!!君はなぜこんな所へ? ~アニメのちょっとした感想~

日々の駄文とアニメの事に関するテキストしかないよ

2011-07ログ

2011-07-31

みんなわかってたけど

このタイミングでスパ4のバージョンアップ宣言は+になるか-になるかよくわからん
AEそのものは新規導入した層はかなりいると思うんだけど(価格設定も凄かったが)
現状のバランスに不満を持人も数多いそもそもバージョンアップってのは
前の作品を闇に葬る可能性すらある、
この短期間のPS3、箱360、PC購入者は無料でアップデート出来るとして
もあまりイメージがよくない、よりよい作品にするためとはいえ発表して
でるまでの間けっこうテンションが下がる。
夏休み前にうろうってこともあったろうけどもっと溜めてもよかったと思う
いつリリースされるかも未定ってのがまずいせめて2ヶ月前かな。
海外もユンヤンの調整はマズイとわかってるのか盛り上がりに欠けてるようだ。

バンダイチャンネルのサービス前の24時間1話配信見てたが48作品ちかくあるけど
ホントに1話も見たことないのは3作品だけだった(名前は全部覚えがある)
でもやっぱバンダイならロボ押しでいってほしいな、
本サービスもあの画質のままならスマホが主戦場になるとおもう。


2011-07-30

布団やっと乾いたー

ああきもちいい、板に寝てるような状態とはちがうわ~でもねぐるしい
起きたとき疲れてるんだよな、扇風機のせいかしら。
EVO・・・格闘ゲームの祭典、闘劇とはちがう世界規模の大会だけど
チラッと見たらTEやRAPVLXを持参が条件なのか
カバンからホイホイだしやがる、まあそういう人しか来ないんでしょうけど、
やっぱじかに戦うのはちがうんだろうな
海外は光回線といえどやっぱり国内と通信レスポンスとは
違うからこういう行事があるんだろうな。


2011-07-29

フジかフジね~

何のアニメやってる局だっけ?ノイタミナは他所もあるし・・・・
トリコ、ワンピ、まるこ、サザエ、あれ?トリコ以外は確かに歴史はどれも一品だが
ギリギリまで淘汰された結果なようにも見え、
おれは日曜のみしか見てないことになる。
現在韓国押しがうんざりだとバッシングをウケているがみないのも自由だよ。


2011-07-28

任天さんはフレアレッド購入者に

ひどいことをしたよね、広報はよーくご存知だったんでしょ?
25000円の商品が1月あまりで10000円も値下げすることを・・・さ。
PSPとの差を一気に詰め寄った感じさえする
価格設定だがわかりきっていたことであり、ソフト面が非常に弱い上
作る側すらそれを敬遠している。
ハードとして生き残ることは出来るだろうが力が育つようには見えないんだよな、
でもいつなにで爆発するかもわからん。
こうなればソフト側も本体セットパックで売り出すだろう、喜ぶのはだれか?


2011-07-27

スティックを手に入れたら・・・

スパ4やりたい欲が沸くんだけどなんかまたバージョン上がりそうなんだよね
そんなこと気にせずにやるってのも手なんだけど、今はマシンが貧弱・・・
変えてからのほうがいいグラフィックボード生きてればそれも出来たが
今はオンボード・・・いまさらかうのもなー
グラフィックボードの値段で箱やPS3とソフト買えそうだしな
無茶してもさ通信環境はいいとして満足に動く保証はないし


2011-07-26

日光が足りない・・・

マットレスは乾いたが敷布団は湿度100%だ、今日は大体曇り
バンダイチャンネルが月額1000円定額制サービス開始・・・
これはホントすばらしいとおもう専門チャンネルも危機を感じるべきラインナップ
その気になれば4クールもを31本ちかく見れる!肉体的に無理だがw
とりあえずDVDBDになってない作品を見れる可能性はすばらしいな
今日空想科学世界ガリバーボーイを見て涙した俺が言うのもなんだが
ラインナップはもっとニッチにたのむ、PARASITE DOLLSルネッサンス
6Angels、KITE LIBERATOR以外
ほとんどしってるんだよなこれじゃあひと月をうまくしょうかできねーw
天外魔境ジパング7サービス終了、おれのMMO暦最短ED100日ちょっと乙

2011-07-25

今日はなんもかんも空回りだな

布団干したら雨に降られて外出してたからぐしょぐしょだよ
ピーカンになるまで座布団寝だよ

芦田豊雄さんが亡くなったときいた・・・最近ミンキーモモ30周年企画とか
俺はギリうまれてないけど俺の大好きな作品もそのうち30周年とかになるとか
ちょっとしんみりしてたけどさ、魅力溢れる80年代を支えたデザイナー
ワタル、グランゾート、ガーリバーボーイ、バイファム
そして監督として手腕を振るった北斗の拳・・・・
その生害をアニメにささげ俺の人生に刺激を与えた一人であることには間違いない。
この場を借りてありがとうを言わせてください。
もうあの絵を見れないのは残念でなりません。

2011-07-24

正午にアナログ地上波停波

27時間テレビは途中まで放送今までホントにありがとうこれで3度目かw
上記で久しぶりに岡村さん見たけどものすごくふけてた10年タイムリーぷしたみたい
これによりかなりの世帯が生活形態が変化するだろう、
それがいいとも悪いともまだわからないだた節電ができるかもしれない。
文化として衰退は多少なりともあるとおもうが他の国とは
ちょっと変わった現象が起こりそうだ。

聖闘士星矢 THE LOST CANVAS 冥王神話 (OVA)24,25,26話を見る
もうOVAのリリースタイミングじゃねーよTVアニメでももんだいねーよ、
ちょうど2クールとなる今回ハーデスの完全な覚醒とタナトスヒュプノス
双子神の封印とハクレイの最後を描く。
まだまだ軍勢はいるけどとりあえず無敵モードを解除するための戦い
みたいなものでアテナとハーデスのつばぜり合いみたいなものだったけど
ココからけっこう長いんだよねゴールドセイントもそろそろ半分くらい
いなくなってるが生き残るのはたしか堂虎だけだから消化って感じなんだよね。
ゴッドクロスがお目見えしたわけだけどどうもどれもコレも羽を
もりもり付ける傾向にあるよね。
ちょっと面白みにかける。かーちゃんでるのいつだろ。

2011-07-23

本体はカバー

巷では抱きマクラが話題をかっさらってるな、だってほんきなんだものw
マネーの虎のあの男は未来に生きすぎていたんだ。

アニソングランプリ名古屋予選・・・
選曲に面白みがないのはおいておいて男性がよそより頑張った気がします
2番の人よかったと思ったのに雌豚と同じでWEBにすらのこれなかった・・・
あしたも予選あるよ!

Baby Princessを見る
こいつは今は購読をやめたギャルゲー雑誌G’sマガジンの読者参加型企画の
勢いで作ったOVAで主人公(男どうでもいい)の母親と19人の姉妹の話
1年に一人生まれてるとか母親はまだしも父ちゃんどんだけ頑張ったんだよ、
そしてどんな金持ちだよという現実離れした女神天国セラフィムコール
ハピレス双恋、などを送り出したあれのひとつだたしかに0歳から19歳という
とんでもない範囲をカバーして母親も芸能事務所で娘どもを
プロデュースという全てが狂気。それなんてエロゲの行き過ぎを実物にした代物だ。
声優ももち豪華といわれるぶるいだが俺も7人くらいはだれだっけこれ?
みたいなメンバーがいる。たぶん人気が出番の比率なんだろうけど
戸松さんが優遇されてますね。
こいつらほんとに2人の夫婦からうまれたのかカラーリングがあまりに
フィーバーしすぎだろどんな遺伝子だよ。
しかもこれ3Dに対応してやがるOVAとしては初じゃね?
想像以上に作りは丁寧でものすごいクオリディである、
とくに川で激流のシーンがホートが流されるとこからロープが
投げられるまでものすごく細かく動く「必見」多分3Dでもココは別の人材が
確保されてるのだろう。
正直なめてましたがんばりすぎ。しかし話の中身はありませんw

ひぐらしのなく頃に煌 第01話を見る
のっけから電話ボックスに追い詰められるとかそっちけかとおもったが
そんなことはなかった
OPで一気に雰囲気が変わりどうしようもないテンションの3人組がきちまったww
ああもうおまえらやりたいことってんな、はにゅうが初めからいるように
見えたがもうマスコットだな、もうこれKじゃないよどうみても智樹さんや、
欲望に忠実すぎる。どこにいくんだこいつら・・・
ココで待望のチエ先生とうとうココまできちまったか、
顔芸まで健在か。にしても1話ってこのシリーズつづくのか
コンテンツの一人歩き恐ろしい。まったくホラーと萌えの表裏一体具合は
ほかになかなか類を見ないよね。たのしかった。

2011-07-22

2011Q2終了アニメまとめ

※この内容は別の記事 2011春終了アニメまとめ となります

2011-07-21

たしかにそんな話を聞いた事がある

オークションに8000万のテトリスが出たと・・・・あれかメガドラテトリス
ライセンスギリギリで止められて出せなかったアレか?
おれはテトリスと言えばFM77AVでGBより前からプレイ可能だったんだけど
イマイチその面白さと価値を見出すことが出来なかったゲームだ。
まあまさに切り札、1年戦争ゲルググみたいなもの
しかもサイン入りで日本語版w内容はアレだがコレクターアイテムとしては
面白い品ですね。

C○定点観測さんがとまったのはきいてたってかお疲れ様でした。
10年ちかくやってたんだな。
俺も一時期便利で使ってたけどバナー表示方のほうだけ使っててけっこうな負荷
だったけどきらいじゃなかったんだよな。
pixivに押された感じは確かにあったけど管理人さんのおめがね
っていうのかなけっこういいものだったと思います。
個別のイラストサイトとかない人とかも増えたしね。
販売用の広告だったりすることもあるけど。

2011-07-20

俺は神器をてにいれた・・・・のか?

レバーとボタンがきたので早速換装だ!バラシは終わっているが
他の換装者はドリルで穴を開けるとかやってたけどおれはボディは
出来るだけいじりたくなかったので、ボタン穴の拡張以外はしなかった
その拡張に1時間くらいかかったがwレバーの配線間違えたり
いろいろあったが完了した。確かに別物だ。しかしここで自分の
レバーの握りがおかしいことに気がついた・・・変な癖ついてる!!
正確に入るだけでもありがたいってことであとはプレイする姿勢か。

2011-07-19

台風ですよ・・・・

今日確認メールがきて注文の内容に無理なセットがあったらしいので
ベースを買えて注文。
その日のうちに発送であしたの午前につけるってあーた、佐川さんごめんね

スティック改造を機にストⅣにはいってもいいかと考えたが・・・
どうもやっぱぴんとこないんだよなAEってタイミングいいとは思えん。

2011-07-18

やっぱり見積もりメールこねー

うっかり午前指定したし、来ることは無いと思うけど名古屋に出る。
コミケカタログ買ってきた、様変わりしてたけど適当にメロンブックス
三葉堂だったかな?地下の本屋が潰れてからメロンで買ってる
・・・アニメイトのほうがちかいんだけど旧アニメイトで買うのも乙かと
クリアファイルがついてきた、邪魔すぎるでかくてカバンにはいらねーよバカw

魔乳秘剣帖 第1話を見る
コレもクェイサータイプなのでAT-Xの方で見ないと本質が見れないかと
思ってたんだが・・・光ってんじゃねーか!!
音声もカットされてるし・・・もうそういうつくりなのかと!
こっちのカットはよくてあっちはダメみたいなR-15とは
ちょっとちがう(一応地上もみてた)初めバカな設定ってのはあきらかだったから
そういう目で見てたんだけど刀ちらつかせて乳を斬るっていうから
ガチグロかと思ったじゃないか、おびえかた真面目だったし。
接触したらしぼんで持ち主が吸い取るとかちょっと安心したw
秘伝書の内容はこれまたどうでもいいし、そんなものの伝導とか心底どうでもいいw
基本ぶらり旅のようなのでゲストキャラにでも期待しておこうかな。

2011-07-17

ガマンできないくて

セイミツ工業の通販でレバーとボタンかってしまった・・・が
メールでの注文確認は月曜から金曜の朝、翌午前につけることはできても
どうも月曜は確認しないっぽいな・・・届くのは水曜かよ~
こういう注文すると確認メールも迷惑フィルターにかかってないか
確認が要るからめんどう

2011-07-16

やっぱりおしくなったり・・・

今日は第5回アニソングランプリ札幌予選準優勝と雌豚の人の落選が
おどろきだったがあとはいつもの予選だった気がする。 
相変わらずレベルはいうまでも無いただ7番の電波が怖かった。

RAPがほしかったんだけどやっぱ4000円も出したガワがあるし
2本スティックがあるのはアレだし
セイミツレバーとボタンかいにいったほうがいいかな。

ダンタリアンの書架 第1話を見る
この成分もう今期飽和してませんか?w 
もう本に囲まれたフリフリ少女とか引きこもり色白とか知識は
ビックリするほどあるとか、ニートだったり・・・あ、ちがった。
あげパンに砂糖とかしつこいべたべたです。
とりあえず本集めとか10万3000冊さんとか・・・うんだめ。
とにかく本とやらがこの世界をどれくらい広げるか見守ることにしよう。
後発スタートのハンディか?
魔物の子供から本をわたされパートナーになって王をきめ・・・・ふザケルな!!。
もうめんどくさい。推理とかオカルトぬきに人による殺人とかいらないからね。
音楽と背景でもたのしむか。

お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!
第13話(TV未放送)を見る
なんと兄の生態観察日記集・・・作り手はわかっているようだw
お母さんの財布ゆるすぎでしょちょっと甘やかしすぎです。
探検隊は中刷り広告シャメとか俺には到底理解できなかったぜ
理由を説明されてもにわかに信じがたかった。
そういえばアニマル規制とかなかった気がするがたいして何か変わった感じは無し。
俺は観察日記好きだったから満足です。

2011-07-15

都会を背景にするとすぐに景色が変わっちゃうよね


そういえば青春男と電波少女でもおもったがどうやら
うさぎドロップの舞台は名古屋のようですw
どう見ても栄駅でした、東山線の黄色ラインも完全です。
ちょっと楽しみが増えました。

2011-07-14

ジワジワ来る○○・・・

だめだっていってるでしょ!ネットにおいてあるものや集めたものを印刷物として
他人に売りつけるのはいろいろホントめんどくさいことになるから
文字だけでも怪しいのに写真とか危険極まりない。
しかも俺も俺でけっこうこれの中身の2割以上見たことある・・・
しかしだ、メディアチェンジをおこなうならまだしも
コメントつけた画面をプリントアウトしたようなページの集合体(肖像系)は
気がつかれない訴える気も起こらない。
その絶妙なチョイスに著者の能力が試されたと言うなら・・・
問題が起こるまでは野放しにされそう。

まえRAP V3SEを買おうかと思ったと書いたがどうもPCで使うと
1F遅延が30%ほど発生するらしい
そうなるとPS3で使う気がないなら2000円高いが
RAPVXSEを買う事になるような気がする。
だってさ気になるもんさw 

2011-07-13

1ドル80円切りとかどんなパワー通貨やねんw

ユーロも酷い動きをしてるらしいがさてはてどうしたモンかな。
お祝いメッセージがゲーム内で1通届いててあんま嬉しくないけど
ありがとうって返しておいたw

2011-07-12

ああ何かいやな感じがしてきた・・・

あの検索とかで興味本位で訪れた人とかいるかもしれませんが
ホント他所では絶対言わないでください、話題にするものだめです。
ウッカリ見つけてしまってもマジ黙っててくださいおねがいしますw

2011-07-11

チャーハンがぱらっとするってのは・・・

本当にいいことなのか?ちょこちょこ作っててわかることだが
御飯が多いとまず失敗する、すくなくして油を多めに引き強火で振るのもわかる。
そもそも箸での調理は間違ってる気がするぱらっとさせるだけなら多分
長めにやればポリポリするようになるなw
油と米粒が熱せられて弾けるくらいがいいんだろうな・・・
でもおいしくない、やはり時間を短くすべきか?
今度どこかで食ってみるかな?外食のチャーハンなんてたのまないからな。

ジャンプに叶先生が帰ってきたぜこれであと1年戦える・・・
多分1年で終わる、でもうれしい

2011-07-10

進入とか解体とか処理とか

もう何年も先っていいつつもまだ確立もされてない技術の予定も組み込んで、
たぶん出来もしなかったり遅れたりすると素人でもわかる・・・
そこへM7,3のアースクエイクでもすてれない。
どうすればいいんだろうな俺が生きてるうちに滅ぶかもな。ロストグラウンドだ。
PSPストアにPCEイース4がやっとこさきた
これでさわってくれるひとがふえるのはいいことだ。

R-15 第1話を見る
青髪のポニーが絵的にタイプ。
ああモブ可愛い、でも右向いても左向いても変人しかいネェ
あれ、雄二?天災をあつめたんだねもう理解した。都知事も文学は認めてるしな。
修正とかどうでもいいやモブ見てるだけでいいや、それだけで価値がある。
面白メンバー取材しただけで1クール終わるな。残念だが15禁ではすみそうにないな。
主人公はいたって幸せそうで何よりだ。
絶対超人気作とかにはならんし中身があるとはいえないが俺は応援してやるぞw
久しぶりにバカ作品なのにピンと来た。

2011-07-09

始まる・・・・

ははは、もう脇役しかはれない歳になったぜ・・・
できればナイスミドルになりたいわん。
「R-15」の放送がこの土壇場で協議されているそうだ、
やめるならやめるで代わりはすべらしい作品で代用していただきたいな。
三重テレビなら僕らの三重テレビはやってくれるはず!

ダンタリアンの書架 序章を見る
さてもうゴシックの系譜はクロワーゼと神メモで十分ともいえるわけだが
これは一体なにをもたらすのか。
世界大戦の説明はいいがコレどれくらいの尺取ますか?
一次大戦がわかってれば深くなるってこれ閃光のナイトレイドと同じタイプかよ・・・
無理かも知んない。俺アニメ見るはずだったんですかこれちがいますね。
序章ってことで0話特番ってことですかね。
惹かれるものがあればもう一度書きますが何も今後かかれなければ、
そういう形で流し見してるということでおねがいします。未知数

いつか天魔の黒ウサギ 第1話を見る
血を吸う・・・今期ヴァンパイアおおくね?
ブレイドもニャンパイアも黒ウサギも悪魔や妖怪とかいいだしたら
エクソシストもぬらりも夏目もBLOOD-Cも・・・・夏だからかw
特徴がない、これは驚くほどの既存感どれににてるといわれると出て来ないが
モブは茶色だけどなかなかかな。
ヴァンパイアバンドっぽいかなワーウルフなのか白髪だし、
これゾン?とりあえずダメージ受けても大丈夫ですグチャリながら説教系か。

猫神やおよろず 第1話を見る
ああちがうっていうのはわかるけど東方らしさを見受けられます。
素人でスイマセン。ドリキャスってのがまたね・・・メガドラになっとるw、
ジャンプのネコ神もこんな感じだった気もする。
びんちゃん神さんはかみちゅでも我が家のお稲荷さまでもメジャーですからな・・・
いろいろ補助オプションをつけれて性格付けするんだろうけど寿命は短そうだな。
要素は平均的なそろい方ですが多分凄い展開とかもなさそうです。
何も起こらぬ普通アニメだと思うが。

2011-07-08

日テレが何を自粛しようが知ったこっちゃない

崖の上のポニョが無期限放送禁止、無期限ってなんだよ。
別にポニョを何度も見たい傑作とか思ってるわけじゃないからどうでもいいけどさ。
別に言うほどのことでもないと思うけどソース東京スポーツだし、
もうさ一度放送した宮崎アニメならいいじゃない?
アリエッティは・・・・どうかなもう召喚獣リヴァイアサンは絶滅する運命かもね。

うさぎドロップ 第1話
クロワーゼより純日本でありちょっと重そうなリアリティ思考・・・かな?
色塗りがノイタミナの水彩タイプ(塗り斑に味がある)爺さんのハッスルが
気にならんでもないが母親がドロンしてるとこ見ると愛してるぜベイベ
同じような結末が待ってそうな予感がする漫画は既に終わってて長さからいって
高校生まで成長しないであろうってことだからオリジナルの着地点か1部完で
フェードアウトか・・・叔母さんが幼女とか困るなw
多分真っ直ぐすぎる感情を大吉さんはズバズバ直撃されるんだろうな。
世間の斜めからの射撃を期待できそうな作品ですね。これから楽しみです。

BLOOD-C 第1話
これってブラッド+とかの流れを汲んでるのかな?
さっぱりおぼえてないないので完全にリセットです。
おじさんがた蛾けっこう頑張ってくれそうな雰囲気があるんだが
クランプの風味が案外濃いな真剣じゃない時に顔面を打つのには
何か深い理由があるんだろうか?頑丈も身体能力もあれだと
納得がいかない。朝食が外食とか贅沢だわ~。水樹押しですな。
敵とはいえ赤い血がモリモリ噴出してるけど返り血浴びるのが伝統だしな。
夕暮れ時だったから画面暗かったと信じたいこれもやっぱ血が出るから
デッドマン形式だったら明るくして場面変わって「眩しい」とかになる・・・
サヤの上まぶたの鼻による側の線がけっこうガッチリかかれてて
凄く気になるんだけど慣れかな?
設定や話に振り落とされなければ頑張りたいけどどうでもいい感じがしてます。

NO.6 第1話
偶然変わった奴をかくまっちゃったぜって流れのようだが、
女の子でなかったゆえにホモっぽいといわれているw
台詞回しもいちいちそっちにとれるいいかたしやがってww
せっかく強気のアプローチしてる女の子がかすんでるじゃんか!
主人公だけには優しく他にはきついなかなか見所のある娘なのにさ。
旧時代の素材つっても浴衣や着物みたいなもんだが
剛田たけしさんやギースハワードさんみたいな柄のセーターだけどきにしない・・・
だってねずみにセンス悪いっていわれてホイとあげちゃうんだものw
NO6ってのはどうやら特区らしいな外の世界はどうなってるやら、
月の滴ってのも怪しい装置だしタイドラインブルーな設定だよな世界9割海か。
EDも男が2人かwまあいいだろう。俺は大丈夫だ

THE IDOLM@STER 第1話
ファン待望ではあるが俺は別にどうという思い入れもない、
なんかところどころコマ飛びしたような動きがある気になる。
12人を1人の新人プロデューサーが回すとか無茶だワー1話でこれやって
1キャラ2話しか時間内じゃないですか~しかもチームわけするんでしょ?
むちゃすんな~。
プロデューサーさんでないかとおもったらちゃんと男1キャラメガネさんが
いて安心した。
もう完全に助手のテンションじゃないですかマジタイミング悪かった千早。
たぶんメディアブースターだな再着火剤というか頑張ってるんだが
やっぱ裏番がある時間だと効果薄だよな。
小鳥さんどれくらい尺とってくれるんですか?そういえば
歌のプリンスの対極にいるのかw

バカとテストと召喚獣にっ! 第1話
明久・・・がんばれもうお前は攻められる位置にしかいないw
地味にスミに久保くんいるじゃーん
工藤さんレギュラー入りしてんだけど、ムッツリーニに春来たか?OP動き減ったな。
度し難いな。テストも召喚獣も1話からでないけどこれはバカテスだな、
バカしかいない。
その2人は・・・他の2人の手にかかり明久が死んでしま・・・ムッツリーニ!!
これは予想外の変化球だなんか溢れてる。来週も召喚獣は出なさそうですw

輪るピングドラム 第1話 提供キリンビバレッジでいいのか?
番宣のときからファンシーな皮を被ったなにかだとおもっていたがこいつはどうだ?
なんだろうなウテナ臭がするぜwうーん暗いハナシダナ、
代償になにかやらされたりしそうだな赤いほうジャイアンっぽい
もうジャイアンにしか聞こえない。
モブがすゲー安上がりだプリティリズムといい勝負だ。
便利だなペンギン、これエンディングじゃなくバンクなのかww
コレも方向性は不明だから面白く動いてほしいもんだ。
特に今のところ見所は・・・ない。

まよチキ! 第1話
妹は毎朝一定の枠での登場を希望しないでもないがヒロインは執事のようだ。
あれだなもうみんな見た直後だからまりあホリックだったり
母親はケロロ西沢ママみたいだし井口さんがんばってるね。
女に触れないとか宮前さんの蕁麻疹ぽいし、
原作イラスト菊池政治ってかいてあるけど面影が欠片もないな。
チキンといわれたくないとかマーティーマクフライさんですか?
名前のチキン以外はインパクトないなまあそうだな~
ここか平均線として引いとけばいいかな?上にも下にもなしってとこかな。

2011-07-07

今年も雨の七夕さん

雨ふりっぱですわ。それはさておき天外魔境ジパング7のサービス終了が決定
と同時にグリーで天外の別企画が動く、しかも歴代キャラを使用してやるそうで
形は多少異なるが絵札バトルとかいってるしもうこのシリーズに何かを
求めるのは損なのかもそこへメタルマックス2リローデットの情報ガガガガ、
3ベースでの2リメイクこれはやって損はなさそう。

にゃんぱいあ 第1話を見る
5分アニメ。案外可愛い、ちーくれにゃん。・・・ダークホースかとおもったが
3分アニメだわ、さすがに麻生夏子ヒャダインのプロモ1:30秒をカウントするのは
はばかられる。まとめてみるほうがいいかも、いまのとこわるくはない。

2011-07-06

誰が給仕をしたって喫茶店じゃない・・・

アキバに声優カフェオープン
店長はメガブルーやロックマンEXEでブルースしてた松風雅也さん
ひっそりしたプロ排出スポットみたいなとこならいいのかも知れんけど、
ならでわのサービスむずそう。

森田さんは無口。第1話を見る
よっしゃとおもったら3分じゃないですか、
しかもOADのやきなおしじゃないっすかーーーー
しかもタモさん口元ニコニコしてる・・・俺の知ってるタモさんもっと
何考えてるかわからないミステリアスクール感があったのにもったいない、
ちょっとキャラが丸みを帯びてとっつきやすくなってる
俺は残念だがいたし方あるまい。死んだような目(レイプ目)常備が
残ってるだけましとしよう。もう森田夫婦のやり取りを見て和むのは確定してるから、
デザイン変えないでね。がんばれ

神様ドォルズ 第1話を見る
メカメカしいセンコロールみたいなイメージ、
でも神様だしその手の方にむくのかな?ナンダロ?なんだろ?
石川さんのOPで複線見張っていろいろ考えたほうがいいのかとも思わせるが
俺あんま得意じゃない。村はそうとうイカレてるみたいですねw
どんなトンデモ田舎からきたんだろうな未知数の部分が多すぎて
判断が難しいな過度なバイオレンスにいくとちょっと困るが登場キャラは
どれも好みで動かし方もまずまずのようなので大いに俺好みに変化してほしい。期待

2011-07-05

Googleのこっそり変更

昔はホーム設定にして新タブ開けて検索してたが
バーを導入して気がついたら画像ファイルも音楽ファイルも
酷似したものを探せるようになってたり・・・まあそれはいい、
バーが気がついたらGoogle+にとぶようになってたり
(そのせいで100件表示設定が10件に減ってたり)検索ページにもどるとページの頭に
置かれる不親切使用になってたり、ページフィルターまでかけなおしやがって!!
そして今回リアルタイム検索の廃止。
アクセス時に更新の告知をして受けるかスルーするかオプションで
選べるようにしてくれよ・・・つっても俺は受けないとおもうけどね。

夏目友人帳 参 第1話を見る
今期唯一の安牌漫画のほうも11巻全部見てるが
多分忘れてるかオリジナル押しで来ると思うから目が離せない。
ゼアルの再放送枠をなんで続夏目に当てなかったんだろうなんておもってます。
ここまで壊れる要素が少なくARIAくらい深夜アニメで
長期いけるだろうなって需要があると核心できるものない
OPはちょっと印象薄めだがなれるだろう。期待なんてありません、
ここは信頼していると言いましょうかね。

ゆるゆり 第1話を見る アイキャッチ長い
コンセプトタイトル多分偽りはない。
OPはプロモ見たときから頭にこびりつくが俺はあまり好きじゃない
4人がメインってのはわかるがどうもOPででてるサブっぽいメンバーつーか
教室でいがみ合ってる奴らの方がおもしろそう。
主人公が新一年2人が先輩追加が1年と珍しい組み合わせ、姉がやばそうだw
1話はキャラ見せってことでエンジン負荷してるだけだと思って様子見かな、
予告での生徒会メンバーに突き抜けたバカキャラがいなければ
俺の中で低空飛行を続けることになりそうです。起爆待ち

快盗天使ツインエンジェル 第1話を見る
これさOVAより顔が潰れてるってか可愛くなくなってない?
俺の記憶違いかな・・・一定の需要が声によってあるのは見えてるが俺には関係ない。こんなに肉体言語的なきゃらだったかな~??
敵キャラにもう1人デブ系のキャラがほしかったかもちょっとパンチがたりない。
そこはかとなく作りが荒い感じがする、トイレの個室に2人で入って
ナイショ話ってリスキーだよね。
出る時2人とかやばいし聞き耳の存在を察知できないし。
なんかメカのどいつもこいつもデカイマニュピレーターでスッゲー微妙で
細かいであろう力加減をやってのけるw
12話でドラゴンボールかタキシード○○もいるし・・・
よしパチアニメとしてのハードルで生暖かく見ることにしよう、
アレキサンダーガンバ

2011-07-04

時代はとうとうここまで・・・・

フライパンのCMみてたんだけどテフロンはすぐはげる、わかってる。
マーブル(大理石)コートも安くなってそれでもけっこう過度に使えば
ダメになるってのは有名とうとう時代は人口ダイヤモンドで
ダイヤモンドコートとか言い出しちゃった。
天然はありえないけど硬度ではかなり高いものを刃物(ダイヤモンドカッター)でなく
熱調理器具に使うようになるとはひとつくらいほしくならんでもない。

ぬらりひょんの孫~千年魔京~ 第1話を見る
まったくもって乗り気じゃないんだが始まったものは仕方ないので見る。
おい・・・どいうことだ話の核心回想シーンをこんなことで差し込んだぞ。
これなんかいろいろリセットされてないか?カナが幼馴染にもどったしw
前のシリーズパラレルにして漫画路線にもどす気なのか?
OPは1話なしかEDがOPっぽいが。
ちょっと考え直したのかな雰囲気よくなったかも
リクオの性格ブレてるっつーか変わってる。
もう小学生のまま進めていいんじゃないかなw様子見てみよう

異国迷路のクロワーゼ The Animation 第1話を見る
えらく雰囲気重視のOP持ってきたな、
背景綺麗だけど佐藤さんまた旅行行って資料集めてそう
鉄細工とか着物がだめになりそうだw異文化交流系ほのぼのってやつか、
方向性に迷いはなさそうだし心理揺さぶりも健在だな。
買戻しと言う目的が出来たが遠くなりそうだ。
なんていうのかな安心してみることが出来る、見続けることが出来ると感じ取った。
期待大

屍鬼 (TV未放映)第21.5話を見る
結末わかってるのに・・確かに物足りないつったけどさそこより後が
ほしいんであって戻ったりとか狩りの部分をそんなクローズアップせんでもww
最終回前にさしこんで総集編というより時系列おさらいとか・・・
もういやだこの村の住人ww憎悪うずまきすぎ
なんだこの国道わたる描写、ちょっと面白いwあ~これは放送できない、過激だわ。
しかも長めに作ってあるじゃねーか、朝が来るまでこんなことがあったんだな。
2人の人狼の対決カットはやっぱ失敗だったかもな。
ヒゲ爺さん超つええわ少女に容赦ない
ホント盛り上がってるのにまるまる未放送とかホント残念だわー

2011-07-03

わかってたけどちょっと忙しいの

季節に1回の遊戯王鑑賞・・・最終回と新番組の見なければと言う脅迫概念を
背中に受けながら今回は10話分なので少なめ見終わったあとおれは・・・・

漫画版 遊戯王GX全9巻を読む
アニメトほぼスタートは同じだったから6,7年やってたことになるのかな
月刊漫画の9巻って案外多いもんだなアニメにはない話で独自に進むけど
キャラだけ妙に多くなっちゃったよなぱっと出てぱっと消えるような印象だ。
でもやっぱ紅葉さんの話はいいですねパラレルな十代ですが
こっちも大好きな十代ですね。
エドとか何のために出てきたかよくわかんなかったけど万条目さんはすばらしい
ドラゴン族つかいなのでもっとカード化をすすめてください。
でもこれでヒーローの地味な強化も終わってDヒーローも未来が閉ざされたw
これで安心してフィールも読み始めることが出来るぜ。 

聖痕のクェイサーⅡ第12話最終回を見る
くやしいけど・・・・楽しかった、面白いとかエロかったとかいうべきかも!
設定も案外ちゃんと繋がりがあり噛み合ってるし!
もう馬鹿すぎる、かっこいいというよりバカッコイイ
複線のこしまくりでそんな言うほどアデプトとの戦いは盛り上がってなくて
むしろほぼ休憩というかバカンスって感じだった。作中でもそういってた。
ビッグマムの行動に腹筋攻撃されたりOVAの教祖様が組織再建とか、
あ~あったなそんなことってのが多くて意外に真面目に見てると再認識。
個人的にはメインの人たちよりぱっと出の教師とかモブとか信者さんとか副会長とか
すきだったんだけどまさかメテオラだったなんて・・・残念だわ~ 
テレサちゃんやっときたよ!ほかにもOP、ED(曲も悪くなかった)にいるのに
エクスカリバーの人とか、まさかの出番ココだけってのもいて
心配もしてたけど安心した「全て吸い出してやる」絶対いうと思いましたw
やっぱいいクオリティしてましたわ。くやしいけど良い作品でしたw予告大好き

デッドマン・ワンダーランド 第12話最終回を見る
あれ?なんも解決してませんよねこれ・・・
確かにビデオの犯人とか罪の枝の力とか牢獄の役割とかそこで
おこなわれていたこととかわかりましたがすっきりしないよこれ。
つくりとしてグロ描写用の補正画面の暗い作りが何やってるかわかんない
不満が常に付きまといましたコレやめてほしい。
シロもまだわからないことばかりだし爺さんも黒幕もまだ・・・
ナギさん暴走ワンダーランド内でのいざこざで締めとか納得いかない。
こんな際で坊主の回想とかどないなってるんですか~・・・
しかもココに残るのか毒設定めんどうだな。
なんか伽羅もけっこう削ってるらしいしこのままなげっぱになりそうだな。
気に入った人は漫画のほうに流れそうですね。評価は低めにしておきます、
未来を閉ざされた。

神様のメモ帳 第1話 前後編を見る
予備知識ゼロです。都会の中でオカルト要素っでなくサイバー系に比重を置いた
デュラララっぽい雰囲気を感じる、なかなか見ごたえありそう。
ミリタリーよりサバゲーよりかな、ヒロイン可愛いねこれはポイント高い。
ミンさんも好みだなよいよい!おまえもドクペかよ。
話が回りだしてキャラ固有の笑いとかっこよさを垣間見ることが
出来れば面白い作品になりそう。主人公は多分振り回されるだけだな、
文字を反復する要員と言うか観察者だね。
ああなんかゴシックにやってほしかったことをやってくれてる感じがする
餓えてた部分に染み渡る感じがするw1話が頂点でなければいいな・・・
俺は期待が持てます。

うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVE1000%を見る
濃いな~これドラゴンボイスとか快感フレーズとかヴァイスクロイツとか
超者ライディーンとかおもいだす。
しかもむっちゃ動いてるww正直おれこういうの嫌いじゃありませんよ。
作曲や作詞さんとか演奏者やマネージャーとかが女性ならOKOKです。
あ~コルダまだみてないのおもいだしちまった。
瞳に黄色いフィルターかかってるの少し気になるなハイライトが
足らないきがするが慣れかな?そう偉い人(事務所の社長とか)学園長とか
プロデューサーはバカっぽいキャラじゃないとねw
アルトさん中村じゃないじゃないか・・・残念。
ココ音楽学校じゃなく芸能養成所みたいだな。
最近なかなかきかない沢城さんの演技だなこれ、
ちょっとタイトルのデザインダサくないか?w
妬みからのイジメとかルームメイトの支えとかCD売り上げ勝負とか
ライブ入場数勝負とかコンテストでのトーナメントで盗作とか
いろいろテンプレだけでも行けると思う。丁寧に歩んでほしい。

セイクリッドセブン 第1話を見る
バイオ系孤独ヒーローきたよ。
俺はマスクモードがあってもいいと思うけど、OPいいね昔のSee-Sawおもいだす。
いのまたぐあいがでてるなwwべつに土日の夕方枠でもいけたんじゃ?
親父はなんかかかわってそうやね。
メイド姿でこういう組織っぽいことするとロックマンEXE思い出すぜ
神話系の敵で続けてくのかは不明だけど嫌いじゃないデザイン。
パワードスーツのメカも上々あれ?性格が変なほうに曲がっちゃったww
前のほうが好みだったかも。記憶や意思をいじった影響か?
絶対性格変わってるウウウウ。多分勢いだけってことはなさそうだから。
あとは7ってことでほかの力の保持者の行動と7人で
いろいろ奪い合え的なげっぱししなければ普通以上になれるはず。期待

2011-07-02

安心のハンドル名登録

ミクシがさりげなく仕様変更だといって
登録名表記(本来はマイミクのみ)バレをやった。
この名前から本名バレはちょっとまずいとあせったがそもそも
ハンドルネームと誕生日以外漏れてなかった
安心安心一安心!俺がそんなへましてるわけないよね!!

よんでますよ、アザゼルさん。第13話最終回を見る
ああさびしいこれがもう終わってしまうなんて・・・
これでもいろいろカットしたりやばい表現をやんわりしたりズームで
隠してあったりしたそうだがまだやってほしいな~
キャストの妙というかとにかくテンションあげあげでたのしかったわー
さくちゃんかわいいし、下ネタギャグの高位置についてます・・・
モロクさんにべーやんまで、つかわれてる歌もどれもこのみだったし
いうこと無しですよ。漫画のほうも読んでみるかな。
とにかく笑いの耐えないテンポの良い俺に合った快作でした。
これはつづいてほしいな。

変ゼミ 第13話最終回を見る
面白くなかったなんてことはないんですが・・・おれにはちょっとレベルが高すぎた
絵柄で雰囲気の中和というかマイルドになってるところはあるとおもうけど
理解できないネタもけっこう多くて俺にはちょっと合わなかったかも・・・
ただ言うほどつまんないこともなかったんだよな~総統特殊な人にしか薦められない
というか見てるのを声を大にして言うのははばかられる。アザゼルさんと連続で
見たのもやっぱ影響してるんだろうけど石田さんの演技は秀逸でした。普通

GOSICK─ゴシック─第24話話最終回を見る
正直にいうともう2だか3話だかで船に乗ったあたりですげー強引に放し進めるな~
と思ってたんですが探偵部分もなんかちょっとちがうなってかんじてた。
故郷にいったときも灰色狼の話も出生の話もオカルト省の話も解説の仕方が
雑なのか上手く理解できなかった、九条も九条で徹し切れてない半端さがのこったし
完全に惰性で見てました。ただ先生とアブリルはカワイイ、
ドリルかっこいいそれだけでいいシリーズはつづいてるみたいだけど
アニメノ着地点はこれで正解なのか?
確かに疑問だ予言は的中したってことで終わりだけはわかっていたんですが
深く考えない方がよかったのか評価くだしにくいな~あれだ、
推理物としてみなければ楽しめる・・・とおもう。

BLADE 第1話を見る
もう、もうこの枠には期待するのはやめたんだああアアア!
アメコミを日本舞台でやっちゃダメ!
ヴァンパイアハンター、ドノヴァンさんみたいなはなしじゃないのはわかってるが
力はあるけど昼間も出歩けますよってこのへんのご都合は許しましょう。
スキンヘッド刺青を俺はどう見るのかコレもデッドマンみたいに
画面の作りが暗いんだよな(赤かったり)グロシーンのごまかし
とかそんな効果があるらしいけど正直嫌です(見辛い)、
すごくホラーのテンプレみたいな襲われシーンだなw
マコトさん変装してる時の方が好みやった!がっかりや~
あ~これやっぱだめかもわからんねカッコイイ演出かもしれんが
キャラ絵に噛み合ってない滑ってるw
これでマコトはブレイドを親の仇と付け狙うとかいうんだったら
いい加減にしろですよ!好きになれそうな要素が少なすぎ

ロウきゅーぶ! 第1話を見る
これタイトルまちがってますねロリ球部ですね。
5人なのはバスケットなのでまあ必然です。
コレ土曜の朝の枠ですよね?叔母さんがおばさんじゃないもうだめだコレ
かあちゃんは・・・だめだかーちゃんも同級生も若すぎる。
三つ網めがねが凸にかわるとかなんてことだ。
声優フックである程度の販売実績は取れそうなきがしないでもない。
4月生まれの体力的アドバンテージって凄いらしいぜ。
子供のシュートって大人のシュートより筋力が必要とかゴールの位置は
同じだから力いるんだよね。
かなり早い段階で解散条件付の試合が組まれてるようなきがするぜ。
安定感はあると思う。

モンハン日記 ぎりぎりアイルー村G1話を見る
俺モンハンノータッチだし地味にこれ2作目だし5分番組だし・・・
スルーしていいかな?

ゆるめいつゆるめいつ は? (OVA)を見る
ライトなフラッシュアニメですね。一刻館レベルのひだまり荘かここはw
日常ってこうあるべきなのかもしれんな・・・なんて思ってしまったぞ俺。
そう男1女3で鬼ごっこしたら御用されるね。よめたけどわらっちまったw
これEDのフルコーラスとかあんのかな?すげー投げやりだww
は?になってちょっと絵が変わってるw2年もたてばいろいろかわるか
いもうとちゃん可愛くない。細かい動きが増えた気がする。1時間見ちまったw 

2011-07-01

ペットボトルキャップ・・・それは

俺は何でそんなもの集めるかわかってなかったんだが
ポリオワクチンをおくれるそうでしかしこれコストパフォーマンスが悪いというか
お金とエネルギーロスが多すぎないか?
エコ製品を作ることで同じレベルのロスが出来ちゃったり、専用回収グッツとかで
どこがもうけてるだとか、回収後また送る送料とか。
とりあえず変な権利団体が日本には多すぎるってことだ。
専用なになにって商品で機能的な何かがついてないものは怪しいと思ったほうがいい。


緋弾のアリア 第11・12話最終回を見る
にじみ出るつまらなさってこういうことをいうのかな?
常時低空飛行でしたギャグアニメだよときいたもののあまりにさえない・・・
ミリタリーギャグはふもっふクラスが来ないとおれはだめかも・・・
ルパンとかホームズとかジャンヌとか子孫つっても言ったモン勝ち血統書だからな~
もう白雪のヤンデレ具合以外まったく見所がなかったぜ!
えーとですねどの辺が緋弾だったのでしょうか?
ひょっとしてそのくだりまで到達できなかったのか?
個人的に平均以下釘宮アニメだった。
話によるとけっこう忠実に再現してアニメは頑張ったらしい
OPが妙に取り上げられてた感じがしたけど、そんな好きにもなれなかったな。
ブラドさんあなたそれ人狼ですよね?いっそのことフランケンも
混ぜてしまったらどうです?
ヒステリアモードって度合いがよくわからなかった
キンジの趣味の問題かもしれんけどw
やばいくらい下ですね、これで終了だと次あるとはおもえないですね。
シャナがただいましたらみんな忘れると思いますw

電波女と青春男 第11・12話最終回を見る
これ話によると13話構成で最終話は押し出しのメディア発売になるらしい。
しかしTVはここまでだしココで評価せざるを得ない。
ほんとこいつのまわりの女はめんどくさい奴ばっかだな・・・
ちくちく牽制しあってるとこは好きだったりするけどリア充爆発しろ!!
作画さんの勝利ですかね~見せ方というか楽しみ方がピンポイントでわかりやすい
多分音声なしで見ててもそれはそれで楽しめそうな気がする・・・
言ってることは4割理解を求めてない気がする。
話が面白かったとはいえなかったが見て損はないとおもうし、
この作品絶対決着とかないよ、それが正解だとおもう。
おすすめはしませんがちょっと変わった気持ちになれる作品ですね。
でもすぐ忘れそうw