!!君はなぜこんな所へ? ~アニメのちょっとした感想~

日々の駄文とアニメの事に関するテキストしかないよ

2012-01ログ

2012-01-31

ホント普通なら店で眺めるだけで十分なんだ

ROBOT魂 龍王丸かっけええええええ、ヤバイなこれタカラからでてたのとは
比べものにならない、変形機構がすげーいい、もう少し太くて丸い印象だが
これはこれで美しさがあるのでよし。同じROBOT魂龍神丸はどうでもよかったが
SDXフルアーマーナイトガンダム並に購買意欲をそそられるですな。
おしいとこといえば鳳龍剣のポーズの時はマークが
額に出てるヘッドパーツに換装してくれよと

逆転裁判 123HD 
最近HDエディションなんてゲームがちょろちょろみうけられるんだが
そんなに変わるもんかいな?
確かに綺麗でくっきりってのは感じるし違うというのはわかる
しかしそれがゲームの面白さを決定的に変えるものではないとおもうんだよね。
逆転なんてその最たるもんでしょ?GBAでっせ?
アレ横に伸ばしてどうすんだよと写真がモノクロだったり、
図形がアバウトだったり焦点当てられたらやばそうだぜw 


2012-01-30

あーその時には多分かえてるとおもうよ

バックアップはもておくけどねWindows XPサポート終了まで
800日とか言われるわけだが2年以上あるじゃねーかよ
8でてまうやろ?XPからデータ移行できるように作ってるんやろ?なら安心やがな。32ビットOSがハードウェアの足引っ張ってる現状だし快く移行するでしょ
95みたいにゲームができなくなるからバックアップ持っておくのもありだけどさ、32で開発止まって64では動かないようなツールは悲しいけど
消えて行くんだろうな、仮想OSもありだけど
そのアプリだけのために立ち上げるとかさすがにないでしょ・・・・
買い替えタイミングつかめない

東映特撮YouTube 
仮面ライダードラゴンナイトくらい見てればいいかなと思ったが
思わぬ伏兵が特警ウインスペクター
なんていうのかなOPが劇中の活躍BGMにもなってるんだけど
入りの部分と終りの部分がかっこ良すぎる。
ジェットマンもいいけどオーレンジャーみてないんだよな
だけどオーレンジャーは見る気力がないな~
あと仮面ライダーXがあんま肌に合わなかったな。
でもちゃんと見るものが安定して供給されてるんだな。
よきかなよきかな

(劇場版アニメ) カラフル を見る
ジョイ君声が気になるのはおいておいて、
早乙女くんはいいやつだな~ってことも置いておいて
あんだけCMで煽っておいた魂のルールみたいなのが
あっさりしすぎていて落ちとして弱すぎるな~と
話によると親父や兄貴にも結構なエピソードがあってそれが
カットされててホテル前の出来事で自殺はちょっと起因としては弱いかなと感じた。中学校の授業で流れてもまあおかしくないくらい
当たり障りのない作りで普通のアニメですね
劇場で見るような話ではないかなと・・・。


2012-01-29

俺達に本当の逆転を見せてくれ!!

逆転裁判5開発決定。
4は確かに俺もやったけどファンなら怒ってしまうのもむりはないんだよな
それでも5が出るというのは嬉しいもんだ、
シリーズにとどめをさす様な作品ってあるじゃん?
つよきす(アニメ)とかキミキス(アニメ)とかアイマスゼノグラシアとか
キディガーランドとかガンスリとかサイバスターとかね・・・
それでも生まれる続編ってあるだけでも嬉しいもんですわ

ゴクジョ。の1話をつられて見に行ったんだがたしかに
品がないのは認めるが自粛するほどアレなアニメでもないな、
G-onや変ゼミの1話のほうがヤバめだと思うよ。話題作りですな完全な

スイートプリキュア♪第48話(最終回)を見る
俺ただ響がスキなだっただけなのかもしれない、
奏は空気ってかホント扱いひどいと思うよかわいそう
序盤2人に時間割いたけどだれてたし、
エレン人形の回からミューズ参戦までが一番面白かった。
すっきりっすれば2クールくらいの話だから音符の量が適当だったんだろうな。
ちょっときになったのがノイズのデザインがカッコイイ、
白くなった鳥はどうでもいいがドラゴン形態が遊戯王ヴァンガードっぽい
人形の時はマシュラっぽくて気に入ってる、声もいいんだよねw
最終回をエピローグのみでどんなことしてくれるんだろうと期待したんだが
なんか薄い感じがした、変身を無駄にしたとこが印象悪いのかな?
もっとフェアリートーンの個性押し出してても良かったような?
ハミィがその分頑張り過ぎてたのかもしれん
まあいうほど悪い点(奏での存在意義とセイレーンが猫に戻れない以外)もなく
頑張ったと思います。
次はこれまたクセのないデザインになってて
5GOGO以来の5人戦隊カラーで無難な作りだな~

2012-01-28

たんたらたんたったららら~

ゴクジョッ。3話が放送されない・・・
ヤル気がないならやめちまえ!!そんでもって1話や3話は
サイトで無料放送、釣りたいのか釣りたくないのか原作者もこれじゃ不本意だろ。
TVじゃまずいならネットでいいじゃないかTV放送って看板が欲しいのか?
賢しいわ! 

2012-01-27

はははこれで騙される大人が選挙権持ってるわけ

ないだろうがああああ 消費税8%にする、
低所得者は1万円補助しますってふざけるな
生活するうちに消費税分で1万円分で補填が十分ならその金額を撒くための
費用と予算を回すべきと考えるだろう、
税を上げることで高所得者からもらって低所得者はゆるくしようって
総量から考えれば割合負担を軽減する程度で結局首を絞める、
票集めのためだというが本気で考えているとも思えない。本質は一体どこだ?

テルマエ・ロマエ 第3話(最終回)を見る
75分という短めの映画の様な話だが人によってはすごくつまらないと
評価する人もいるがまあ無理も無いね。
でも俺はフロッグマン系のアニメとしては上出来で面白いかったけどな。
平たい顔族と入浴とその周りの文化の再認識という意味で
ふと、ああ、いいよねと言わざるおえない。
最終回に出てくる女性キャラが妙に綺麗にかかれてて吹く!
なんか若干料理アニメにも似た何かが・・・
とにかく楽しんで見れちゃったからしょうがない!!

へうげもの 第39話(最終回)を見る
OPのIKZO差し替えやら原作から原案に変更やら思いの外長い3クールであった。
いろいろ面白い試みを見ることができて且つ飽きない作りすげーおもしろかった、
焼き物で代名詞と言われ「瀬戸物」の事の起こりや茶席とワビスキ・・・
利休の大きさやら大胆さ信長の最後もものすごく圧倒された。
そしてブレないダメなところはダメなやつ古田左介!!
それに振り回される伊達w今までにない雰囲気とNHKとは思えない大胆さ
「新しさ」を垣間見た。
利休切腹で終わるだろうとみんな予想はしていたけど
ここで武かスキかそれが問題と締める。こういうアニメやっぱ1本はほしいよね。
歴史物フィクションでおすすめです。センスの塊大好き

2012-01-26

こういう事するとこういう仕打ちが・・・


MSでの貨幣ポイントいわゆるゲイツポイントを廃止してしまう動きがあるみたい
めんどくさいなとは思うものの、これだけネットワークに入られて
ポイントゴリゴリ他人に使われる被害がでてるとむしろ直接クレジットカード
決済より被害が少ないから安心のような気もする。
箱360はちときびしくなってくるかもしれん。
個人的にやっぱDL販売は抵抗があるな。 

2012-01-25

ああやっぱり起こるべくして起こったと言うか

写真フィルムメーカーコダックが倒産してしまった
ここ10年で相当押し迫ったとこまで来てたんだろうというのは察することができる。
富士フイルムでさえその業績は他で補填していくか
規模縮小を迫られているであろう。
そろそろ写真とデジタル静止画像は言葉が取って代わられる時代かもしれん。

例の制服で知らぬものはいないファミレス、アンナミラーズ
もう国内1店舗になってしまったという
ファミレス制服数あれどメイド喫茶より以前から
その根強い人気のあった店だったのにやはり多様化とシェア争いに
敗れたのであろうか?実はリアルで見たことはないw
キムタカが世に送り出したアレがあまりにも有名だからか真っ先に思い浮かぶ。
オレンジでしょ?赤とか青とかピンクとかおもいうかばねーもんよ!
博物館に飾ろう

2012-01-24

誰が見てるんだろうな~って思うことはあるよ

エリアの騎士の視聴率が平均0.2%とかとんでもない数値が出たそうだ
シムーン下回る数値である、同時間帯でのデジモンクロスウォーズは
0.8%健闘しているといえる。
見ていないのでは評価も話題もあったもんじゃないよな。
なでしこジャパンとか押すのにはもっとずっと先になるわけだし、
どこまでやるつもりだろう確かにアニメにするなら
ダイヤのAベイビーステップあひるの空だろう
(あひるの絵は動いてもあまり嬉しくないが)
何を持ってあれを押したんだろうな~?マジで謎ですわ

2012-01-23

・・・え?まだやるんですか

ジャンプは腐女子化に拍車がかかったと言われる昨今ですが
ブコメ漫画を押し過ぎでわ?
来週あのジャンプの方向転換の悪しき例「タカヤ」の人が
ブコメ引っさげ帰ってくるとか最近ではマジコがジャンプとしては
異質であるが個人的には応援している、針栖川の叶先生は言わずもがな大好きだ。
そして特別な力はないニセコイ・・・しかしこれらが第2のToらぶるを
狙っている気配はない、いまはJSQの看板だしね。
ただ針栖川もニセコイも動き出したと言うより
引き金に手をかけた感じがありどちらかが消えると思われるw
同じ題材が4つは多すぎるんだよな。

トワノクオン 第五章をみる
シュンさんの説得に成功したはいいもののガーデン壊滅、
そして能力者の権利取得というか理想郷をうたってメンバーの半数を奪われた。
どうやら6章で終わり1クール分のアニメみたいだ。CMでみるほど
ヒーローっぽいアニメじゃなくてあのカラーリングはおかしい感じがしてきた。
決着でどんでん返しとかすげー驚きとかはなさそうだな。
理想や指針を語ってこれからも能力者は頑張って生きるよENDと予想

ゴクジョッ。~極楽院女子校寮物語~ 第2話を見る
1話ってさ登場キャの紹介や出会いや説明が・・・あるじゃん?
名前すらわからん主人公は何か大きな目的を持ってるみたいなこと言ってたきがする
ただのちょっとシモいギャグアニメにみえるがこの認識でいいのかな?
キャストに商店街のだれだれってあるけどどゆことっw
6分って妙なアニメだな絵に癖はあるけど深く考えないでみていこうとおもう。

2012-01-22

TMNT!! TMNT!!

Wiiバーチャルコンソールファミコンソフト 
激亀忍者伝が配信終了されてしまったという
これ本物がどうとか偽物がどうとか改名うんぬんでなくライセンスが
切れているのでダメ、ということらしい
そういう話を聞くと共同制作やゲーム化というは難しいと思うな~
ミッキーのゲームとかあったけどだいじょうぶなんかいの~?
再び利益を出す商品にデータをリサイクルっていっても難しいもんだよな。
管理団体もいないし・・・

爆丸 バトルブローラーズ ガンダリアンインベーダーズ
(52+52+39) 143話最終回を見る
レンを引きこんでからはガンダルディア勢力は崩れまくり、
ここ最近爆丸が完全に兵器化してたからアビリティカードもなくなってて
唐突にライフが出てきてなにごとかとおもったわw
結論から見ればナザックのクーデター大成功、
前皇帝の意志やら伝承やらいってたが王族と敵対する側近たおして賛同する奴と
敵国に寝返って平和に導いた確かに功労者。
ファビアはやっぱ異世界の凄た見てしまうとヒロインとして見れなくて
その辺割り切っててホント最後まで出てこないルノってなんなんだろうと・・・
そのかわりジュリーが頑張ってな偽物作られたりしてたし、
何よりあれだな母ちゃんが物分り良すぎ可愛い。
代表認定したからお前ら2人で決着つけなさいはさすがにひどい、
ワンダーレボリューション、現実世界、ヴェストロイア、ガンダルディアと
ローテルディア、2体の究極生命の説明で納得こそするものの
その決着とその後の進化には無理矢理感と余韻がたりなかった。
3期も続けたならやっぱ全部巻き込んでみんなの願いを集めて激突して欲しかった。
とりあえずお疲れ様ダン。

2012-01-21

ええーと元々そういうことに使う場合はおいくら?

ギリシャの遺産パルテノン神殿を商業的広告撮影使用に
1日1600ユーロで貸し出すとか本来有り得ないことなのか案外価格が
ものすごく安く提供されたのか、イマイチよくわからない

プリティーリズムがすげー面白かった、
こういうバラし回ってすごく楽しいというか興奮する
JUNさんが社長の異父姉弟とかKが母親とかそんな一気にばらして
みんなわかるのかと!
りずむちゃん主人公要素を持ちすぎてる。
みおん離脱から急展開すぎる一気に回りだしたわ
阿瀬知社長の生い立ちとアイラに想いを託すとこまでいい話だったのに
JUNさんの泣き顔で全部吹き飛んだわww
JUNさんと社長の歳の差10ってまだなんかあるのかもしれん。

2012-01-20

Megaupload確かに知らぬわけではない

使ったこともあるがストレージとしてバックアップを
置いていた人にはとんでもない被害が出たのではないだろうか?
そんなことよりサーバー1000以上総容量25ペタバイトには驚きだ
利益もさることながらその設備の実態に俺は驚きを隠せない
メガと歌いながら1ユーザーにギガ単位のスペースをぽんと渡すとか一時的に
世界の帯域の50%を占有するとか出る杭が打たれたってかんじかな~ 
広告の多い一サイト程度にしかおもってなかったが超巨大だったんだな。
オンラインストレージサービスは一気にそうじされちゃうかもね。

2012-01-19

集え!有象無象

ヒーローズファンタジア発売!なんとも言えぬ喋らない感がすごいw
かなり不満もあるんでしょうが、わかっていたことというか、
こうなりますよねッテ感じです
アニメの素材を切り出した感じがセガサターンのゲームを思わせる。
とにかく出たことにおめでとう。

2012-01-18

ホリプロがアニメ業界に進出するっつー話しだが

他の事務所も身構えてるかもしれないが
個人的には音響業界に絞られた話なのであまり気にすることでもない気がするな。
俺の好きなカレイドスタープリティーリズム3次コーナーを
引っさげていたりしたけど、変な形で侵食するようなら如実に現れるかも・・・
ただ深夜帯に食い込んでくとなるとかなりしんどくなると思う。
個人的にピラメキーノの枠をアニメに戻して
その枠だけで週5暴れてくれたら支持します!
アニメ本数が増えるのはちときついですが
狭い枠を押しやって蹴落とすのでなく新しくドーンと構えるなら、
素晴らしきチャレンジです。
音楽業界もCDやらダウンロードが減ったのを嘆くよりも
ライブをやれって流れのほうが健全なのかもしれんな。

ダンボール戦機W 第1話を見る
あーやっぱりアミちゃんヒロインの座を追われたか・・・微妙だったからな、
新主人公(下野)ヒロはちょっと気の弱い神兄様っぽい。
黒いアキレスか~操られて戦闘員ポジだなw
だからおもちゃごときに軍事兵器みたいなの施すなっつのww
話はこういうタイプのほうが俺は好きだがD(ダンボール)-GEEってもう
ダンボールのダの字も捨てる気かよ!
構成の順序に違和感あるな・・・やるならもうちょっと荒廃してヒャッハー
するくらいしてほしいな。伝説の機体を数ヶ月でゴミにするとかやめてやれよ。
すぐ3機目とかLBXってそういうのじゃなくね? 

2012-01-17

ん?バカな俺がアニメ始まっても気が付かない…だと

ゴクジョッ。~極楽院女子高寮物語~ 第1話を見る予定が番組中テレビを
付けっぱにしたが始まらなかった…おいおいこんな直前で
インフォメーションなしで自主規制で放送止めるってできるもんなんだな
さすが中京テレビ20年前から弱腰極まりない。
2話から放送とか他所の放送分探しちまうぞこらあ!!

ふしぎの海のナディアEテレで4月からデジタルリマスター放送なんていってるが
この場合のリマスター形式が問題になるよな一概にデジタルリマスターといっても
画質調整の仕方でドラゴンボール改みたいになったり(上下チョッキン)
コレクターユイのBS-h放送みたいだったり、
ガンダムSEEDなどのHDリマスター(描き下ろしあり)なんてのまである。
今のガイナックスがそこまで本気になるとも思えないが
NHKはいつでも本気だったりするし音声も撮り直してるかもしれない。
ちょっと侮れない一本になりそう

2012-01-16

東映特撮 YouTubeが編成期!!

とはいうものの仮面ライダーブラックとジバンとフラッシュマンはみたしな~
劇場版は正直超ありがたかったがやっぱ1話追加30分みたいな感じだな
次は仮面ライダーカブトタイムレンジャーなんだけどもうすで経験済みで
結構覚えてるからパスかな~最終話とか1500くらいしか再生数がないってのは
1話で8000とかみると話の種くらいに見てる人が多いんだろうな。

おもいきって噂のグーグル日本語入力を入れてみた。ちょっと勝手は違うが
これおそろしいよ、そんな変換しなくていいのにガンガン候補持ってきおるww

2012-01-15

ハードの限界という壁

ファミコンというハードでの限界に挑戦したソフトと言う質問におれは
ジョイメカファイトというソフトを挙げる。
このゲーム面白さもさることながらとんでもないボリュームを持っている
到底ファミコンのROMに入るとは思えない。
容量節約アイディアもあるんだろうが格闘ゲームで30キャラ以上はいっていて
ほぼ全員にテーマ曲が用意されていて、ステージ背景も豊富(場所によっては
多重スクロールまでやる始末)正直なんでこんな処理できるのか不思議でならない。
とにかく信じられないソフトなんだ。
スーファミなら俺はFF6のグラフィックをおすけどやっぱ贔屓目あるよな。
多分スーパードンキーコングあたりが性能の限界を引き出してると思う。
次のハードが出て下火になったあたりって案外楽しい時期かも

IMEが2002のまま更新されてなかったので(10年前かよww)
思い切って2010にした。IMEは所詮IMEとちょっと思いしらされた・・・ 

2012-01-14

正直おれには見分けがつきませんでした

アサヒのスーパードライと新製品ドライゼロ、
名前そのものは商標どうこうでなく製法に由来するものなので
仕方ないですが間違えますねこれは・・・偽物とはいいませんが
代用品ともいえず、いまだノンアルコール飲料ってただの
見得というか見掛けを取り繕う日本人らしいアイテムだと思います。
まちがってアルコールを摂取して運転とかそりゃ目も当てられませんね。
個人的に缶の飲み口の金属部分の色を金にするとか
パッとわかる違いを業界内でしっかり決めることが重要だとおもうんですけどね。

2012-01-13

モバマスが妙に取り上げられてるな

モバイルゲーム版アイドルマスターやたらいっぱいキャラがいる。
絵もそこそこ良いのでファンの人たちも手を出していいのか?
みたいなこといってたのはチラッと見てたでも範囲が9歳~31歳とは
聞いてなかったよ。でもやっぱモバイルゲームって小さい絵を眺める
まさにカードやシールを眺めるようなものでどきどきするかもしれんが
それの能力あれこれでお金がどーんみたいなのはやっぱ違うと思うんだよね。

[アサウラ 柴乃櫂人] ベン・トー ZERO第1巻を読む
こんな、こんな純粋でもっともなことを口走ってる先輩新鮮すぎる!!
すばらしい序盤の温度差ウィザードがしょっちゅうどんべぇくっている
という現実!坊主とあごひげはたいして歳が違わない事実ルールが無いように見えて
秩序はあるという説明と強大なる腹の虫の加護の存在感。
たしかにここから得られる情報は凄く重要かつ今ならすんなり頭に入る。
あとは部から同好会への降格の経緯あたりがほしいかなと思った意外は
満足できる1冊だとおもいます。

テルマエ・ロマエ 第1話をみる
ブラックロックシューターは2月から!!
凶悪なインパクトとともに現れたこの作品
相変わらずのフラッシュ風味だが妙に背景に気合はいってないか?浮いてんぞww
ローマの風呂話とおもったらどうもタイムスリップものというか
コールドスイープものだったでござる!!おもしろい文化交流アニメだw

妖狐×僕SS 第1話をみる
めんどくさい娘かとおもったらもっとめんどくさい下僕が出てきた。
あれは胸の線ではない肋骨だままま間違いない!
これはあたらしい木綿だな・・・まてよ木綿の混血?どういうことだ?
去年氾濫した黒髪パッつん&下僕アニメより見やすい感じです。
妖怪共が住まう共同生活のゆるーい話

2012-01-12

ああ感慨深く15年という年月が・・・

魔装機神Ⅱ発売!!俺はこのゲームが凄く好きです。
これを機にゼオルートさんのすばらしさとセニア様の愛らしさを理解する人間が
増えると思うとうれしいであります。ただ経験値システムが
500で1UPをやめてしまったことによりSP温存でのボーナスに
ほぼ意味がなかったり修理・補給でのレベルアップはほぼ望めないとか
ちょっと気になる部分もありますが年甲斐もなく 興奮する内容です。

ダンボール戦機 第44話(最終回)をみる
ほんとのこというとかなり飽きてたもう
3話あたりから俺の認識とズレが始まってて、もっとダンボールを効果的に
使う方法とかなかったのかなと?おもちゃならおもちゃらしくしてるのも
いいとおもうしLBXが凄いパワーを持ってるならそれでも良かったんだけど・・・
いろいろ納得できないんだよなやっぱLBXが直接人を殺すくらいのことが
おこらないと(どうも爆発や破壊で間接的にしか害を起こさない)
もっと有用な兵器があるだろとかLBXでの勝った負けたでの進展は
生まれないだろうと結果的にW(ダブル)への継続という形にはなったけど
最後に立ちはだかったレックスすらちょっと道を間違えたんだ的に
終わらせてしまって悪い奴なんかいなかった。
そんなデカイことしでかしてあれでおわるとか煮え切らないでしょ?
最後の方もかっこよさの欠片も感じられない。

2012-01-11

合併号続きでうっかりしてた

 前号の少年マガジンを俺は読んでないし買っていなかったらしい…
どうしようバックナンバーがありそうな喫茶店か床屋でも探すか?w

パパのいうことを聞きなさい! 第1話をみる
タイトルの語呂的に「を」はぬいたほうがいいんじゃないか?
変人サークルものと子育て系をあわせた感じが良いような気もするが
どうもあの両親が子供を預けるなんて早々に考えられないので
お亡くなりになるのではないだろうか・・・そしてたぶん中盤か終盤に
長女、次女の母親があらわれて愛してるぜベイベー的展開が予想される。
ちょっと気が重い。
1クールに詰め込むかスルーするかはわからないが比重間違えると
雰囲気がおかしくなりそう。
サジ加減を見守りつつ見ていこうと思う。

2012-01-10

フヒヒ仕方が無い最後の手段だ

あまりやりたくなかったが原因は特定できたのでシステムの復元を実行する・・・
はじめからやれといわれそうだが被害は少ない方がいい
とおもいつつ結果的に被害を広げた。
chromeが立ち上がらなくなったorz
仕方なくバックアップをとってインストールしなおし
上書きしてもデータが適応されなかった・・・
幸い5サイトくらいにしかつかってなかったので
元の状態にもどすのはさして問題なかったが
レイアウトが変わってしまった気がするw
このあとどんな被害が出るのか見当もつかない。

HIGH SCORE 第5話を見る たぶん残り少ない・・・
11月末とかわけのわからんタイミングではじまってしまったのでここに入れておく
3分フラッシュアニメ。個人的にはつかみ所は無い、
主人公が暴言をはきあばれているだけでその彼氏もおなじ様な性格で
傍若無人しているかんじで顔がよければ許されるを絵にかいた感じ
霊媒先生と同タイプなのにあんま好きになれない
メインよりサブキャラ見てるほうがよさそう。

あの夏で待ってる 第1話を見る
なんだ安心のおねてぃーっすね、でもちょっとたらくのデザインにしては
おねがいよりもとらドラ寄りに見えるなおれには・・・
生徒会長、いちg・・じゃなかった、レモンちゃんその制服!!
このままではかんなちゃんは主人公に振られるんじゃないかな?
マリエまでいるじゃないか。
終始懐かしい雰囲気がしたと言うか今期古臭いアニメがおおいよね?
ところでお菓子は?

男子高校生の日常 第1話を見る
コレ俺の先行放送でみた男子高校生の日常じゃねええええww
トリコロールザクとかドラクエ2やら以外に本気というか
OPがおもったより軽快な曲で・・・あってない!!
女性キャラが必要ないはずなのに微妙にツボをおさえて可愛く見えるんだよな~
これ30分やるんだねうれしいけどさ。頑張れ

2012-01-09

そうだね~たまには強気にでないとね

マクロスフロンティアイベントにてチケット転売席を潰すという強行に出たようで
主催はそれくらい強気でいいと思うよ。
そういう人たちが嫌いって思ってんだから、高い金払って競り落としたファンでも
居てほしくないんだから、売りたくない人には売らないそれでいいよ。
規約違反ってのももっともだしね、メンバー特典なら当然だしね。

輪廻のラグランジェ 第1話をみる
こっちはメマグおしですかまあそれはいいですが、
○ですかロボフォルムと変形機構はいいですが脆そうですね華奢と言うか・・・
それも置いておいてジャージ部というなの総合運動部請負人
2次元に限りよく見ます。
キャラのデザインはシャープでキリッとしててよし。
舞台は鴨川ってことでどこまでスポンサーの意向に沿うのか?
主人公の立ち位置からすると案外変な特訓とかスポコン要素も加えてきそうな
感じもする。最後は宇宙だな!学校から足早にさるのはよしてほしい。

アクエリオンEVOL 第1・2話をみる
頭まっさらでいくよ。背景綺麗だな細部まで描かれてる感じがする。
ベルリンの壁ねぇ~wメカの細かいギミックが目立つな派手さは見ごたえある。
さすがはレゴブロックで合体機構を作られてるだけはあるな・・・
1話で武装の型破り具合はうわさには聞いてたから、掴みはOK。
創聖のアクエリオンを見るかはこれをみて決めます。

2012-01-08

何このストレス半端ない!!

おれの2ch専用ブラウザが不調をうったえてからかれこれ3週間状況から見て
他所へそうだんとかもしてみたがたぶん專ブラには問題は無い。
在るとすればシステムを借りてるIEだとおもう、
面倒だという理由でカスタム性のつよいV2Cに移行してみたが設定項目が多すぎる!!
いじるのは嫌いじゃないが設定反映するのに再起がいる思い通りに動かない!!
たしかに面白い機能もたくさん見受けられるが扱いにくい!慣れか・・・

偽物語 第1話をみる
期待高まる夏休みエピソード、相変わらずしゃべりの流れはスムーズだが
どこか可笑しい。この2人はホントめんどくせぇな!!w
これなんかのパロか、絶望先生で聞いたのかな。
何でパイ投げで〆たんだ俺なんか見落としてる?
たぶん安定して高い数値をたたき出すでしょうね。

モーレツ宇宙海賊 第1話をみる
銀英、いやエンジェルリンクス、ミト・・・うーん分類しにくい、
制服はゼノクラシアっぽいしキャラデザが一緒だからOKってか当り前かな?
押しつけ艦長きました。
星の雰囲気は宇宙駆けににてるかな。ももクロ推しってなんかあんのかな。
ロボットじゃなく戦闘機戦闘でおしてきそうだな。
まだ方向性が見えないが期待してよさそう。

BRAVE10 第1話をみる
歴史置換がた乙女向け作品だろうと俺には既に耐性があるのだ!
問題ない続けたまえとかおもったがしっかりヒロインしてるイサナミが
綺麗で可愛いじゃないですかこの手のだともう少し若くて小さくする
傾向にあると思うんだが俺としてはちょうどいいです。
アクション部分は及第点。真田の下忍はFFF団ってことでいいんですかねw?
BASARAより好みかもしれません。

2012-01-07

俺外で食ったこと無いかも・・・

豚丼BSE問題時に代替となるべく現れた豚丼大手吉野家なか卯松屋などが
しのぎを削っていたんだが2009年に松屋以外はすでに元の状態にシフトしていたが
松屋も成人の日で終了してしまうとのこと栄養素的に多少違いがあるから
残すのもありかと思うがそんないうほどコスト面で変わってしまうもんかな?
足が速いから輸入に抵抗があるのだろうか?
そもそもマクドナルドがルートがあるのか牛100%パテを供給してたし
豚丼好きな人っていると思うけど


戦姫絶唱シンフォギア 第1話をみる
その手腕見せていただきましょうか。
おもったよりキャラが柔らかい感じでかかれてるな吉崎っぽさあるよねコレ。
ツヴァイウィング、いつからTWO-MIXは相方を水樹奈々にかえたんすかね?w
まあ大体なにがしたいかってのはわかったので敵の目的や行動原理が
明かされたら真価が問われるな。
戦うものが限定されるわけと歌と適合する要素あたりで面白くなりそうだ・・・
ひょっとして高山さんもうでなかったりする?w

ゼロの使い魔F 第1話をみる
前の話覚えてない・・・とりあえず異世界残留がきまったんだっけ?
タバサこんなキャラだったっけな~?ゼロ戦のったのっていつだっけ?
こんなクラスみんなで船に乗って旅する話だったかな・・・
俺なんか見忘れてる?
やけに真面目に話が進んでてそれならそれでそういう見方をするからいいけどね。
俺3期が完全に吹っ飛んでるみたいだ、武器を100%使いこなせるとか
は覚えてるから、ファイナルっていうからには完結するんだろうから
まとめサイトでもみて頭整理しよう。

エリアの騎士 第1話をみる
俺実はマンガちゃんと読んでますが試合に関しては退屈な内容だと思ってます。
試合内容で原作完全再現見たいな事するとたぶん1年いければいいほうかと
時間的にもダンドーポジションですし。
やっぱセブン金髪じゃなくなったか~番組紹介のときにもしやとおもってたが
可愛くなくなってる、これはひどいわ~って中学だからかな?・・・
1話で事故るかと思ってましたが、ひょっとしたら原作負け試合を
勝利にかえてアニメは終わりとかなるかもしんねーな。
個人的にこのアニメ化嬉しくないです。

2012-01-06

おい嘘だろマジこの時期は勘弁してくださいおねがい

超いけてる遊戯王シミュレーターが出たと聞いていじってたんですが・・・
やらかした。なんかの拍子にIEが閉じたよ、
ここから下にある記述は2回目の書き直しです・・・絶望
イッつもこのタイミングでやらかすんだよな、
日記つけててこれだけはほんとにつらい

黒執事Ⅱ 特別編を見る
20分ないしほかのより短くなってる、クロード久しぶりに見たよ。
3人組はマジで口が悪いんだなそんな3人とハンナは以外に円滑な関係を
きづいているのに驚いたwでももう出番無いんだろうな。

探偵オペラ ミルキィホームズ 第2幕 第1話見る
もうこいつら学園で囲っておく必要なくね?
アンリエット様や怪盗帝国はもう見捨てていいと思いますよ。
トイズとかいう設定投げ捨ててるんじゃないですかねw
ココロちゃんが元の役職に戻ったとかいってるからパーティーはあったこと扱いか!
博覧会で一騒動起りそうですがジョジョ立ちやハラタイラさんに全部とか
やけに堅いとこからパロもってくるわAKBの衣装着るわ相変わらず幅が広い。
EDの最後1枚絵の右端なんですが地味にトゥエンティが混じってるんですがw
俺にはこの世界の探偵が一体どんなものなのかもうわかりません!

キルミーベイベー 第1話見る
さいしょミルキーベイベーだとおもったら
とってもバイオレンスタイトルだったw、OPは歌としてどうなんでしょうか?
Aパートで学校の1日が終わったりテンポがいいと言うより詰め込んだ結果
スキマが出来てるというか30分アニメで何で作ろうとしたんだと。
ナレーションはABパートで変化していたがいろんな声優を
使っていくみたい。新井さんのナレーションいいイメージないんだよね。
追加メンバーで我の強いやつがほしい。

アマガミSS+ plus 第1話見る
僕らの変態紳士橘さんが帰ってきた!!・・・コレハイッタイドウイウコトダ?
あさからブレないっすね橘さんは!
今回は後日談ということで関係は確立していて2年の冬のあとだから
必然的に3年に足を突っ込むという位置になるだろう(夏服たのしみですな!!)
なんと選挙に負け犬確定の黒沢さんがいるじゃないですか
そして・・・なんと美味しい役どころ王子!!副会長氏名がロミオって
どういうことだよ!!とにかく今回はゲームからのバレ状態でみるわけではないので
新エピソードで楽しませてもらえそうです。薫かあいい

ハイスクールD×D 第1話見る
アレ俺いつからましろ色やマケン○をみなおしていたんd・・・
すばらしくモブが可愛いので個人的に見る価値有りを認定しましたが
非常に綺麗な絵柄なのでこのクオリティが保てれば文句はない。
なんともありきたりでは有りますが「死んで」の部分は5分前から
冒頭とリンクしてわかってしまったし血を流し死んでしまったら蘇生契約で
下僕になることも頑丈になったり再生できるようになったり
身体能力がアップしたり不死身になったり、エネルギータンクや部品になったり
虐げられるのはわかりきっておりましたさ!!!
あとはやってしまうであろうバトルにほぼ無意味だったなんてことに
ならない工夫が凝らされていることを祈るばかりであります。EDが素晴らしい

リコーダーとランドセル 第1話見る
凄く気になってる作品3分アニメ、絵が凄く綺麗です。
冒頭から森田さんがいるじゃないですかアアア!!
キャラがみんなかわいいかっこいいだな~きれもいいし(絵面はヤバイがw)
逮捕というか補導オチ多そうだ
シュールギャグに入るんだろうがこっちが5分とか納得いかねーよ・・・
婦警さんの登場まってます!!

ポヨポヨ観察日記 第1話見る
3分アニメ、ももねこさまやぱんにゃタイプの○というなのナゾ生物なんだよな
動物病院に普通の猫いたし弟の災厄を見るのがメイン。
親父が神谷明さんだったが入院前のやつかな?元気になったのかな?

2012-01-05

そんなに効くもんなんですかね?

レッドブル4本飲んで海外で死人が出ちゃったとか・・・
日本での製品は効くほうだとは言われてますが成分調整がされてるようです。
とはいうもののああいうビタミン飲料系はちょっと酒っぽい感じがする
リアルゴールドとかリポビタン以外はどれもどっこいな蜂蜜風味の
黄色い飲料となってますよね。
デカビタにせよエネルゲン?にせよ自分にはやはり
マッチが一番体にあうともいます、ほかはすぐ飽きるし。

ドラマ兵器「孤独のグルメ」はじまる、夜中にうまそうなんだよばかやろう!!
これでちょっと飲食店が面倒を抱え込むことになるようなそんな気がいたします。
(ヘンなスタンダートができる)ただでさえ食べブログが店を潰すだの
店と結託してるだの情報を食いに来てるだの(これは違うがw)
効果は絶大だと思われる。

2012-01-04

どいつもこいつもわらわら帰ってきやがるw

まあいろいろあるんだがシャーマンキングもだが
映画を皮切りにるろうに剣心も13年の時をこえジャンプSQに帰ってくるそうだし
80年代のバンチ、90年代のスクェアみたいになってきたな
やっぱ90年代の人は2000年代にもおなじようにやってたわけだけどね。
そしてアニメテニプリ・・・でもこんな形でやって新規は大丈夫なんだろうか?
ラスエグも9年たってたし

さてここでもんだいですラストエグザエルについで
俺は創世のアクエリオンもじつは全話みたことがない
なんというかタイミングが悪いのだ・・・たまたま見てないのばかり続編が来る
評価が変わってしまうようなつくりでは無いとは思うが懸念材料ではある。
ラスエグは途中挫折だしな~

テニスの王子様 第1話をみる
すげー久方ぶりだがOPから笑わせにくるのやめてくださいよww
何でテニスしてて壁にたたきつけられるんだよ!
やっぱアニメは線が綺麗にかかれてるな。
もうタカさん動かすのやめようよ最後最後ゆってたじゃん!
ラケットとボールこんなにもCGチックだったっけな
もってる奴から奪えばいいんじゃないかなボールはさww
中途半端にきらずに頑張って続けていただきたいですね。2本ガットwww

2012-01-03

あーうーイライラするんですが!!

大した事ではないんですが常用しているLIVE2chがおかしくなった・・・
1,2分で挙動がおかしくなる。4,5日すればアップデートされるかと思ったが
そういう類で無いみたいだ同じ症状を探してみたが公式サポートの
よくある質問で(新バージョンでは)解消されているとある
いやいや現に起ってんだよ!!
対処に成功した人を見るとWIN7下でおこってIE9を更新したら
直ったらしい・・・XPにはIE9はいらねーんだよ 
IE8を入れなおしたり、ランタイムも本体も
あたらしくしたけどなおらねぇ!これは捨てろということか?

去年のことなんだーグルーポン御節が世を席巻したのはw

夏目友人帳 肆 第1話をみる
そろそろ夏目のピーチ姫バリの連れ去られスキルに対して
夏目パンチはどれくらいの効力があるか検証すべきではないのか!!
的場さんこんな頻度で出てきてたかな?漫画の方も読んだんだが
完全に忘れてるのかオリジナル展開なのか田沼と多岐が
イチャイチャしすぎてみるのがつらい・・・!
作品として分岐点に来てる気がする。

2012-01-02

2011Q4終了アニメまとめ

※この内容は別の記事 2011秋終了アニメまとめ となります

2012-01-01

今年くらいは新年あけましておめでとうございます

やっぱりあけましたら〆ましょう。
今年は去年混んでたんで夜中の3時にお参りだれもいね~・・・
火をもやしてるのに見張りの一人も置かないってどうなの?
そんなんだから賽銭ドロにあうんだよ。

こういうときは専門チャンネル本気出してほしいな無料だし
一挙放送もいいけど短編というか離れてもなんとかなる劇場用作品を
バラエティ豊かに入れてほしいもんだな、まったくもってわがままなんだけど。
番組表ってどうしてこんな見づらくてレスポンス悪いんだろ・・・

雑煮にチーズはまずいわけありません。粉チーズはやめましょう。
モッツァレラは抜群です。