!!君はなぜこんな所へ? ~アニメのちょっとした感想~

日々の駄文とアニメの事に関するテキストしかないよ

2013-03ログ

2013-03-31

事件でござそうろう

2011静岡で新たなヒーローが生まれた・・・からくり侍 セッシャー1
オレも存在はしっていた近隣県の特撮ヒーローだからな30分番組だったりして生意気であり
そのOPは結構頭に焼き付く、そんなセッシャー1がBSフジで全国デビューするとぬかしおるww
ええっと放送時間は日曜9時半!前番組はWeCanという情報番組そして等のフジテレビは
天下のワンピース放送時間にぶち当てるという玉砕覚悟どころが自虐もいいとやww
あと録画はできないのでリアルタイムで見る方向なのは同じくBS11のぼくは王さま
絵本でお馴染み卵を食いまくる高コレステロールなあのお方がアニメになる土曜朝9時半
ジュエルペットとかぶってやがる・・・仕方ないのでジェペは録画じゃ。見たろやないか

だから僕は、Hができない。 第13話(TV未放送)をみる
使命ってまだ続いてたんだっけ?まったく偽乳がメガネに勝てるわけ無いだろ。
いやいや使命とは関係無いよねどうして結びつけて煽った?wな、泣かすほど・・・
司会のオッドアイが一番可愛い。チョイスしたイベント題材の割りにはイケてなかったな。

八犬伝 – 東方八犬異聞 – 第13話(最終回)をみる
だめだ話に全くついていけないぜ、絵は丁寧っぽく見えるし悪くない・・・そうどれもコレも
普通すぎるイカレイケメンがいない!ちびベアード様がが中くらいになった手もはえた!!
犬やら狐は見て和むんだが足りない男をみるのもやぶさかではないんですがせっかくいる少女
浜路ちゃんがそうそうさらわれてヒロインアピール後に学校に左遷なんてひどいじゃないですか。
玉が集まるの最終回とか何も始まってないじゃないですか、なんか退屈な1クールだった。 3点

D.C.IIIダ・カーポIII~ 第13話(最終回)をみる
一言で言うと何もかんも残念。ハーレムものというかエロゲ原作で円盤売るための要素を理解し
ちゃんと埋め込んだ、多少周りが痴女めいてても問題なかろうと言わんばかり。コレでもかと
アピールは続く・・・もうね胸や尻や太ももで喋るのやめろ。桜の謎を調べるとかいってそんなこと
全くしてなかったよね?耕助は何らかの形で爆発していいと思うの!江戸川姉がいいです是非。
サクラ投入から話を戻すきになったと思ってたら魔法学園が唐突に始まってどんよりさせられた
完全においてかれたよ。なんか鏡の中に映り込むキャラとか遊園地のマスコットとか
おやっ?となる遊び心もあったけどオレ知識そんな深くないんだ・・・も、もう前世の話は結構です!!
なんつーの女体を舐め回すようにみるためだけのアニメだった気がするそしてラスト5分で
本編へと軌道修正したらしい。あーおまたぐるぐる巡る呪い発動したか・・・全部理解できる
びっくりシナリオの存在を隠したままぶん投げるとか酷いwwこういうのを分割するのは反対!3点

AKB0048 Next Stage 第(13+13)26話(最終回)をみる
残念ながら1期のアンチの話がピークとなってしまいました。裁判テロから恵理父の陰謀
センターノヴァの発現と謎の追求などなかなかの武器が揃っていたにもかかわらず、
全部有耶無耶にされた感じ親父はあっさり手を引くわセンターノヴァでいなくなった奴らは
殿堂入りのごとこ他所の次元でみんなが夢を失わないように歌を歌い続けてるとか
集合無意識とか秋元は秋元してればよかったねん!目の前から姿消しといて絶望させないため
とか言われてもわけわからんわ、BBAが惨めやんけ!使用する歌がドッと増えたりスポットが
ほぼ9+1人と絞られたり(2人圧倒的に出番がなかったのがいますが)研究生メインになったため
その他である有名声優の出番も減って声優カバー版AKBソング誕生の可能性すら失った。
デスの艦隊司令みたいなのも適当に懐柔されてるしアキバスターの住人は防衛してもらって
占拠制圧くらって奪還がこれじゃあもうだれの意志が強いのかさっぱり・・・もう芸能とか消えろ!
こんなことならAKB49を総選挙までアニメ化すればよかった2期は完全に失敗最後にコケたわ3点
余計な話ですが今季の岡田マリーさんこれだけ残念ですテンペストもさくら荘もよかったのに~w

探検ドリランド 第37話(最終回)をみる
TVCMで綺麗な景色、美味しい食べ物満載の旅番組と言われた時不覚にも納得してしまったw
はっきり言いますこのアニメ楽しかったです。モンスターとかどうでも良かったですがハンターや
魔族連中は案外キャラが立っててコミカルに動くし突っ込みどころも抑えてある、資本関係で
深夜放送なのがもったいないくらいのビックリマン感。面白い過去を持つ忠実な側近ウォーレンス
ホントの強さを求める若き傭兵パーン、憎めないお調子者狙撃手ポロン、そしてカワイイ駆け出し
ハンターのお姫様ミコト(この姫様すごく表情が温で見ててあきません)そしてこのミコト幼少期が
おどろくことに可愛くないwイソウェルの力を習得しているボニー、ブリリアン、ジンもカッコイイんですよ。
なんでコレを昼の放送に出来なかったかな~王道アニメというか子供にはこういうのにはまってほしいね。
(ゲームの方には触れてほしくないけど)ディアガー率いる魔族連中もジャンゴとかララとか人間臭くて
好感持てた。真面目なトコはキリッとだらけるところはゆるゆるメリハリの効いた流れはよく出来てる。
2期が昼になるのは実績が買われたのかな~1000年後ちゅーことですがデザインと等身が
結構変更されてますね・・・そしてハルカさんやっと本編出れるね!期待に答えてくれた良作です。8点

俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる 第13話(最終回)をみる
結論を申し上げたい、気に入らない!真涼と姫香いらなくね?あの日記帳と厨二がどうのって部分
足引っ張ってるきがするんだ薄すぎる登場時から気がついたらいたって印象でその上アタックも弱い
出したはいいが使いこなせてない。真涼ラストで勝利するには経験値が足りない逆転要素もない
立ち位置がメインヒロインなのも気に入らない!イベント私物化も嫌そして田村色が強すぎる!茶番じゃ
キミキスの真央姉ちゃん思い出したわ。その影響でA太(笑)もちょっと悪い印象になったな~
つまり何が言いたいかというとはじめにチワワがいてあいちゃん大勝利が転校なり塾で再開なりで
「彼女と幼馴染の修羅場」をしてくれればよかったわけであと夏川妹出しして周りを固める
そんな作品ならもっと伸びれたんじゃないかと!冴子さんにもっと出番があったんじゃないかと!!
というわけで王国民アニメとして汚染が強かった以外かなり良かったんではないかと!
チワワも愛衣ちゃんもパワーも勢いもあって(鈍いのに)鋭太を振り回すにはちょうどいいと思うんだ。
気に入らないけど楽しかったしかもラストでちゃんと修羅場にして収めたことも◯悔しい!w7点

みなみけ ただいま 第(13+13+13+2+13)54話(最終回)をみる
なんでこんなにこのアニメは非の打ち所がないんだろうな、もう1年分もシリーズやってんだよな~
今回初登場はオレの記憶が確かなら中学のミユキと小学の熊田先生(こっちはいたかも?)
出なかったのは中学の3年(番長がどうの関係の人達)と引っ越して存在も消えた彼。
それ以外はみんな均等に出番がありコタツあり、水着あり、制服あり、なんと下着あり!ハミ乳あり、
ブルマあり、メイドあり、RPGあり、晴れ着あり、サンタあり、シスター服あり、浴衣あり、歌あり、
ウェディングドレスあり、野菜あり、洗脳トラウマあり、スク水あり、パジャマあり、豆まきあり、BBQあり
半裸(♂)ありい~ なんで1クールでこんだやけって面白いんだよずるいだろ!!こんなにやったらさ
だれがどうカワイイとか言い出したらとまんねーだろ!!絵もシリーズごとでかなり変化してたけど
OVAのおまたせで完成したというか一番オレ好みになった。そ し てアイキャッチもカット変更の
デフォルメキャラのやり取りも音も大変よろしい、エロいカワイイ面白い過度な期待にも平然と答える
そこにシビれる憧れる~。オレ思ったんだリアル顔必要ないですわ今シリーズなかったよね。OPEDも
マッチしてるしアラが見つからん。花見で全員集合(一人制服で違和感あるが)予定調和の保坂!
ただいまなのに最後にいってきますで終わるなんて・・・「おわりだバカやろう」終わるなバカ野郎(泣)
一時の気の迷いかもしれんがあえてつけてやるとしようか・・・1年間出なかった究極評価10点をな

マギ -MAGI- 第25話(最終回)をみる
おいおいいのか?堕転って元に戻れない設定なんだぜ・・・ここまでまっすぐ原作通してきたのに
ここにきてアリババ堕転オリジナルはよろしくない、とっととザガン終わらして白龍と別れて3人の
それぞれの旅立ちで幕引けばいいんですよ。とんでもないおきみあげしてくれたもんですよ。
もっと他のパワーアップで暴れていただきたかった。それを除けばちょっとカラーは派手目だけど
この作品の面白いところをしっかり表現で来てると思います。この時間枠だから何とかなった面も
あるとおもいますけどね。こうなるとそこまで無理してヤマト突っ込む必要はないですよね~
アルマトランってこないだ出たばっかの設定じゃないですかw先の話での要素をチラチラ
見せてきますがそれっぽくする演出ですかね。それっぽくアリババ黒くしたのにあっさり戻しちゃって
ちょっと過剰にもっちゃいましたね。しかたないのかな・・・区切りに少し難はありますが7点かな
いつ再開するかわかりませんがこの先も面白いことは確定しているので控えめに。

翠星のガルガンティア 第1・2話(先行)
ハナハル!ハナハル!たしかかみちゅ!以来か、おおう宇宙の箱舟系ですかねこれは
ロボ喋るよナビなの?それともお茶目になるの?CGなんか固くないですかねこれ。ひょっとしたらコレ
メインじゃなく冒頭だけの畑違いロボアクションとか・・・だからサブタイが漂流者なのか
ああこういう話知ってる水没した地球でサルベージでお宝だかゴミだかを売って生活してるっていうね。
褐色!褐色!ちょっと薄めだけどイイね。発達したニュータイプと重力に魂を惹かれた人々の
異文化交流をじっくり楽しみましょうかね、エネルギー機関に問題がなければ運送屋に転職かw
とりあえず元の場所に戻る試行錯誤をすることになりそうですね。ガデュリンおもいだすオレだけかw
おや、案外史実としてのこってんなら早めに世界の成り立ちは分かりそう。「中に人などいない」
宇宙より水上の動きのほうが力入ってんな。広域MAP兵器つおい!バグなんて非じゃないぜ。
背景はすこぶる綺麗だしこれはおもしろいことになりそうであります。期待大ですよ。

デート・ア・ライブ 第1話(先行)
新感覚異種間アニメ、デレとアライブであってましたっけ?ラノベ原作のアニメ化ですん。
開始5秒でストライプが舞ってるアニメにオレは何を期待すればいいのだろうか。仲いいな~
空間振最近のスパロボしてる人にはうんざりするアレですな。モブは合格点。ホモはマジ引くわ~
え?名前紹介あるくらい先生絡んでくれるんですがマジすかついてくわ~、この世界ISあるんすか。
ダメだこの子安早く何とかしないと!なんだ~EDでちゃんと説明はいるんじゃん親切だな~
ってなるわけね-だろ手抜きEDじゃねーかwwと言うことは?試みは新しいかもしれん楽しみ。 


2013-03-30

ワクワクをありがとう

終わった・・・わくわくさんとゴロリという工作の25年歴史は今朝幕を閉じた・・・今更何も言うまい

世の中広いな・・・ふとしたきっかけでフジテレビ土曜朝4:52放送の「親子クラブ
という番組があることを知るアニメと実写とイラストで地球のあれこれを説明する番組で
なんと1994年から18年強続いた長寿番組だと!知らなかった。制作はサザエさんと同じ
エイケン、タイプとしてはヤン坊マー坊天気予報タイプだと思うそれが今日おわったという。
放送当初から存在すら知らなかったなんて自称アニオタとして恥ずかしい・・・日本て広い。

結構な数アニメ終わってますがまだ30ちょいなんだよねもう少し増えて50に届いたと仮定しよう
新アニメが確認済みで55あるんだが・・・・不意打ちが来て60?またふえてんじゃねーかな
土曜の朝のアニメ構成がちょこちょこ変化するようだ。気を引き締めないとな

この中に1人、妹がいる! 第13話(TV未放送)をみる
すべてが解決して妹が判明寝起きから妹が急激ベタベタするようになる未放送分・・・
コレおねがい☆ツインズであったなやwOPカットちょっとかわってるような気がする。
妹うぜーな~wwもう会長はどっかの食品研究部いけばいいんじゃないですかね。
メガネ先輩はよくわかってんなそして不意打ち柚璃奈カットコレぐらいしか出せんわな・・・
タワシ、そこはキャベツを添えて夕食にしないと。おいコラ衣楠はなにも悪いことしてないだろ!謝れ
見合いとかブライダルとかお前らちったー気ぃ使えや。なんとも普通の特典でした。

ぷちます!第64話(最終回)を増刊号13回でみる
増刊でも3次は見てられなくて飛ばしてました・・・コレを楽しめるまでアイマスに染まってはいなかったよ。
アニメとしてはわりかしどうでもいいのです、特に楽しいわけでもなく怒りを覚える点もありません。
ちびが可愛くないとは言いませんけど登場タイミングでの優遇不遇は大きい気がします。
やっぱこの手のスピンオフショートアニメって当たりイメージ無いですね~そういえば社長でたっけ?3点

まおゆう魔王勇者 第12話(最終回)をみる
コレは分割なのかな~何もかもこれからだってのはよくも悪くもあるんだが色んなとこで動いてるな~
固有の名前でなくほぼ役職のようなアダ名で呼び合う様は異質ではあるがなんともコレが分かりやすい
同じ役職が複数出ればややこしくなるんだろうがそういう奴らにはあまり無茶させない仕組みらしい。
世界を少しずつだが確実に変わっていくさまを見ていくのは楽しいもんだ。こうなってくると経済やら
戦争やら病気やらは史実で魔法をどういう位置づけにするかが問題になりそう、なるべく使わないとか
ひっそりなくなっていく方向に動いてく感じはする。9話辺りとか見せ場もあっていい出来なんですけど
ここまでの評価としては周りと比べて物足りない、OPEDも音楽もすごくいいんですけどね惜しい7点

超ロボット生命体 トランスフォーマー プライム 第52話(最終回)をみる
全部は見てたけど終始流し見でした。結構印象に残ったのは蜘蛛女登場の回と
オプティマスが記憶喪失で昔の名前に戻ってディセプティコンに身を置いてた時ですね。
あのへんはかなりワクワクしてみれたロボCGアニメのトランスフォーマとして人間が出てくる
新しい試みだったけどちょっとガキども生意気だったり非協力的でみんな気弱だったり
テイストとして薄味でした。でもこういうアニメも作れますっていい指標になったと思う。
ただお話がどうも子供向けっぽくない気がするんだよな悪い意味で真面目すぎるっていうか
最終回ですごく重い話になってるし・・・とおもったら完全に俺達の戦いはこれからだEND
コレは新シリーズ行きか?なら最後に今日で終わりだとか言うんじゃねーよまったく。
おまけコーナーなんてつけてるばあいじゃないだろ?コレ海外では続くってこと?ちょっと残念3点

デュエル・マスターズ ビクトリーV 第(52+51)103話(最終回)をみる
VVV クリーチャーのどんどんひどくなるネーミングはマア置いておいてわりと個性の強い
クラスメイトを巻き込んで色々やってはいたんだけどそんな深くストーリーを追うことはなかった
クラス委員長の不細工系女子はすごいインパクトを放っていたな。決闘理由もいい加減だけど
わりと明るい雰囲気で進めてきたと思う。これからヴィクトリーV3として続編続くし
ちょうどいいリセットかな話数は重ねてるけど時間的には2クールくらいしか無い。 3点

爆TECH!爆丸 第51話(最終回)をみる
やっぱさ前置きのナレーション盛り過ぎなんだって爆丸がそんな崇高なものなわけないじゃないw
所詮デコピンおもちゃですよオレの爆丸はダンでおわったんやってかメクタニウムサージを
15分枠ハーフ放送で2年やってくれればよかったんだよ。そういう意味では怒ってるかも!
正規の遊び方としてはこっちよりなんだけどなwあんまりきょうみもてなかったですね、ダッシュとかダルい
主人公の名前すらおぼつかないですわ、安っぽいシェーダアニメがも受け付けなくなってるかもしれん2点

ジュエルペット きら☆デコッ! 第52話(最終回)をみる
残念だ、ハードルが高くなりすぎた、決してつまんないなんてことはなかった。ピンクはかわいいし
アカはウゼェし、ブルーはズレたイケメンだし、緑はトラウマかわいそうだし、キイチはいい黄色だもの・・・
サンマ回の狂いっぷりとかネトゲ回の焼きそばドッグの悲壮感とか高等身パロとか(主にイケメン)
コルミ先生はどう決着つけるのかとも思ってたけどフラグも回収してイオは可哀想だったが円満解決。
オパールの変貌とかラブラ&エンジェラのポリスっぷり、ペリドットの左遷、ジャスパーのしっかり者回帰
まあちょっと埼玉とか群馬とか押されてもわかんないとこもあったけど「リアルもそれ以外も」滅べw
最終回大合唱も高齢になりましたね~今回もとの歌が残念ですけどね。ジュ様とかいなかった
デコリスキーの罪は重いってかこのバカップル迷惑だわ~w反リア充としてオレは将軍の見方だw
ジュ様デザインかわってデコリーナなんで前髪上げなきゃいけない名前になっちまった・・・
まじでゴーゴーで〆おった!EDよく動くな~、終わるとやっぱちょっとさびしいな。ありがとうキラデコ7点

プリティーリズム・ディアマイフューチャー 第51話((最終回)をみる
やっぱね二ューフェイスが多すぎたんだよ多分企画ねじ込みの(資本の関係)PURETTYの存在が
かなりの圧迫をかけた感じがあるプリズミーならまだ料理できたと思う。もとから前作も序盤は
間延び気味だったのでなんとかなるかとも思ったんだが旧キャラ総出演+デザイナー・事務所関係
親子関係などで外人キャラ増える増えるマスコットさえ、それはもうメイクの人の出番が減るくらい・・・
プリズムショーが服のデザイン重視で神器的扱いのシンフォニアシリーズが技より比重がデカイ
コレでさらにスポコン的要素が削られてしまった気がする。絵の歪みも増えた印象。エンジンかかるのは
MCが仕掛け人で行方不明の阿世知パパで黒幕ってのは良い感じに機能しててここは良かった。
弟のイツキはすごい出世したけどウルとエルは?他にも気になるキャラはたくさんいるけど旧キャラの
その後の部分は総じて良いといえましょうね、何より社長がJUNさんと血縁ではない真実をうけ
プロポーズとかまさにやってくれたな!みおんにはとんでもないバッドサプライズwりずむはお幸せに。
続編としてオレは満足だったけど作品としてはやはり韓国に引っ掻き回された感があります 5点

FAIRY TAIL -フェアリーテイル- 第175話(最終回)をみる
コレは続ける意思ありって感じですかね。もう原作のストックもなく引き伸ばし差し込みもままならん
そんな事情がかいま見える、多分大会の話のめどは随分先なんでしょう。3年半は十分な成果でしょう
妙に女体描写に力が入ってる時期があって一部で朝からエロアニメとか言われてもいましたw
オリジナル展開で大会を締めるかとも思いましたがまさかのなげっぱなしブリーチタイプで締りがない。
そう考えるとクロノロギアでの崩壊で終わらせるのも一つの手だったきがするな。その点以外は
標準的な無難な作りだと思います連載が追いついた悲劇の新たな1ページとなった。・・・4点

バクマン。3 第(25+25+25)75話(最終回)をみる
さーて運命を決める最終回だぞ。概ね原作通りクオリティの維持も上々そして要らない部分と
名高い七峰再登場をバッサリ削って(そういえば小豆がへんなプロデューサーに目をつけられる
シーンも削られてたような気がする)まだにムダをなくしスリムアップしている、コレは期待できる。
おじさんきちゃった・・・これはいい演出、ああそうだったね作中アニメも結構たくさん作ってたっけな。
やはりもう一人の主人公は平丸だった!七峰君綺麗に改変されてやがるぜー!w
うん全体的に良くなってるね久々にジャンプアニメで正しいアニメ化を見た感じだ。満足 


2013-03-29

やはり技術的には容易なんだろうな~

ISDB-T方式の地上デジタルフルセグ、ワンセグ両方でB-CAS不要のコンテンツ保護を
車載向けテレビに搭載するというか今年の4月から提供する。小型化してもあのスロットは
邪魔だろうし提供されてるのをばらせば他にも搭載できそうな感じもする・・・
ソフトウェアでの管理って書いてあるけどその辺がネックになりそうコストまで下げれるんだからもうね。

LEGO チーマ~アニマル戦士たちの伝説~ 第1,2話を見る
アニマックスでやってたフルCGのレゴブロックキャラ(動物)の話。ちょっと角ばった感じの手がCの字
以外は至って普通のキャラアニメビーストサーガを思わせる。どうやらこいつらも動物から
(「チ」という名のエネルギーで)進化したらしい。中世っぽくあるけど部族間での平和と争いに
関する話だが端折ってわかりにくい部分もあるがなかなか面白い。ワニの妹がまじ怖いw
背景とかは自然まんまだけど乗り物にLEGO感が備わってる。正義と悪なんて解説にあるけど
はっきり行ってライオンもワニもちょっと沸点低いけどワ二妹以外はなかなか出来た奴らで
人間臭い、情緒不安定なワニ王子クラッガーが何かと暴走気味だが憎めないかわいそうなやつだ。
しかしコレ続きが5月に3.4話9~12月に20話までやる謎スケジュール・・・オレを困らせないでくれw

ビビッドレッド・オペレーション 第12話(最終回)をみる
はじめからちょっと怪しいなと感じ2,3話でほぼ確信に変わっていました。これ・・・だめだ~
作画とかアングルとか動きとかこだわったと言うのはよくわかってます力は入ってます(入れるトコには)
気概も認めます。設定がそこまで悪いわけでもない、しかし話が致命的に面白くない。
過去の同タイプ作品に引きずられすぎている。まてまてレイにはキーというかギアみたいなのは
全く無いじゃん?融合すべき伏線くらいしっかり貼っとこうよいくらでもチャンスあったじゃん
鍵なら鍵でもいいんだけどさ。SF系のメカニズムの話も軸である示現エンジンすらおざなり
博士どうやって元に戻ったんや!最悪なのは受け継いではいけない「敵がいい加減」
母親も出しといてほとんど絡まない、学校かわった意味もない。先生はいいとこない。
綺麗に見せかけて何もかもが雑、期待が蜃気楼でものがハリボテそんな作品 3点

ささみさん@がんばらない 第12話(最終回)をみる
どのメディアミックスでも言えることはネトゲの話やるタイミングは間違っているということ
例えシャッフルなしでもちょっと前にそれっぽい何かを混ぜとけばもっと効果的に
話を進めれたんじゃ?と思わずに入られない。えー私もう見えて日本神話にそんなに強くないです
シャフト的遊び心も漫画をほぼ同時進行で読んでいたのでより色濃く見えたわけだけど
話のわかりづらさは言葉にというかセリフにすればするほど視聴者を置いてきぼりにした気がします。
もう神神いわれてどうでも良くなった神話シリアスと自虐ギャグそんなに上手く融合してる感じは無し
御目付役と当主と母はなかなか面白いキャラだったがお兄ちゃんの正体わからずじまい。
アラハバキメンバー登場から完全においてかれた。もうがんばらなくてええんやで・・・3点

琴浦さん第12話(最終回)をみる
ある意味1話が完成しすぎてる強力なインパクトで注目を浴びた「サトリ」描写で少し気になるのは
琴浦さんはどういうスイッチで対象の心理を読み取るのか、全部が全部入ってくるわけでは無さそうだし
思い出したかのように気がつくこともある見ないようにはしてるんだろうけどはっきりしないよね。
眞鍋は内面イケメンかっこいいくせにド直球エロスで真っ直ぐすぎる、てか男が内面イケメンしかいねぇ!
むしろ全てにおいて被害者は森谷さんではないだろうかスタートから一番変化したのもこのキャラだろう。
個人的に殺人犯の一件は1話の黒さの再来かと期待したんですが物足りなかったですね
それをラストに〆なかったのは良かったかと・・・爺さん連中はホント苦労してんな~
母親との問題も進展したし1クールで綺麗に収まったし、素直に良い作品だったと言えますね。8点

僕は友達が少ないNEXT 第(12+2+12)26話(最終回)をみる
1期の消化不良から一転、理科の猛追が始まる・・・理科偉い、理科天才、理科カワイイ
理科ヒロイン!何着せてもイメチェンしても素晴らしいな。新たに現れたケイトも出来たババァだし
遊佐はヘビーウェポンですね良い破壊力です。生徒会長は・・・本来いらないけど夜空と因縁が
きっとあるんだろう。生徒会あと2人いたがチラ見だけ。幸村の正体は不意打ち食らったてっきり
通すと思ったらこんなタイミングでバラしかよ逆にないと思ってたよ。もうなんなの小鷹は
ハーレム何個作れば気が済むの?理科の武器に関しては賛否でそうですね~とっぴだとか
じつは超能力だとかマジで超科学とか実は妄想だとかイメージとか。福圓さん良い仕事!
一人称がアレだけ僕なのはタイトル回収用かまだオクに隠された何かが?そしてライバル多数で
いろいろ上位互換が現れて薄くて要らない状態になった夜空さんは旅に出る!正直驚いた・・・
そんなオレの思ってる理想の展開しちゃっていいの?しかもそれで〆なんて!!ここまででいいよ
続きなんていりません!これを2クール全26話でやってくれたら・・・とりあえず原作ストックが
どうやらここまでのようで次の展開はかなり時間が掛かりそうで未完ですがマイナス無しで9点です。

絶園のテンペスト 第24話(最終回)をみる
はじめはまたなよなよしたポエマー男とぶっきら男が謎のバイオテロに巻き込まれる話かと思ったが
そんなことはなく妹の回想と孤島のお姫様の命令でぶらり旅と一体何をやってるのかと心配もした。
しかし空気は一変する彼が表舞台にたつことによって「鎖部左門」最高のエンターテイナーである。
と言うか鎖部一族はクールな笑いを作ることに長けていると思いますw樹海での一件から
話は加速度を増して面白くなって新主人公である羽村の成長もマイナスからのスタートだったが
立派に成長し(一番の常識人としての)役目を果たしてくれました。全ては不破愛花の掌の上
だったわけですが笑いとシリアスのバランスがよく次が気になる良い作品でした。ただ順兄さんの
存在はかなり薄くなってましたね(鎖部の血縁でないためか?)メモリのメッセージに愛花蘇生の
丸く収めるミラクルでもあるかと考えもしましたが、テンペストっていうならコレで正解でしょう。9点 


2013-03-28

いいえまったくもって思いません

PS4のネットワークは実名制が基本?「PS4で旧友と再開できたらステキだと思いませんか?」
そもそもだ同姓同名の他人を勘違いするだろーが年齢も開かせというのか?
10代単位ならいいかもしれんがそれなら出身地と現住所県市町あたりでやったほうがまだマシ
ある意味地域マッチングってのも今更いいものかもと思っていた矢先にコレである。
やってるゲームをネットワークで勝手に知らせるのですら気分が悪かったのに何考えてんだ。

もう歯止めが効かねぇんだろうな~アーケードゲーム情報誌アルカディア
リニューアルという名の衰退隔月刊化・・・1年で6冊とかもうファミ通に10ページコーナーもらえ
一時期はネットもなく約2週間に1冊というゲーメスト黄金期ペースを思うと涙がでる。
攻略を必要としなかったり、ゲーム公式ページで情報はほぼわかるし必要なのは
そういうゲームが出ますよ、こんなイベント・通販ありますよってことを認識する媒体だしな。
闘劇も前々回で駄目なとこじわじわでてきて前回でトドメさしたからなさようなら闘劇

まんがーる! 第13話(最終回)をみる
OPがひどいのだけど妙に頑張ってる感がちょっと気に入っている。オレ実は途中まで
コミックアース・スターって実在雑誌だと思ってませんでした、やけに手の込んだ劇中CMだな~
なんて勘違いしてましたよwヤマノススメですら連動企画でネタとして名前が乗ってるのかと・・・
今回出てきた背表紙の声優パロの一番右桜台きいろって元ネタだれ?結構ちゃんと
アニメとして動いててキャラもちゃんとかかれてたほうだと思います。編集長であるハナが
あまりにもミニスカ激しく動くのでチラチラするのが気になりまくり、メタ落ちだけどこれでいいよ3点

gdgd妖精s 第2期 第12話(最終回)をみる
最終回なのに新OPだと・・・?おうおう部活チョイスがリアルタイムだな戦車乗ろうぜ!
全体的に見れば若干のパワーダウンは否めないが頑張りは垣間見える。始めに言ってたしな
gdgdは衰退しました、おじゃるがにこぷんになってんじゃねーか。一番のインパクトはピク父・・・
アフレ湖もマンネリ化してるしな。うんgdgd出終わったなよく頑張った 基準ライン4点

たまこまーけっと 第12話(最終回)をみる
王子それ盗んでね?妹とメガネとモチ母は可愛かったんだがな~、餅屋はうまく機能しなかったな。
親父の歌の話もレコード屋も良かったし・・・そう周りよりセンターが弱すぎる。
バトンとか無駄要素だったな~また京アニオリジナルに暗い影をおとすことになってしまった。
放送時間とニーズがやっぱあってなかったよね。何のアニメ?どんなアニメと聞かれて困る作品。
マジでガンモエンドかもとおもったがもっとあっさりしてた。やっぱ自分の中でこういうタイプのアニメは
長い尺で見ていろんなエピソード積んでこそだとおもう・・・ただムント様より作れるようになったなと 4点

GJ部 第12話(最終回)をみる
OPがはじめから残念だったが一部では中毒者が出ているという・・・結構ありきたりな
ハーレム放課後アニメかとおもってたがダークホースだったみたい。作中かなり部長は押されていましたが
オレはやはり森(娘)とタマかな。むしろタマが出てからまじめに見てました。これも一存と同じで
ほぼ室内で(部長とキョロのデート以外で外でてたっけ?)野生と運動能力がうりのキララが
薄味になった印象肉食う置物か?特殊EDとかもらってたけどさ、もったいない。
常識知らずと50k・・・(うぁ、なにをくぁwせdr)の二人はしっかりアピールできてたのにな。
年下3人の投入もなかなかいいタイミングだったと思いますし、客層は上手く掴んだかも。
卒業式は…マルシンハンバーグかw元ネタなんだ?ドカベンかw おまえがガンd・・・グッジョ部だ!
個人的にはダラダラ見るのにはちょうどいい普通の作品ですね。 4点

しろくまカフェ 第50話(最終回)をみる
しろくまくん終わろう・・次回のしろくまカフェは、ありません。やけにパンチの弱い作品がテレ東にきたな
とか思ってたがキャラが増えてから面白みが増えたかな。一番盛り上がったのは常勤パンダの話で
とりあえずしろくまとパンダの2代キャラが気に入らないのでどうも印象が悪い。はんださんもラマも
ペンギンもグリズリーもわりとスキなのにね~。なんか最終話にして犯罪臭くなってるぞw
なんだよこの驚愕の真実オモシレーじゃねーかw常勤さんキターーーOPEDを量産してたけど
終わってみればなんとも普通のアニメだったな銀魂と並んでたのがコントラストか・・・4点

銀魂’ (第3期) 第(13)265話(最終回)を見る
無論評価するのは新規部分なんですが 金魂 幕府反逆 オビワンとかっこいい長編ばかり
映像化するもんだから濃すぎるんだよ。やりすぎた悪ふざけって面は全く見えない13話だったけど
コレはコレで再放送分の選出要素とバランスを取ったのかもしてない。
今回はジャグアニメとしてでなくシリアスと捉えた真面目な評価を与えねばなるまい。
やるたびにエンターテイメント作品として上位キープでしたがOPEDやら原作再現やら
なんとも文句のつけるトコがないんですよ 結果的に続編としては下がってしまうんですが
枠を超えたアニメの問題(革命)児としてのパワー無しでこの点ってのは十分高いです。8点


2013-03-27

また見誤ってしまったのかセガ

ゲーセンに15分無料のゲーム置きますん・・・それただデモ画面で操作系等一部を
受け付けてる筐体ですよね料金投入で続きが遊べるって・・・ねぇ 他所に送り出せないじゃん
つまりセガ直営店のみのゲームでありレンタルなんかしてもまさに電気代のほうが高く付く
無料のゲームというのは身近であるケータイ・PC端末でネットワークとつながっているから
提供、運用コスト面を見て成功できるか絞れるかで勝負してるのに相当すごいアイディアと
ハマるべき要素がなければ厳しい広告になるだけだと思う。あとぷよぷよにそんな集客能力はない。

劇場アニメ ももへの手紙 をみる
これもCMで気になってた作品ですがすごくありきたりなエピソードを集められた恐ろしく
テンプレートな作品でした。アニメを見過ぎた人間の悪い癖が出てしまいました。
すごく普段アニメ見ない人用に作られているというか・・・小中学校上映会用のようなアニメです。
瀬戸内の島の情景と枚数使ってるな~って動きはさすが劇場用とは思うのですが
人間じゃないものが一番人間らしい声の演技をしているというのはアニメとしてすごく悲しい事だと
盛り上げシーンがなんかオカシイ、母の急病で台風の中建設途中の橋を妖怪の力を使って渡る
・・・のがももと郵便配達のおっさん、この二人が渡っても母が助かる要素なくね?
ほかのことをに時間を割いている分「こまけぇこたぁいいんだよ」とはいかない気分です。
なんというかもったいない作品こだわるところがマッチしてないというかバランス悪い。EDもったいない。

ぬらりひょんの孫 OVA 第2話を見る
原作も終わってるのでこういう出方も続編ない限り終わりですな。今回はどうやら初代が
気ままに旅をしている時の話、まさに昔話、納豆小僧に戦闘能力とかあったんだね~w
遠野一派との出会いを描いてるわけだけどなんというか水戸黄門だよなコレ。

あいまいみー 第13話(最終回)を見る
正直すげーつまんなかったです特に本編マンガ原稿のことはすごく薄い・・・まぁそれは割り切る
しかし、冒頭の作者の残念な話はかなり笑えるのがあったんだよねw
だけどディスクが妙に売れてるという噂あり、作った側もなにも期待してないってこと?
終わりからも文句なしにひどい。実写のことはもう触れたくない。まさにてーきゅうクラス 2点

地獄ようちえん 第12話(最終回)を見る
このろりこんどもめ!ヘルへル!え?他になんか言うこと・・・な、なないっす。
そういえばキャラを深めるエピソードとか殆ど無かったな。なんつーのアニメの土俵になってない。
本来点をつけるに値しないと言いますが・・・評価してしまうと基準が壊れるというか 2点

NARUTO -ナルト- SD ロック・リーの青春フルパワー忍伝 第51話(最終回)を見る
最終回でこの絵を使ってこんなことやられてもな~シラケるっつーかコンセプト曲げたみたいで
ほんと気分悪いわ。始まる前からとことん気に入らなくてこんなのやるならもっといい深夜に
放送時間追いやられた作品に謝罪しろとかおもってます(主に黒子とかゼアルとかめだかとか)
人気で宝1年続いたとか作中言ってましたが俺は全くそう思ってません。
子供アニメになにを言ってるんだと言われればそれまでで身勝手な言い分ですがこいつも
終わってくれて心の底から助かった作品です。行き当たりばったりレベルもひどいし 2点
そういえば北斗やらガラスの仮面やら鉄人28号やら同じ路線でやる気なんだよなアニメ・・・

おいおい今期水曜はアニメの時間そのものが少なくその上2点続出とか
漫画読む日(サン・マガ・チャン)としてはありがたいけどいただけね~ですよ。
戦勇も直ロボもいけてねーしな(コレは発信地の問題かもしれんけどさ) 


2013-03-26

ダディーナザァーン!

雛形あきことけっこんするんですか?なんか俺のなかで全く結びつかない異次元の接触
みたいなのがあったような気分です。わりとどうでもいいけどおめでとうございます。
どうでもいいついでに名古屋のナナちゃん人形がドラゴンボールの悟空になってました
なにを言ってるのかわからねーと思うが(ry

ガールズ&パンツァー 第12話(最終回)を見る
ついに来たか・・・いやほお!作品としてのイイトコは言いすぎてるので最終話2話分のおはなしでも・・・
マウスを市街地で動かすなんてとんでもない!車高の低いのを潜り込ませて坂つくって戦車載せる
間違いなく砲身がダメになりますわwここで気になる一言「車内はコーティングで守られてるんじゃ?」
確かにこの作品建物壊してもどこからかお金が出て直せるとか弾が当たると装甲に判定器機がついてて
それにより白旗を出すとかOVAで言われてたりします。競技者安全面はどことなく考慮されてる
そんな描写をしてても怪我や安否確認がある。そして炎上や横転でもなんとか大丈夫って説明を
詳しくはしないけど簡潔に伝えているスゴイ。(ですが車体から身を乗り出した状態で砲撃が
飛んでくるのは絵的な演出でしょうが無茶がすぎると思います人体は狙えない安全弁でもあるのか?)
反動描写とか速度上がるとキャタピラが湾曲するのとかいいですよね。(ロボノに無かったのはコレか?)
隊を分断して1対1とかイイっすねここのカメラアングルとかシビレますな。自動車部すごすぎね?
あ、そうそう優勝チーム大洗に勝利してるチームがあることを忘れてはなりません。丸山ちゃんしゃべった!
ここまでリリース特典まで楽しみな作品はそうそうないですね。前期のまとめ8点からアップの9点です。

GON -ゴン- 第50話(最終回)をみる
はっきりいってコレを50話カウントしていいと思えない多分39話くらいだと思う。
実写コーナーの作りはかなり嫌いです。傑作選だか総集編だかベストエピソードも感じ悪いし
ゴンはあんま成長ないし笑えるとか微笑ましいって雰囲気より傍若無人が鼻につきます。
腹をすかせた動物たちを尻目に山盛りの食べ物を瞬時に貪り食うところや日照りで水がないとき
オアシスを飲み干す様は子供番組ながらすごく気分が悪かったです。言葉は発しないけど
相手の言ってることはわかるすごく迷惑な存在。みんな大好きとか言ってるんですが
そう思ってるのは氷の大地に住んでる奴らだけでしょう。終わってくれてホッとしています
そして原作ファンにひどい仕打ちをしたことも俺は忘れないかんな・・・なんでこんなことした 2点

AMNESIA 第12話(最終回)をみる
思ったほど大曇天返しみたいなのはなかったですね。2重人格のストーカーに次元や時空を超えて
付きまとわれる。女の子のいじめとか優しかったわある意味ハードホラーアニメっすよ。
乙女アニメとか俺の見方が間違ってた。ニール様?ちょっと精霊の長遊びがすぎるんじゃないですかね
右京さんちょっとかわいそうだわ。他の男どもはちゃばんだったわ精霊共の手のひらで踊らされたピエロ。
ニール様どんだけ身勝手なの怒りすら覚えるわ、「気味の記憶を戻して元の世界に戻れるって!」
あたりめーだ馬鹿野郎気味は俺が育てたみたいにぬかしてんじゃねーぞ、しかも楽しかっただと。
結局記憶が戻って何かがわかることもなくオリオンのうっかりで女にいじめられイケメンと
キャッキャウフフ体験を何度も堪能する。まさにゲームのアニメ化の地をいった作品でした。3点

幕末義人伝 浪漫 第12話(最終回)をみる
パチンコアニメにしては案外キリッとした作りだったけどもっと痛快に助け屋と義賊すると思ってましたが
外人(医者以外)や幕府とか言い出してからシリアス寄りが強くなってスーツ系のカラクリが
更に浮いてしまった感じがします。あと犬の目つきが怖い。長屋連中はわるくなかったんですがね。
てかあんま返してなくね?平常、浪漫、スーツと3段階にしたはしっぱいだったかもね。
低空飛行を続けて着水って感じですわすぐに忘れ去られそうです大盤振る舞い。3点

絶対可憐チルドレン THE UNLIMITED 兵部京介 第12話(最終回)をみる
もうアンディと夕霧にお別れを言わないといけないとは悲しいです。始まる前から「コレはありや!」
って言ってた甲斐がありました。いってしまうとコレも能力ある人とない人の差別と歪の話なんだよな。
アンディと兵部の犬と飼い主レベルの主従関係に戯れる幼女とくれば微笑ましくないわけない
楽しいパンドラの一員を見るとどんなに非情になろうともそれを守ろうって兵部に同調してしまう
闇が悪を裁く(一見コードブレイカーで厨二と見られそうだが)期待通りに仕上がってくれましたよ。
悪い奴らは反吐が出るほど悪い奴ら怒りの煽り方もいい感じで上下の揺さぶりが心地いい
やっつけるとスカッとする。大成功ってこういうのを言うんでしょうね。エスパーとノーマルの半端者
原作に輸入しても全く遜色ないシロモノだと思います。今一度いう夕霧カワイイ!9点

さくら荘のペットな彼女 第24話(最終回)をみる
あ~見納めか・・・いきなりキャストが俺注目のメンバーで固められて何事かとおもったが
青春物としてがっしりドタバタしてくれて楽しい1年(というか半年?)2クールでした。
サムゲタン事件後原作にあった国歌斉唱シーンがカットされたとか騒いでましたが些細な事です。
サムゲタンの違和感とゲーム制作ってのの表現と文化祭のステージはいささか不満はありましたが
既存のゲームの取り込みが完全に俺にスマッシュヒットだったり、真白と空太の言葉のラリーが
ツボを付いててかなり笑わせてもらった。カップルがいっぱい誕生してるけどラブコメってこうじゃなきゃね
不自然な余り物セットみたいな雰囲気もないし、見てて飽きないってコレを言うんですかね。
卒業式で大盛り上がりしてハッピーえんどかとおもったらもう次の新入生入寮でハプニング起こってるw
楽しい思い出が増えていってるのがよく分かる・・・あれ妹?先輩となりグラしかwいいね。
うわーお気に入りの1期EDでセリフ入りダイジェストたった3分なのに感慨深いわ。ケチつこうが8点
最後の「さくら荘へようこそ」を見てタイトルこっちでよかったんじゃ?と思ったもうぱっとな彼女いなくね。


2013-03-25

 
 

そんなにスロットがあるなら・・・

Huカードくらいさせたっていいじゃないか!周辺機器メーカーハイパーキンが送り出すレトロン5
FC SFC GB GBC GBA MDが遊べるすごいやつ多分だけど無茶すれば
メガアダプタ(マーク3)も付きそうwレトロなROMカセットを遊ぶゲーム機だ。もちろんメーカーが
圧力かければシャボンのように潰れるかもしれないがパーツサポートすら終わった器機だし
見逃してくれるかもしれない(アーカイブ系に影響を及ぼすと思うか否か)
そろそろPCEやMCDや3DOのソフトはCDとかメディア寿命がピンチなのでCD、GDROM媒体の
ゲーム機でこういうの出たらなーなんて思ったりもします。こっそりした方がいいんでしょうけど
ゲームカフェみたいな個室遊びの店にはナイスな商品でしょうね。

ガールズ&パンツァー (OVA) 第3話を見る
なんか変なタイミングで見てるな俺。戦艦学校の追求だと!小学校は陸なんだ・・・
老朽化とかかなり問題になりそう。ローマ時代からあんのかよwやべぇたのしい!!!
マコなんで上がってきた。農業科ってどうなってるんだろうちょっと気になる。
わかっちゃいたけどとんでも艦やでこんなのいくつも建造されてるとかやっぱ異世界や。
秋山殿の戦車コーナーきたあぁぁMMでもお世話になる75mm砲!満足や

超劇場版ケロロ軍曹 誕生!究極ケロロ 奇跡の時空島であります!! を見る
ああこれから冬樹が川上さんじゃなく桑島さんになってるスゲー冬樹スポット映画なのに悲しい
ガンタンクは公認。どうもモアイモアイしててコナミを思わせるなw小隊のメンバーが
ほぼ役立たずになったな、なんで栗頭になったかはよくわからんがwな、なんか軍曹ちがう・・・
同時上映がSD三国伝だったんだけどこっちメインでみるのはちょっと物足りないかもな~
EDがコレまでの4作品の総集になってるからコレで締めるつもりまんまんだったんだな。

大人女子のアニメタイム 第2弾 全3話を見る
第1弾はNHKで実写も含めつつなんか不倫の話をしてたような記憶がある。
うむまるで実写のような超作画だwただの料理番組かもしれない・・・ちがったやっぱそういうのだった
なんかこのシリーズいう大人女子ってヤダ!そうやな女は一番危ない拾いもんやw
俺が男だから煮え切らない話にみえます。2話目は身につまされるっつーか耳痛いw
あ~ろくな話の気がしない!こっちはちょっとおもしろいわ。駄目なパターンやコレ。
壺か・・・鍋か!!w北海道やーーーなかなかのやり手やった。ハッピーエンドじゃないですか。
3話目は・・・あーやだやだもうこのシリーズで既婚者見るの辛い。前向きを押し出してるんだけど
何か釈然としないものが残るんだよな~フィクションごときに頭回しすぎって感じでもあるのか?
俺やっぱ大人女子のためにコレが作られてるとは到底思えません!

石田とあさくら 第12話(最終回)を見る
なんだかんだで笑わせてもらったから憎めな・・・い 作品。女キャラと一部女装キャラに
妙に力が入ってたけどやっぱ出っ歯の存在が異質だったな先生には中に人にも中身ににも
かなり驚かされたがショートだから許された部分も多いし平均点ですな 世界は救われた3点
(ショートの平均は3点ロングの平均点は4点と定めています)

閃乱カグラ 第12話(最終回)を見る
まずひとつ雲雀以外の羞恥心が足りない。あざといはわかる問題ない。アングルがオカシイ当然!
結界設定も納得しよう、霧夜先生も全く悪くない・・・ただ蛇女のほうが魅力的に見える。
真面目なアクションならそれはそれでもいいんだけど水着はどんだけ見せても大丈夫ってのが
逆にキレを欠くアングルが増えたりエフェクトが過剰になってしまった感じがある。
根底のシナリオ部分は学生たち以外が固めててくれたからわりと見れたんだけど
暗い部分とかの比率も悪くはなかった。そうだな~もっと奇抜な修行とか見たかったな。
最後にしては展開を転がしすぎのような気がするなエピローグカッツカツやんね。
ある意味予想通りで悪いとこも良いとこも強力な武器がなかったきがする。4点 


2013-03-24

魔女狩りか異端審問か・・・?

大阪の君が代清唱時不起立教員ゼロ!!片っ端から首切ればそうなるだろうよw
渋々従ったり特にきにしてない人は今までどおりなんだから…そういう面では
妙にほり固まった愛国心が薄い人で済ませられないけつの穴の小ささというか
職務命令みたいになってんのはどうなんだろうね。で正しさってなんなん?

あにゃまる探偵キルミンずぅ 映画化決定!
な、なんだってーーーー!! はかな。まいんと壮絶なシェア闘いをやって敗れた不遇の傑作が
なぜいまになって・・・で詳しく聞くと韓国3Dがどうたらこうたら・・・一気にふあんになるぜ~

(劇場版アニメ) アシュラをみる
大昔の日本を舞台にしたドロドロしたアニメ映画。CMの時からなかなか惹かれるものがあり
すごく楽しみにしてました1時間半ないけどさてどうなるやら・・・最近バイオレンス系に染まってる俺?
大飢饉の話だから想定内事象だがサムライスピリッツ零の腐れ外道EDがまっさきに頭よぎるぜ。
よくコレ今時日本の劇場で公開できたな・・・やりおるわ。これはいい野沢雅子や輝いてる。
縄梯子のシーンから妙に映像と音楽で綺麗に見せようって感じがしたけどはなしに影響無いような
キャストはかなり本気で集めた感じがします、時間伸ばしてでももう1エピソード欲しかったかな
もう1回坊さんと問答して欲しかった。ラストの都のカットにはいつか行きましたってことでいいのかな。
見せ方からいって僧になったようですが物足りないです。イロモノでありますが俺の期待が大きすぎた。


2013-03-23

ある人は言う最高傑作だど・・・

サターンパッド ゲームコントローラインターフェイスのひとつであるがその要因のひとつが
丸型に収められた十字キーだろうFC、SFC、PSに至るまで従事の形になってる
4方向入力ボタンだコレも非常に優れたものなのだが激しいナナメ入力が頻発すると
親指の皮膚に凄まじいダメージを受ける。そこを考慮したのがメガドライブPCエンジン
十字を円の中に収めた方向入力キーコレ以外にもスティックレバーやNEOGEOCDパッドの
ヘッド移動型のキーなんてのもありましたがとにかく優れているんですよ。
しかし近年いろんなコントローラー変換機もせ代替わりしてサターンは淘汰されていきます。
この現代にサターンパッドを使うために努力する人々がいてスタンダートな形が面白いので紹介
PS2サターンパッド(この時点でシュール)にコントローラ変換アダプタ(箱◯、PS3、PCで使える)
それに箱で使う場合純正箱○パッドをつなげる・・・ゲーマーって面白い生き物でしょう?w

劇場版 魔法少女リリカルなのはThe MOVIE 2nd A's をみる
巷で職質された時持っていたら言い訳できない特典で噂のA’s今度のターゲットは関西訛り。
あ、今回寝起きなのはさんは髪を結んでない!そこ、緑茶の飲み方早速教えようぜ。
およそ話し合いを持ちかけてる人間の行動ではありませんね相変わらずですなww
なんだこれ女医が一番可愛いんじゃね?なのはってひだりききだったんですねしらなんだ。
そらそうだ新兵器ぶら下げて交渉に来るネゴシエーターはいねぇわ!
変身バンク?とアクションシーンはものすごいがんばりが見られますねヌルヌルではなく
描き込みのがんばりというか許されない部分がおおすぎるんでしょうね。
話もかなりわかりやすくなってる(おれAs全部見たけどよくわかってなかった)
また方法がわからないからって話し合いと言いつつ砲身を向けおるww
あんだけ派手な攻撃してて中身はちょっと小さくして運べるようにしただけなのね・・・
どんだけ個人やチームが頑張っても戦艦の主砲にはさすがにかなわんってことか。
2時間半と長めだったけどStsに続かないならガッツリ終わった感じしますわ~ らしい作品でしたね。

キューティクル探偵因幡 第12話(最終回)をみる
キャラは探偵事務所メンバー以外すごく好みなのが揃ってて不条理ギャグと割りきってみていたから
ツボに来る笑いもちらほらあったんですが1話がピークという結論に!特に小さめの女キャラは良い。
なんだろうな弟の勢力と探偵事務所が絡んでる時が一番ノれなかった。ヴァレンティーノと警察
というか荻野ファミリーが出番多いと嬉しかったよ。ただ合わない人にはとことんダメ呼ばわり
されるだろうことが予想出来ます。ドンとロレンツォはよそでも生きてける。悲しい事実は
キューティクル探偵因幡ば一番いらないそんざいになったということだwwwEDは秀逸であろぅ
最終回で新キャラ持ってきて示さすとかウザンヌちゃんですか?俺は案外スキであろぅ。5点

新世界より 第25話(最終回)をみる
映像化は不可能と言われた作品で期待されていたが4話辺りから作画の不安定が勃発して
俺も話しについていけなくなったんですがキーになる単語拾ってけばなんとかなる部分だったので
すげー助かったいろいろ恐ろしいというかおぞましい描写もありましたがやはり謎が解けていくごとに
この世界の真実が見たい欲求に駆られますね。スクィーラの真の目的と手段が明るみになった時
確かにしびれましたね。罪深き人の所業と世界の成り立ちは秀逸だと思います。
呪力となっていても超能力者エスパーとかになればなんだか今期はそういう作品がスポットなのかも
序盤のふるい落としは凄まじくてふるい落とされた人も多いと思うのでアニメ作品としては
厳しい評価をしなければいけませんがシナリオの面白さは満点ですね見る価値有りです。6点
 


2013-03-22

冒頭ナレでも言ってただろ

視覚まで考慮されたデザインだって!実写パトレイバーイングラムがダサい
仮にも98式AVですよ2号機ヘッドならなんにも言いませんけどシャープなフェイスが台無し
これならOVAの空飛ぶバリフォンスのほうがええわw警察ドラマならそれはどれいいですけどね。

PSYCHO-PASS 第22話(最終回)を見る
イカレタ犯罪者のオンパレードから始まり突如変質する人々、すべてを管理し判断するシステム
徐々に浮き出てくる正義との矛盾。一人の執行官の成長と苦悩、守るべき人と法とはなにか?
いや~面白かったですね見る前はなんだと思いましたが1話からの期待には十分答えてくれました。
おやっさんもすごくいい使い方されちゃって・・・俺は満足だ。守るに値しない法律を作り運用する
ああ、耳が痛いのがいくつかある気がしますね。宜野座さんやっぱこうなってしまうか・・・
グルっと回って戻ってしまわれたww4人いる!ある意味秩序ぶっ壊すってことに
行き着かなかったのは意外性があったかな、いい終わり方だったと思います。 7点

ROBOTICS;NOTES -ロボティクス・ノーツ- 第22話(最終回)を見る
スタートダッシュは遅くてほんとにキビキビ動くロボなんて来るんかと思ったがひっぱられたね~。
ロボット大会からガンバレル最終回流出まではちゃんと緩やかな右肩上がりだったんだけど
君島レポート全国配信のあとからどうもマトの真ん中でなく外れたトコを射抜かれてる感じで
どうもスッキリしなかった都市ロボットハッキングも操り、レポートも自作自演、太陽嵐もフェイク
ロボ部メンバーは可愛いしちゃんと決めるかっこ良さもあったから人間模様はよかったんだけど
ロボット部分がな・・・冒頭でリアリティーがどうので実物名称やらいってて最終局面で
企業のロボがあんな感じで種子島ロボがああなのはむしろ良い点だ。しかし製造時に
素人の学生の手を借りるとか精密機械系でそんな適当なことさせるとかみんなの力でってのは
わかるけどやっぱ違うなってのとチート発動ボタンを外部の人間に持たせるってのは合理的でない
パイロットが指示して押させるとかなんかちがうな~と。モノポールにしても
君島消去プログラムにしてもも少しがっしりした何かを見せといて欲しかった妙に他人任せだし。
ちょっと政府やら企業やら騒がなさすぎじゃね?終盤もう少し何とか出来なかったかな~ 6点


2013-03-21

だってそれ以外無いんだもの

Google画像検索がGifアニメに対応するみたい・・・でもねGIFアニメほどサイズ調整で
同じ物の亜種がゴロゴロある世界、イラスト差分どころの騒ぎじゃない
データパターン判別なのかな~ どうやって精度を上げていくか楽しみ~

ヤマノススメ 第12話(最終回)をみる
最終冒頭ですげー事ぬかしおるw食べて騒ぐのはいつでもどこでもできますね。
わりとテーマと雰囲気を重視してショートアニメながらよく出来た作品だと思います。
本当に入りの部分しかやってませんけど未成年の登山はこんなもんでしょう。 4点

ダンボール戦機W 第(44+58)102話(最終回)を見る
なんつーかねミゼルなんてどうでもよくて山野博士は世紀のマッドサイエンティストだと思います。
Wになってからバンとヒロの乗り捨てがひどい。強さ至上主義みたいで嫌です。
合体も苦労して手に入れたのに乗り捨てによって使わなくなったし
CGアクションは行くとこまで行ったきもするんですが今更ピコピコ操作に戻ったのもアレだし
良かったとこといえばLBXプレイヤーが招集されたトコにゴジョーさんがいたとこかな。
究極のLBXは掠め取られてラスボスに同じものは材料がなくて作れない
コンセプト違いの2機を作って打ち破るって全部制作は山野博士w
博士自身がLBXをこの世からなくそうと思ったときは正気になったかと思ったのに・・・
次の展開を作るためにものすごく愚かなことを繰り返して破滅の危機に陥れておいて
世界は救われたとかどの口が言うのか!はっきり言うLBXはこの世からなくせ。
前に進めば進むほど話が酷くなってかなりうんざりしてました 3点 次シリーズは世界観変えてよ。


2013-03-20

別にたいしたことないっしょ?

名古屋の女子校でスカートからキュロットに変わる学校があるそうだ・・・しかしだな
俺の知ってる学校はすっげーミニでそれが指定の長さでもうドキドキするくらいの
ピタッとしたスカートのとこ知ってるんですよ。階段とか気になりまくりなんですが張り付くんですよ
なに言ってるかわからないと思うがあるときその正体に気がついたんですよ。
どうやら短いズボンをぐるりと生地で巻いて右前の部分を重ねて伸縮するようになってる
スカートモドキだったんですよ。その絶望ときたら・・・ねぇ
それに比べたらゆったりしてフワフワするキュロットのほうがまだ救いがあると・・・
とりあえずそんな言うほどのことでもないと思うよ。

MOTHER2  MOTHER2 ゆーてますがMOTHER3のこともたまには思い出して下さい
もうそろそろGBAWii Uバーチャルコンソールもがんばってくんねーかな~


2013-03-19

研究成果はどこかに集約してほしい

ヴァンパイアリザレクション オンライン組手が夜中に始まるんですが
こういうの月1とかで公式がやればいいとおもうん、週末のランキングバトルなんての
昔のゲーセンにはあって順位ごとにポイントが-みたいな。人によっては出れないけど
この日のこの時間エントリーできますみたな大会は正直モチベーションアップになるんだよね
17年前のゲームがこれだけできるんだからSFCガンダムWだって・・・・いらん期待だったか。

おねティ放送10周年よりあぃまぃみぃストロベリーエッグやハンドメイド・メイの10周年
なんで祝ってくれなかったのねぇなんで!!


2013-03-18

コレは話題づくり?

ヴァンパイア リザレクション売り切れ続出。これはカプンコがほんとに
想定より売れてしまったんだと思う。他にもちょろちょろ移植はしてるしバージョンアップも
だしてるがハンター2やセイヴァー2を切り捨てて(俺はむしろハンター以外全部混ぜた
ハイパースト2みたいなのでも良かったと思ってる)現代の通信対戦とHD化だけで
パッケージ分を捌けるかどうかも怪しいと踏んでたんでしょう。何より切り捨てたシリーズです
PS3マッチングと箱360マッチングはマイクロソフトが「うん」と言わないのでしょうがないですが
海外ではDL販売しているのに国内はパッケージだけというがそこに現れているかと・・・
360をDLで買ってもしっかり遊べますがマッチングが米国ネットワーク優先になってしまうそうで
コレは後出しDL版をちょっと値を下げて早急に出すのが得策かと思われます。
俺もちょっと遊びたくなったわいな・・・PC版も出してくださいよ。

RDG レッドデータガール 第1話(先行)をみる
あ~PA.WORKSの香りがしますねw安心の田舎描写。この娘以前はどんな髪型だったのw
なんでこんなblood-Cがフラッシュバックすんだ?この表現はネットの海ってことかな
CODEーEっぽくもあるな~陰湿な雰囲気が続きそうな感じですな、つか男キャラがみんな
やらしい感じがしてあんま好きになれんな~、とにかく重要な力みたいなのがわかってから
まじめに見てけばいいかななんて考えてます。転校というか都会行くまでだらだらしそう様子見 


2013-03-17

あのさ福本伸行って

どうやって生きてるんですかね?新・黒沢 もちろんうれしくないわけではないんですけど
あっちではじめこっちで終わり区切りがついたらまたこっちって感じでアカギもカイジも零も
今は現行上がってるようですけど、欲を言えば金と銀をお願いしたい所存。

星野之宣×J・P・ホーガン 星を継ぐもの 全4巻を読む
小さな手がかりから接触交流ってのを面白く書けるってのはやっぱ才能だと思います。
細かいところをどうこうってのは難しいですが先が気になるワクワクするってのは
どんな歳になってもフィクションでも感じると気持ちいいもんです。すごくおもしろかった。 


2013-03-16

レッドフレームが日本刀以外を持つのは

許しません!アストレイシリーズに新たな展開ってことだがチラチラ映像化するだけで
クロスボーンみたいに待望されてもアニメにならない有象無象のガンダムのひとつになるのか?

今更映画記念ってドラゴンボールのコラボ商品ガン推ししてるけど人気知名度は高いとはいえ
ネタ知識(作品は実際よく知らないネタだけ独り歩き)の領域に近くなってると思うんだよね
改をやったとはいえその延長線上でなくZとして全面に押し出してる部分がおおい
魔人ブウとかサタンとか何やねんみたいな空気まで有りそう。今更新しく作りなおせもしない
改の決断と音楽のぐだぐだとかホントどうしてこうなったんやろ。

僕の妹は「大阪おかん」 第12話(最終回)を見る
石原京介さん変わってしまった妹の整体日記だったわけだけどまだ方言ヒロインは
阿澄さんには荷が重かった感じがしますね。ラストに似非大阪弁が許せないとか手厳しい
中津真莉子松岡由貴が適任だったと今でも思います。井口はよく頑張った感動したw
EDも最後にちょっと期待はずれだったけどらしいちゃーらしいですね。キャスト-1が大きく2点です。

問題児たちが異世界から来るそうですよ? 第10話(最終回)を見る
なんというか黒ウサギくらいしか見所なかったです。もう3話あたりからたるんだ空気になってました。
神話や童話や史実、神や悪魔モチーフ満載で独自解釈やら隠れた真実とか語っちゃってくれますが
主人公3人は異世界に来たのに年代やらなんやら過去の年をあまりに数値的に語りすぎて
せっかく別の世界に来たのに引きずりすぎてギャップを楽しめない。入れた知識もすぐ使い捨てる
そして事あるごとに力技で有耶無耶にする・・・この話一番得したのあの三毛猫じゃね?
個人的に浅沼さんもすげーつまんなさそうな感じが伝わってきちゃうんだけどきのせいかな?
見れども見れどもなんにもつかめないこんな雲つかむようなアニメあっていいのか・・・・3点

映画 スマイルプリキュア! 絵本の中はみんなチグハグ! をみる
ここでメジャーお伽話を抑えるために本編のミみゆきの好きなものを全面押しできなかったのかと
邪推してしまうほどごっちゃしてる。どうもみんな仲良しというのに楽しむために別行動って違和感
キーキャラのニコは妙に怖ぇし・・・でもハッピー・バッドエンド全否定とはなかなかいい着眼点。
安元の牛さんがイケメンすぎてシビレルwなんか違和感あるなおってみゆきに「ちゃん」付けだっけ?
話がかなりしっかり組み上がってたからミラクルライト呼びかけがあまり浮いてないこれはいい傾向
わざとらしさが薄まってる。最近の映画の出来が微妙だったのもあってすごく面白く感じました。
良かった。惜しいところがあるとするなら3人の幹部が巻き込まれなかったトコかな。特にウルフルン


2013-03-15

 最初はグーとだれが決めた!

俺は反逆する!バルタン星人ジャンケン大会 俺はチョキを出し続ける
そしてフォフォフォとバルタンを笑わせてやるんだ!あいつだってグーは出せる
しかしパーは出せない。限定ジャンケンでグーは使いきっちまった・・・

なんか下瞼のピクピクが収まらないんだけどしかも右だけなんなんだこれ
いちオタクとしてファイブスター物語は読まなければいけないでしょうか?
いけないような気がする今日このごろ。

ノイタミナって来期はおやすみってことでええんかいな?


2013-03-14

荒ぶる 荒ぶるぞ

スパロボUXSDガンダムが人間と再認識し、ヴァンパイアリザレクション
やっぱ今更これでお金取るのは良くないわとコレクターズアイテムの烙印を押し
ガンダムブレイカーでおやおやこいつはバトルビルダー ビギニングGの時代が来たかと
戦場がモデラーの部屋の中で積みガンプラと塗装用絵の具の間でのプラモバトルで
こいつはこいつで生き残るやもしれんとおもいつつ少佐になってグフカスを休ませる日々です。

チョコをかけちゃったスイカバー なまえからやってしまいました感をアピールするのはやめろ!
チョコでスイカバーの味が損なわれるんじゃないかと思われがちだが、そもそもチョコは
あの温度にある限り個体でありまわりにくっついてるだけなら剥離する。
俺は絶対コーティングを食いきってから中身をいただく。そして多分味に変化はない。

コード:ブレイカー CODE:BREAKER OAD 第02話を見る
ストックはあるんだろうけどTV再開のめどは見えてこないね~こっちで話進める気もないだろうけど
平家先輩糞暑いのに安定の学ランエンジョイしてますね。渋谷ってアニメででてたっけ?
一応水着回だった。おい神田ちゃんは!花見なんてどうでもいいんだよオラァ!
OADは王子の位置づけをどこに持っていくつもりなんだろうか。貧乏くじしか引いてない

SKET DANCE OVA 第EX話を見る
何だお前もか!うむコレは読んだ記憶があるな。映像化として特に言うことは・・・ない。


2013-03-13

静かだ・・・・静かすぎる

何か断続的なものがふと一斉に止まるような妙な感覚だ。しかし目の前には
とてつもない騒ぎが待っている気がする。嵐の前の静けさとはこのこと!

ドラえもん のび太のひみつ道具博物館がすごい興業収益と動員数だと聞く
この少子化でなぜ恒例行事されているアニメ映画がそんな結果を残せるのか?
ひみつ道具にスポットということでALLライダーみたいな効果が出たのかもしれないが
特撮と違って劇場映画ドラえもんは待っていれば必ずTV放送で棚卸される 
確約といっていい。ひょっとしてTVの視聴者って本当にやばいとこまできてんのか?
いつか見てみたいとおもいます。そこまで素晴らしいものならば・・・

フォントって集めようと思うとメンドせーな、いざ集め終わると全く使わないのも・・・
結論 よめればよし、そういうのはデザイナーが使えばええねん、カッティングシート?みたいに

天保水滸伝NEO 1,2話を見る
あかんあかん不意打ちや 録画されてたからいいようなもののお前新作アニメかや?2分ですか!
紙芝居系だけど生意気にも口はちゃんと動いてんだよな~アレだ額に鬼と書かれた男がくるんだろ?w
こんなみじかいのに勢力争いとかほんとにえがけるんですかね?・・・まとめて、みたいです。


2013-03-12

メタンハイドレート試験採…愛知沖

めどが立ってから採掘までけっこうはやかったですね、日本海側でなければ
まずとやかく言われることはないと思いますけどどんなエネルギーサイクルをするんでしょうかね?
そろそろ祭りの準備をスべきか?

サイクロプス少女さいぷ~ 第1話を見る
なんとも掴みどころのない2分アニメ ヤングジャンプのギャグ基本肌に合わない。
一つ目はどうでもいいけど長身でパワーありってことでいいのか?ブラコンアニメはほんとに
なんか強力な武器がないと埋もれるぞ。あまりきたいはしてない。


2013-03-11

ああぁ・・・・あーーーーぁ ああ

とうとう銭形のとっつぁんがルパンを追いかけて逝ってしまって覚悟はできていたが声が出た。
納谷悟朗さんがお亡くなりになられた。
アニメでは1963年鉄腕アトム~2012年ルパン三世OVAMaster Fileまで生きた歴史といっていい
ゲームではPCエンジンから1992~スパロボで2012まで生涯現役といえるレベルであった。
古い洋画やドラマでも聞けば一発で分るほどに脳に刻まれた大者悪役代名詞が姿を消す。
83歳ともなれば若すぎたなんて言えないけど、いざ目の当たりにすると弟さんの心配もしてしまう。
過去の出演作を見るたびに息が漏れます・・・ありがとうございました。

OAD ゆめくり をみる
神様だとか泉質調整能力だとか不思議パワーがあるようだがコレ単体では理解は難しいな
コミックアライブでゆるい位置にいるってことはそういう役回りの作品なんだろう、普通の温泉j回でした


2013-03-10

値が上がるけど値引きと還元はちがう

消費税還元セールを政府は禁止するって、安く売るのは店の勝手だけど
消費税分をお客さんにお返ししますって意味でやっちゃマズイわな・・・
だって立て替えてくれるっつっても納税意識が薄れるような名前での店のサービスはマズイよね。
名称やなんか得御変えてセールはやるんだろうけど釘刺しは大事よ。

WINPC の時計を 2099 年 12 月 31 日にするとBIOSごと壊れるらしい
コレはすごいちーか凄まじいなwwコレによりすごく強力というか迷惑なウイルスが
すごく簡単に作れるような気がしてならない・・・性格には2100年というか
2000年問題と同じようなのが2036年にもおってしまうんだけど
現象としてはビープ音がなって立ち上がらないらしい、CMOSのクリアで解消できるから
マザーの豆電池はずして出荷状態に戻せばいいんだけどデスクトップ以外で起こすと
それはもうめんそくさい事になるだろう。専用端末や携帯で起こると
ほんとにイラン労力を使うことになりそう。ナンマンダブナンマンダブ。

宇宙戦艦ヤマト2199 第11~14話を見たことを記述しておく
なんつーかTVほうそうじのかんそうになっちゃうらかもういいっしょ?


2013-03-09

貴様らにそんな玩具は必要ない・・・

誰でも簡単に“魔球”を蹴ることができるサッカーボール
「ブレダマスター ブレるボール&ガるボール」サッカーボールに重心を操る仕掛けがついてるボール
これってONE OUTSのインチキジャイロボールですよねwしかも2100円って多分3日で飽きるよ。
キャッチングの練習用かな?しかも上手くけると軌道が変わるって操作練習いるんかいな!

裏サンデー第1回投稿トーナメント
118作品がエントリーされたWEB漫画投稿。なんというかA4ノートに描かれた漫画やら
ラフのままというかネームともおぼつかないものや写植されてなかったり、マウスで描いた
小学生の落書きみたいなのやトーン0やら3Dモデリングを置いただけの作画やら
コマ割りに文字がかぶっててよねないやらベタ塗りが存在しないやら「斬新」すぎるのがある
一応全部目を通しました(暇だなおれコレが編集の気分ってやつか?
裏サンやWEXサンデーのアンケートはいつも空白ですが一応今回は一言だけだが55作品に
入れたほぼ半分は楽しめたけど特別続きが読みたいのは6作品ギリギリですね。
エントリー順でなく現段階の人気順をわざわざしたから読んでいったので読み応えはあった
かなり気になったのがテーマは絞られてないのにSEXレイプ、魔王勇者、命を賭けたゲーム
死神と死人(救済コント)、とりあえずココは異世界、変身ヒーローがかなりの割合ある。
まとめやすいというか型にはめやすい題材であり機のてらい方まで似てるのもある
そしてどうも恋愛要素が気薄なかんじがしたコレが小学館の選考基準なんだろうか?


2013-03-08

人はなにを求めるのか

TUTAYAさんが新古品を買い取ってくれなくて警察呼ばれちゃったって話だけど
特典用に何個も確保してソフトは同じなので売ろうってのはわからんでもない。
おまけがほしいからチョコやガムを捨てないで売るなんてのは食品なのでむりだが
(近隣の人やオークションとかあるかもしれんけど)盗品の疑いってのはな~
AKBのCDとかそのへんは多分買取不可とかなんだろうな。同じ商品2個は無理とかもあるよね。
俺もある単行本間違えて2冊買ってて処分するとき2回分けたからな。
販売証明みたいなのがシリアルに付くってのもその辺との兼ね合いなのかね?

岡村さんテレビ局を立ち上げますなーんて言っちゃったけど動画配信
しますよ~ってだけなんだよな。ロンブーのアツシも動画サイト側につく専属にでもなるか
みたいにいってたし、一時期猿岩石も地上波でなく衛星放送専属っぽい扱いになってた。
配信だけど曲をたちあげてるって本気で思えるのは今のところ超A&G+だけなんだよな
配信って点でも番組サイクル的にも声優専用局だけど音泉とはやっぱ違うって感じがする。
アーカイブブサポートでうまくやるなら吉本とか巻き込んで形が変わるかもしれんね。
それで地上のバラエティ番組が何かに移り変わるなら期待もできるかな・・・俺が見るかは別として


2013-03-07

どこでも出せる感覚はやばいね

片田舎でも路地裏でもATMがあればお金引き出せるからポンとスキミングされるわ~
店内ですらやられてしまう。ATMはたしかに他人が使ってればあまりみないようにするからな
個室トイレもいいとこ、多少バタバタしてても、荷物をゴソゴソしててもおかしくないしな
カード口と小型カメラ、そのうえでちゃんとATMの機能は果たしているんだから
コレは注意促して正解というか本体に注意するプラとかかかってるトコにすら仕掛けられてそうだ。
あーこええ。銀行ですら怪しいよな朝仕掛けて昼には回収でも問題ないもんな。

華ヤカ哉、我ガ一族 キネトグラフ 後篇をみる
おや、案外早かったな。イケメン一族に振り回されるとおもいきやメイドが振り回す話。
って結婚?早いというかなにがおこったんだ!なにこいつらそろって使用人の田舎に殴りこみとかw
縁談が来るたび破談にさせるとか迷惑極まりないわ。なんでホラーになってんだよw
コレでアニメとしての映像化終わりなんもったいないな


2013-03-06

再会を待ち望んで十数年

さよなら海腹川背・・・・そんなタイトル聞きとうなかった!!wしかも1年しか年取ってないのに
色々成長してるじゃありませんか。どういうことなんですかね?3DSならアクション全開でこいや~

お、おり?ラブプラスの新展開ってこないだのだけじゃなくて従来のもすすめさせてくのけ?
4人めのビジュアル公開みたいにいってるけどこいつはすごくAKBを描き起こしました感ただよってんな

うたプリ限定配布フライヤーが人気で転売されてるという・・・つーかフライヤーってなに?
紙切れだとかチラシなんていってるなら、つまりはペーパーなんでしょ?
買ってはいけませんって呼びかけるならほぼ同じものでサインとかロゴとか入れた製品を
セット販売で売るよって宣伝すればいいんじゃないですかね?限定配布物なら
それはそれの価値があるし値段のつくものじゃないならほぼ同じものでいいんですよ。商売なんだし


2013-03-05

き・た・か 案外早かったな

ひだまりスケッチ 沙英・ヒロ卒業編制作決定、そうかきたかいつもいい加減な
感想しか書いてないけど何かが到来するのであろうか?

生活保護でパチンコ禁止条例に反論続出 「アルコールは禁止されないのにパチだけ禁止はおかしい」
じゃあアルコールもタバコも禁止にしようぜ。生活保護用特別紙幣を発行して買えないようにしよう。
ただそういう紙幣があったとして家賃として徴収する家主はあまりいい顔はしないだろうな~

テルマエ・ロマエ 第4話(TV未公開)をみる
50分だと?短編映画かwなんか冒頭から品がねぇな。これはちょっとTVには向かないなww
いや~コレ根本的な解決になってなくね?ルシウスこんなひどい目にあったの初めて見たよ・・・
大理石のウォータースライダーとか怪我しそうだな。なんでこう最後にこういう話来るかなww
GPSこわい。皇帝ひげ無くなっちゃったよ・・・・おちはよろしくなかったけどな! 


2013-03-04

数字は正直で

アニメ付単行本は作ると部数によっては作者や出版社よりJASRACが持って行く
なんという悲しい現実、放送局からの絞りとりを回避したかと思えば現実は辛くのしかかる。
そのしがらみの網の目は細かく、作り続けることは発展につながるのであろうか?
正しいビジネスモデルは遥か彼方にあるのか。でも多分権利料は固定であって
数売れればその割合は減っていく・・・あまりにはけなくて情けない現状をうれいているのかもしれんけど

機動戦士ガンダムUC 第6話を見る
冒頭のMS戦が綺麗だと思って売りに出してたがどうも演説とこの戦争のくだらなさを語るお話でした。
逆シャアアクシズショックがまんまの映像だったぜ!あ~やっぱり嫉妬男がおもちゃ持ってるよww
足がなくてもいいんですよ宇宙なんですから!オットー艦長かっこいい!!
またこいつは若者をスカウトするーw「私のもとに来い!」ほんとにもう1話で終わるんすかねこれ?


2013-03-03

おやおやまた違う歴史が作られそうだ

フェアリーテイルまさかの今月終了?そして後番組がリニューアルドリランド・・・
大魔闘演武で確かに原作に追いつく可能性が出てきたが締め方が問題になってくる
結構無茶して大会優勝の流れに持っていってカギとか門とか有耶無耶にしてしまうのが濃厚か
そしてマガジンからアニメページがなくなる。

ヤマダ電気がインターネットセット契約割引を警察からとめられたそうだ
確かに契約やらなんやらをつけて0円PCだとか10,000円以下のPS2だとか見た目での
インパクト商法って強力だけどいざ財布から札を出すと違うっていうね。
子供だましですよ。実際ピッタリのお金持ってってもうってくれないんですから。

つか雛祭りじゃーんなんかアニメで人形飾るネタとか全然なくないですか?節分はやったのに


2013-03-02

史上最も美しいHDリマスター映像

放送用のHDマスターをさらにブラッシュアップしたという「ウルトラマン」HD Remaster 2.0
Blu-ray BOX ほらコレですよリマスターには上下の質が存在してしまうんですよ。
HDリマスターをさらに加工する(より丁寧に調整作業をする)そんなことがありえるんです!
だがなにを同頑張っても焼き付いたフィルムには見えない部分がありフィルムのサイズに
光で焼き付けられている。写ってないものを創りだすのは捏造だ。そしていくら綺麗にしても
前と比べて綺麗に見えると思う(錯覚する)程度のものであり。面白さは変わらない。

劇場版 TIGER & BUNNY -The Beginning- をみる
俺の中ではかなり冷めてるんだがおじさんパワーダウンからの根性やら2期なんていらないから
1期最後の引張を何とかしてくれるのか・・・とも期待したがどうもスポンサー増えただけみたい。
再編集映画はホント場つなぎだよな。牛角カタパルトは新要素かな。45分に再編成した3話分と
新作45話公正だけど能力分析で目眩ましでもやれば済むと思うんだが面白みにかけるな
「この程度か・・・・」全くですよ。足りない!足りないですよコレみんな絶賛してんですか? 


2013-03-01

多ければ楽しくなるとは限らない

1500人同時プレイのMMOボンバーマンがテスト中 確かにボンバーマンオンライン
昔俺も手を染めてすげー楽しかったですよたしか10だか8人くらいだったが
1500人ともなると最後の一人まで決着ともいかないでしょう、他の人が暇すぎる
それともシンだ数でランキングが決まるとか?全部を全部見る必要もないんでしょうけど

うおおおお山田陽司さんがおジャ魔女16につづきおねがいマイメロディ はいすくーるを執筆
お、お、お俺にラノベを買わせる気か-ーーー。悔しいでも成長したみんなを見てみたい
イラストというか挿絵ついてるんだよな・・・成長した歌、美紀、真菜、駆に潤こいつは気になる。
だっておジャ魔女は違うけど、サンリオが本腰になればジュエルペットてぃんくる☆と
ンシャインもありえるんだろ。夢が広がりんぐもいいとこですよ。きららとかなかった。