!!君はなぜこんな所へ? ~アニメのちょっとした感想~

日々の駄文とアニメの事に関するテキストしかないよ

2012-12ログ

2012-12-31

今年も

こんなくだらない日記に真面目に目を通していただきありがとうございました。

今日は大晦日ということで・・・一番近くのビデオゲームの置いてある店へ・・・
ここ今日で閉店なんですよ。新規台の入荷も10年くらい前からぱっとしないし
20回もきて無い寂れたゲーセンだけどいざ無くなると思うと寂しいもんで
同じ建物に入ってる弁当屋兼コンビニで半額セールなので買い漁る
といってももう3日も前からセールなのでたなは7割なくなっている少し雰囲気を楽しんで
タバコ臭さに耐えながらなくなる風景を目に焼き付ける。
マージャンファイトクラブはフル稼働だったなこの店、よく頑張ったさようなら・・・

HELLSING -ヘルシング- (OVA) 第10話を見たことを記述しておく

ココロコネクト 第14~17話(先行放送)を見る
やっときたか・・・え、タイチ振られるの?ま じ で!この事象はさすがに4話でまとめないと
まずそうだな。あれ?映画でよくね。ゴッサンできるひとだった!あれれ前視聴者さんには
全部聞こえるんじゃないんですかじゃあだれ視点だ!もう妹に走ればいいよ。死ぬほどか、
あっちはうまく言ってんなw妹可愛いな~タイチ無理もないが・・イオリに伝わらないでよかったな。
藤島さん通報ですかそうですかそうですよね!正座ですね。これさー予告のバレがきつすぎる
連続で見たからかもしれんがよろしくないですね。女の顔にどすこいはやめなさい。
なんだよこれ身勝手なイオリのヒステリックだけで話しできてるじゃん残念だわ。
周りのやつらなんも悪くねーよ。パイプはだめよそこはジェットマンよろしくナイフだろ
瀬戸内さんの取り巻き二人はどうなったんでしょうか?コレを完結エピソードとして最終回扱いすると
前の評価点は下げませんけど期待より悪い結果になりますね6点から、7,8点になるかと思いましたが…
それとも前放送分を7点にあげてこちらは2期に組み込んで続きも踏まえて評価すべきか?
とりあえずあの6点掘っておくことを決めました。新入生には期待していいのかな。


2012-12-30

お、俺も一緒に歩くか?

幼女と手を繋げる紙袋!いいじゃないか、少なくとも公然猥褻でワッパが掛かるような
袋より(隠すのも内側に細工するのも嫌いじゃないが)いいじゃない可愛いし
しかし時を同じくしてパンツ男の股間を握りしめられる紙袋登場
コレがダメなのには理由があるお縄になるとかハズカシイとかじゃない位置にこだわるあまり
握りの部分が余り機能的でない部分につくらざるをえなかったところだ!
あれでは握っててから下げる手提げの形にならない疲れてしまうよ。一歩及ばなかった感じ

スーパー戦隊シリーズ新番組 獣電戦隊キョウリュウジャー うわーゴーバスがあまり
肌に合わなくて反動で次来るかなーとおもったら俺の戦隊苦手なテーマの恐竜だよ・・・
ジュウレンジャーで一度特撮を離れダイレン、オーレンを見なくなった原因であり
アバレンジャーもなんとなく苦手になってまじめに見なかった。東映にはさ
恐竜とカブト・クワガタ至上主義からはよ脱却していただきたい。どうせティラノ、トリケラ
プテラあたりなんだろ?人間ドラマの方に期待・・・できるかな~さい先不安だわ
しかもプリキュアもちょっと苦手系なんだよね人見がでかすぎる白目が少ないいわゆる
爬虫類系のヤナ感じが少しする、こいつはなにか足りねぇとか可愛さは十分とかじゃなく
なんか不安になるロゼッタとかコマですやん?ソードとか武器ですやん?終止符が打たれるのか?

ポヨポヨ観察日記 第52話(最終回)を見る
完全に不意打ちだ!ぽよおわんのかよ!前回までまた来年とか平然と言ってたじゃねーかよ。
神谷明さん療養後の復帰作として演技を拝聴できる番組としてダラダラ見てたが
4コマにしてはキレがあったり日曜番組のCMの合間にチラチラ見るのにうってつけだったのに
最終話もかなり唐突にぽよ迷子・・遠出というか長期不在?いままでなかった展開だ。
実在であの形あのサイズなんてありえないからフィクションなんだろうけど案外楽しかった。
1年も前から見ていた感覚はないのに、次の番組は続編じゃないのか?アニメとしては3点(悪くない)

好きっていいなよ。 第13話(最終回)を見る
例の3本最後の作品・・ってか3つとも少女漫画から出陣ラブ、コメ?であるが男女のタイプは
全部違ってコレはいわば君届タイプの根暗地味子がイケメンとの出会いで変化していく話であり
頼れる女友達が二人いて陰湿な女生徒共に傷つけられながら成長する話しであり分かりやすい。
特筆すべき点はやはりOPかラブひなに提供された岡崎律子さんの曲にスポットを当てて
放送にテーマソングとして流用するなんて・・・ありがとうございます良き3ヶ月になりました。
カイくんが恋の当て馬かと思ったんですが嵐に巻き込む前に切られてしまった感じですね・・・
案外ヤマトさん積極的にアプローチしかけてるのに全部暴力で返り討ちにあってんのかw
カケルってだれでしたっけ?どっからスナイプされてんだよ・・・パン屋のおばさんだろ!もう一人いる?
ああやっぱこんなオチかよwヤマトさん風邪ぶり返すっすよ。うわーEDカップルだらけや
男でシングルカイくんだけかなんか若い層になってきたわ、ラストはタイトルのアンサーってことかな6点
3本とも違う持ち味があって基準以上の力があり続きを促す形で点数も同じ・・・良いことなのかな? 


2012-12-29

PS2国内出荷終了・・・

コレクター用予備などの需要にこたえる最終版SCPH-90000 CB まさに10年ハード
コレを記に早くソフトのアーカイブ化進めようずうぇwロード時間変化でプレイ感ってかわるもん。

コミケの徹夜組にペナルティとか何とかそら1000人もいれば怖いもんないすな~
ただそれもやっぱ若さのなせる技か金のなせる技だよな。準備会もマンパワー割くことになるし
なにより若くなきゃ体に応えるしねwターゲットの殆どはやはりなのはや転売組織だろうか?

To LOVEる -とらぶる- ダークネス 第12話(最終回)をみる
何の蹴りもつかないとは思ったがラストはオリジナルで場繋ぎとしますかそれもありですかね。
とりあえず前のTVシリーズなんか比べ物にならないほどグレードが上がってますよねこれ
見比べてればそれは歴然ですが・・・頑張りすぎじゃないですかね?VMC!VMC!
なんかいつもよりリトがおやじの仕事場行く頻度やけに上がってないかな。話はおいておいて
アニメーションとしての作り手の気合は萌えアニメのベクトルとしては最高峰だと思います。
でも溶けかけのアイスに光を入れる必要無いですよね?w主人公はモモっすねやっぱ
アニメーション化に価値があり話は二の次でも押し通す力がありますね。7点です


2012-12-28

ややや、やめようぜ!

「不安の種」が実写映画化・・・確かに面白いというか怖さを煽るには
非常に効果的作品なんだけど、ね。きらいじゃないんだよ、良い作品なんだけど気味が悪いんだよ!

あけおめメール自粛してね!なんつーか年賀状にとって変わっている現状ですが
登録アドレスに一気に全部送るのでそれによる処理不可はそういう人数でやれば
パンクどころじゃすまなくなるでしょう。つかもう元旦開けてから6時間はメールサーバー
メンテを理由に使えなくして翌朝から着信ってことにしとけよ。通話はOKになってれば
それほど被害でないだろ。

丸川トモヒロ成恵の世界が完結したそうで13年やって13巻なんてリーズナブル・・・じゃねーよ
コレは機会を見て全部読まなきゃな。アニメにもなってるけど猛火kの作品ってイメージあるわ。

gdgd妖精s 第2期 第0話 を見る
よくここまでこぎつけたなよくやったわ。なかのひとたちが忘れとるがなwブランクって怖いね。
そうだねあと残ったのは爆死だけや。応援してくれる奴らをやな人とか言うなや。
画太郎とかいうなよ・・・そうだけどさ、結構いろんな事やってるんだな。gdgdながかったよ・・・

蒼い世界の中心で 第2話 をみる
・・・く、っ悔しい漫画のほうの面白さに気がついてしまったがゆえにもどかしい!
改めて思ったことOPの歌ヒデーわwwノブとヒロが両方足を引っ張ってる感じや。
他の人に面白いと力説してもスルーされるんだよな・・・なんでだろ?俺はこの作品支持します。
ただアニメにするまでもないよねと言われると言い返せぬ、元ネタ解説コーナーとかアレばいいのに

メタルファイト ベイブレード ZEROG 第(51+51+52+38)192話(最終回)を見る
新世代を目指したが銀河のおまけ話印象強くなってしまったな。マルも蓮もまどかも可愛かったのに
それを活かせる展開は殆ど無かったな、ベイバトルもなんだかパワーダウンというか同じ世界観で
グレードが下がっているというかおとなしすぎる印象すらあります。完全流し見でしたけど
これは爆丸以来の寂しい終わりですね。せっかくリアルおもちゃはコントロール
出来るようになったというのに・・・とにかくすぐわすれてしまいそうです。 3点。

K 第13話(最終回)を見る
絡まった糸はあの憑依する狐っぽいやつでかなりほどけたんですけど各勢力の目的はよくわかりません。
完全に学園側はとばっちりですよねコレ、王って7人いたんだ、うんめんどくさい。足りないな~
持ってる能力もなんとなく把握できてるけど、これこそ1回完結に総集編していただきたいな。
クロはまた主失っちまったのかよ・・・続き作るらしいですが置いてかれた人が多いんじゃないですか?
いやいやかっこよく締めたみたいな雰囲気を絵と音で作ってもダメですよ、序章も序章
映像点はかなり高くあげれるんですけど単体作品としてここまでを評価すると4点です。


2012-12-27

地味に需要を増やすには最適

東芝は内蔵HDDの故障を検知して警告するシステムを開発したそうで、これによって
安全性の向上と販売の回転を良くする良い技術だと思うが・・・パーツを酷使するのがユーザーというもの
修理サービスに送られたディスクのエラーなんかを参考にしてるようで感心感心。でも東芝のHDD買わない。

MP3の整理をしてます自動タグとか調べつつおかしなとこをちょこちょこなおす
その制度にビビるもののやっぱ独自のまとめを加えたりめんどくさい、
完全なライブラリってのは音楽にはないもんだ

めだかボックス アブノーマル 第(12+11+1)24話(最終回)を見る
安心院さん出番早いっすよ・・・30分こめんたりーかとおもったわwさすが主人公最終回で特殊OPさしこむ
11話までは原作通りのアブノーマル編特に特筆すべき点はないですね~だって前座ですし~
この作品文字で見る分にはいいが声で聞いたりするとめんどくさい表現が多いよな。
とにかくやっとかなきゃいけない踏まなきゃいけないテツというか・・・とにかく予想通り
アニメならではの遊びやメタ発言は嫌いではないので球磨川の登場を記念して 4点てとこですかね。


2012-12-26

う、うほっ?

WIN7マシンにしてから初めてブルスクを食らったシステム系統か単なる負荷か?
CPUのパワーだってメモリーだって問題ないしシステムはSSDで動いてるわけだし・・・
まさか温度か?PC無い温度28℃CPUもHDDも+-5℃以内やで?
今回の多人数ガンダムオンラインみんな結構長続きしてるように見える・・・気のせい?

ヨルムンガンド PERFECT ORDER 第(12+12)24話を見る
2年経過かヨナあんま変わってないよ。タイトルであるヨルムンガンドが何なのか全容がわかり
ここが一番盛り上がるところ!個人的にはワイリの話は素晴らしい出来でしたw
世界すげーことになってんなwスケアクロウさんマジ苦労人。リアルミリタリー命が
簡単に散る方に描写されるアニメではピカイチですね。サンデーGXはこの分野強い。
チェキータさんは可愛いなぁwwいやはやカッコいいですわ面白かった~ 9点つけましょうか 


2012-12-25

年末病院が大忙しとか嫌ですね~

ノロ患者が現段階でひどいことになってるそうだが病院に来いだの来るなだの・・・
しかし人の意志の力は怖いものでコミックマーケットで感染とか初詣で感染なんてのも
案外バカにできなさそうです。多分ああいうところに嘔吐とかしちゃう人もいるでしょうし
処理するときに変な経路で感染とか外での食事とか・・・正月なんて引きこもりバンザイ!!

咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A 第(12+1)13話(未放送分)をみる
トーナメント途中でしたねそういえば・・・俺雀力って言葉音で聞くと凄まじい違和感あるな。
スバラの出番はほとんど無さそう、対面の相手の手とか卓の下にあったらまず見れねーからww
どうなってんだよこいつら、あれ~3回戦モニターの前でだべってる間に内容なしで終わったぞ?
やっぱ特殊能力が野蛮ですわ、またカマセ育成作品に付き合ってやりますか。本編忘れるわ

ガールズ&パンツァー 第10.5話(※予定放送分終了回)をみる
決勝は特番すな。作業カツカツ1クール総集編2回とヤバ気なじょうきょうでしたがそれを払拭できる
面白さとかっこよさと可愛さを備えたアニメといえるでしょう。戦車道という架空の武道とルールで
切り捨てるところは簡単に現実とリンクするところはこだわってCGも細かく素晴らしい出来だと思います。
よ~くみてみると話の流れは完全「キャプテン」なんですよねw夜中に特訓とかはないですけど
名門の落ちこぼれがよその学校で同じ競技をやってチームを引っ張仲間と団結し古巣と対決する。
フラッグルールの逆転性で決着にパターンが絞られてきてる気もしますが興味のないひとでも
案外楽しく見れる親切な作りは好感が持てます。あんこう踊りはアクセントファクターとして
とんでもないポテンシャルを秘めてましたし、まだ簡潔前ということですが現時点で8点です。

神様はじめました 第13話(最終回)を見る
あんああんあん? 結構同系統の少女漫画系アニメが今期3本きたんですがどれも良い感じ
少女と人ならざる者ってのは狐僕でもみたけどそれより生活感があふれるというか和寄り
そしてこっちは貧乏・・・結構ななみの感情の起伏も激しいので巴の行動もあいまってかなりパワフル
バニラナレーションもかなり咬み合ってました。最終回で土蜘蛛なんてメジャー妖怪と対峙して
土壇場で転ぶ・・・さすがななみ様や!どこぞの玉依姫とはちがいますねw鬼切りと虎徹はいいキャラ。
もうちょっと舞のシーン本番は動かして欲しかったな~ とりあえず上々の出来ですね6点です。

となりの怪物くん 第13話(最終話)を見る
同型ジャンルで同曜日放送なのでセットイメージがあるがこっちは等身大恋愛というか
優等生、問題児の同調ではなく凸凹が咬み合ってる形であり初々しさやこっ恥ずかしさや不器用さ
純粋さ奇抜さとにかく周りも楽しい仲間がいっぱいで楽しく見れました。なんつーかササヤンがすきです
男から見て非常に良いやつですでもなんか報われないキャラにかかれてるのは気のせいかな?
雫やハル相手にヤマケンくんが空回りするのは芸術の域に達していると思いますw
あかん最終話色々からみ合ってすげー楽しいドタバタ劇がみえてきたぜ!むっちゃ人集まってるw
うわ~全く面識がない人たちがオチつけちゃったよwwえーっと・・・だれ? 新鮮に映りましたわ6点。


2012-12-24

歌う声優三昧なクリスマス

なんというか暇つぶしには事欠かない・・・そんな時代になりましたな正月もですが
昔はマジでテレビもラジオもつまらなくてゲーセンに初遊びとかもいってましたけどね。
その前は外は店がまるで開いていない、家でもやることはない。ゲームするしかなかった

ンなことよりNHKはこのラジオでまた一つ財を気づけそう。TVのほうではボーカロイド
水樹奈々特集とかもあるがとにかく塩澤アナがいいレベルしてる藤崎アナはちょっと好きがあったり
日本テレビの松田アナも大概だが報道に関わるものはさすがのアンテナだな。
まあ何よりこの手の企画で水木一郎が外れ堀江美都子が大頭する形になる規格だ
やっぱナックルカーブのような選曲が交じるあたりNHK節はいいですな。安元ゆるゆり大事件

てーきゅう 第12話(最終回)をみる
OPの曲が妙に頭に残るのがイラつくが音声も頑張って編集してるが楽しくなる要素がない
絵も結構いい加減なことあるしフラッシュアニメみたいな動きでもなくアニメーションとしても
なんかイケてないんだよな2分という短さがOP込という短さが救いか・・・3点はやれん2点じゃ2点!

ちとせげっちゅ!! 第26話(最終回)をみる
こっちはこっちで若干間をとることを重視したような3分番組人間関係は簡潔で馴染みやすい
しかし最終回にクリスマスなのにバレンタインで終わりとは・・・EDが変化したのは驚いたな
たがとにかくあまりにも並な作品いいとこ見つけるのも駄目なとこ見つけるのも難しい。3点

緋色の欠片 第二章 第(13+13)26話(最終回)を見る
婆さんは珠紀に死んで詫びるのは当然だと思います!最後に良い人っぽい顔するのも許されませんよ。
OPが結構気に入ってます。暴走が二人のラブシーンで収まるときたいがい封印できたとかもう大丈夫だ
みたいなこと言いますけど「たぶん」「きっと」なんとかなったん「だろう」つってどうでにもなってない
パターンばかり見さされた気がします。2期になってから周りの守護者はタクマ以外完全に
環から手を引いて使命に目覚めたようですね、守護者みんな獣混じってますよw
なるほど鬼最強だわ。おやおやスーパーモードですか?随分あっさり消滅しちまったな
鬼斬丸封印が精一杯じゃないのかよ、絵の安定感綺麗さとラストの恥ずかしいパートの存在は
評価できますがあとはぱっとしなかったし環が可愛くない。4点

トータル・イクリプス 第24話(最終回)をみる
マブラヴときけばどこかグロイメージがつきまとっていたがそれをしっかりやってくれたのは1話と
基地で取り残された時ともう1回くらい?トップクラスのパイロットが前線にいなくて新型のテスト開発と
かなり地味なところを舞台に展開してたが温泉とか海とかかなり遊んでるイメージがあるお前らそれで
ホントにええんかと・・・終いにはベータの脅威にさらされているのに人間同士でいざこざ・・・
とにかく話のダレと総集編の作りのつまらなさ、キャラは悪くないしメカは上々だとおもいますが
2クール使ってこの終わりはどうなんです?ここにきてすごくスパロボ的説得イベントですね。
なんにも解決してませんよね~これお付き合いしてた人もちょっと怒っていいですよ。3点


2012-12-23

そんな物心つくかつかないか

ぎりぎりの時に刷り込まれたんだからしょうがないじゃん 教育用カスタネット赤と青のアレ
ハミルスというそうで・・・これは鍵盤ハーモニカにも言えることで小学生になったとき
音楽教師がピアニカと言い出して凄まじい違和感に首を傾げたもんだった。
音を出す原理も違うしな、カスタネットは周りを打ち付けて中の空洞反響と外の空気振動で
音出すんだけどハミルスは上下突起を打ち付けて音を出す器具だからね。

京騒戯画 第5話をみる
これまたむかしはよかったとか以前は幸せでしたよってことを四季の移り変わりと
人の描写もきれいにやってますが完全に歌のプロモニなちゃってます。スパっと忘れそう。

ガールズ&パンツァー OVA第01話を見る
スケジュールカッツカツってきいてるけど作らない訳には行かなかったんだろうな15分です。
うなぎパイってここどこだよw1回戦の合間の話か、あらゆる水着・・・すごいなそれは
パンサー違いですがなwおまえらあんこうタイツきたことあって恥ずかしいもへったくれもないだろ。
バボちゃんは水着じゃねーだろ。え?・・・・いいのこれでサービス回ですよ!!
残り5分はミリタリー系の説明にさかれてますね。さすが秋山ちゃんやね思ってより詰まってやがるぜ。
三菱まだ試作なのに恐ろしいもの作るもんだよな。え?またやるんすか楽しみに待ってます。

AKB0048 Next Stage 第1話(第14話) 先行放送を見る
あまり望まれない2期、俺は案外評価してたりするんだけどやっぱサブメンバーの
有名声優がやってる部分とかは全然普通にみれるしね。3Dの部分もアイカツ!みてたら
頑張ってる方なのかも・・・なんておもってるしリアルAKBとの分離は名前以外終わったようなもんだから
っておもったら総選挙ってまあどんなもんか知る機会にはちょうどいいかとにかく化学反応での爆発でも
期待してダラダラ見ていきます、腐れAKBがぁ!!wもっとギスギスしたりひどい目にあってください。
そりゃ法を犯せば有罪だろ、立派なテロリストだわ。社長企んでますね~こりゃちょっと楽しみだ。

CODE:BREAKER 第13話(最終回)をみる
押しこむなら人見事件までだわな。なんつーか原作から敵を処分すると新しいのが細いパイプから
芋づる式に出てくる古いジャンプ漫画みたいな作りを地で行っているので区切りには事欠かないね。
こうやって見るとアニメ化に伴ってすごいカラフルで目を引く髪の色や派手なエフェクト能力が
動いてるのに全体として地味に感じるのは服装に黒が多いからかな?
かなり話端折られたような気がしないでもないんだがいかんせん元を覚えてないw
神田先生ヒロインしてますね~なんか大神が人見殴るシーンでなんか笑っちゃった
音か?音がおかしい?w総理はこのふてぶてしさがいいよね。捜し者はべつに伏せても良かったのに
まあとにかく珍々水がTV放送されなくて一安心かな。残念ながら想像通りの作品に落ち着いたので4点

ソードアート・オンライン 第25話(最終回)を見る
ぶっちゃけた話.hack以来の題材で1クールは現実にはほぼ出ないでゲーム内で異世界題材だけど
機械っぽいインターフェイスでゲーム感をうまく表現してるし展開は早くで時間が経つのも成長も展開も
随分急だったけど派手にハイライトばかり組み合わせた構成なのになかなか惹きつけられるものがあり
息抜きみたいなのちょこちょこ挟んだにしては殺伐感もあった。もっと強烈な制作側からの騙しとか
あると思ったがそういうのはなかった。現実に戻ってからは行き来して面白い展開ってのはなく
完全に直葉との三角関係をモゴモゴするだけのはなしだったwただエルフ耳である必然性ってのは
あんま感じなかったね、あの使い方は俺の中ではかなりマイナスです。あ~負けコンビになってしもーた
妹ふくめてトリオになってしまう・・・おや~エミュ鯖作っちゃいましたか~感心しませんね。
案外音楽の影響が大きかったのかもしれんな。こんだけ綺麗に締めて続きはいらないでしょ8点


2012-12-22

ぶぶぶるぁぁぁぁあ!

テストがてらニューマシンでスカイプテストをしたんだが噂通りステレオミキサーというか
オーディオデバイス周りの設定がすこぶる不親切で『聴く機能』というかこのデバイスで聴くという
意味不明の欠陥機能にでかでかとチェックボックス用意してくれて、機能していないデバイス
デフォルトで隠すという不親切っぷり(表示させるには開いてる場所を右クリックして
メニューを見ないとわからない)USBオーディオバイスつなぐわアホ!!その後も色々調べたよ・・・
WAVEバーもなくなってるし、サウンドメーターがわりに使ってた録音アプリが非対応になってるわ
マジふんだり蹴ったり。

世界の終焉が2年のびたそうな、多分どっかの地味な目立たない超能力者が
マンガやアニメの続きを見たいがために危機回避を起こしたに違いないと俺は思っています。

武装中学生 ショートアニメ第5話を見たことだけ記述しておく どんだけプロも見ればええねん

OAD ぬらりひょんの孫をみる
あっちに移ってから程なくして完結したそうだし機会があれば俺の中でも完結したいな・・・
帝都とかなかなか面白い時代を描きますねぬらりの孫でなく息子の話か箱根に慰安旅行とか
2代目だけだなこんなことすんの。首なしの食ったものってどこ行くのかな?ED雰囲気ぶち壊しだな~
一つ目は攻撃食らったら直感でわかると思うがwひどいな~どうせ3代目も人間とくっついて
妖怪の血が薄まる運命にあるのに・・・と、おれは考えておりますw まあ良かったんじゃないですかね。

僕の妹は「大阪おかん」 第1話を見る
スタート早い4分アニメ。主人公標準語かよこのブヨブヨがフラッシュ系のつくりだな。ニャルアニ思い出す
おかんいつでてくんねん!!って妹がメインかよ。アスミスにするなら中津真莉子でいって欲しかったかな
合間合間に見ていきます。大阪の豆知識にはまったくきょうみはありませんけど

お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ 第12話(最終回)を見る
最終回なのにアナとの出会いにこんな時間さかにゃならんのか・・・アキトのはっきりしない具合が
どうもブレを感じる、直筆小説の内容があまり明かされずにとりあえず妹との恋愛もので
出来がいいという情報だけだったからイマイチ冷たい拒絶の理由を勘ぐらずにはいられない。
アキコも面白いキャラではあったし人数絞ってるので頭に入りやすいとこも良かったです。
お気に入りは神野さんかな。 みんながみんな現実逃避かよwwOPどんどん後ろに追いやられてるな。
あれ?着地点はほんとにただのハーレムアニメだった。ああちゃんと締めちゃった・・・標準的4点ですかね


2012-12-21

銃乱射事件で

その手のゲームを販売禁止にしようなんて言い出す輩がいるがそれを報道して規制を引くと
逆に注目が集まってしまって程度を軽く見る人にもきっかけを与えてしまうし潜る奴らは
更に危険度を増すことになると思うんだ。たかがゲームに馬鹿らしいとは思うんだけどね。
かっこいいものは手の届かない題材にするってのもひとつの手なんだけどさ。オーラとかw

BTOOOM! 第12話(最終回)をみる
ゲームなのにサバイバル、リアルボンバーマン。あまりに至近距離で爆発を食らっても大丈夫だったり
ちょっと描写に計算が足りない感じはするものの登場キャラのうごきで非常に面白い作品に
仕上がったと思います。最終回で特殊OPなのでなく次のを持ってきたような印象ですね。
ビムの所有権やら性能やらトカゲやら他の要因でも楽しませてくれます。
坂本さんちょっと体力ありすぎとかきにはなるもののかなり続きが気になります、個人的に
8個チップが集まってヘリ呼んで一悶着あって振り出しみたいな終わりを期待してたんですが
坂本さんこれからずっと平さん引きずることになっちまうんだろうな・・・途中終了を考慮して7点です。

ひだまりスケッチ×ハニカム 第12話(最終回)を見る
終始上級生二人の卒業やら進路やらにスポットを当てる形で落ち着いた進行で
落ち着いた作品に仕上がってると思う。ここで年末終了という放送タイミング合わせてるし
次は1年後冬アニメとして壮大にサエヒロの卒業を盛り上げてもらいたいもんだ。
そういえば今回は安定してたというかあんまりに手抜きな描写が少なかったような?安定5点かな

武装神姫 第12話(最終回)を見る
ちょっとマスターとのつながりが希薄すぎる気がするんだよね。前の作品の影がちらつくのかそれとも
他の人形バトルほど武装の威力や性能やら技術的解説もなし、所有者が好きだ好きだと
言ってはいるのに所有者側はそれほど必死じゃないというか無関心すぎる。
関わらないなら偶像的に声も顔も出さない崇拝対象で進行すればまた違ったんだろうけど
何より1機いなくなってもどうとも思ってないし他所でドンパチやっても無関心野放しもいいとだ。
わざわざ関節とかメカメカしてますよって意識させてるのに生々しく動きすぎて逆に冷めたわ~
コレクターの人もいまいち悪に徹し切れてないしあんまひどい目にもあってないしスカッとしない。
いま一歩垢抜けた感じも危機感もない萌えともバトルともギャグともほのぼのともバランスは取ってるが
どれも低水準見てて退屈という印象が強かった。嫌悪を抱く系ではないけど単純に面白くない3点。

2012-12-20

こんな時期に発表せんでもええがなw

サイキックフォース 2012、14年ぶりに復活ってまあ俺も現役の時あそんでたけどさ
主にリチャード・ウォン(内海課長ではない)以外まるっきり使う気なかったけど
ほかにもアニメやゲームには2012や2010なんてのと近未来的にタイトルつけちゃった
作品が幾つかあるけどここで14年前の3Dディティールを作り直すならまだしも
高解像度化ってしかも家庭用かと思えばアーケードに殴りこみって正気かタイトー

QRコードを上張りしてフィッシング詐欺に誘い込む手法が巧妙だということだが
物によってはバーコードの張替えなんてので会計をおかしくすることもできそうだよね
まあその程度の被害ならリスクと見合わないと思うけどさ。

ああそういえば明日だっけ?明後日だっけ地球終わるんでしょ
何年ぶりだ13年ぶりの滅亡前夜かな・・・

中二病でも恋がしたい! 第12話(最終回)をみる
話は立花を軸に収束してるけどこの方向はあんま面白くないな~っておもってたが
先輩後輩の行動は実に面白いがw妹二人があんま目立たなかったのが残念かな。
なんだ原因全部お前かよ!まあみんな若い時は患う難病ってことだ。おじいさんに悪い子としたね。
これまたお母さん塞ぎこんじゃうよ。けいさつてきにまわしてまでやることじゃないよ。
綺麗でバタバタしてるけど電波少女と同じタイプですわ。永遠の厨二病とかいやずらお幸せに
おまけだけどLite6話分はかなり効果たかかったですねアレは評価できます。
突出がないけど同年だから氷菓と比べてしまうきらいがありますね。6点かな

ハヤテのごとく! CAN’T TAKE MY EYES OFF YOU 第12話(最終回)をみる
皆口さんの不意打ち登場に驚かされたかがルカがかなり邪魔な印象を受けてしまう作りであった。
つぐみは実力があるのか無いのかはっきりしないしバカで通すのかとも思ったがかなりキャラがぶれてる。
黒椿の設定はまあ畑が考えたって感じがするけど連載休んでまでっておもうと無いかな~
絵の変化は俺は大したことないと思ったがヒナギクファンはかなりお怒りだったな。
親父はこの形で処理しちゃっていいんだろうか・・・まてまて親父女装で歌わにゃならんのかww
締まらねぇ絵面の夫婦だな。やっぱアニメの方向性はパロディで笑わせてればいいんじゃないか?
ゲームやDVDのはなししてる時のラインナップとかなかなか個人的に壺だったし海外に行ってからは
まさに劇場用の話って感じだしナギが現地飛ぶまでがアニメ制作側の意向だと思う。バランスとって5点


2012-12-19

そのネームバリューは重要?

ハリウッドさん今度はガイキングがいいってさ、ガイキングは復活作である
LEGEND OF DAIKU-MARYUの方も方向が変わりつつもオリジナルのスタッフを呼び集め
大成功というか成功作の仲間入りをしている(ダンクーガライディーンはしっぱいといっていい)
なんでわざわざフェイスオープンがちょっと強面のガイキング選んだんだろう?
グレンダイザーやボルテスをやれとは言わないけどさ(特定の国で絶大な人気がある)

うーさーのその日暮らし 第12話最終回を見る
4分アニメで何を期待すればいいかわからなかったがうーさーが可愛いということはまあ無い!
しかし宮野の毎度の宣伝パロとあきらなか情欲のはけ口とも言えるセリフ回しを冷たくあしらう
多分女子高生4~5人?メインの2人リン&レンは単純な構造のキャラなのになかなか可愛い
たまに逆作画崩壊で違うデザインになってるのもまたよし、時事ネタが多いので時間がたってから
見るのはおすすめしないが楽しんで見れましたね。EDとかこっそり配色が変わってたので
最後くらいまともな色で見たかった・・・うーさーなぞなぞはめんどうなんおでやってない。4点

OVA 史上最強の弟子ケンイチ 第3話を見る
クリストファー・・・このキャラ知らないな~ え?ソバットってそうだったんだ
ごめんなさい俺も知りませんでした。アジトつぶしとかやってる間に国からの案件一つってのは
差し込むにはちょうどいい話だな。ただあんま面白くないな逆鬼についてく社会見学って
どれも同じようなのばっかだし今回ケンイチマジで何もしてないからな。
ゲストキャラもスゲーうっすいので完全におまけですわ。

OVA 神のみぞ知るセカイII  天理編・後編を見る
若い頃の桂馬母はすこぶる可愛くて体に良くない、担任まで沸点低い二面性を持っていらっしゃるw
黒辻さんはすぐ手が出る。電池一〇〇本リュックに入れて行動とか豆電池じゃないだろうから
相当体力ついてしまうのでは?あ~ここまでをショートストーリーにしたか、目隠しがもう解けてるじゃん
でも天使探しまでのあんま関係ない駆け魂の話で1クール持たせるのかもな。確かに見てなくてもいける。


2012-12-18

ん?ん~~ん?

シャープが手書きでメモがとれる電子ノート発売15000円、メモ帳買えばええやん?
保存量とかそりゃー小型でものごっつたくさんはいるだろうし同じ機能があっても他の製品は
ペンタッチでのレスポンスってのはお世辞にもいいと言えないから高齢者需要もあるかもとおもうが
いかんせんモノクロパネルとかも~ちょっと努力してーな。ヤル気が見えんわいな。

「家族はハンドルネームを知っていますか?」
スカイプが登録されてるから兄にはバレているが苗字の方はバレてないかな
機械系には苗字入れなくて英字でなんとかなるようにつけてるからな。

ONE PIECE エピソードオブルフィ 〜ハンドアイランドの冒険〜をみる
ハンドアイランドの内容は半分ないじゃないですかなめとんか?序盤のルフィ、シャンクス、コビーの
回想を新しい絵とサイズで描き直しましたよ~って許されるかよ、絶対必要ではない尺のばしと
回想の回想をするという「愚」逆にメインのエピソードがあまりに薄くなってる。
聞いてる側の反応とか交えずに数十分続けるとか構成が舐めてると思います。
おや?ギアサードの反動はどこへ行ったんだろうか?あんだけやってEDカットは4:3時代の流しちゃうんだ
やっぱどうもすきになれんなすぐ忘れると思う。

OVA To LOVEる -とらぶる- ダークネス 第2話 をみる
ああ例のアレか小手川スポットの話はTV放送で差し込むにはいろいろ都合があんのかな。
ああ久しぶりに光が全くない!AT-Xすらガードが強化されたのになんか懐かしく感じる。
あ、なんか番外寄せ集めなせいかBパートから短い。野生のリトは素晴らしいなw
やっぱおもうことはこのアニメなにかの最前線にいるのはまちがいないよね。 


2012-12-17

正直ストレスが溜まっている

ネット回線をゆえあってWiMAXにかえてPCの性能は上がっているのに回線速度が落ちて
いろいろで制限されたわけだけど何よりきついのが2chの書き込み規制どうやら
半年くらい前かららしいが解ける見込みがない、●導入も考えたが少し馬鹿馬鹿しい
そして例え解けていても華からかけないと思っているので気が付かない・・・オワタ?

ストリートファイターXロックマン ちょろっとやりました百裂キックはゴミ、ローズの武器が凶悪
見た目も音楽も演出もいいけど敵の配置が結構雑だったり、アイテム出現率が妙に高かったり
針ダメージが即死でなかったりかなり初心者に優しい設計のくせにバルログステージとか鬼畜なんだが
サガットなしでベガはちょっとだけ寂しかったかな?なんか豆縛りをしてしまうなんでやろ?


2012-12-16

多分な民主消えて自民に移るんだろうな

とはわかってるけど投票行ってきます。ついでにコミケカタログ買いましてん、読むのいつやろ。
裁判官国民審査は支持する奴に丸にしようぜ書かないことがガードになるっておかしいわ
つかどっちか絶対書くようにしてどういう意見に賛成反対を出したか最も重大な議題を
そこに書いとくべき、今回の場合は有効票の地域格差のことなんだろうけど
名前の横に短くてもいいから本人の一番言いたいことを投票用紙に書かせようぜ。
その人を知らないことが信任につながるとか国民騙してない?明らかにやばい奴が混じってるだろうと!
つか罰つけた数発表しようよ上位の人がどんな判決出したかって見る奴いるでしょ

生徒会の一存 Lv.2 第(12+10)22話(最終回)をみる
俺・・・思った以上に一存すきだったんだな、多分えびてんのせいで良さがわかるようになったからかも
メインキャストが変わるという不運に見舞われたがどうも俺は杉崎と会長とエリスちゃんと先生がいれば
満足なことが判明した。一期よりLV2のほうが断然好みだったな。完全に終了にこぎつけちゃった。
やったーーー水無瀬出番あった!!とにかく野外にも結構出てったとこが良かったのかな。
ちきしょう悔しい!ハーレムエンドなのにすごく清々しいなんか他にはない感じがする、杉崎ゆえか
有象無象アニメに分類されるのに掘り下げ方が好みだったのか、ちょっとボーナスつけて5点です。

ライチDE光クラブ 第8話を見たのに(最終回)だったことに今日気がついた
最終回の口火を切ったのが一存とおもいきやライチ終わってたことに気が付かなかった
グーテンモルゲン!ゼラを中心にどうでもいい連中が話してるだけの作品なんだけど多分これ
本筋はよそにあってアニメはオプションみたいなもんなんだろうな。奥に何かありそうな感じがする。
原作の方は等身高いし全く違う雰囲気がするしw今にして思えば「おまけアニメ」に
にわか以前の知識の人間が挑んでしまって何のネタもわからず楽しめなかったを地で行ってしまった。
基本的に話数も時間も少ないのでそんなに後悔とかもないんだけど対象外としておく数値的には2


2012-12-15

カードバトルでも良いけど

そこに集金以外のちゃんとした道がほしいよね。聖剣伝説 サークル オブ マナ
なんと新しいリース様とアンジェラ様がおがめると噂のソーシャルゲーだ。
どっかの誰かさんがこぞって食いつくかこんなちげーっていうか楽しみである。


2012-12-14

駄目だその進化は必要はない!人類には早すぎる。TVはよく見えることは大事ではないんだよ
オリンピックを狙っているらしいがそんなものが過程ではっきり見える必要はないんだ。
お店とかなら総統なサイズでも効果が認められるんだがそれはバンバン売るものではないよ。

冬のニコニコアニメスペシャル 今年のも見るべき作品は1割無いので見ない
放送前のスペシャル番組って基本見る必要ないし、あえて見るならテニミュ
定期的に見ているウラシマンとジバンをちゃんとこうしんしてくれればいいや。
プレミアじゃないのでどうせ追い出されるし。なんかびしっと愛せる作品が見たい。

スパロボUX 驚いたここまで参戦作品があまり興味が持てないのも珍しい
どれもこれもギブアップやどうもみるきにならないのや見たのに殆ど覚えてない・・・すげぇ
NEOとは真逆をゆきなさる、これが意欲的試験採用というやつなのだろうか


2012-12-13

「実質」0円ソーラーパネル

実質とは何かを隠しているので無料と言えないのである(無料といってしまう場合もあるけど)
「アフターサポートとして、器具の不具合や、雨漏り、災害による故障、屋根や梁の損壊などは、
一定期間補償される。」一定期間?なぜ明確にしないのか怪しい10年も土地の一部を
借り受けるというのにしかも乾燥してもペイできなくねこれ?先着の家庭も結構面積的吟味
みたいなことがあるような気になってくるぜ。チラチラする要素がまさに疑似餌の匂いがする。


2012-12-12

12:12:12に更新

はしません。
清水寺今年の漢字1文字が「金」と発表されたがなんか欲にまみれた感じでやだ

セガレベルファイブを吸収しちゃおうぜたぶん頭が変われば会社変わると思うんだこれ
ミカコング先輩のあんこう踊りを見る・・さすが昔から体はってるだけありますな
ハイアットさんのことは忘れてませんが最近は寺門通で本気を見せてもらってるので
この機会に大躍進でもしていただきたいですねw俺はHAND MAID メイの谷かすみ
つまり2000年あたりで意識しだしたのでデビューから2年か、くぎゅうと同じくらいで
ヒートしてきたイメージがありますね。思えば遠くへ来たもんだ。

劇場版 剣風伝奇ベルセルク 黄金時代篇II ドルドレイ攻略を見る
先頭での残虐描写は容赦なしなのになんだか白いもやがあるんだが?・・・
妙に動きに力の入った舞踏会シーンまで追加されてやっぱTVのキングダムとはちょっと作りが違う
そんなとこを垣間見た気がする。やりって頭の上で回すのは完全なパフォ-マンスだよね?
役に立たないということをまざまざと魅せつけられましたわ。とにかくこれで比較的平和
そんな描写は一旦終わって黄金時代とは言いがたい展開に入っていきますね。


2012-12-11

むしろなんで今まで

逮捕者が出なかったのか不思議だペニーオークションいろんな万単位の商品が
一桁スタートでオークションに掛けられていき入札に手数料がかかるという。謎システム
どうも手に入れたと入札者の感想やらブログはあるがどうも圧倒的に数が少ない
しかも見ているとコンピューター介入の落札の気配もある。どうも本当に動いてるところも
あるにはあるみたいだがそんなものは1%以下と言われている。今回の逮捕者はどうも
オークションシステムとは直接関係ない方面での逮捕らしいが世にはびこるこのシステムは
今日もネットで時間を刻むのであろう・・・無料ポイントで騙せない人はふるい落とされるんだろう。

カプコンあらたなVSシリーズ ロックマンVSストリートファイターww
しかも心くすぐる作りだな。両方共確かに共演はしょっちゅうしてるけどロックマンの土俵に立つのは
珍しい 8人は2かとおもいきや2からはリュウチュンリーブランカダルシムのこりはなんと
ロレントユリアン、ヴァイパー、ローズ・・・女キャラ3人とは何たる優遇他が色物すぎるw


2012-12-10

目が覚めると白

というか明るいんだよね反射のせいだと思うんだけど夜中は全くわからんけど
今年の雪はかなり遅いと思う12月入ってからとかなかなかないんじゃない?
積もったら積もったで溶けるときに屋根からどすどす落ちて怖いってのもあるけどね。

沖縄アニメはいたい七葉が来年AT-Xでやることが決まった、良かった見るチャンスがある
もう終了が見えてきたアニメがちらほら今回冬の入れ替えはちょっと少ないような?

あ~めんどくさいLINEって何?ツール別のアカウントとかめんどくさすぎる
共通アカウント管理会社みたいなのがそのうちでてくるんでねーかな?


2012-12-09

オンラインにつながっているゆえに

WiiUのアップデートトラブルが続発してるみたいでまことしやかに途中で通信を切ったり
キャンセルをするとしっかり中断されずそのままWiiUが買ったそばから修理やオシャカになると
ネットで騒がれていて下手に触らず慌てずじっと我慢してやっぱオフラインで今は遊ぼうってことみたい
どだい新ハードの初期ロットはOSよりもハイリスクだってことだよな。マリオはすげー楽しそうだった。

聖☆おにいさん (OVA)を見る
冒頭なんて飾りさ俺にはわかっている・・・!バンドくらいしたっていいじゃんか!経文唱えられるよりわさ。
浮いてた・・・まあ浮いてたり光ってたりするだろうに、お子様に押されちゃったのかな~アレ
ちょっと焦った即食用にさばいたかと思ったよヤギ。手品師ですね奇跡と言う名のねwww
結構ネタ切れ早そうな~ そんな猫に自己犠牲だと!  神降臨!!ww石変えれるんだ!
お前らまじ落ち着けよ。宗教団体というか教祖そのものじゃねーか あんがい面白かったが単発だな 


2012-12-08

これは横暴とかそういうんじゃないんだ

しいて言うならば自衛・・・今回のコミケ黒子のバスケの取り扱いを自重するという措置
かなりサークル勢力も拡大してリボーンと勢力図が入れ替わるとされていた今回あの穴はかなりでかい
でも多分いざ始まればこっそり本おいたりするかもな~。圧力に屈したとかおかしいというのは最もだが
相手はキチガイであるという点で会場で襲われ一人でも被害があれば会場を貸してもらえなくなる
とんでもないダメージに繋がるのである。黒子ファンの腐女子にはかわいそうだが涙をのんでもらうしか無いね。
これに味をしめて変なアンチが脅迫文でジャンル規制を仕掛けてもそれが100件とかなら無視もできるだろう。

マカフィーさんは俺のネットの使い方に口出すのやめてくんねーかなwwサービス含む料金分は
働いてもらおうかと思ったが30日付きあう自信なくなってきたぞおい。

京騒戯画 第二弾4話を見る
おや坊主の話かこれ。これは多少興味深いな、忠犬は忠義でいのちをおとしたわけではなかろうね。
カラフルな絵になるとこのアニメは黙ってみてしまうな。ガラクタを見せる美味さというかなんというか
過去は明かされずにそれっぽいものがかいまみれただけだった、いつまでこうなんだろう。


2012-12-07

スチール缶は固く・・・

粒入りコーンポタージュの粒をうまく食べる方法にクリの下辺を凹ませると、そりゃ引っかかって
その位置にため込んで流体力学的に弱い力でも流れるようにするのは効果がある。
ただその辺のブロックで一撃とか何も考えない人は自販機の角でやりかねんということ
これは素早く商品化というか一部変形させたパッケージに素早く変えた会社が
コーンポタージュとおしることナタデココを制すると思われる。個人的にはポッカだがダイドーが有力。
というかプルタブの蓋の形状というかせき止めるような設計を見なおしてほしいね。

どうしたらTVがおもしろくなるかNHKが意見を募集しているようだが今まで
制作側は研究しなかったわけ無いよな~ただ面白い番組にどんな要素があったかを見抜けていなかった
なんつーか失敗してもいいというか素人臭い番組がたまにテレビで見てみたいって最近思うようになった
やっぱファミリー劇場とかの昔の番組の行き当たりばったり感ってかなりヒヤヒヤするんだよね。
スポンサ^の景気が悪いってのもあるけど、綺麗な画質でタレントの顔見るってのがなにか悪い方向に
向いてしまった気がするんだよな、地デジだからTVが高画質になった、画面がでかくなったすべてがだ。


2012-12-06

なんかとっつく暇がなかったので助かる

進撃の巨人アニメ化、もう熱も冷めたとは言わないけどぬるくなったと思われるタイミングだ
クレイモアグイン・サーガみたいに適当に済ませるかもしれんが多少妙味はあります。
サンデーのアニメ化本命はアラタただったか~ただな~もう少し話が収束に
行ってからでもいいんじゃないか?たしかにふしぎ遊戯の香りはするが一度世界がつながってから
(多分その展開はある)ちゃんと落とし所みきわめてから作って欲しいなマギはそういうポイントとあるからな
マギは今のOPが咬み合ってて好きだけどOP早くもポルノグラフティの曲に替えちゃうらしい
そんなのEDを差し替えろや馬鹿野郎!と言いたくなる
神のみ3期は作るほうがかなり負担かぶってる気がする、休みなら思い出した頃に
キリッと作る方針というかサイクルは非常に好感が持てる・・・おお振りって今度いつやんのかな?
あと気になるのはダンガンロンパだな2で評価がググッと上がって綺麗な幕引きをしたらしいので
おもしろい話をまとめてみるというかんてんではすげー期待が持てる


2012-12-05

スタートの起動確認と

プログラムをシステム側のSSDにうつしてデータを整理してHDDに完全にか分離して
もう一度ディスクチェックとデフラグ、最後に現在のWIN7のバックアップイメージを作って・・・
100Gってサイズがポンポン消費されてるんだけどどういうことなん?ディスクの圧縮とか
俺は怖くてやったことほとんど無いんだけどいらないものを保存し過ぎとか念のためなんてのが
あまりにも多いのかな、だけど世の中にはディスククラッシュ経験者多いんですよね
インターネット初めてから多分14,5年だと思うけどクラッシュでのデータ損失はないですね
マシン移動でインストールソフトに別れを告げた経験は多いですけどこいつは何年持つやら。
つーかやっぱディスプレイを持て余してる広すぎて扱いきれない。そろそろマシンの話は終わり
完全移行に5日かかるとかさいしょでさいごにしたいよまったく。

宇宙戦艦ヤマト2199 第7~10話を見る
俺もカウンセリング受けたいです!じゃなかった。仮装とかどんだけいらないもん積んでんだこの艦
艦長の発音に少しながら違和感が・・・あら艦内ラジオ粋な真似するじゃねーのw
とおもったらすぐEDでもう一回聞くんかい。通信が最後だとか地球が見えるのがさいごだとか
とにかく未練タラタラだな発信したらスパっとしろよまったく。あ~床が落ちる総統トラップがww
デスラー様がヤマトの名を刻んだぜ。アナライザーの話って扱いになるのかな9話なんかちがくね?
ヤマトでキャットファイトがみれるとかおもわなかったぜ。でもこの件に関わった2等ガミラスの人たちは
完全に戦犯ってことになるよな~ おやおやこれはマクロスのミリアポジションですかな?
ずっと捕虜扱いで復讐と造反代表になるかどっかで犠牲になって散ってしまうやもしれん。
次回は風呂シーンと戦闘機でのドッグファイトときたもんだ・・・いつでるんだ?


2012-12-04

あるかないか開けてみなくちゃわかんないだろう!

おおかたデータを3TBHDDに収めた俺はふと枕元にある(ここぞという時のバックアップ)HDDを見る
多分2006か7年に役目を終えてバックアプとし寝かせてて一度XPが駄々こねた時立ち上げに
一度つかっただけだったがもう6年経っているので一応中身を見て必要な物があれば取り出そうと
XP機につないで起動するWin2000の起動おせええええ、ガリゴリガガリビー すごい音がするよw
たしかにほとんどは今のディスクにもあるものだけど確かに捨ててしまって顕になったファイルも・・・
400MBほど救い上げてアンイストールと削除を繰り返す14Gのこったぜ。何がきつかったって
マシンつないでマザーのオンボードグラフィックもグラフィックカードも2000に対応してなくてドライバもない
つまり800x680の16色で作業することに、グラデーションも中間色もうつらねぇ
ウィザードに何が書いてあるかボタンのいつもわからないことすらある。1TBにバックアップを詰め込み
また枕元へ 開いた旧マシンを組み上げふた閉めて電源をばらす。これで作業は完了じゃー

OVA 華ヤカ哉、我ガ一族 キネトグラフ 前篇を見る
おやおや大正ロマンにメイドがちやほやされる乙女ゲーですかな?50分か~衣装黒いねぇ
俺冒頭からなんでこんなおばさんたちの痴話喧嘩聞かにゃならんノン・・・みんな血縁だから
イケメンが似てるは当たり前ってことで納得しよう。使用人使用人うるさいアニメだな~
あーこれメイドが財産全部持ってくわー例え誰か一人に渡ってもあいてがメイドだわーw
ブラック企業退職引き止めみたいになってるー!マサシさんは小学生なんですかねw
もうやだこの家!どいつもこいつもめんどくさい上、身勝手すぎる!だがそこが楽しいのかな~?
使用人頭と執事はよくできた人たちだな。秘書官癒し系ですねさすが炎天下にスーツは一味違う!
いや~なかなかおもしろいしクオリティは十分です、後篇たのしみですわ。 


2012-12-03

色々心配事はあるがおおかた終了

文字大きくするとアプリで大きくしようとせずにOSでフォントを設定するのか表示がおかしくなる
しょうがないかな~データ移行ツールに一番期待していたネットワーク設定の移植が
完全にだめだったRANケーブルつなぐだけでDHCPでさくっとつながるのはいいんだけど
IP固定にしなおしてポート設定も全部やり直しそれもこれもマカフィーのせいじゃ!
これだからBTOは・・・業界最悪と噂のマウスコンピュータで買ったが今のとこ相性は良かったようだ
ラッキーなのかそれともこれから悲劇は起こるのかとりあえず3TBHDD系トラブルはやめて欲しい。
WIN7さん神経質すぎますプログラムのダウンロードから起動に至るまで権限どうこううるさすぎます
ユーザー設定でちょっと怖いが警告は出ないようにした。あとちょっと気になるのはエクスプローラ
表示はどうにでもできるがXPにあった前後移動はあるのに元のディレクトリへの移動ボタンが無い!
これすごく使いにくいです、特にファイルの保存の時めんどくさすぎる、いじるにはシステムの系の
ファイルの書き換えがいる模様、適度に調べて導入しよう。後の細かい設定や必要プログラムは
その都度入れる方針で行く。そういえば前のマシン結局DVDやBDドライブつかわんかったな~

JRの乗車用金券ことオレンジカードが来年から購買中止だそうでテレホンカードとは違う道だけど
閉ざされた感じはありますね、磁気カードですしmanaka,suicaなどにおされるどころか
yurikaとかもうどこへいくかわからん、しかし家にも数百だか数千枚あるわけで・・・
ほぼ穴は空いてるんだけど発行した方はがっポリいけたよな~ばらまいたのとか含めて


2012-12-02

ピッカピカピカピッカピカ

HDDアクセスランプが光りっぱなしだぜええええ。とにかく全データの以降は終わって
データ移行ツール使ってアカウントやその他データを移植そのままでは設定は愚か
参照パスすら通らない状態なのでわからないものと要らないものは削除してわかるソフトを
ネットで探してインストールバックアップを上書きする。それでもバージョン違いか
格納場所が違うのか履歴や設定、ブラウザの認証系もさることながら移行ツールは
ダイレクトにプログラムフォルダにプログラム本体無しで設定ファイルをぶち込んでくれるんだが
WINXPWIN7でインストール先が違うソフトがある(クロームとか)そのうえ新しくインストールすると
Program Files(x86)なんてとこに入れおるwPC2つとも起動できるなら見ながら入れなおした方がいい
そしてSKYPEの認証が通らねぇ・・・ユーザー名も忘れた、パスワードも忘れた!メールで再確認
でも通らない!しかたないのでまえのPCでチェックしたらユーザー名タイプミスしてたの忘れてた
ユーザー名がいつもの登録と同じような文字つだったのでみのがしたw
たった2日横に並べてただけなのに以前の17インチがえらく小さく感じるそら27インチだしな
なれない正解用に目が疲れる目の可動域が広くなったせいか文字大きくしても駄目だ。

さんかれあ 第13話(TV未放送)をみる
ば、バーブがしゃべりおったーーー ちゃんと続きを作る医師があるようですね。
日常やスピンオフでお茶を逃がすとおもいきや新キャラとゾンビの行く末みたいなものを暗示してます
お友達のホモっぽいメガネ君はいつ本気を出すんでしょうね?まだ原作に着手するのは早そうですね
といいつつもやしもんみたいに5年以上とかやられてもこまるしな。にしてもれあさんダンクはやりすぎですw


2012-12-01

これから手術を開始します

別に体がどうとか入院ではありません、9月の頭に届いたニューマシンにPCを変えるだけでござんす
しかし1,5TB分のバックアップというかディスクチェックとデフラグで7時間とか5時間とか4時間
チラチラすんですよ、しかもシステムドライブが380GB、WIN7のまっさらなバックアップも取りつつ
WINのデータ移行ツールがゴミすぎて使わないほうがマシレベル、とにかく3TBHDDに全部のデータを
バックアップするのに2日掛かりそう・・・丸々コピーするツールで行こうと思ったらOS間というか
MBRをGPTに変換してコピーするフリーツールがちょっと見つからない、MBRでコピーすると
約800Gが使用できない領域になる。しかもWINXPとしてブートドライブ変更で起動できない。
もう、なんだこれめんどくせぇ!!!!XP入った1TBはバックアップとして寝かしとくとして
とにかく時間が掛かるやっぱドライブに入れたデータはデータドライブとしてその障害を全うすべきか!

黄昏乙女×アムネジア 第13話(TV未放送)をみる
キリエさん今日も頑張る!逃げ足の速さには定評がありますね。え~マジ全部劣ってんのかよ・・・w
OPあそばれてんな悪くない。ようこそな髪型してるんだがようこさんwってか男子のデメリット高すぎる。
何かが逆転してるな~海も温泉使わないしかしやることはやる!浴衣までつけるサービスよく出来ました。
小此木さんは怪異調査部で利を得すぎのような気がしています。