったな。
アイアンカイザーってどうも地味だ。
メルトダウンとかホントタイミング悪かったんだな。
かな~りひどいけっかになってますよねこれ
結局島ぶっこわしちゃってまだ終わってないっていってますが後何するんでしょうか?
かっこよさを前面に押し出したからパイロットの話とかまるでなかったけど
形として小さな島での完結してるけど短編ならこれでいいか。

2011-04-13

うおおおわったあ

1週目だけどスパロボL終わりましたDSの奴はK>L>Wのと酷さが
増すといわれてるのでKからはじめたんですがLはなんといか綺麗な
ガンダムSEEDディスティニー過ぎてちょっと考えが改まっちゃった。
ラインバレレルもなかなか目立ってたがやはり五飛に集約されるな
どうも正義正義言う奴がいっぱいなのでそのつど先人としてものいうとりました。
ダンクーガノヴァの全容もわかったしイクサーシリーズはもう出てこないと思うけど
案外使いやすかった。
マクロスは他所からの来訪者だったからほんと引っ張りまわされてる感じ
いっつも母艦として出撃させられてたしガイキングゴーダンナージーグは
焼き直しというかかなりあっさりしてた。超電磁にはまた捏造武器がw
そして最後は完結しない劇場エヴァほんとケーブルがジャマで
初号機以外つかわんかったしかもマリは放置のままだしなにしにきたのやら
終始シンジが浩一にひっついて頑張っておりました。
主人公どもはかなり薄口でボス毎回戦わせないとその存在があまり表に出ません、
ちょうどいいといえばちょうどいいがなんかあの2台ってギアスの
ナイトメアっぽいんだよなwたしかにKよりたのしめたかな
さてのこるは2週目のルート回収と傑作といわれるWか
二次Zとか一生やらねーなこりゃ。

足洗邸の住人たち。 (OVA)を見る
ちょっと怪しげな獣形のひとびとが鍋を突付いていた、たのしいとも
つまらないともいえないがいつかコレを見たことを思い出すこともあるんだろうか?

ユルアニ? 第1話
寄せ集めごちゃ混ぜフラッシュアニメという印象
もうあの空気が来ると鷹の爪とおもうわ、島耕作もあるけど
今のとこ霊媒先生が見やすいほうかななにより江古田ちゃんのEDが
なかなかかっこいい曲だとおもって見てたら宇都宮さんじゃないっすか!!
こんなところでなにを!!モンスターファームから随分と
ご無沙汰だったがいまでもいい声で歌ってらっしゃったんですね。
何で今こういう曲が売れないんでしょうね。ホント謎過ぎます。思い出補正かな・・・
瞬間的な笑いでダラ~と見るもんだと思います。

2011-04-12

わかりやすい名前は重要だしかし

違法絶版マンガファイル浄化計画・・・名前の根本が悪いw違法ですぜ?今日始動だ。
絶版というものは確かに魅力的で読めるものは重要だし権利をどうこうってのもあるが
どちらにせよ根本ではその資産的権利的価値を死後50年守られる法律があるわけで
みんなに読めるようになって広告費用が作者に入るって触れ込みだが作者が一人身で
死亡している場合、出版社も潰れていたらどういう扱いになるのか?
そしてコレにより作者も出版も手を出せない書籍が大量に出回って
Jコミ審査外になれば晴れて無法ファイルというわけだ・・・
つまりわからないものも流通させてしまい違法助長をしてしまうのではないかな?
なんて思うんだけど。俺がほしいのは漫画よりも専門誌だな
堅苦しいのじゃなくて昔のゲーメストとかB-マガジンとかネオジオフリークとかww
嘘でもそれが真実として報道され開発情報だけ出ててもそのうち消えちゃった
ゲームのインタビューとかこういうものに資料としての価値があると思うんだ。
時代が見える本をやってもらいたかった。

神のみぞ知るセカイII 第1話を見る
左右また切れてるわざわざ4:3にすんなよ、一度死んで復活の呪文でコンテニュー。
おい、どこの極限流の娘だこら、ちょうアッパーとかやめてくれよw
上から目線で下手に出るとはなかなかできる芸当ではない。
天理はまだでないようなので変なところで切らなければ1進んでいくことでしょう。

聖痕のクェイサーⅡ 第1話を見る
サーシャさんが今度は女装という羊の皮被って
新たな牧場でハラショーしてらっしゃるw
華あんま無理すんなwなるほど自然なスキンシップ扱いか、
何故初めからそうしなかった?アトスは馬鹿だな間違いない。
これザ・ワールドですねやりたい放題し易い設定です。
全員吸ってやるまでだ!ってセリフは大きな声で言うなよ~
2期で面白くなったような気がする、以外に目的がハッキリしてるからかな?
旧キャラの出番はあるのか!!とにかく放送してくれるのがありがたい作品。

2011-04-11

またもや震度6の地震

こっちも少し揺れました。
報道があったが工事中のところもまた歪んだんだろうな・・・ひどい仕打ちだぜ。

リングにかけろ1 世界大会編 第1・2(+30)話を見る
これシリーズ4作目ってことなんですけど前のが1クール1クール半クールなんですわ
変則的でチラッチラッチしか見てない。
ローリングサンダーVSブーメランの時くらいしか覚えてないやw
にしても偉く世界のイメージが歪んでやがるな、
もうスポーツなんてどうでもいいなリング外であばれすぎだよ。
殺し屋より危険な中学生じゃねーか。ルールは守れよ。
やっぱいろいろスゲーわ、リングの上でも外でもやりたい放題
マウスピースもつけない!!違う意味で楽しくてしょうがない!
レフェリー仕事してくださいww

アスタロッテのおもちゃ! 第1話を見る
魔界の若き女王はサキュバス、女王のわがままで1000年断絶状態だった人間界の
扉を側近であるユーディットは人間の男を連れてくるべく開く。
まあとりあえず人間界の少年(青年描写されてるけど)が
女王さまに振り回される・・・異世界召喚モノ・・・またですか?
とりあえずこれは目的がエロい行為ということに集約されているので
軸がぶれるようなことは無いと思いますが男がちょっと消極的かもしれないので
爺さんの暴走やらまわりのおせっかいのほうで話を広げるんじゃないかと予想、
妹もう出番ないかもなw

星空へ架かる橋 第1話を見る
この田舎ひょっとしたら実物資料かもしれない、巡礼者あらわれるかな。
旅館住み込みってこんなタイミングでいろはとかぶってるなんて
業界原作不足ってのは思った以上に深刻なのかもしれんな。
なんかいろいろ地でいってるな別段暗い要素とかも弟の病気以外はなさそうだし、
多分旅館の仕事とかしそうにないし、田舎の学校できゃっはウフフして
終わりそうな雰囲気だ。なんかあるとしたら弟が大爆発するか、子供の頃
遊んでた娘を探してたどり着いたと思ったら勘違いで本人後から追加ヒロインとして
登場とか一番仲の悪い子とかそのへん掘り下げるのかな・・・特徴の無い作品。

遊戯王ZEXAL -ゼアル- 第1話を見る
ジャンプで読んだのと同じシーンはあったけど話の内容はちょっとちがってなな
法則として最初のデュエル相手はいい味を出すキャラになる法則、
シャークさんはきつそうだよ?遊馬はシリーズ初の弱主人公か~
幽体のお供にがんばってもらうことになりそうだな。
OPEDが微妙ですwOPの方はさびの部分はかっこいいのにEDは最近アニメが面白い!!。
ヒロインの小鳥ちゃんですがシリーズとしていろいろ型破りです
短かすぎるスカートは別にたいしたこと無いんですが
(年齢下げたのでしかたないとする)名前1文字目が「あ」じゃなかったし
胸を主張してないしデュエルはあまり興味がなさそうですがそのうちしだすでしょう
OPEDでも優遇されてるし1話から制服、私服、体操服、スク水とかサービス良い
時間帯もかわって新規や出戻りのために説明くささが強かったので
1話で最初のデュエルが決着しなかった!とにかくかっとビングは
まだ真価を発揮して無い感じですが追々様になって来るでしょう。たのしみです。

2011-04-10

そう自覚せねばならんのだ

石原都知事は当選確実・・・そういえば石原さん生放送で
パチンコは電気の無駄だからやめろっていってしまったんだが
合法ギャンブル敵に回して大丈夫かな?
都知事つったって政府の頂点でも大統領でもないんだぜ?
俺パチンコってシステムも遊びも好きじゃないけど台と液晶のアニメーションは
嫌いじゃないんだよね。とにかく若い人の投票権って弱いよねと

2011-04-09

これが37型というやつか・・・

 37型テレビを買って来た地デジチューナー内蔵とな
で20000円・・・・はっ?けたひとつ間違ってませんか、どこ壊れてるんですか
あ~でも新品じゃなければそのくらいなのかな。やっぱこのサイズでデジタル見ると
小さな部分が細かく見えるからスゲーんだけどアニメがくっきり滑らかなのが
いいとこだと思うんだよね(俺はつかわないけどさ)

ノラゲキ! (OVA)を見る
のっけから謎の施設で停電、メンバー同士の面識も0、
どうも牢獄らしいがゲームッっぽいな話だな
地球でバイオハザードはじまって結局宇宙にいた奴らが生き残る
どんなデカイどんでん返しがあるかと期待してたが博士がいちばんの極悪人だったわ
サッと見るにも普通の作品。ショー劇場の短編作って感じ。

変ゼミ 第1話を見る
そっかアザゼルさんとセットで15分ずつなのかちょっと安心した。
これいきなりTVから見るのきつそうだな~w
ひとつだけ幸福だとするならドラマや実写として世に出なかったことか。
ああなんともおそろしい。むしろ「あれ?いまのなに?」っておもった場面が
想像もつかない別の意味があるんじゃないかと・・・深読みしてしまうが
それが判明してもろくなことにはならないと思う。
EDが全然普通だったOVAとは作りを変えていくみたい。

よんでますよ、アザゼルさん。 第1話を見る
芥辺さんのキャラがいまだちょっとはあくしきれてないのでそれがわかるのが
少しうれしい。もうアザゼルさんとベルゼブブのやり取りが楽しみすぎる。
日曜夜のアンチテーゼやめろよw依頼人ホント切れてるなこの町の住人絵的にまずいわ
やっぱ赤ザ○なんだww佐久間さん非常にかわいく見えます。演技の妙ですなこれ
ほんとストレートに爆笑できるわ、今期ギャグではぴかいちです!!

世界一初恋 第1話を見る
変人編集部の出す雑誌とかきになるわ~初日男からセクハラされたらにげるわ~
でもこのてのはなしもある程度体制が出来てるから多分大丈夫だ。
ロマンチカ偉大なりwひと月であれがああなって一日でああなるのかよw
攻め受けが非常にわかりやすいですね部下も編集長に毒されてるんでしょうか?
そっちの意味で・・・仕事の部分はしっかりしてそうだけど編集の話は
ちょろちょろっと面白おかしく書いていただければいいので頑張ってほしい。

プリティーリズム オーロラドリーム 第1話を見る
OPでなかなかいい味だしてんジャンとおもったら頭から実写で時間とられてる・・・
玩具売る作品だとこういう企画絡ませるよね・・・そこはどうでもいい。
あ、俺コレなら全然いけるわ。やっぱリルプリはあの声に押されて麻痺してたんだ!!
これスケートはずっと標準装備なんですか?クワドラプルアクセル以上に
高速回転してますよ!
プリズムショー、歌とダンスとスケートとショーを組み合わせたまったく新しい
エンターテイメント・・・風雲拳も真っ青だぜw
そうりゃもうアイマスカレイド(スターとスコープ両方)をあわせてるようなもんだ
一歩間違えれば大惨事だよ、しかし期待が膨らむのもまた事実!
愛されてるとか~服の声を聞くとか幻覚や幻聴!薬でもキマッテンデスカ?
しかも運動能力が無関係だって!!ますますなにいってんだww
プリズムストーンのアイデアはおもしろいね、虹の園とか番人とかいそうだけど。
CGも滑らかではないけどモーションとアングルはプリキュアEDより好みかも。
時間が少し短めだがオリジナルでの赤尾でこ脚本の力を見せてもらおう。

ジュエルペット サンシャイン 第1話
頭身と年齢は上がってもちゃんとかわいらしさは継承されてますな、
制服がグレーで黒髪にあわせるとセンターヒロインのかのんは地味かな?
ちょっと待て1年で挫折から立ち直る話っていいやがったぞ
また突き落とそうとしてやがる!!ルビー先祖がえりか悪い子になってるw
ピンクのイルカがどこまで引っ掻き回すか・・・不安
ルビーの後ろにいる赤リボンの茶髪ポニテのほうが主人公っぽいじゃないですか!!
ジュエルペットどももなんか我が強くなってる?
決心がついた!わかりきったことだがほかシリーズとは切り離して考えよう。
あとは皆口王女のナレとジャスパーに癒してもらおう。
どこいくか見届けねばならんなギャグ路線を突き進もうとする新ジュエルペットを。

2011-04-08

うううお、俺のバカああああ

やらかしましたよ俺、全部消えちゃタああああああ、もういやだよ。
下書き機能とかホント無意味だから!!
途中保存とか普通書いてる最中押すわけねぇから!!!よりにもよって今日・・・
気力が相当下がってますがココでくじけるのはやだ、半分以上書き直しだけどな

.hack//Quantum (OVA) 第3話 を見る
ああ物足りない、結局陰謀の末端が難病の子の電脳でちょっと動いてただけだったって
それならそれもいいんだがハーミットが完全に死亡してなかったってのがいただけない
というか他のシリーズとのリンクってちゃんとやるんですか?
こういうゲームできるようになるのは何十年後か

夢喰いメリー 第13話最終回をみる
もやもやする何もかもが霞が狩ってる悪い意味で!!
夢の世界はどんどん地味になっていくし(猫のが一番好み)人型の夢魔ばかりに
なっていくし(動物や異形を期待してた)猫は始め以降我関せずだし
(最後チロッとでたけど)消滅させたのか送り返してたのか問答はあったけど
うやむやだし、夢路は「元の世界に送り返す、信じる」って連呼してるだけで
夢は大事何でもできるとかいいつつなんも前に進んでる気がしなかったし。
ほんとメリーのへそとくびれ見せたかっただけで作ったのかと!!
話によると切りの悪いとこで終わったらしい。
とりあえず動くし綺麗だしフェチズム全開だがおれはそれじゃ満足しねぇ!!
がっかりです。右肩下がりにつまんなくなっていったし作画もしょぼくなった。

へうげもの 第1話をみる・・・ひょうげもの
OPが超かっこいいでござる、ファッショナブル信長!!
なんだろうこの戦国ウンチクものすげーマニアックだw
聞きかじりでわからない部分もあるけど作者戦国オタクなんだろうな。
凄く見る人選びそうだけどもち俺は見ます・・・
もうね白ヒゲに黒のチョンマゲズラとかやめてくれよそんな笑い必要なのかよww
NHKはまたとんでもない作品を召喚したようです。

Aチャンネル 第1話をみる
CGっぽい校舎に2Dのキャラが走ってきてアングルがまわるコレだけで
京アニっぽいなとにかくちょっと崩れた頭身や4人集えばかしましい
イヤでもイメージが浮かびますがな。悪いとは言わんが1組仲の悪い組み合わせが
あったり1人だけ年下だったり、男が超適当だったり基本ゆる話を
ちょいちょいやってくんだろうな、安定需要はあるでしょうが
俺の中で爆発することはなさそう。
あとかなり気になったのが凄く不自然なはいてない描写とアングル
かえるなりカットするなり見せ方が個人的に気にいりません、
歌を頻繁に挿入するというか売りたいって魂胆が見え隠れするので印象悪い。

Dororonえん魔くん メ~ラめら 第1話をみる
懐かしいですね、俺もギリ知ってるアニメのリメイクです。
特筆すべき点は永井豪と今回のデザインのキムタカ!!
これで絵の方はマイルドに受け付けるように成るでしょう。
地獄別荘の内装の雰囲気がよろしいですね、時代は昭和ってことですがこれ
おれの生まれる10年位前の昭和ですね(そりゃ半世紀以上昭和ってありますし)
死語の嵐とドリフコント、細かいネタでわからないのもありますが
半分くらいはついていけてると思う。
ハルミちゃんのそこじゃないだろ!ノリツッコミの繰り返しで不覚にも爆笑しちまった
以外に的確なとこをつく視聴者代理的なキャラで凄くいい潤滑油だとおもいます。

まりあ†ほりっく あらいぶ 第1話をみる
おれまちがえてマリ見てみちゃったかな?そんなことなかった、とおもったら
ためしのもんですか~正面はハッタリっぽいですね。
今年はアニメ界で風雲たけし城ネタ流行っってんの?
今回のかなこさんはどんな悲劇と鼻血にまみれるんでしょう。

そふてにっ 第1話をみる
うん、もうなにがしたいか絵を見ただけでわかる!鼻はかかれてるけど
チラチラプルプルしたいだけだろテンプレートできてんだよ!!
むしろはめ込んだように作るために原作漫画を拾ってきたような気さえする。
大して意味ないのに規制があるしおなかいっぱいです。
女子中学生4人で部活いわんでもわかる頭を使ってはダメだ!
固定需要用スキマ産業の延長だ!あとは声優で見る層取り込んで売る!
超展開もみこめなさそうだし、普通の部活コメディアニメやろ。

けんぷファー für die Liebe -フュア ディ リーヴェ- 第1(14「13話は特典」)話をみる
一番驚いてるよ・・・なんでかえってきちゃったのかな~~ww
GOサインだしたやつでてこいよ!もう逆に燃焼済みの消し炭をどうやって
化学反応おこすか変な意味で期待してしまうわw
ほんと作画クオリティは安定してんな・・・嫌がらせかよ!
あかねって女の方もいける人だったっけか?なつるさんあなた楓に
何されたか忘れたんですか?それでも好きだとはいってたけどさ。
ああモブかわいい・・・ドリクラですね、みまごうことなく。
リオとか茉莉花とかミーナとかやめろよw響期待しちゃうだろ!
合コンがいつの間にかハーレムになってた!なにをいってるか(略 
OPは安定の栗の子だったがEDの田村ゆかりさん早口パートがすごいプロ技です。

2011-04-07

復興もままならん

ここ一ヶ月で今度は震度6M7の地震日本という国がそういう構造だから・・・
とはいわれても現実にこうやって起こると揺れていない方が偶然だったのかもしれない
防波堤の設計基準とかにも影響でるのかな、
想定できなかったんだからしょうがなかったけどさ。

フリージング 第12話最終回を見る
結構無理矢理なアニメだったけど終わりは無難と言うか、
どうも明るい要素少なかったね序盤こそグロきつめだったのに押してくかと
思ったら押さえてしまったし男がパートナーとして必要なんだから一対くらい
最低でてくると思ってたけどそんなことお構いなして女性同士でパンドラモードで
ワイワイってどうなのよ?今回は襲撃を防いで終了ってオチではあるけど
こんなところでモニター越しに黒幕が計画とかフフフってやってももう
完全なげっぱじゃないですか。
なんか授業や訓練や真面目な勉強とかなくてほぼいがみ合いで出来てる印象・・・
何でこんな作りになっちゃったんだろうな、どの方向にもすっきりしない作品です。

30歳の保健体育 第1話 を見る
これハーフ番組だったんですね、
新作多いと思ってたら15分とか5分とか今期手探り具合に
拍車がかかってきた気がします。
1話は30歳の童貞のもとに神があらわれるんですが、多分これ女性側の話も
ありそうですね。にしても規制してる部分が絵的にも音的にも多い多いw
規制で笑わせ真意で語るというかなんとも直球なつくりですが
30分見るのはきついかもしれません、その点ではいい判断だと思います。
後は神がどこまでやるか見届けましょう。

SKET DANCE -スケット・ダンス- 第1話 を見る
個人的にはべるぜバブよりはこっちを押すんだけどぶっ飛んで面白いかといえば
そんなことはなく低空飛行しつつたまに盛り上がる印象なんだよね。
コレにのぞむのは大胆な変則構成原作のままやっても大爆発はないと思います
面白い話をチョイスして先に出来上がってるキャラをうまく出して
そこから練りこんでったりつじつま合わせしていってアニメ
ならでわの味を作って言ってほしいってほしい。期待と言うか願いかな。
はっきりいって先行者である銀魂と比べられてしまうだろうから困難が予想されます。
1話はどんなか忘れてたけど見たら思い出した・・・頑張れ。

2011-04-06

本なんですよね?

フェラーリ公式ファンブック、価格は2300万円買う人のを想定した価格設定
852ページ重量37kg・・・それ紙じゃない物まじってますよね?
ええと通常版が34万5000円、限定版の表紙には30個のダイヤモンド装飾が・・・
そ れ か !完売確定なんでしょうね、多分新車1台ぽんと買える
複数台所有者なんだろうなこれがブランドか。

逆境無頼カイジ 破戒録篇 第1話 を見る
何してんだよカイジさん!皆さん待望の新作なんですがいきなり刑務所同然の
労働地獄できましたペリカw自分で落ちといて1日外出できれば
借金帳消しに出来るってやっぱカイジさんはほかとは違うわw


はっぴ~カッピ & リルぷりっをちらみ(のりのりのりスタ内)
どっちも短めのコーナー番組、
でもリルぷりっはタイトル縮小時間も縮小ついで2D削除で3DCGを動かすタイプの
低予算、進化したのはお供のマスコットだけのような?
ニッチなファンしかいなさそうだしほぼ終わったコンテンツでしょう。
はっぴ~カッピのほうも3DCGなんですが塗ってあるテクスチャが
水彩画みたいでちょっと雰囲気が変わる、
こいつどうも小○館の小○○年生で活動してたのを移して来たらしい、
獣系マスコットが小さなな魔法が使えるらしいごくごく普通の話・・・じゃないかな?

2011-04-05

俺のジパングはじまる

天外魔境JIPANG7がサービス開始なのでとりあえずさわってみる・・・
音楽よし、世界観よし、ハイそれだけ、
お勧めはしないがいまのところ素材を見てる分にはウキウキする。
村から出たら瞬殺されました。さながらラクロアンヒーローズだぜww
とんでもなく面白くなる可能性は微塵も感じられません。
OPはたしかにファン泣かせでしたが。のんびりいきます。

レベルE 第13話最終回を見る
おおむね予定通りの予想通り、斜め上をいくことは出来なかったが
酷くなったように思えた。俺はそこまで気にするもんでもなかったから
世に出たことが重要だったと考えればこれは合格点でしょう。
知っているゆえ驚きもないのでこれが正解ですね。
新婚旅行の話はDVDBD特典ってことでヨロシク。

ケロロ軍曹 第358話最終回を見る
長々とやったにしてはあっさり終わったというかやはり軍曹は友達で侵略放棄で
友好に現状維持なんだろうな・・・こんだけ原作ストック無関係ですき放題作ったが
もう八方ふさがり見たいな状態なのにアンコール放送してひょっとしたら
人気回復するかも?みたいなとこ狙ってたのかな・・・もうホント十分だよ
限界だって万々歳の大成功だろ。
正直こまごま面白いところもありましたが、完全に飽きてました、
人気すら怪しいと思ってます。
このままさっくり終わってしまっていただけると助かるのですが
どうしてこうなったんでしょうね?

殿といっしょ 眼帯の野望 第1話を見る
つっても3分番組だし一気に見ればいいかとか思っちゃうな、
番組評価の対象外ですが相変わらずすべるか爆発するかの両極端だな、
おい伊達でなかったぞどういうことだよ!!w

ファイアボールチャーミング 第1話を見る
これも短いのでまとめてみる事になりそう、
相変わらずこの2機のトークはマシンガンだな、
継続視聴はしませんが何でコレにこんな細かいCGつかうんかいなw

ジログ 第1話を見る
おいこいつもショートかよ、自虐系なんだろうな~グサグサ刺さるな台詞が!
ダ埼玉のブラックジョークアニメとして認識だけしておくか。

戦国乙女~桃色パラドックス~ 第1話を見る
こいつも高校生異世界転移ものですか?戦国系ですか・・・はあ了解。
パチンコ出身でキャラが先に作られてる設計だからはなしがおもしろかったら
儲けものってことで案外よしのがコミカルに動いてくれるので
それもありかと思ったがちょっと黄色すぎるなすぐ脇に寄せられそうだw
ああ、後ろに尺あわせコーナーがある・・・減点!

2011-04-04

お前の歴史が長いのはわかる

しかしコンソメパンチとかダブルコンソメとかリッチコンソメとか・・・
味が濃くなるのは美徳か?ハッピーターンか?
カルビーポテトチップスプレミアムコンソメを食す。
これ固揚げポテトのリッチコンソメでは?
プレミアムのり塩のほうがもう少し可能性を秘めていたかもしれない・・・

べるぜバブが復帰してOPとEDが前とは比べ物にならない出来になってた
OPにおおっ?っとなったがEDはやばい、なんで?
なんであの鬼才梅津監督なんだよメゾや女子高生GHのあの方
番組には合わないけど出来はピカイチどうでもいいアニメに少し風が吹いた。

メタルファイト ベイブレード 4D 第1(103)話を見る
修理に何ヶ月かかったかしらんがその間銀河ずっと解説者してたのか
とうとう変形というか変身機能までついたか・・・たしか爪が出るとかそんなのは
あった気がするがキョウヤさん不思議パワーアップも棚ボタで喜んでるんだけどw
ユウとツバサは旅にでたしマサムネもいなくなってほんとにもとのメンバーに戻ったな
ケンタやっと日も目を見れるよ!!衣装も変わって・・・そう衣装についてはまどか!
ミニデニムに白ニーソだったのにプリーツスカートの黒ニーソになって絶対領域
せまくなってるううう・・・あ、あざといwこれで出番が増えればいうこと無しだな。
新キャラは博士キャラユウキ・・・なまえがユウとチョイかぶりなんだが・・・心配。
最近玩具アニメは3年目に回帰すんのが流行ってんの?まあ安定株ですね。
そういえば時間移動後のデジモンクロスウォーズでもキリハとネネだけ続投で
ネネの衣装が普段着というより完全に衣装になってて妙に脇を強調してたなw

STEINS;GATE -シュタインズ・ゲート- 第1話を見る
さーて、アニメだけで俺はこの作品を楽しめるのでしょうか?凄く心配です
いいゲームだってのは耳にタコなので絵も慣れるまでちゃんと見る覚悟もできたので
お手柔らかにおねがいいたします。とりあえずザッと見て設定を見直して
もう一度見て・・・が、がんばるぞ!かなり時間をクルクルまわるみたいだな
研究所でのやり取りははたから見てる分には面白い。

昭和物語 第1話・・・はTVSPの時4話までみたから割合

花咲くいろは 第1話を見る
のっけから主人公の境遇が重かった・・・それでも前向きなJKは見栄えが良い
最初からクライマックスですねいい最終回だった・・・じゃねぇよ!
背景超綺麗、情緒あるねドラマティックですな。
いいねいいね、いい人たちに囲まれ頑張っただけ何かが帰ってくる環境だ。
母ちゃん以外はな!!これさ昼ドラ愛の劇場のシリーズ作「温泉へ行こう」
ですよね?全部見たことある展開です!!借金背負って温泉旅館に預けられて立場が弱い
そんな感じですがビンタの流れは完全に来るぞ来るぞ・・・やっぱそうなるのねって
楽しくなっちまったw女子高校生3人も雇う温泉旅館なんて繁盛間違いなしっすよ!
多分途中でもっとできる子が投入されて比べられちゃうんじゃないかな?
もう次が楽しみです!

俺たちに翼はない 第1話を見る
当り前のようにハーレム進展なこのやろう、業界お墨付きの判子絵は安定完の鑑だな
わ る い い み でwはい、もうすでにキャラの見分けがつきません
従妹の妹、婚約者、不思議、後輩、後なんだよまだ増えそうだな、
しかし会話に品がなさ過ぎる、1話で全部投入する必要なんてないんだよ
何も期待しないで見よう!これしかない。でも男供はちょっとおもしろそう、
終わり3分で言われたんだがこれファンタジーなの?
どっかのアスリートと同じように召喚されるの?
まさかネットゲーの話じゃあるまいな?

銀魂' 第1話を見る
一応ダッシュ扱いなんだろうか?待望の新シリーズ、番組予告で歌舞伎町大戦争
映像がきてたから身構えてたが・・・あれ?いきなり4:3画面なんだが?
それをなんと番組中に16:9ひろげやがったああああさすがだぜ
TV銀魂ほかではやらないことを平然とやってのけるそこにしびれる憧れる。
やっぱり休み明けはイボネタきやがったーーー
おいまだシャボンディの誓いはTVでやってないだろ
こりゃラブチョリスも速めにきそうだw
相変わらずのパワーと強引さ、原作読んでても全然目が離せませんね!やったれやw

2011-04-03

いやほんとかっこ悪いことやめてください

 名古屋で被災地募金を狙った窃盗が相次いでいるとか恥ずかしいです。
変なとこにめをつけて所有者がいない金とでも思ってるんだろうか、
それを狙うのが賢いと思ってそうなのがいや。

バクマン。 第25話最終回を見る
NHKさんは再放送お休みをしてクオリティ維持するのでジャンプ漫画でおなじみの
追いついちゃったからなんか挟みますってことはないので安心ですな。
連載決定までならキリがいいとこですね。次はアンケ1位で墓前報告あたりかな
商品名や社名変更以外は特に変わったとこもなかったね、
トランプでジャックを掛けた描写はああなるほどとか思ったけど
ただのおもいつきなんだろうな。続きが楽しみ。

STAR DRIVER 輝きのタクト 第25話を見る
作り方の妙ですな、はじめからかなりその手の人向けのつくりで
学園物であり離島の話でありぶっ飛んだ綺羅星ども、
青春学園部分をかなり色濃く描いてロボの部分は丁寧に作られているが
荒々しく表の日常とは切り離しその裏でバカなことを糞真面目にやる。
大人たちの思惑や過去もちょっとはかかれてたけど全てはヘッドに集約されてた。
かなり自由奔放につくってたけど最後だけは凄くわかりやすい構図になってた。
ザメクがガンバスターぽかったり、なかなかみせてくれました。
つまり委員長がザメクを封印しててそれをスガタを地球の王にするため開放
それをヘッドがあやつりその力でタイムスリップをもくろんでたけど、
当の姿は自分を犠牲にザメクを封印するつもりだった。
「何が綺羅星だよ馬鹿馬鹿しい」でヘッドをみんな(おもにタクト)で
懲らしめてこのままスガタがザメク封印ってのをタクトは良しとせず
ワコのサイバディを壊してゼロ時間の封印を説いてザメクを破壊してスガタを
助けることを選んだってことでいいんだよな?。燃える展開と頑張りで盛り上げ
うまく〆れたとは思うが、サイバディやザメクやゼロ時間はやはりそこに
なぜかあった設定でありその根底などは何も説明されてなかったね。
でさ魚ちゃんってなんだったのよ?もっとまとまり無いかと思ったが
ちゃんと死人出さずに終われてよかった、ヘッドもゴミだけど
ワコがほんとクズですねwあと人が増えたり若いままだったり
綺羅星がタクトにばれなかったのも誰かの第1フィエーズで説明が付くぜw

DOG DAYS 第1話を見る
巷では注目度高いみたいだがOP見てからああ、なるほど作りがたしかに
アレを思わせますな中世っぽい犬耳世界で戦略シミュレーションですかな?
勢力把握だけでめんどくさそうだwまたクラスメイトの幼馴染ははぶられそうだな。
モブの兵士の顔が適当すぎて緊張感がねぇ!
何が戦だよ!風雲たけし城じゃねーかwwwいっそ刃物しまえ。
魔法とか魔具インチキすんなよ金属のアーマーやブーツはジャマなだけだろ、
変にシリアスにならなければいいが・・・どこに行きたいのかよくわからんが
その行く末も気になる、アスリートストーリーならそれはそれで納得する!

TIGER&BUNNY 第1話を見る
WEBサンデーでスポンサー付きヒーローが利益に走ってホントの正義を忘れて
ヒロインのピンチで熱い心を取り戻す話があったが・・・多分これやるね。
絶対にだ!!もうね、OPから爆笑したわwリアルスポンサーとデザインが秀逸すぎる!!
斬新だ、つか人々に受け入れられたX-MENですな。オリガミサイクロンがいい感じw
やっぱ上の組織とかTV局や金持ちヒーローがやらせやライバルヒーロー潰しや
工作してんだろうな、これをエンターテイメントとかトトカルチョして
ヒーローの中身が苦悩するんだろうww
絵的にかっこいいし動くし夜景は雰囲気でてるしモーターレースのボディみたいで
面白い競走が描かれそうだな。報道の情報操作で境地に立たされたり、
街に被害出して保険屋に文句いわれたり、上からしかられたり
免許剥奪されたり事故で子供に怪我させたり、ミスで人を殺して干されて
落ちぶれた元伝説のヒーローとかいるんだろうな。期待大大大です。

日常 第1話を見る
0話見て不安だったが、不安継続中です。なんで研究所からはじめるんだよ、
タイトル詐欺すんなwOPこれヒャダインじゃね?色が全体的に薄いね、線も細い
この系統のキャラ押し系ならパステルカラー塗ったような仕上げの方がいい気がする。
情報量や描写に無駄が多いというか、アニメにホントに向いてないつくりなんだと思う
後気になったのがBGMが全部NHK教育みたいな感じなのと無音しかない印象。
EDはなかなか気に入りましたが、皆口さんの扱いに納得いきませんw

爆丸バトルブローラーズ ガンダリアンインベーダーズ 第1話を見る
ダンは父親の仕事の都合でお引越しってことだが、俺親父みたおぼえねぇ
母ちゃん相変わらずダンにすき放題させてるな、ルノどんだけ泣かせるつもりなんだ
今回光属性が女の子なんだけど・・・でてこなかった!
多分あっちの宇宙で協力を仰ぐ形だろうガントレットっていちいちやるのが
面倒になったのか手に持ってアビリティつかってるのは・・・手首に巻くのは
バトルギアの装置で十分ということか、リアルゲームでも使わないしな。
まあ前作でバトルギアのデータが宇宙から飛来してたし一応複線だったんだろう。
このシリーズけっこう古いキャラをちまちま使ってくれるから
その辺は凄い好感が持てるはっきりいうと現状維持以上に
面白くなることは多分ないと思うwお付き合い視聴。

トリコ 第1話(ワンピースコラボスペシャル)を見る
OPはなかなかパワフルですな。1話からこれでいいのかいな
原作の雑誌も製作スタジオも大丈夫だからいいんだろうけど、
DVDBDとかも1話扱いなのかおまけ扱いなのか・・・
テリーがいるしタイミングもむちゃくちゃなんだろうな。
CMのときから気になってたけど小松の声はやっぱあってないな
違和感がものすごい、にしても適当なとこが目立つな捕獲レベル3で伝説は
よろしくないだろ。ジュエルミートあたりがつづくか終わるかの境と見た。
まあオリジナル展開がくるまでは適当に視聴かな。作画崩れがひどい

2011-04-02

いやそれゆるされねぇよww

いろいろな番組が様変わりする中おはコロも変化デュエマはこの際どうでもいいとして
問題はパイパーヨーヨーバーニング、なんと実写なのだ販売促進コーナーとも
特撮ともいえないなんとも手作り感漂うけどやってることはハッタリ玩具アニメ
絶対受けないのに何故はじめてしまったしww不気味な笑いが込み上げてきますw
岩を砕いたとかほんとねJAの嘘大げさ紛らわしいを地でいくのか、
俺はコレを見届ける!

スーパーロボット大戦OG -ジ・インスペクター- 第26話最終回を見る
いろいろ圧縮してOG2までしかやってない俺も理解できるのはこの辺までだが
とことん引っ張るところがなく必要な部分までかなり圧縮してあるのでむしろ
新鮮な気持ちで見れる、ゲーム側のボスがむちゃくちゃあっさり死んでくw
オリジナルの敵はどっかから借りてきたようなロボロボしいのばかり、
まさにスーパーロボット大戦の名にふさわしいできたと思う。
そしてアインストがラスボスだったけどレジセイヤはあっさり人馬一体でかたずけて
まさかのベーオウルフ・・・・グレート雷門ロボwwwwwのこりはボーンナイトと
ビビデダビデくらいか。冒頭でコンパチカイザー出したから後ろには
ダークブレインいるだろうしでもさすがに必殺技オンパレードするために
コピーをいっぱい出すのはどうなの?
リーさんストーリーの都合上なんも触れられないままおわって幸せキャラにw
ディバインウォーに比べれば何故初めからこうしなかったといわざるをえないほど
良い出来でギリアムのヒーロー戦記ネタもしっかり消化されて常々満足です。
ああOGSとOG外伝やんなきゃな~でもやんないんだろうなめんどすぎて

とある魔術の禁書目録II 第24話最終回を見る
残念ですがおれはほとんど話が追えてません、何やってきたかも思い出せません
気がついたら戦争とかいいだしてて「はい?」ってなっちまったよ。終わりの2話で
エンジンかけはじめてコレからだENDみたいなことされても困るよ。一度整理しようと
相関図みたいの見つけたんだけど複雑すぎて挫けたw文字だけ読んで理解する奴って
ほんとスゲーよ、もう部分部分のパーツだけ見て楽しむモードに入ってます。
完全に繋ぎ作品、俺はこれの面白さってのがわからなくなっていて、
なるほどレールガンに流れる人々も多いわけだ、評価としては普通で続編保留です。

ジュエルペット てぃんくる☆第52話最終回を見る
OPから特殊演出がすごいぜw合唱なのはいい・・・集大成感がある
なんかすげー下手なのが一人いるんだがw福山自重しろw
魔法学校の卒業メカニズムがイマイチ納得してないがどうでもいいことだな!
作りは丁寧キャラはかわいい話もよくできてた、根元にあるあかりの笑顔を
曇らせて楽しんでる製作側の意図がスゲー見えるのにさらっと流す構図とか見事です。レオンがでしゃばらなかったしユーマですら思った以上に出番がなかったし、
ほとんどアルマにもってかれてるし。文句があるとすればサラのイベント
比重がKMBに吸収されてたとこかな、サラにもっとスポット当ててほしかった、
かなり重い家族設定をもってたのに手紙でさらっと終わってしまった。
CM開けたら特殊EDが始まったどういう構成だこれ!!こっちも合唱かよ、
最後におかしなことを言うようですがあかりとミリアの太ももとかサラの絶対領域
鎖骨がなまめかしいアニメやった。1年間スッゲー楽しかったありがとう、
ゲストの語尾がアルパカのやつに戦慄を覚える!
ジャスパーはKENNだしサンシャインにも是非でてほしいね。

X-MEN第1話を見る
いわずとしれたミュータント集団活劇です。
おれはビーストってキャラ実はよく知らない。
やっぱこいつらが日本に来てなにかするってのはいささか無理があるけど、
だぶんおかまいなしに違和感バリバリのまま薦めるんだろうな。
トニーは仕事だったから納得できたけど今回は日本の少女ミュータントに
かかりきりらしくて心配すぎる。
ウルヴァリンがムキムキ毛むくじゃらになってて前のアレとは別人と割り切ります。
ウルヴァリンが航空の金属検査に引っかかるとかwそういうのいらねーから。
サイクがひどいやさぐれ具合だ、ストーム美人過ぎるな白目であるべきだ。
妙な期待が膨らむが、ガンビットでねーんだろうな・・・あとはおなじみの敵さん
で挽回してほしい、EDのジャガポンやマグニートーなしだったら怒るぞ。

2011-04-01

3周年今日得る情報は

まったく信用しない、といいたいがむしろ山のようにある嘘から明日なにも
表明がなく真実告知でしたってやるタイミングにも適しているのもまた事実。
とにかく4/2発表でもいいものを前倒ししたり、3月下旬の情報を隠しておくのも
また一興(一驚)というものである、とにかく今日という日は全てにモヤがかかっている
大事なのは今日得た情報をよそにもっともらしく伝えてもいいということw
明日それをもっともらしく伝えてはそのときバカを見たり自分が陥れられてしまう。

森田さんは無口 (OVA) を見る
冒頭からアニメしてないんだがw目の死にっぷりがやべぇもうすこし考えてやれ!
神のみぞ知る世界にこんな娘いたような気がします(多分声のせいだと思いますが)
母ちゃん超怖いです父ちゃんがホントに無実なのかスゲー気になります。
あれ?なんでクッキーに卵をかき混ぜる必要が?しかも塩?そりゃおかしい味だよ
当り前だよどんなレシピだよ。クラスの男2人はよくわかってるじゃないか
ちょっと同意するぞ。山本さんいいキャラだけどまちがいなくやな女だねw
なんでムラムラするって2回使ったの?
ああ相関関係が凄くわかりやすくていいな、以外に面白かった
無口キャラの番外編を寄せ集めたような感じだが
回りが動いてくれれば案外主人公できますね。

IS<インフィニット・ストラトス> 第12話最終回を見る
まず初めに、見てて楽しかったのは認める面白かったのも認めよう
可愛いかったのもみと読めよう・・・いつもモヤモヤしてた見始めた頃から
確信していた!!メカ要素いらねぇ・・・この設定が致命的にだめだった、
ぶっちゃけかっこよくなかったか?といわれればそこまでダサくはなかったし
しっかり動いてる、でもやっぱりダメージの受け方もエネルギー系もいい加減だし
暴走してる機体を止めることを実戦っていいだすし女性しか使えないこともにも
たいしてふれられないし、目的も明かされないスポーツとしてのルールすら
これぽっちも出なかったし、一夏に不満とかほとんどないし!!
規模が無駄にでかすぎたんだよ!専用機とか理不尽なんだよ。
納得いく説明くれよお。痒いところに手が届かない褒め称えたいのに設計に欠陥がある
そんな憤りを常に感じるがキャラが売れてしまうせいでたまだ続きを作るんだろう
俺を失望させる凄く惜しい作品。のほほんさんかわいいよのほほんさん。


放浪息子 第11話最終回を見る
ああもうごめん、事前にいろいろあったけど土井さんがいいキャラすぎて目が
いっちまうぜw嫌なやつだけどこいのひどい目にあってやり場のない怒りに
悔しがる姿は一級品ですね。高槻さんはちょっと魅力が足りなかった気がするな、
まあそのおかげで千葉さんの過激な行動での突っ張り具合が際立ったのかもね。
更科さんの毒気抜きとストレートな物言いも清清しいし、
クラスの中はほんとてんやわんやではたから見てる分にはスゲー楽しかった。
複雑な心理描写とかいうより感情が見え見えなのがいい、しかもその感情が極端に
行動に出る、次の瞬間感情に真っ直ぐ爆発するか逆方向に爆発するとにかく
もじもじしてると思った次には「え?」と何度もその突飛な行動にビビらされた
1度目は驚きばかりで見落とした部分とか多そうだったから
2度目見る機会があればいろいろ整理して流れを見て楽しもうと思う。
声変わりの初めっていう、なんとも綺麗な着地点さすがノイタミナ・・・
先が見えない目が離せない若さを見せ付けられたよい作品でした。

フラクタル 第11話最終回を見る
ちょっと整理してみよう、完全無欠の人類維持システムフラクタル
それは1人の少女(神)を媒介につくられ完成より700年くらいで再起動を必要とする。
舞台はその700年あたり、すでにフラクタルの力はよわなってて一部地域しかそれが
維持できなくなって難民も出ていた。フラクタルの管理機関僧院は再起動を行なうため
神(鍵)再生をもくろみ、保存されいた人格(ネッサ)を器(肉体)に移す実験を
幾度となく繰り返し失敗していた、現司祭長はお戯れで前の司祭のなしえなかった
16歳の条件を満たした肉体(フリュネ)を完成させる。
そのフリュネがネッサをもって逃げ出したてクレインと出会い僧院は鍵を
取り戻そうと行方を追うがこれを聞きつけたロストミレニアム
(フラクタルの呪縛から偶然ときはなたれ、人間らしい生き方を推し進める
フラクタル組織)にうばわれ鍵とクレインはグラッツ一家と行動をともにして
僧院の行いやフラクタルの恩恵を受ける都市、人として懸命に生きる人々を
目の当たりにする。
僧院にネッサとフリュネを奪われクレインは取り戻そうと本拠地乗り込む。
このとき外に出て時間が経ったのかダメージを受けてもう少しで消滅してしまう
ネッサを助けるため、フリュネは1つになりフラクタルを再起動を
決意し空の屋根へと向かう。
フリュネとネッサは1つになり再起動を果たし・・・・あれ?
僧院の支配だけはなくなってロスミレは自由にその活動を出来るように
なってフラクタルは現状維持ってことか?
スンダかっこいいというかなにかを秘めててただの悪いやつじゃないってのを
感じ取ってたけどちょっと過激に人間らしく生きようってフラクタルの端末壊して
僧院から目を付けられてただけだった。
スンダは撃たれてから「世界がどうなればいいのか俺にもわかんねぇ」
っていってたけどこれはネッサを助けるため再起動したら自分のやってきた
儀式潰しが無意味というか悪いことになるからいったんかな?
結局ロスミレは自由に生きてフラクタルの影響下の人は(クレインも含める)恩恵を
受けていき続ける・・・振り出しじゃねーか。
多分話は理解出来てるけど期待した流れと違う!!
何だこの感じ!司祭長が悪のはずなのに僧院が洗脳してるはずなのに
それほど悪くない気がしてきたぞ?僧院がもっと腐ってれば気持ちよく終われたかも?
というわけでできは普通になるはずだったがカタルシスが足りなかった。
期待に対して滑っただめ作品としてノイタミナ史に名を残すだろう フラクタル。