!!君はなぜこんな所へ? ~アニメのちょっとした感想~

日々の駄文とアニメの事に関するテキストしかないよ

2012-08ログ

2012-08-31

夏休み最後に・・・

今日はブルームーンが見えるっつー天体イベントがある青いんですよ。
たまに赤とか紫とか見て喜んでる俺ですが青白いッテのいい色です
ひかりとしてそして乱視なので6つに増える不思議!!!

やはり現契約者400万世帯に機器の数だけカードばらまくことになったか・・・
つーかB-CAS見限らないとか権利団体はどんだけがめついというか優しいの?
費用だって冗談じゃすまないでしょうに見切りつけないとかべったりか

京騒戯画 第二弾 第1話をみる
確かに作るて言ってたけどまえのふんいきのほうがこのみかもしれない。あんま暴力的な
主人公ってあの世界にあわないでしょ、たしかにピョンピョン飛び跳ねる系だけどさ
時間も10分ちょっとしかナイしどこへいこうとしてんだ? 


2012-08-30

消費者にとって意味のない宣伝

100年データが保存できるUSB・・・万年筆と同レベルだろ3代にわたって埋蔵金でも隠す気かよ。
その耐久力がすごいので持っていたいとか媒体企画が100年持つかっつーわけよ。
あと特許技術を使ってるってのも売りにはならない宣伝文句だと思う。国から専売権もらっただけで
その特許技術がどんなものでいかなる効果を生むかが重要であって特許を全面に押し出してくるのは
むしろ怪しいと踏んだほうがいいかもしれない。出願中とかはさらに輪をかけて怪しいw

あ、あ、あ、足下見やがってえええええ。ジュエルペットてぃんくる☆BDBOXが約8万で受注限定生産
1000ってそれくらいならありえるが・・・しかし完全サントラCDイラストブックレットはまあいい
新作アニメ1本!!なんてことしてくれるんや 5,6万が相場かと思ったけどその上をいくか
アマゾン30%OFFとかも効かないぜこの専売。ただサンシャインのBGMがそのままだったら
この値段も無理がないと思ってしまう不思議ってかもっと高く付く。500か300でいくべきだったかも

OVA .hack//Versus を見る
ゲームに付いてるお前というか特典アニメです。
おやこの人世界の向こうににいたひどいなまりのエージェントでは?2Dになると少し柔らかくなるな
完全に調査組織の外伝だけど一体どこに需要があったんだろうな、わるくないとおもうけどさ
つか頑丈すぎんだろどこまでサイボーグなんだよwwキャストの下の方司ってあったけどいたか?
EDに出てくるやつら9割(というか1キャラだけわからんかった)わかったってことはゲームしてないけど
案外触れてるんだな俺と実感しが腕伝ハブられてる?頭身上げてやってもいいじゃんよ~w


2012-08-29

やるなって書いてあったろ理由はあるんだから

中国の○○が爆発した・・・・こればっかりは国の問題ではなかんべ?コーラが爆発した
タイミング悪く水蒸気爆発する要素でもあったかと思えば冷凍してしまったようで
そうだとしたら、タイミング悪いよなちゃんとした密閉で長時間冷やせば冷蔵庫の中で破裂
時間が短ければ美味しく飲めたであろう。多分買ったのを早く冷やそうとおもって入れたんでしょう
ペットボトルなら多少ダメージは和らいだと思うが薄い金属板が高速で動く恐ろしい凶器ですよ。


2012-08-28

第3次1話のタイトルは「暗雲」

昨今その地位が危ぶまれているロボットアニメに暗雲たちこめる・・・
ジャイロゼッターは玩具アニメなのでいいやちょっと期待を持っていたロボティクス・ノーツが制作元が
IGにお金払わなかったそうで、作品が消えることはないかもしれんが元がゲームですし変な形で
お蔵入りとかはかんべんしてほしいな~契約解除ってのは作るのを途中でやめたってことでいいのかな。

(劇場版) Hells Angels を見る
3,4年前にマッドハウスがつくった長編アニメだそうで、コミカルダークっぽいですな 
動きアニメって感じだな、ケモノヅメとパンストを掛けあわせたようないんしょうですね会社的にヅメより?
地獄に行くってとこは違ってもどうもふしぎの国のアリスっぽいとこもあるね、あれスポコンアニメに変わったw
元気があればなんでもできるのはいいんだが福圓さんのせいでキュアハッピーにきこえんぜ。
壮大でもない人類最初の家族の喧嘩だったwwここまでで1時間か。神話系ならしかたないが
どうも思想というかやっぱ宗教臭い所が見え隠れするな、わるくはないけどさ。
ああやっぱ「愛」を使っちゃったか、無のスティーラに自己犠牲させて無じゃなくなるってこれでいいんか?
転生でんでんにみえなくもないがラストシーンは寝てた奴らはみんなおきたと俺は解釈しておく。普通

OVA るろうに剣心 -明治剣客浪漫譚- 新京都編 後編 光の囀
そうか作ってしまったんだな・・・操は可愛いな~よしこれ言っとけば俺は多分耐えられる。
斉藤さん飯屋の床でタバコを踏んで消すとかイメージダウンも甚だしいですよ。髪の毛は刺々しいが
表情は柔らかすぎるな~鋭さない。悪即斬はそう連呼するもんじゃないよ
ええええちょっとこれやっちゃだめでしょ、弥彦と薫が京の町を守ったあの戦いを師匠にかっさらわれるとか
宗次郎都の戦闘でコマの間に黒画面はさんでたけどあれってすごい手抜きだよな
んま顔も映さない夜中に刀の火花の時だけ映るってわけでもないし。いやいやいや志々雄の頭が
DIOみたいに割れたぞちょっと無いだろwwwおいおいどんだけ逆刃刀の柄つええんだよふざけんなw
煉獄でケリが付いちゃったよ・・・十本刀なんか足りなかったよね?気のせいかな。
求めていたのはこれじゃない・・・しかも実写映画は人が入っているとかすごい皮肉だよな。


2012-08-27

落ちるとこまで落ちたけど

一定需要があるってすごいことでレコードの生産量が前年比の1,5倍とか50%アップとか何があったのか?
推進派がうごいたかなんかすごいセットでもでたのか?とにかくあの音質に隠れた独特の音とか
レコードで聞いて欲しいとかシングルっつーか4分記録できないけどあのサイズとかデータでなく
現物有りきに価値を見出すのもありか・・・なんつーか道楽なんですけどね。
ジャケットが良いサイズってのもあるな、CDはちっちぇーしポスターにも折り目ありそうだしそこは他にないね。

P4 Persona4 the ANIMATION 第26話(TV未放送) 真最終回をみる
またされたな~25話の先ベルベットルームとの繋がりがやっと見れると思うとながかったな。
あのお別れと分岐ルートってことになるのかな、あれコンティニュー?もどったよ。
ループで時間稼がれちまったな。さあBパートでつらい現実に帰ってくれ。
ああいろいろゲストキャラいたね声だけだとちょっと思い出しにくいけど狐までいやがる。
あやおもったほど動いことがないのはマヨナカアリーナですぐ帰ってくるせいなのかな。
期待したほどでなかった。ぽっと出のの黒幕ではないけれどやっぱゲームの分岐だな。

劇場版イナズマイレブン 最強軍団オーガ襲来をみる
不愉快先生きたーーーやっぱいいキャラだなw完全回想かとおもったら河川敷で新カットが!
歴史の改ざんが行われてるな~まあこういう事先立ってやってしまったから今の荒れがあるんだろうけど
豪炎寺さんの妹で干渉してきた!ひびき監督えげつないわ~・・・そっかクロノストーンには
奇抜な特訓シーンがないんだ物足りないのはこれかアイディア不足か苦情がきたか?
土門どっから湧いたのかwあんま金かかってない映画だまじで。EDがこの先のいろんなチームの
1枚絵が出るんだけどたしかに全部覚えてるしこのシリーズもほんと長かったんだなってわかるわ。

劇場版 イナズマイレブンGO 究極の絆 グリフォンを見る
あれひょっとしてこれも同じ作りでフィフスセクター編の総集編になるのかな?
冒頭3分でダイジェストじゃんかwとおもったが円堂不在の時のこんなコトしてましたってはなしか
お~いいきなり役立たず3人お留守番かよひっでーな。おいおい夢島編はじまったぞww
ゴール前から超ロングシュートとかやめようぜw試合でボコボコにされたてゴッドエデンにはいったら
強化されちゃうってことじゃないですか?ほっといていいんじゃないですかね。
シルエットでもわかる壁山の存在感。あ~影山の名前には抵抗あるよなおまえらみんなw
島に来てからバカにされっぱなしだな。頭おかしい特訓キタコレ!
三国先輩もうぶっ飛ばされるシーンしかねーんじゃね?
化身集めてぶつけるとか出ている化身の動きを止めるとかおめーらボール見ろ!
選手交代ってあれ?それゴジョーさんだよねwなんだ大人すげーじゃん、
お前らまじ大人気ない、若返るこたぁ無いだろどういうことだ
化身合体とかアームドによってまじなかったことにされちゃったんだよな。普通のサッカーしだした
おまえらもうなにがしたいのかわかんねぇわ。大会中だったはずなのによーやるわい。

輪廻のラグランジェ 鴨川デイズ OVA をみる
ゲームとハイブリットとしてCMしてた1期2期をつなぐアニメ。マダガスカルってかもがわでちゃったの?
絵のクオリティが上がるなんてことはなかったぜw遺跡の調査隊とかいたね~かなり隅っこだよね扱い
3バカ超馴染んでるだろw新年の挨拶はにゃ~じゃないけどはっぴーにゅ~にゃ~かもしれません。
正月だったのにバレンタインか夏までイベント総なめかとおもったがそんなことはなかった体育祭は6月?
8話より先に見ておいてよかったまあ後輩の出現が少し突飛じゃなくなる程度だが。

OVA 乙女はお姉さまに恋してる 2人のエルダー THE ANIMATION 第2話を見る
案外リリースペース早いんだな。サンドアイスって作ってる間に溶けちゃうみたいな
素早く作って要冷凍というか大量に手作りってイメージが浮かばない。だめだキャラが多すぎる
そして妙に暗い話してんな~バブルの時もこんなこともあったのかな。やっぱさこのアニメの絵
髪が薄っぺらいかんじがするんだよな、そういう指示の下なんだろうけど。薫子さんの株あっぷか?


2012-08-26

開放されたら反動ってあるだろ?

ひたすらアニメを見る日というかうっかりねこけて日曜なのに朝から爆睡したぞ。
チューナーというかHDDレコーダー変えて使い勝手がわからず苦戦しちまった。
間違い無く扱いにくくなってやがんぜえええええ。お気に入りチャンネル表が16ちゃんねる☓3ページ分
あったやつから機能なしにとか地獄や、そしてせっせと3桁チャンネルをBSとCS分一覧作ることに・・・

仮面ライダーフォーゼ 第48話最終回を見る
俺の中でフォーゼそのものに期待がなかったけどキング改心あたりで既にのりが飽きてたんだよね
そのあとも部活メンバーの話も悪くなかったけどメテオの裏表がバレたあたりで本気でどうでも良くなった
顧問がついて安定しだすと敵側見るしかなかったんだけど戦うことへの躊躇が多い気がした。
ジェイクはいいキャラだったと思うよゴルフしだしたあたりでどこまでまじめなのかもわからなくなったw
ケンゴの正体あたりでやっと話しの終幕が見えたと思ったら学園側のみみっちさが顕になって
生徒たちの危機感はあるんだかないんだか。小さな学園と大きな宇宙はうまく融合しなかったと思う。
こんな最期にバイクアクション頑張っていただいてもな~2輪で宇宙もなかったしなロケットパーツあるし
最後のタイマンのフルフォーム動きもいいのにやっぱスイッチ交換で気が抜けちまうな。メテオはいいね
なんでいきなり体育館に飛び込んで喜多かと思えば先輩たちの卒業は時期あわせたのに
8月に卒業しちゃうのかよ。異色の学園ライダーとして語り継がれるだろう。支配からの卒業ってw
あ~あこまけぇ事はいいんだよでしめちまった。これが総意かもしれんな。ウィザード発見

ワンピース エピソード・オブ・ナミ~航海士の涙と仲間の絆~を見る
タイミンを考えた奴は頭いいと思うよ何につけても新映像なのに昔の回想を何度もはさむNARUTOより
ジンベエにアーロンの所業をすべて語るシーンに2時間分のスペシャルをやるなんて本来なら
チョッパーと同じように劇場用でまた稼ごうぜっていくレベルだ。そういう意味では賢いとおもうわ。
これ書きなおしてんのかな?リマスター上下カットのような気もしないでもないし
TVスペシャルは使いまわしか、そうだよな。新約Zと同じ形かな。もう魚人関係はやり納めだからか
ハチて最後どうなったかよく覚えてないんだよなどんなだったっけ?

ダンタリアンの書架 OVAをみる
そんなのあったな~みたいな原作の特典としてつづ・・・けられるかなぁ?この系統での
アニメ制作継続ってほんと死の宣告にちかいよな。いつきられるかという恐怖。
お前らまだ旅してたのか、小さな話ですな山奥の山村でのはなしとは地味だというか妥当か
服の布の面積へってるきがするわ~

探偵オペラ ミルキィホームズ Alternative ONEをみる
ここどこだよ、ああこの曲CMでサビだけやけに聞いた。4人の内2人が食い気とか
ああ珍しくトイズが使えやがる!!w小林さんがいらっしゃられる。
うわ~なんかすげー違和感だけどむしろこれが本来の姿なんだよな~日本がミルキィをダメにしたw
おめーらマジ誰だwwやっぱ頭がいないとだめってことか。真面目すぎてクラクラしてきた。
EDすげー曲だな違和感こそ無いけど誰がメインかよくわかんね~が調和してるかも


2012-08-25

風速40Mでバビロンタワーによってだな

東京いや日本中のレイバーば暴走するわけだ沖縄で発生した風速70mクラスの台風って
そんな暴走なくても超災害じゃないんですがな?海の魚が竜巻に巻き上げられて空から降るだろ!!
もっともっときたに行ってくださいませんかね?

サカサマのパテマ Beginning of the day 第4話(最終回)をみる
導入はおわったけど地上は管理社会っすねメカメカしいぜ。
面倒なのでとっとと作ってください。たぶんもっと外があるかもう一つ内側がある


2012-08-24

なんでいまさらだしちゃうの?

ぷよぷよグミ、ぷよまんとか言う前に出しとくべきでしょ?というかね
俺個人はぷよぷよというゲームの画面が喉であり詰まると死ぬみたいな
イメージだったから勝負だとか言ってドガぐいしてるもんだとおもってた。
しかし売りは組み合わせで味が変わるよ・・・いやそれなんかちがうだろ?

小学生のお小遣いではドラクエ10の利用権30日1000円が高いと苦情が
え?ちょっとまってソフト料金に月額上乗せなの?キッズタイムなるものがあるらしいが
従来のコンシューマ的には難しい金額だな。キッズタイム以上やるなって優しさとも取れるが
2時間か~他のゲームもやってねってことなのか眼に悪いってことなのかか高橋名人の2倍か。


2012-08-23

アップデートがすげー迷惑

知ってる人はしってると思うがChromeFlash Playerの組み合わせの相性が
11.3あたりでひっでーんだけど、毎回オプション変えさせられてイライラしたのでIRON入れたったー
もうなやむのはやめや。

銀魂映画第2弾はまあ有りかなとは思ってたが来年TVシリーズまたやるって
唐揚げとか東映にもう二度目はないを言わせてヤリ逃げ同然で閉めたのに
鞭打たれに帰って来るっつーのか勇者やな、ただ今度の締めはオビワンがいい区切りかな~

謎の彼女X OADを見る
ああなつまだおわってな・・・いや、終わってたろ最終話には。夏祭りか~
またてきとうに海でないってのは評価に値するかな。ねぇさん誰といくん?
その意味有りげな目配せはなんや!!上野さん人選おかしくないですかとかおもったら・・・
ちゃうでそれ岡さん純粋に卜部と遊びたいだけや!知らずは男ばかりなり。
神社なんだからもっと日本っぽいのを頼む、見世物小屋とかマジ都市伝説
これは二人にだけ見えてんだよね、まあ絆ってことにしておこう。
ただ他所の作品かなこの狐面の二人見た覚えがあるんだが気のせいかな?おもいだせねぇ
もうどいつもこいつもレベルが高くてヤダ。ラスト手前のシーンで流れるBGMいいね。お幸せに


2012-08-22

飲むがごとく!!

先週の同窓会のウサを晴らすべく小学生の頃からの友人にスカイプで愚痴ってみたら
思いの外話が続き漫画おすすめしたら即買って話を聞いてみたりもしたんだがその時やつは言った
「も~仕事でストレスたまってさ~ アニメでも見なきゃやってらんねぇわけよ!!」・・・何を言っとるんだこいつは?
もう居酒屋で管巻いてる酔っぱらいですよアニメは現実忘れるためのアルコールか?
それなら俺はとんでもないのんだくれということになってしまう、ライフサイクルだよたまに悪酔いもするよ
感情に押されて2日い酔もあるよ。俺らもう戻れない人種の分かれ道に入ったのかもな。


2012-08-21

ゲームは年齢も立場も関係なく勝負できる

実はあまり表に出てないのが人種や性別もあまり関係ないということです。
そしてどうしてもどうにもならないのが手に障害を持つ人(足でやる人とかいるそうですが)
耳の聞こえない人もゲームします。驚くことに目の見えない人が海外で格ゲーをしている事実があります。
カードゲームにも言えるって言えばいえるんですけどね。ゲーセンの女性差別って昔は結構あったんです
そんなかでも楽しく遊んでる女性を俺は5人知ってます。あまりに少ないですが
各々時代は変わったといいますが当時はすごく楽しかったといいます。オンライン主流になり
画面の向こう側なんてまさにどうでもいい時代ですがろくでもない奴ってのはいつでもいます。
せっかく遊んでるんだからストレスを貯めるような遊びは避けたいもんですね。

警視庁が自転車乗る警官にヘルメット着用を試みるなんてやってますが小学生も結局
ヘルメットしなくなったし中学生ですらつけません。けっきょくあったら助かったは起こってからの
「タラレバ」であってそういうのをマメに守る子供は事故に合わないんだってことなんですよ。


2012-08-20

オンラインで木偶を募集するとか

DOA5でトレーニングモードをオンラインで二人で操作できるという画期的なシステムを・・・
実はこれライフが減らない2P対戦はジョイメカファイトからあった。これが意外と楽しいもんでw
相手に細かい動きをしてもらうと言う面で非常に実践的だがスパ4で動きを記憶する
なんてのもできるようになってほぼいらないちゃいらない。何よりオンラインの場合意思疎通が
瞬間的というか音声でつながってないとやめるタイミングすらつかめない、あっていいとは思うけどね。

なんかイイキャンペーンきたらPC買い換えようもう6年?7年?HDDが心配だわ
ディスプレイも下が赤くなってきたんだ・・・


2012-08-19

瞬間的に豪雨ってのもこまるが

雷も更に酷いよな、雷に打たれる確率はみたいなのあっが今年日本では
もう10人以上打たれてんだよな・・・

尖閣諸島に上陸とか暇になるとちょっかい出してるような変なイメージあるよな
サッカーでのプラカードが発端かもしれないけど、何してんだろうな一体


2012-08-18

すげー楽しみにしてたけど

超がっかりした同総会、何なのもう俺の同期男女ふくめ15人とかなめてんの1割ってなんやねん
みんな忙しいだろうけど4割くらいきてもええやないですか10年前は8割いたのにでも主催が
いろんな人に連絡取れないみたいなこと言ってたしリサーチ甘いんじゃないか?あとやっぱ時期?
こんな盆終わって仕事溜まってる週末とか手が空かないだろうし遠くに行った人もいるだろう
しかしこの出席率は無いだろ・・・情報伝達も個人情報保護法でガードが堅くて集められないとか
ホントひでー話しだよ。なんか数年連絡取ってない人に突然連絡したくなるわ!!
会えた奴と話せたのは嬉しいけどみんながっかりしてたしいいたか無いけどつまんなかった。
もっと会いたい人や喋りたい人がいたのは事実、この鬱憤どうすればいい!!

ジョジョのアニメデザイン原画やキャストが出る・・・俺は1部が大好きさんなんで
じっくり2クール欲しいな~単行本としては短いから抑えれば抑えれるんだろうけど
とにかくいまの世に「すがDIO様!俺たちにできないことを平然とやってのけるッ!
そこにシビれる!あこがれるぅ! !」が放送されるとなると声当てる人のモブ演技に期待大


2012-08-17

選りすぐられる売れる商品

デジモンアドベンチャーのTVアニメを題材にしたRPGゲームが出る・・・何を言ってるのかわかりづらい
つまり持ち歩く小型ゲーム玩具を題材にしコンシューマにしたりカードゲームにしたり人形にしたり
その延長でTVアニメにしてそのアニメシリーズも複数出してコンシューマも新しい展開をしているが
人気のたかいTV第1シリーズでおとなになった子供を釣ろうというのだ。絶大な人気はわかるけど
キャラ総出演とかじゃうすまっちゃうってわかるんだろうな設定全部わかってる人が企画しないと駄目だし
こういうので大爆発するって新世紀になってからあんま聞かないよね。

武装中学生 第4話を見る
進んでるような進んでないようなそろそろ勢力みたいなものが見えてきたがお前らイチャコラすんなし!!

宇宙戦艦ヤマト2199 第3~6話を見る
なんでいきなり一気にリリースされたんだ?話も加速度的にすすむってことか?
あらためて原作名義が松本じゃない時が付く。こういうのは他のアーティストに歌わせるんじゃなく
同じ人にその年代バージョンとして主題歌歌ってもらうのが正解だよね。相変わらず船底弱そうや
波動エンジンとかマジ問題児だな。ああ基地に居合わせたばっかりに波動砲試射の標的に
とおもいきや平常武装で殲滅したぞ!艦長ひどい追い打ちかけやがった。
これじゃガミラスとの戦争は泥沼化する身を守るとか冗談だろ追撃なんて来てなかったろ。
もう行方不明の兄貴の船はわかりきった伏線だった。航空隊に長髪のチャライ男キャラがいる
いるべきなんだろうけど新選だ。星の1つや2つぶっ壊したっていいじゃないか!!
出力調整できないほうが問題だろ試射で120%出したんだから抑えりゃいいだけの話だろw
そのコマンドは入力されていません・・・めんどくさいわ!wいつ100日分くらいカットされるかビクビクするです。

To LOVEる -とらぶる- ダークネス (OVA)をみる
みんなやけに期待してるよな~今回やけに原作に合わせようと頑張ってるな過去の回想と
随分違うじゃねーか、リトさん女性関係を洗うこれ以上入りとして正しい再開方法もない
主軸がナナ、蜜柑、春菜か順当に見えなくもないがほんとにララは脇役だな~
春菜が終始髪留めをしてないので非常にポイントが高いです。
EDがインストだキャラソンで押さないだとこれはどういうことだろう余裕なかったのかな絵もダイジェストだし
すごく頑張ってることは伝わる・・・でもなAT-Xいがいでは光のカーテンやダークフォース確定や

乃木坂春香の秘密 ふぃな~れ♪ 第1話(先行)を見る
もうさ俺の中で割りとどうでもいい作品なんだけど、これ以上椎菜に惨めな思いさせたまま引っ張って
永遠の2番させて振り回すの止めてあげてくれないかな・・・かわいそうだわ、また1クール虐められるんだ
しょっぱなからう走る動きが怪しい、3年ぶりか。修学旅行の打ち合わせに妹いらんだろ
そういえば集まりのなかに制服のメガネがいたけどこんなやついたっけ?でも制服組は3人位たきがするし
終わらせるって意気込みがタイトルに有るような気がするが多分スポット当たらないキャラ出るなこれ。


2012-08-16

ドカバキ浦安の一角が崩れた

でもな~バキおわってもなんだかな~餓狼伝に集中ってわけじゃなさそうだし
また名前変えて次がありそうなんだよな。21年の連載って休んでたこともあったでしょ
ドカも最終章いってるし、浦安も休憩挟んでるしなやっぱこち亀は特殊なんだ。


2012-08-15

コミケでのアニメスタッフによる

放送作品を題材に(許可ももらっている)同人誌の発行について
ファンはほしいと思うのもわかるがいかんせん部数が少なくなるし重版負担もでかい
オフィシャルとして出して流通させてほしいのもわかるけどこういう本はプロデュースする人の熱意もいるし
敷居がたかかったりするんだよね。いざとなったらWEBでデータ販売なんかを逃げ道にすれば
いろいろ解決するような気もするんだけどこうなると値段が下がらない古くなったからその値段なら買う!
みたいな動きは起こらない。オフィシャルで書けないようなことが書いてあるのも見直ではあるし
円満な関係をきづいていきたいもんですよね。制作スタッフってホント2ケタ3ケタいるんですし

劇場版ギャバンのポスターすげぇかっけーけど大人向けになってるな
こどもなんて全く知らないヒーローだからそんなすごく見に行きたいとかいうことはなさそうだな
父親をフィッシングするというか子供をダシに作ろうという完全なビジネススタイルを押し出してきたな。


2012-08-14

報道は許される理由ってなんだろうな

放送許可というか撮影許可に腕章やら何やらがいるのはわからんでもない
しかし甲子園でチア撮影したら捕まるってどうなんでござんしょうな
下手すると娘の勇姿を撮影してた父親が留置場に入れられてもおかしくないw
報道だってチラッとしか映さないけど放送してないとこで舐め回すように撮ってるに違いない!!
俺は陸上とかのほうがよほどまずいと思いますん。水泳もといいたいがスイムキャップがな~

Twitterの投稿からおおまかな住所をを割り出すサイトができたらしい
主に海外だが原理的には端末GPSやサービスプロバイダーから狙い打たれるのも納得
位置情報を隠していれば問題ないようだがGPSをホイホイオンにしたり
地図での現在位置など使うことも少なくないだろうしやっぱめんどくさいよな~


2012-08-13

でかくても許せてしまうデザイン

ネオジオ携帯機NEOGEO Xその充電器がNEOGEOに告示したデザインで
なんとジョイスティックで動かせるようになるという、にくいことするけどたのむから
ソフトの充実だけは何としてでも頑張っていただきたい。

東方 夢想夏郷 第2話を見る
これが同人アニメの最先端のようなイメージがあるが4年くらいたつと腕が上がってしまい
全然別の絵になってしまっていたり、2年前くらいから動き出した声優も起用してるし
時代に合わせたのか作り手のこだわりなのか、しかし話の進み具合はあやしいな。
魅せるという点では御の字であるだろう。キャラもそうと絞り込んでいるようですし、すぐ忘れますがw

スクライド オルタレイション 後編 QUANT
再隆起現象空のつづきをやっと見れるこれで無常のぶかのやむめがわかるぜええええええ。
集落のボスとの悶着なくなってるからあっさり過ぎる、ときめいて死ね~ 綾瀬さんもこの期間だと
行動があまりに短絡的だな・・・劉邦の合流はええ、ああコロシアムみたいなとこあっさり切られたあ
劉邦あっちこっちでピンチに駆けつけすぎだなもうなんなんだよw magumaの使い方はいいねぇ
金と銀の光ってのは前からだっけかな?新しい描写だよな。無常完全体は書き換えてもらいたかったかも
大阪?ったい何のことだロストグラウンド大阪にもできたのかw
ラストの手に入れたい理想はカットされると思ったのに残り15分は完全にまんまなんだな~
ラストの泥仕合変に顔を切れにするなんてことしなくてシビレルこれでいいんだ、いいんだよ。
腕を上げるカットなくなってる!これはマイナスやで。新カットきたあああ、ほんとほんの少しだな
ラディカルグッドスピードの車はどういうことかもう少しだけ説明をくれよ。でもやっぱTV版が恋しくなるな。


2012-08-12

ああ俺のデッキの中核死んだわ~

未来融合が禁止、レダメが制限・・・あんまりなしうちやないか!
未来融合はお目こぼしというかそういう戦術って形のこってたがHEROも災難だ
レダメ3枚詰めるのがおかしい能力ではあるが一気に1枚に、多くのドラゴンデッキに2枠が生まれる。
FGDとお別れとかなけるでぇ~種族デッキから脱却する時が来てしまったのだろうか。
ドラグニティにはいきたくねぇなぁ帰ってきたデブリを上手く回すようにするべきか

片山憲太郎×山本ヤマト 紅 kure-nai 全10巻を読む
ああ、これで終わっちまうのか~でも予定より随分伸びたんだよな挿絵描いてる人に
完全なコミカライズとかよく通ったよな~もっとみたかった。個人的には銀子>環>紫かな~
巻末のおまけなんで金庫だけ全部水着なんだよコラおこるぞ!
スパっと読み切るにはちょうどいいサイズです。しかし裏13家はやっぱ設定として大きすぎるかと 


2012-08-11

バッファローが爪の折れない

LANケーブル作ったったーこれはむしろあの爪の安っぽいのに重要な設計が問題なんだと
まさに折れるためにあるものというか、丸型で回してロック固定できるとか色々考えるべきなんだよ
もう標準規格にしてやってくれコネクターの方を変える必要とかないだろ。ラッチの素材でもろくなるとか
そういうのはやめてくれよな。ただ仕事上モバイルとかのしょっちゅう外すのには必須だが
つないだまんまのやつは従来のままでいいな。

カプコンが自社公式格闘ゲーム大会をするそうで、昔はトーナメントモードなんて
それ用の特殊バージョン基板まで作ってた会社ですからね。そういう盛り上げ方も
2000年にはほぼなくなってた、サミーあたりはちょこちょこやってたけど闘劇まかせになってた。
今回は予選をオンライン、本線を会場でやるとかいってるがローコスト大会でも数あったほうが嬉しくね?

塩飴って美味しくないけどくせになるな 17


2012-08-10

お、お、コミケ始まってんの?

お盆が長いとか何とかいわれてるけどこの感覚かわからん。
最近アニメ化決定速報みたいなの多過ぎないか秋のもその先のもあるんだろうけど
まだまだ増加の一途をたどるのかなゆるやかに収束してるはずだが30分でもアニメ化ってことなのか


2012-08-09

むしろ今まででなかったのがおかしい

コミケ帰りにエロ紙袋をぶらぶらさせんじゃねーって近隣の駅住民が苦情を・・・
あったりめーだよ同族から見てもどうかしてるわしかし禁止にするのもあれだから
裏表でリバーシブルにできるごまかしのきく設計にしようぜ?頑丈さを保証しなきゃいけないから
それなりにコストかけてもいいだろうよ。

超A&G+がURLひらけなくなってた。何事かと思ってサイトに行ったらフラッシュになってやがった
しかもちょっとした登録がいるとかどういうことだよ!!まあ別にいいけど

こいけん!~私たちアニメになっちゃった!~ 前・後編をみる
前にもちょこっと見たわけだけどなんか余計なキャラがうろちょろしてる気がするってか
なんか2匹取ってつけたようなのがいるじゃねーか主人公系と猿系がw1時間近くにボリュームアップ
してるようなきがするけど、もう一度ここはやり直しか。そうそう使い回しだからって男連中サボリかよ!!
なんかじみっぽいのがふえてねーか?確かに色々追加されてて完全版と言われれば
そんなきもしないでもない。なんか方向性まで変わってんな。てか全くきいてない声が増えてると
やっぱ違うなってわかる。あとそんなラジオあるあるなにがたのしいのかわかんなやつ。
チケット売り切れはかろうじて分かる(枚数が少なきゃ)だが会場埋まりすぎだろww
歌もパート分けが激しすぎてビシッとしないんだよな、すごくもったいない。ま普通だった

OVA 侵略!イカ娘 をみる
生意気に新しいOP作ってやがる!・・・エグザエルのはもうちょっと頑張れやカクカクしてんじゃねーか
ん~原作でみたかな~みてないような気もしないでもないが。このくだらなさは見たような???
この潰れ方どっかで見た気がするな、他所の影響か。敵モンスター鳥山デザイン過ぎるな。オチが弱い。
あゆみの人間対応のはなしは覚えてるな、どうでもいいとこにいい動き当ててないか?
OPと本編は作ってる奴らも予算も違うということか。ふっつーだな~


2012-08-08

エフェクトかけまくって進歩したというか進化したことをアピールされたがありゃなんだ
マシンスペックやソフトスペックは関係なくね?シンプルがシンプルであるがゆえに意味があることもあろう
ただモードチェンジと言われればそうだが、何年もあれがマインスイーパーとして世界にしらしめたのに・・・

高校生クイズ長野大会で1問目全員不正解が出たらしい、予選はなかったことにすればどうかな?
問題も怪しいけど・・・ただ1チーム正解とかならもう終わらせていいんじゃないかと思う
2,3チーム選出がいるんだっけか?まさに運がなかったんだろうな。


2012-08-07

企業系Twitter

次々乗っ取られているらしい、ある意味最速情報源が乗っ取られたことになる
関係者から情報漏れというか漏洩からの影響であり眉唾情報もありありっすね。

オリンピック系スポーツゲームって連射とタイミングやレバーぐるぐるが面白いとは思わないけど
スポーツを操作するってまた難しすぎるんだよな進化しないゲームジャンルだと思う。


2012-08-06

俺の人差し指の間に

タコがあるんだけど、丸いんじゃなく人差し指の付け根に折り曲げたシワのような
一時期カバンの握りダコで親指から薬指の第二関節の上下にたこができたこともあった
何か理由があるんだろうけどわかったどうやらマウスのホイールを回すときにできるタコみたいだw

OVA コープスパーティー Missing Footageを見る
のっけからマニアックなプレイかと思ったら本当にグロだったでござる。そのたぐいのゲームってのは確かに
知ってましたがいろいろ派生しててよくわからんのだがここまできたかって感じですな。
キャラ紹介特典ですな。「入り」の前の事の起こりを映像化したって感じ、いつか触ってみたいが… 


2012-08-05

ハマコーってあのハマコーですか?

そうかTVタックルでちょこちょこ見てたときは元気だったが・・・ご意見番の終了ということか
シャープって最近何作ってたっけ?色々ピンチと聞きます。

AMDのA4やA5作った技術者が帰ってきたらしい・・・これはきたいしていいのか?
でも多分次次機だなことてでつかむことがありそうなのは

わんおふ -one off- (OVA) 第1・2話をみる
佐藤順一監督の作品があたりかハズレかそろそろ鼻が効くようになってきたわけですが
原付にスポンサーがついてるつーかHONDAの本気でも見せていただこうか、スバルの本気は見たしw
16は原付だな中型も無理やしただ燃料代がケータイ代に変わるような女子高生はいやじゃ。
なんかこのてのなかよし女の子ものって誰か旅館やらホテルやらの娘だな、そんな美味しいかな?
キャラは確かに強いな~外人が特にwつか主人公まわりと温度差すごくね?
またカフェかよ~まずったおれにあわないさくひんのようなきがしてやまないぜ。たまゆらファンはどうぞ。


2012-08-04

闘劇野外ステージ2012

わーお確かに室内でクーラーなしで妙に湿度の高い会場とかでみんな汗だくってのもあったけど
野外にして虫はまあないにしても・・・夜なら光によってくるか?日光の照り返し気にするとか
真夏の軒先駄菓子屋ゲーセンかよとww北の人の遠征で実力出せなかったとか起こったらかわいそうや

いつもの如くオールライダーはそろそろ終わりそうですあとはアナザーステージを4,5個こなすだけ
もう全員の技見るのも面倒、いろんなコンビネーションからジャンプボタンでのダッシュキャンセルで
いい動きができるようになったものの安全を考えると優秀な必殺技連発がやはりいい
ということでシャウタ無双。


2012-08-03

みんなドラクエっすな~

ベータテスターのスタートダッシュと使えるキャラの引っ張り合いというかログアウト時の
経験値を稼いでもらうパートナー探しにあくせくしているようだ。
Wiiユーザー全員より複垢もち前提ならもっとソフト売上出るかもな。

WindowsAndroidアプリが使えるフリーソフトが開発されたフリーゲームもちまちまできるぜ!
ってそんなのこよりさAU専用ゲームとかその辺のほうが有料でも魅力的に見えたり
サービス終了したコンテンツも擬似的なサーバー代用プログラムで動くシステムとかほしいよね。
サービス終了と同時に何もかも消える感覚はやめてほしい。

(OVA) 今日のあすかショー 第1話を見る
なんだこの満足さん無双wあすかちょっと顔が濃いな、許容範囲内だと思うが・・・
おい、それ言わせてどうする。前かがみなのは許してやれよ。ってかこれ何のために作られたの?


2012-08-02

40歳定年とかさ

刀の時代にでもするつもりかよ。終身雇用はないといっても会社が人を切るいいわけでしょう?
後継機で生まれた子供、育った子供から人数年齢が景気とともにおちていくのは当然というか
高齢化と衰退は免れない。定年の定義が年金もらえることなんてものじゃないんだよねこれ

オールライダージェネレーション2をやったりやらなかったり、のっけからフォーゼとメテオの2択
あんま気乗りしないな~つかかなりつかいまわしてないこれ?PSPもだしたみたいだが画面ガガガ

マジでオタクなイングリッシュ!りぼんちゃん 第1話をみる
またあなた魔法少女になったんですか?もえたんで見たわこの流れ。費用がないのは分かった
使いまわすなよwそれで5分やで4クールとかなんにもやってないやろ。アクエリオンは無関係だろ!
もうテイク3はえとなんもあってねーじゃねーかオーディオコメンタリーか。いい最終回だった。


2012-08-01

あのお金ってどこからどこいってるのか?

コミケカタログ今では2500円前後で書店では売られイベント直売は2000円そんな感じだったと
記憶している、そして時代はCD-ROMでちょっと安くなってたり使いやすくなったりコストダウンを測る
そして今回ベータだがWEB版をはじめるそうな、問題は料金?無料だったらサーバー落ちるなw
いまでもアナログなの買ってる俺にはいつ消えるかビクビクしてますわ。自己申告タイプらしいけどね