!!君はなぜこんな所へ? ~アニメのちょっとした感想~

日々の駄文とアニメの事に関するテキストしかないよ

2013-06ログ

2013-06-30

頭打ちになって尻に火がついたか?

両社は和解内容を明らかにしていないが10億の倍賞を吹っ掛け合って出るトコでた連中が
不毛だから仲良しこよしとはいかないだろう。決定打がなく長引くと見ていた俺はここ1ヶ月で
相当な材料が出てきたか?どっちかの内包していた何かが爆発したと見ている。

おっとっとのイルカ型が製造されなくなるらしい、形と味に深い意味は無いので特に困らないが
こんなとこに絡んでくる当たりパン食い競争にご飯派からクレームが来るというのもあるのかもしれないw
しかし代わりにダイオウグソクムシ型スナックを作ろうって、森永製菓は痛くも痒くもないんだろうな

ぼくは王様 第13話(最終回)をみる
まさかのあいうえおうさま総集編!内容としては30分1クール13話どうなるかとおもったがフタを開ければ
絵本のエピソード6話にショートコーナーを足して6話分再放送おぞましき水増しwww
けれど内容は俺の知ってる王様でしたしチョーさんの王様はハマってるしナレーションの新井里美
癖のない読み聞かせのような語りで良い雰囲気。ゲストに井澤詩織小松未可子やら出てきて
ちょっと驚いたり。だけど児童向けには今のアニメなんぞ及びもつかない発想というか超展開って
あるもんなんですね。特に4話カレンダーはにちようび6話しゃぼんだまのくびかざりはいろんな超展開を
見てきた俺も驚くほどの先の読めなさだった。想像よりも楽しめてしまってすげー悔しい!!
クオリティ動向というつもりはないが忘れていた何かを思い出させてくれた。
あとは案外OPED(1つの曲の1番と2番)のうたが結構気に入っている。構成のマイナス差し引いて4点

惡の華 第13話(最終回)をみる
振り返ってみると思い出すのはクラスメイトのあのデブの「かすがぁ~」ってボイス、遠回りに「カスが~」
って言い続けてたようにも思えてきた。事実糞虫さんは変態さんです。お金のかかる技術で作っても
派手さはないやはりときメモ3アイマスラブプラスやドリクラの様になるまでは技術の向上が必要
とどのつまり早すぎた技術と結局アニメではなく加工されたドラマであり、話は見どころはあるものの
高校生ならまだしもやっぱ中学生は無理があるよ。一線を画しているというのは認めます。
ラスト10分で予告編のような詰め込みこういう形で1部完付けられても困りますな~
OPの3種のチェンジは悪くなかったですがEDは全部の話につけるほうが良かったかも
ただでさえ試験的にチャレンジした作品なのに円盤回収での具合で続きってなるとヤバイかも
世間でも話題性は1~3話限りだったような気もしますしここまでの評価となると3点つけざるをえない。

変態王子と笑わない猫。第12話(最終回)をみる
横寺さんは欲望にわりと真っ直ぐな変態さんですがはっきり言ってもう少し建前を失ってても良かった
いつも終わり際引きが強いというより本当に唐突な展開を置いておく感じなのはちょっといただけない
話を回す猫神を動かすには必要な描写だったんだろうけどね。個人的にお気に入りは
陸上部の後輩まいまいですな。ヒロイン二人がゆいかおりなのでOPEDが田村ゆかり小倉唯なのは
なんで?とか思っていたり。結果としてハーレムENDみたいになってますが猫神関係の収まりをもう少し
考えてくっつけといて欲しかったかな。売れるキャラは作れてたと思います。主人公の記憶関連は
なんとか解釈できる答えを出してくれましたがここで終わりというには話の作りが雑。
エミってこの後重要な要素含んでますか?コイツの件でそう見えるじゃないかと思う。ラノベの宿命4点

俺の妹がこんなに可愛いわけがない。第(13+3+13)29話(TV放送最終回)をみる
なんで・・・なんでこんな風に成長してしまったんだろうな。人生平穏が一番w
私の兄がこんなにカッコ悪いわけがない!「だぁめ」でマナミの事をクソメガネという気持ちがわかった
さすが真実に一番近い女はよくわかっている。ルート分岐からの他キャラと世界設定掘り下げに
重点を置いた2期、桐乃、黒猫、あやせの猛攻と修羅場と決着は予想通りでしたが加奈子、リア
ブリジット、赤城妹、五更姉妹を置き去りしにした感じがありますね。沙織はエピソードが完全に
自分事で中立仲裁ガ板につきすぎてる気がします、裏から支配しているのがマナミ間違いない!
ちゃんと面白くしていたけど前のアトランジャーみたいな遊びはしなくなりましたねちょっと残念。
そして残り3話TVでは出来ない偶然では目に入らない欲する者への提供的作品になると思われ
ここまでで評価を下さなければななりませんが仮として7点としておきましょうかね。

波打際のむろみさん 第13話(最終回)をみる
妙に人気の出た上坂すみれのOP(手話表現入り)とタツノコプロの自社パロの差し込みで
味付けの変わった15分番組。セットでのアザゼルさんだけ続きそうなんて自虐も含め
ほぼストックに対しておもしろめの話とキャラ登場エピソードで1クールを埋めている
テンションとともに波に乗ったというのがピッタリな作品。ネタはだいたい既に見ているものなので省く
結構オーバーな表現と動きとエフェクトがアニメならでわですね。本来黒の主線が青みがかった黒
が使われている点も気になったところかな。基本シモネタ枠ナわけだが比重はギャグより?
マガジンのアニメ作品という意味では掘り当てれた部類なんじゃないですかね。 5点

よんでますよ、アザゼルさん。Z 第13話(最終回)をみる
畜生!マンダの出番がきたと思ったらひでぇ役回りだしかも謹慎中て・・・結局NTR狂言
もう何も信じられない状況wインキュバスは結局有能な悪魔だったじゃないですか~ww
声出して笑わない回がない本当に俺の笑いのツボを心得た作品だ。TVで放送できるかと
さんざん心配された変態回ですら三木眞一郎の完成された演技にささえられ歴史に残るだろう。
インキュバスもオセもかわいいしもちろん佐久間さんが一番可愛いんだけどさ。
いい意味での酷さを爆進するアニメだと思う、それとこのキャラをパロディ元と認めたら負け
みたいな他所のキャラ。そういえば最終話はOP無しのEDありでしたね。傑作9点


2013-06-29

よく知らない俺でも多分間違える

X JAPANのhideのリアルヒューマンドール、まあマネキンといってしまえばそこまでだが15年か
案外覚えてるもんだな。で400万という値段制作側は1からの制作費用ってだけで
コレの販売価値って意味じゃないんだよな。生きてる時にマスク型を取ってた、そういう人だったw

非公認戦隊アキバレンジャーシーズン痛 第(13+13)26話(最終回)をみる
最終話は総集編だけど1期1話から・・・これじゃあ12話から先の展開も見れずに投げっぱなしかな~
青が消えたり黄色が既婚者だったり赤は何も代わってなかったりパワーアップしたり
どうもアキバである要素が減ったように感じるんだよな。ツー将軍はなかなかのキャラだったが
すっぴんの堀川さん見たら普通のおじいさんやった。色々やってきたことを忘れているのか
なかったコトにしてるのか色々混乱があったのかチャイナマン意外はピンとくる話がなかった。
インパクトが薄れただけで頑張りはEDにも見て取れるんだけど、結果的に内田真礼がどんな顔か
覚えたくらいのもんである。ゴーカイ~使えないのもキツイねニャル子ほど臨機応変には無理のよう。
2号ロボもアレでいいのかとも思うし、次も期を見てやってきそうである。点は・・・つけないかな?

ちはやふる2 第(25+25)50話(最終回)をみる
もうコレ4クール分もやってるんだな。新入部員勧誘から数カ月後の団体・個人戦まで新体制と
短期間のはなしなのにそのメリハリがスゴイ試合中も1枚取るのに何分も時間割くこともあれば
1カットと叩く音だけで10秒で4つの取りとかここまで試合情景を簡単に操れるのもないんだろうな。
大会で北央以外もガンガンキャラが増えていったのにみんなわかりやすく覚えやすいエピソードと
個性があってどっかのスキージャンプ競技漫画くらいに変人が多いwwそしてテロップではないが
絵と声以外に「書き文字」でツッコミというか表現がすごく効果的に笑えてシリアスと笑いの
絶妙な融合と内容の詰め込みが秀逸である。ああ、こういうアニメがテレ東夕方にあるべきなんだ
ヒカルの碁アイシールド21レベルで旋風を起こせるとおもうんだ。ほんとすげえアニメ文句なし9点
悪いとこどこだろういいとこあげたらキリがない。ほんとうに面白い。10点にしないのはまだ先があるから?
多分相当なミラクルが起こらない限りゆるがないと思う 1744


2013-06-28

警察官僚は金勘定による判定は下せるのか?

東京ビッグサイトの代表が交代どうも世間は締め付けが厳しくなると予想しているようだが
社長ってことは営利を求めなくてはならん立場なんですよ。コミケが無くなったとすれば
熾烈な開催地争奪戦が起こるか各所が群雄割拠する新たな時代が来るかもしれん。
多分だけどみんなが思ってるほど地獄絵図ってことはないと思う。最悪の場合ビックサイトだけ
企業ブースの販売イベントとしての妥協点を探るなんて可能性もあるかもね。

スパロウズホテル 第12話(最終回)を見たのに書くの忘れてた
1話から作画崩壊と言われていたがちょっと特徴的な指定を受けたデザインだと思ってました
作画が戻ったといわれる後半ですらあ鼻の形が変わって目が崩し気味になってコレが正しいのか?
といろいろ考えさせられる絵だった。オーバーポテンシャルのホテル従業員トラブルは腕力で解決
繁華街の仕事を自虐気味に語るとっても単純で短い話、実写コーナーは・・・なかったことにしよう3点

革命機ヴァルヴレイヴ 第12話(最終回分割2クール)をみる
びっくりするほど途中で終わってしまった。ある程度オーバーテクノロジーのない科学で建造された
兵器である以上お金がかかってて計画を知るのもがいないと話が作れないのでなるようになっていく
サンライズアニメだなーとは思ってましたがリヴァイアスほど危機敵状況でサバイバルはしていないし
エルドランシリーズほどクラスメイト各自にスポットは当たらないガンダムほど国家戦争にお熱でもない
想像をはるかに超えて外の連中は他人ごと話はまだまだ織り込めるし作り手はいろいろすごい人が
集まっているのでまだまだやりたいことはためてあるんですって感じがあるキャラやロボットには
人に興味を抱かせる力はあることも分かりますし現段階では続編-1ポイントありきで5点
世間では学生たちの行動やら話の進行に色々言う人もいますが前回の引きに対して
次回であっさり片づけたり中盤から冒頭でサキの未来語りみたいなのがついてるので死亡はナさそう。

DEVIL SURVIVOR 2 -The ANIMATION- 第13話(最終回)をみる
最初から最後までどうも理屈っぽく暗い窮屈なアニメと言う印象。その印象に伴い主人公ヒビキが
芯が通っていうというよりわがままであり自分勝手でその上強力な力を振り回すヤバイ奴にしか見えない
召喚アプリとか死に顔動画とか結構無理矢理な話の進め方してるような気がしてならないし
大地も新田さんもいいキャラなのにで残念でならない。最終回前の誰もいないEDは良い演出だった
オチは願いで巻き戻り・・・都合よく書き換え。コレやるには積み重ねがあったほうがいいんだけど
たった7日じゃあな~何より悪魔が取ってつけたような形になったのはいただけないかな。
正直オレはあんま好きじゃないんだけど出来という意味ではそう悪くなかったと思う、普通4点

フォトカノ 第13話(最終回)をみる
俺コレ見てはっきりしたことがあるんだ歌に合わせてキャラが口パクしてる演出キライだわ。
歌そのものはいいと思う、口が動いてないだけで印象が変わったはずだ間違いなく。そして特筆すべきは
その構成だろう、大敗したキミキスを教訓に大当たりを出したアマガミを捨てて新構成4話までで
キャラ紹介8ヒロイン分を各1話に割く(正確には遥だけ2話分)・・・約半分を遥に割いた気もするが
問題は8人の選出7人はわかるしかし内田も桃子先生も除いてかのん?3人ともサブ枠でしょ・なんで!
そして俺の絶対不可侵領域のかつみさんが先輩と!!映像特典2本出してもらうしかないなこりゃ。
ののかかわいいよののか言ってる分には問題なかったんだけどな~各ヒロインは妹の前座は伝統。
もう少し量が欲しかったのと絵の崩れというか表情が残念なシーンが多いのでもったいないなと
アッピーもそんなに出なかったしもっと頑張れた気がするんだよな。写真題材だから止め絵が多いし
そこには力入れてるとは思うんだけど期待以上にはならなかった。平均よりもちょい上6点

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 第13話・番外編(最終回)をみる
え、あれ?じゃああの12話は話としての最終回だったのか・・・ってチーバくんチーバくんじゃないかw
文化祭の話かなり色々カットされてておかしな雰囲気あったけど「説得は俺じゃ無理」の流れからとか
それなら番外編は特典にしておいてちゃんと尺取ればよかったんでは?そこを抜きにしてもこの作品
すごく面白い見どころは比企谷&雪乃の会話と結衣の嫉妬そして海老名・・・はほっといてもいいだろう。
ヒッキーは魅力的だよその言動、過去の経験、思考そして戸塚への純真すぎる対応。さりげないパロ
平塚先生のシェルブリットは過剰だったがw先生のデザインは雪ノ下姉妹と差別化して欲しかったが
まあ行動で間違えることはないからいいんだけどな。久々にスパイスの聞いた能力に頼らない
とっても間違った青春ラブコメを見れた気がする。葉山のポジショニングもなかなか良い感じで
ほんとにどいつもこいつも歩くだけで話ができそうな面白い連中ばかりだった。心の底からもっと見たい
そう思える作品だ。元からあまり文句はないけど絵の線が基本曲がったところがあるのでちょっと崩れても
あまり気にならないのは有利に働いたかも、俺がヒッキー側の人間というのを考慮して+1 8点
部室のクラス札にシール貼ってるのバレてしまったようだw漫画のほうみてみるかな小説は分野外なので

はたらく魔王さま!第13話(最終回)をみる
世界征服を推し進めていたほどの魔王の没落と現代日本に生きるのはつらいという現実を
面白おかしく描く快作である。エンテ・イスラからこっちに来た時なぜ人間の肉体になったのかは
謎のままだがもう少しあのたどたどしい日本語での進行を望んでましたがあっさり喋るようになって残念。
パニックが起こる→恐怖で魔力が貯まる→魔力を解決と修復に使うの流れで固まり始めたのは
ちょっといただけないけど、梨香さんの言葉を借りれば「恵美の周囲の人間はポテンシャル秘めた人間
多すぎる」ので楽しい日々を存分に堪能出来ました。貧乏ネタもぼちぼちとにかく食と金に関して
常に気を使う芦屋はいいキャラです、マントのことは置いておいて。とにかく鈴乃意外はほんとに
表情が豊かですほんとにめまぐるしく動きます特に恵美あれはこだわりでしょうね。そしてちーちゃん
とにかく武器が強力ですね、髪型も細かく変化して非常に良いです・・・しかし弓道要素いきてませんね
OPやら最終EDなどで部活ってことなのかバイトも掛け持っていれば移ることも少ないんでしょうけど
最終話は通販詐欺とクーリングオフの話、まさかの店長とサリエルに一方的なフラグが!
存分に楽しめましたね締めとして傘とカツドゥーンを回収したのはアニメならでわかな。貫禄の9点


2013-06-27

あれ?なんでだろう褒めてるように聞こえるw

「女の子の声なんかみんな、『わたし、かわいいでしょ』みたいな声を出す。あれがたまらんのですよ」
俺個人は作品をより良くみせるためならばどんな誰さんが声を当てても問題ない派なので
自分の作る作品には使わないよって意思表明みたいなものだと思ってます、実際パヤオ作品は
もうそういうものだと慣らされてしまっているのでどうにもならんでしょうね。ただ要望とイメージを
しっかり頼めば実行してくれる声優というのもいるんだろう、やっぱいつもいるひとっているし。

カーニヴァル 第13話(最終回)をみる
絵の綺麗さは結構好みだったんだけど、悪とされる異形の者どものデザインに締りがない気がする
浮いてるっていうか・・・男女ともにキャラは惹かれるものはあるんだが圧倒的にストーリーの作りが
全く頭に入って来なかった。何かひとつ絶対的な方針みたいなのが欲しかったな。
アクションの流れとか動きの頑張りはわかりやすく見て取れるんだけど、とにかく何をしているのか
分かり難い。ラストにカロクってのに会えたにもかかわらず話が進んでいる気が全くしません。
要はガレキをサーカスにスカウトする話ってことでいいのかな。キャラとアクション見るのは悪くない
なんつーのかな素材としては優秀だけど何も始まってない印象話がマズイRDGと同型3点

うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVE2000%第13話(最終回)をみる
追加されたメンバーセシルはまあ割と普通でコイツが加わってことによる波紋で話を作るのは常套手段。
本格的に芸能界で働くビジネスとしての話にシフトして先輩やらライバルやらで大物キャスト参戦など
見どころはあったもののどうもこの七海作曲で2チームがバトルって快感フレーズでやったよね
アイドル物の王道みたいなイベントなのかな。コレも困ったことに2000%の歌が1000%より
いい曲に聞こえないってのが残念でならない。ハッピーパルス論はなかなか面白い設定だったw
あららプリズムショー始まっちまったよw途中から回ってたよ間違いなく。あれ?意外に僅差やでww
あ~茶番だったでも最後の締めは1000%フルなのね確かにここから始まったのは間違いない。
型破りを評価してるバカアニメだったのに方にはまってしまった印象あるんで評価は下がって5点

断裁分離のクライムエッジ 第13話(最終回)をみる
なんつーかね1、2話で終わってた。いろいろ経て1話が最終シーンだったらなかなかおもしろかったかもね
典型的になってはいけない方向にすすんでダメに成ってしまったイメージ。新フェチアニメだと思ったのに
話が進むにつれどうも血を見るほうが多くなってた。何より許せないのがキリのカット後の祝の髪型が
尽く可愛くない、というか俺の好みに合わない絶望した。見るたび期待を裏切られ「うわダッサ・・・」
とげんなりさせられた。かしこさんが不憫でなりません。病院坂姉妹も悪くはなかったんだが
ここまでキリンググッツ関係の話進めないんだったらそんなハサミ意外にたくさんあるよなんて
言わなきゃ良かったと思う。髪切鋏の利点がヒロインの髪を切ることだけでバトルに全く向いていない
刃物として振り回す以外の特色が欲しかった完全に扱いにくい弱い武器ってのはないわ。
もっと祝の何年も隔離させてたギャップみたいなエピソード盛り込んでも良かったと思う。
発想はいいのに方向性が残念といわざをえない出来。縄と婦警当たりは輝いてたw 4点


2013-06-26

もうそろそろ梅雨明けですかね?

田んぼの稲もそうですが自分の部屋から見える草が伸びる伸びる
1日3センチくらい伸びてるんじゃないかと、タケノコもびっくりな速度ですよ
これなら緑のカーテンなんてのもホイホイ出来てしまうのも納得ですわ。

今週から恒例行事最終回ラッシュ&新盤ラッシュの編成期でござーい

パパのいうことを聞きなさい! OVA をみる
三姉妹の実家のお向かいのお姉さんがしれっと加わってるー!!出会ったエピソード無しで馴染んでる
特典なのにサービスという部分でなんか他所より控えめなような気がするぜ?
でさー仁村と佐古先輩は二人でカラオケに行ってるわけ?そういう関係なんですか!
エピソードとしては無難な作りでしたね。そしてコレを見て思うことは続きがTVで進むことはナさそうだ。

DD北斗の拳 第13話(最終回)をみる
一言言えること、俺はサイキョージャンプだろうとVジャンプだろうとコミックゼノンだろうとコラボギャグの
アニメは基本肌に合わない。元ネタありきでそれを知っているにもかかわらず楽しめない自分がいる。
コレ一時的な感情なのか出会った時期がまずくて製作の都合と俺のバイオリズムが悪かったのか。
とにかく、面白くなかった。ナレーションでショッカーO野とか浦安鉄筋家族とまるっきり同じ形で
ちょっと懐かしくも感じたしかしメインのキャラは面白く無いのにやられ役の雑魚どものほうが面白い
だからEDはもっと雑魚いっぱい紹介して欲しかった。あと女キャラが軒並み元(北斗の拳でなく
漫画のDD北斗)より可愛くなくなっているように見えた。コレがいいという人も世にいるのだろうか・・・
30分でやったのは俺の中でギルティ2点 次の番組威風堂々!!兼続と慶次が本命だったかのようだ

ゆゆ式 第12話(最終回)をみる
友達は好きそうだが俺はダメっぽいメインよりクラス内の相川、岡野、長谷川組のほうが好みだった。
とにかく縁の表情が気になる通常状態もそうだが笑顔恐ろしいほどへの字目が上に上がって
眉は更にアタマの頂点付近まで上がる(凄まじき違和感)他キャラも眉はとんでもない位置にあるけど
笑いの壺が決定的に俺とは咬み合わないほのぼの部分はわりかし見れる方かとも思ったんだが。
お母さんはお母さんじゃなかった・・・雰囲気で言ってるだけだった1話の時勘違いしちゃった!!
最終回が水着回なんてこれでいいのかな~?あいうらと被ってしまったのが比べてしまう要因になり
タイミングが悪かった何もかも、吉田尚記が悪いんだ多分。テンションについていけなかったが普通4点

あいうら 第12話(最終回)をみる
カニカニカニカニはどうでもよくて、1話から俺にショートアニメの見かたを問いかけるような作りの作品。
ある時言われていたが上級者向け。視点やら背景というか「映し方」というかとにかく見てる方に
勝負しかけて来てるそんな印象を受けました。その上で足が太ももがミニスカ回転ガアぁ眩しい!
なんてポテンシャルを秘めた作画とデザインその魅力は言うまでもない。最終回1話と同じ場所で
同じようなカットだけどその変化がきっちりわかる。キャストのちょっと未熟な部分も耳につくけれど
何より俺が真剣に見てたし作ってる人のこだわりみたいなのがすごく感じられて何より動きがいい!
ストーリー性以外の部分で色々刺激された新鮮な作品でした。先生3人、弟、クラス委員長やら
ほんとに出れるか削除されるかギリギリな人他も良い味でてました。ED中のCパートつーかBパート?
いや、おまけカットというべき部分も百花繚乱のアレみたいで好きです。ショートアニメは基本
基準点-1なんですけど、コレは時間が効果的に働いてる気がするので珍しく6点つけときましょう。
本来なら7っていうらしからぬ数値なんですが比較対象があったのでいい部分が輝いて見えたのかも
全部で1時間かからないからって毎回2,3回見て終わってから通しで1回みるとか俺どうかしてるわw

ヘタリア The Beautiful World 第(26+26+20)72話(最終回)をみる
え~待望の第5期・・・あれ?おれ3タイトルしか知らんぞ。完全に惰性で見てますね。
稀に軍の小物の話をするもあまり深い話はしない、実はマイナーな国がぽこぽこ擬人化されている
しかも何を思ったのか女性としてドンドン投入されている。一定量ファンは付いているから
また巡りあう事もあるかも、既にキャラの把握は5人しかできてねぇし血筋や歴史はさっぱりです
登場時に毎回名前表記して下さいお願いします。ED曲はちょっと気に入ってる・・・3点


2013-06-25

雨が上がって1日晴れて

いたのに地面が濡れてるし虹が出ている・・・・バカな
うちの水道管がもろくなって小さな穴から水が吹き出していた。数十年前の亜鉛でできた
水道管部分で野ざらしで錆びた部分が弱ったみたいすぐに直していただいたわけだが。
現在の工事部品とは随分サイズも素材も違うみたいで珍しいと業者に言われた。

国内PCが生き残りをかけて奮戦しているというけれど手放しちゃってもいいんじゃないかな?
なんというか小型機で押されるといってもも部品で取り返してもいいと思うんだ。
安いんだから壊れやすくもあるだろう、PCだってパーツの一部は消耗品であるし
3年後俺はどんなPCを手に入れるんだろうな~

特捜エクシードラフト 全49話を見なおす
レスキューポリス最終作だがイマイチ印象が薄い作品、刑事ドラマ風の色も薄くなってきたと思ってた
まあなんというかネタ切れだったんでしょうかね?終盤で正木本部長来ちゃったり最後の華かと思ったら
悪魔に苦しめられちゃったり日本ヒャッハー状態メカメカしさというかコンピューター食も薄くなってた
なるべくしてなった結果なんだろうなジュウレンジャーがすごかったとかじゃないと思うよ。
そろそろカッコイイ警察ヒーロー出てこないもんですかね~デカレンが最後か?頑張れ日本警察


2013-06-24

まぁ油の味はしてたきもするね

コーヒー用のミルクパックとされるあれ、植物性の油を加工したものだってね。
袋に原料は書いてあるしはっきり言って美味しくないしコーヒーと分離はしないものの
大量に余ってカップに開けて牛乳代わりに調理に使っても代用品にすらならない。
あれを直接熱してみるとあぁこういうものなんだなって分かるんですけど高カロリーってのはクセモノですね
コレで喫茶店が常用ミルクとクリープみたいな粉タイプを両方置くことになったら悲惨かも・・・

五星戦隊ダイレンジャー 全50話を多分見なおす
ジュウレンジャーから離れていた空白の期間の戦隊・・・なんだけど角のエピソード俺知ってたぞ?
ちまちまと見てたのかな、それとも最後だけしっかり見てた?とりあえず結構面白かったですね
例の歴代1とされる素顔名乗りはなかなかのシロモノですわ。さすがガルパンでネタにされるくらいだ。

科学戦隊ダイナマン 全51話も見なおす
俺がブラウン管で見た記憶がはっきりある戦隊がこれである。多分再放送なんだろうけど
尻尾とかカー将軍とかしっかり覚えてたので多分2週目のはずだ。科学に夢がある時代ですな~
そして火薬量インフレの限界点とにかくとんでもないサイズの爆破をしまくるミニチュアもぶっ壊しまくり
番組内3分くらい全部爆発だろってレベル。あとネーミングが割とストレート、また見れて嬉しいわ。


2013-06-23

始まるときにおれは

なんかいった気がするんだよな~スマホ向け放送局「NOTTV」215億円の赤字だとよ~
昔スゴそうっていったのかふざけすぎてるっていったのかはよくおぼてないんだけど
全く触る気もなければ番組内容も見なかったところを見るとダメだったんだろうな。
むしろよく持ってるというべき?まぁ机上やサービスって赤字になったからってハイそうですって
倒れるわけではないからな。久々にHPみたがアニメは全く魅力的ではない死んでるといってもいい
NOTTVって名前だけはマトを射ていたのかもしれませんね。


2013-06-22

もう光メディアは

何が出来て何が出来ないのかわからなくなってきた、塩使って容量が倍になるとか
レーザー変えて容量9倍になるとか、こんどはDVDをなんと1000テラバイト使えるようにする技術とか
ここまで来たならもっとディスクを保護する形状にならないものか・・・コスト面でそういう方向には
進まないんだろうな~もう基盤の拡張ROMみたいになってきたよな。
何枚組ディスクとかなくならないだろうし、研究機関もメディア販売会社も目移りするね。

神のみぞ知るセカイ OVAをみる
この企画どこまで推すきなんだろうサンデー紙面でちょこちょこやってやって終わるとおもってたのに・・・
エルシィ顔つきもだけどかな恵さんキャラ忘れてませんか?なんかのキャラに引きずられてね?
それともなんか作品としての指示があったかな違和感があるちょっと落ち着きすぎ。
さすがスピンオフ我関せず桂馬とんでもなく冷たいww話はオリジナルのようだ(俺が忘れてるだけかも?)
カノンとかいって印籠だったwニチアサ8時枠にテイストがそっくりですがまあそういう風にやりたかったんでしょうね

百花繚乱 サムライブライド 第12話(最終回)をみる
キャラはすでに揃っているからアイディア勝負・・・持ってきたのはメイド喫茶はぁ~
武蔵と猿とグツグツさんいなかったら危なかったよ。黒墨エフェクトに飽きたのか白いのが
たまに出たりしてが全体的に背景のせいでどんよりしてるんだよな派手な戦闘のところすらも
ギセンは結局何しにきたんだろう?まだまだ天草はほったらかしだけど先はなさそうだな~
十兵衛キャラのアイデンティティ眼帯がやっとこさ出てきたけど無いならないでも通ったよね。
俺個人が評価してたEDの1カットが最終話はなかったし全体的にパワーダウンかな。
新鮮味がなくなったわりに新キャラが使い捨て又兵衛と半蔵の影が薄い、良いとこが足りない


2013-06-21

映画じゃねーんだから見逃しとかなんなん?

アニメの「Cパート」に重要シーンを入れるのはあり?・・・ありとかなしとかじゃなくてさ
ただ言ってしまうならEDを流すノルマみたいなのがかせられるなり、EDが重要な演出になってたり
いつもと違う絵で目を引けばいいわけであって銀魂を見ればOPすらどこに入れても許されるとわかる
時報と同時にOPの伴奏に入らねばならないわけでもないし(OP前に話を進めたりハイライトシーン
入れるのもよくある演出だ)むしろ俺は「◯◯この後すぐ!」みたいな番組に関連あるのが
録画時間に入ってないモノのほうが困るくらいだ。そもそも次の番組始まるまでの時間を
目一杯楽しめない作品などそこまで気にする必要はない。ただRDGにそんなものあったかな~っw?

ロウきゅーぶ! OVA を見る
すっげー久しぶりにOP聞いた気がする。ちなみに俺は小学生が最高とか言わないひとなので
冒頭のシーンで奴を逮捕してもいいと思います。なんか二人ほど声のイメージが変わってるのがいる。
もっかんママあんなデザインだっけ?俺が忘れただけか。お見合い始まってるぞこれ・・・・
すげぇとうとう対策が取れるようになったか進歩か。なんだこのアニメ言い知れぬ恐怖がある。
ばかな!俺達の昴さんが「見れない」だって?俺の知ってる犯罪者はガン見するぞ。
肝心のバスケシーンが来たと思ったらヒール高い靴でやってるしなめるのいいかげんにしろよ!
そんなことより美星の出番があって葵の出番がないってどういうことですかね!!抗議するよ。


2013-06-20

デバッグは出荷前に自社でやって下さい

なんてのも今は昔なんでしょうか。Microsoftがバグ発見者などに最大1000万円を支払う
Bounty Programをスタート、あらら有料デバッガー募集かいな?最大手でもシェアNo.1OSだろうと
ソフトである以上バグやセキュリティーホールはいっしょうつきあっていくものなんでしょうね~

未来日記リダイヤル OVA をみる
コレが例の企画か地味に楽しみにしていたが続きがどうのでなくあの追加エピローグへつなぐための話。
OPもEDも新タイトルってことで新しくしてるみたいですね~ コレが3週目の世界・・・おや
デジャヴっていうよりタイムリープしてね?仲いいなこいつら。みねね様は申し分なく幸せなようだ
何よりだ。目玉仮面の中身って初めてじゃね?秋瀬くんは個人的な恨みがあるねぇww
あ~戦闘能力では圧倒されてしまうのね。イイハナシダナーって言って問題ないと思います。
現れたユノの正体もはっきりしたし満足、市長は紳士なのになんでこんなことになった!!


2013-06-19

最近原因不明の

キーボード入力不良が起きている・・・具体的にはマウスの入力や操作は問題ない状態で
気がつくとキー入力ができなくなっている、症状が出ている状態でNumLockキーのランプは
正常に動いているところを見ると機器不良ではナさそう、何かとの競合かもしれない。
以前は起動しているプログラムを適当に切ったら治ったりもしてたのでどっかに入力系を封じられてる
そんな気がする。なんなんだろうな~

中二病でも恋がしたい! 第13話(TV未放送)をみる
色々終わった後のクリスマスの話みたい。凸守もとにもどってるやないけーーーーケルベロスいた。
次のシリーズって時間軸どうなるんだろうな、1年目は終わったってことでいいのかな。
クリスマスは血の惨劇・・・意味深!なんだかハッチャケタ感じが足りない別に不満じゃないけど
モリサマー不憫な奴一番頑張ってるような気すらするのにでもやったこの作品既に終わってないか?


2013-06-18

ファンの願いの通じる時間・・・

シリーズのリリース期間ってのは運どころかそれ以外の要素も多量に含んでしまう
嬉しいが不安も抱えてしまうものだ、今回は魔装機神3に続き短いスパンでやってきた
メタルマックス4についてだ、メタルマックスを触ったのはここ十年あたりだったとおもう
少なくとも逆転裁判より後だ一応SFCのリターンズと2そしてDSの3と2リローデット
外伝には着手していないがこれでもドラム缶押しには魂を惹かれる。
3にも2リロにもスタートダッシュ的強武装がアタマを使えば手に入るところが大好きだ
とにかく楽しみでならない。

FAIRY TAILフェアリーテイルOAD 多分第5話をみる
アニメ制作サイドに鬱憤が溜まっているんだろうな完全にはけ口になってる・・・大魔闘演武中に
こんなことやってるわけないじゃないか!なんかレイヴのキャラがいたような気がするがどうも思い出せない
おかしい一夜だけ真面目な話をしている!キャスト40人越えとかがんばるよな~続きはいつになるやら


2013-06-17

てっきり専用パーツだと思ってた

PS3ってほんとうにノートPC用サイズのHDDがはいってたんだね。SSDに変えたらロード時間が
劇的に短縮されました・・・って当たり前っちゃー当たり前だけどFF14β始まるまで
そこまで拘る必要はなかったってことかな・・・容量で困らなければ価格も手頃になりましたしね。

とれたての梅の実ってすごくいい香りがするんだ、すごく甘そうでそうモモみたいな・・・
でもねかじると甘みなんて全く無いんだけど匂いはすごくいいんだ。もう二度と生はかじらない


2013-06-16

俺が書かねばだれが書く?

ファミ通ファミコン30周年記念に関するアンケート、家庭用ゲームブーム発祥から眺めていた俺には
描かねばならぬ義務がある!ゲームセンターCXの劇場版が作られるくらいだもっとファミコンやろうぜ。

そろそろ身構えないと不意打ちスタートアニメに足元を救われるかもしれない。

デート・ア・ライブ 第12話(最終回)をみる
コレは分割2クールでいいんですかね?すごくもやもやする。やりたいことと見せたいものは明確だ
わきの固めももんだいなかったのにマジ引くわ~あんな所で切るなら真那を出さずにラタトスク機関の
キャラの掘り下げでもして遊んでたほうが良かったんじゃないかな。ASTの温泉回とかは完全に
映像特典でいいじゃないですか?後なんですかね折紙さんは負を背負いすぎだろ不憫でならん。
副司令も悪くないキャラだったんだけどな~なんとも素材に対して調理が雑にみえてしまう。
もうちょっとスケール抑えても良かった気さえする。つーかもっとネガネ先生に出番くださ~い!


2013-06-15

何がいけなかったかわかりましたか?

来年の春アニメまたもや超亀忍者がラインナップされたらしいこんどは3DCGタイプにするみたい。
ただね、戦いだすと瞳がなくなるみたいでまだ怖い、愛嬌がないというか・・・それでいいんですか?
あと足の形が変わってるというか、履物に個性をもたせてるみたいです。
おもちゃを売るって意味で勝てるのだろうか

ロジテックさんひどいや最後のMOドライブをせんさん終了したのに再販で約6万で売るだなんて
そういうのはさ他のメディアコンバーターにくっつけて売るかオプションにしちゃうもんでしょ?
中古市場が荒らされる・・・ 


2013-06-14

あっちもこっちも今ドキドキ

インド版忍者ハットリくんが普通の滑り出しをしている今日このごろこんどはアトムが中東の会社と
共同開発で新しいアニメを作るみたい、ちょっと前のASTRO BOYは手からビーム兵器が出るという
手塚治虫の制作思想をちょっと否定するような要素を含んだりOPEDアーティストが面白かったり
時間帯が悪く振るわなかったが作品としては印象に残るものだったがこんどはどうなるやら。
ついでに黒いひよこカリメロも作られるみたい、ガッチャマンといい細りが見えてきたかもね。


2013-06-13

悔いはありませんでしたか・・・

1963年からの至宝 内海 賢二さんが亡くならた・・・アラレちゃんの千兵衛博士は忘れないし
プロゴルファー猿のミスターXは幼心に焼き付いてるし、いつまたアニメになるかわからないが
鴨川会長はだれがやるというのだ?筋肉美アームストロングのパワフルな演技ももうきけない
そして壮絶な最後は歴史に今もなお語り継がれるラオウ。生涯現役・・・今までありがとうございました。

劇場版 グスコーブドリの伝記をみる
超楽しみにしてたぜこの時を!幼い頃銀河鉄道の夜(猫アニメ)に魅了されてから早数十年
完全な流れをくむ宮沢賢治作品のアニメ化考えてはいけない考える必要はない感じられるから。
他に類を見ない感覚的映像、静かで幻想的とはこういう作品にこそ相応しい。話としては
山で暮らしていた両親と兄妹の幸せから一転するお話、猫の世界でなく妖怪のような
生き物の救う世界と2面性が有り年月を経て気分は上がったり下がったり幸せと不幸を繰り返し
人の役に立つ仕事につき自然災害と向き合い研究を重ね最後は一人になってしまう。
両親と妹には最後まで曖昧なままだったが豊かな時乏しい時は何時の時代もどこにでもあるんだろう
そしてそれは繰り返されそのつどその時代の者達がのりこえてゆくものなんだろう。
ちょっと暗めですが期待には十分に答えてくれた作品、興味のない人はつまらないかも・・・


2013-06-12

サイトが先に消えた

ヤン坊マー坊天気予報のサイトが閉鎖されることが決まった、まぁ同じような用途の
サイトは山ほどあるわけであえてやる必要はないのかもしれない。
検索のランキングも微妙だったに違いない。

事件関連Wikiの記事が削除される事例が増えている、アレそのものの信憑性ってのは
もともとあってないようなものというか人の意志介入で色々変わるわけでやっぱメモ帳でしか無いわけよ。
でもそれが無くなったからって事件がなかったなんて考えはオカシイと思うよ。
俺だってwikiにないアニメや漫画のひとつやふたつ知っている、TV番組だって前番組や
後番組のリンクが完全なんてことのほうが稀だと思っている。あくまで暇人と好き者の労力の結晶
顕示欲の権化たるものがテンプレートに記されたものなのだと・・・後で真実がわかれば書き換わる
そんな曖昧なものなのだ。


2013-06-11

おやおやあれれ?

PS4ゲーム機に4万は高すぎる・・・ん~個人的に自分では買ってないけどNEOGEO
PC-Engine(付属機器)などバブルではポンポンでたけどPSXの10万とかから見れば
全然でしょ、ただ子供に買い与えるとなるとパソコンでもあげたくなる金額ではある。
しかしだ!基本無料の課金ゲーに10万20万ぶっこんでる奴らがいるんだからそう考えれば
全然安く見える不思議・・・ゲーム機どころかソフトどころかアイテムですぜ?
今回の冷静さをそっちにもむけるべきではないんかと?

劇場版 ねらわれた学園 をみる
噂になってたし、いろいろ気になる点もあり期待してました。率直な感想としては良かった。
けっこう素直な恋愛模様というか3角関係やら幼馴染やらこのへんはすごく真っ直ぐです。
綺麗な描写に心奪われそうになりますがこの作品もとは70年代のさくひんで何度かドラマにもなった
俺は見た覚えは無いようなきがするんだがどうもそのへんのノスタルジーな感じはキャラの起き方は
ちがうけど時をかける少女日買い物を感じる。これも元のねらわれた学園のエピソードを踏まえて
オリジナルって形をとってておじいちゃんが以前の事件の当事者で事情に精通してる感じだし
学習塾なんてのは出ないで、未来人からの能力覚醒やら「携帯電話」をキーワードに
色々ぼかしながら話を進めて懐かしさを強く感じるというかくすぐられる作りでした。
幼馴染の中の人にAKBメンバーを使っていますがなかなかいい演技というかキャラに合った
個性を発揮してちゃんと噛み合ってる成功例といえるでしょう。エンディング後のエピローグなかったら
物すげー後味悪い作品かも・・・なんて思ったり、そういう終わりも悪く無いかとも考えてしまう。
ただ能力開発された学校の人達や登校拒否になった人たちもなんとかして普通の生活に
戻りましたよ~みたいな感じになってるのはご都合が強いかな~と感じる。なかなかいい7点


2013-06-10

お、新しい試みが

みるのがめんどくさくてみなきゃいけないな~とは思いつつ見てなかった空の境界
なんと劇場版7章を時系列で1クールTV放送してくれるという親切なお話が・・・やたーww
今まで見なくて助かった!とは言うもののコレ時間的にカットで凝縮ってかたちなんですかね?
ならノーカットを見直しが必要になるんですが? コレが許可されるなら異世界の聖騎士物語
なんかもなんとか放送していただきたいもんだな~

キングダムが総集編を終えて続きが始まったが続投って扱いをしたいと思います
1年成長したって形かもしれませんが若干絵が変わってます、なんだか3D描写が減ってる気がします
影の動きとか2Dよりの描き方になってる感じもするし、ただカットがそういう形によってただけかも?
とりあえずOPがあってないというかがっかりな曲そんな印象がありますね、前のがあってただけに

へ~せいポリスメン!! 全6話で終わっていたことに気がついた
抽出しただけあってイメージしてたより楽しく見れた多分低予算なんだろうけどわりかし
頑張ってたとお思う。放送という形はとってないがYOUTUBEにショートアニメを置くという形で
なにか新しいスタイルをヤングジャンプで確立出来ればいいですね・・・ショートアニメ及第点3
まさかさいぷ~も終わってる?


2013-06-09

え?なにこれ俺の知ってるのと違う

たまたま矛☓楯見てたんですよ。バンバでジーンズ破いたっリ
重機で砂取りとかもう少しルールしっかりやればもっと面白く出来そうなのに素直にもったいないと思ったり。
ジーンズに関しては引っ張る紐に重量測定器具とかつけてればどのくらいパワーが出るか数値で分かって
1回目2回目3回目の強度がわかるだろうし、砂取りに関しては取る砂の量なんて判定は許されないでしょ
アレなら周りの地面を削って平にしてでも砂稼いでいいし棒が倒れるまで
両者既定重量まで何度とってもいいって形のほうが盛り上がるだろうし・・・まあそんなのはこの際どうでもいい

ハッカーVSセキュリティ、もうね・・・始まる前はこれヘタすると会社そのものの宣伝どころじゃなくなる。
そう思っていたが蓋を開けてみれば、勝負にすらなっていないのに試合に勝って勝負に負けているという
なんともバカバカしいものだった。コマンドプロンプト画面がでててログオってんだな~程度は分かって
番組だしこの辺はダミー映像かな~て見てたら・・・侵入されました?あれ、そこ守るんじゃないの?
色々端折ってるとは思うけどセキュリティ会社ってものへの不安感が増しました。


2013-06-08

意識したことはなかった・・・

ワンピースのセンゴクと言われてもピンとこなかった。石森達幸さん81とご高齢だったが
アトムからとは言わないが1965年~ってことはサザエさんより古いってことだ。
改めて役を見ていって脳内で一瞬にしてされたセリフが合った「ブラボ~」
なんてことだミスター味っ子のブラボーおじさんかよ!事の重大さがわかった。
キン肉マンの委員長やら確かに強烈な個性のある声だった・・・
またひとつ心のレコーダーに刻み込まねばならぬ声が増えてしまった、今までありがとうございました。


2013-06-07

安物がすぐ壊れるのはいいんだ

次の買えばいいんだから・・・だけど店がなくなってちゃ買えないじゃないですか!
ヘッドセット壊れた!またかよというかUSBの良いヘッドフォンあるけど(コードレス)俺サウンドカードが
内臓じゃないんだよ。ピンじゃないといけないんだよ。内臓のサウンドカード使いたくないねん。
週末に壊れるとかついてないわーイヤホンで代用してるけど耳の穴塞ぐタイプでキライ。

侵略!イカ娘 OVA 第2話だと思う をみる
年中夏だな~そういえばチャンピオンで286話だっけ、あれでイカ娘が来たのが今年の夏とか言ってて
恐ろしさを感じだとどのつまり6年目に突入しているのに3ヶ月もたっていないということだ。
これはダイの大冒険もびっくりである。早苗恐ろしい娘・・・あれ?あのワンピって脱着できたっけ?
なんだろう浦安みたいなアクションしてる!ほかは割と普通だった


2013-06-06

別のアプローチしようぜ

ビグザム豆腐、もう豆腐はいいから、プリンでも茶碗蒸しでも水中用でも無いんだからYO
ジオンMSのお中元フルーツゼリーとか作ってしまえばいいと思います。

まんがーる! 第14話(TV未放送)をみる
なにこれ俺の知ってるOPじゃない!生意気wアニメ終了のうちあげってなんかなんだかな。
まだオータム引っ張るのかよ、・・・なんか盛られてね?先生生き埋めか大変だ。
いっちょまえにサービス多めとかわかってないはずなのに変なところがわかっているアニメだなまったく。


2013-06-05

夏場の前にやることじゃねぇ

けどやってしまった・・・CPUのオーバークロックi7-3770k を3,5定格から4,5まで引き上げ
デフォルトのターボブースト機能ですまそうと思ったがきりがいいので、殻割りはしてない。
今のところブルスクにもなってない。

ガルビオンみたいです。ですけどニコ生は見れないんです!
そのうちアニメちゃんねるの方に週1だか週2本でやってくれると嬉しいな~ 


2013-06-04

コミケカタログWEB正式稼働

時代はまた1歩先へ、一部機能は課金制 1ヶ月プランは500円に消費税
長期は4ヶ月2000円に消費税・・・なんで半年に1回のイベントに4ヶ月の機能が??
いち早くROMに移行した人は全員こっちでいいかも・・・でも俺は紙を終了するまで買い続ける。

RDG レッドデータガール 第12話(最終回先行)をみる
不満、起承転結の起の入り口だけ見せられた感じです、ちょこっと設定がややこしくなってきたかな?
と思ってダラっと見てたからそのまま終わってしまった・・・学園祭なんてクライマックスでなく添え物程度の
イベントだと思ってた。はじめは電子系の特殊能力かと思ったら山伏やら陰陽師やらちゃんとそっちに
シフトしたかと思ったら宗田の三つ子に殆ど持ってかれるわ、姫神の封印である三つ編みすら
案外どうでも良い設定でしたって??小説は完結してるみたいだけどそっちもそうなんだろうか?
文学映像化特有のわかりにくさが映像のこだわりが足を引っ張ってしまった感じ・・・3点


2013-06-03

そういえばきのこタケノコなんてどうでも良かったんだ

木こりの切り株どこいったんだ?あとハンコください、この2つのほうが好きだった
ミッキーのパックンチョよりチョコあ~んぱんが好きです(こっちはまだあるけど)
とにかくビスケットとキョコには無限の可能性が・・・・あるんだよ。

劇場版 言の葉の庭をみる
先行限定ディスクを友人から借りた。新海誠の新作っつーことでまたどことなくジブリの匂いもするが
10歳年の離れた高校生と教師の恋の話だったんだが・・・50分でやるには面倒臭い話だった気がする
映像はもちろんいいんだが味覚障害の設定はなんで入れたのかよくわからんかった。
結果的に色んなものから逃げるだけに見えて後味が悪い。90分ならもっとできることがあったような
そして世間からもあまりいい目では見られなさそう、雨とか傘とか靴とか細かい表現は良しなんだが
学校内で知らないとか見たことない人ってそうそういないよね?「どこかでお会いしましたか?」
の返答で考えるのをやめるほどで出会った時はどうでもよかった存在ってのをアピールしてるのかも
あと「今が一番幸せ」コレあんまりセリフとしては出さなくても良かったんじゃないかとお思う。映像美6点

ハイスクールD×D 14話(TV未放映)をみる
なんで俺は文学的恋愛作品を見た同じ日にこういうものをみるかなw
悪魔の仕事はただの何でも屋であることを再認識する話、また木場さんの良い一面が描かれている
また小猫ちゃんの謎スキルが描かれている、また朱乃さんの格好が指摘されている。
そしてやっつけられる敵(ミイラ)が憎みきれない感じがする・・・アイキャッチにNewのキャラが出張してます。

ガールズ&パンツァー OVA 第5話をみる
ウワサの雪山偵察・・・なのに軍曹の足の話と防寒の話ばかりしていやがる・・・これがガルパン
でもミニスカで太もも出しながらする会話じゃないよ!!一生で2度と役に立たない知識、胸が痛む。
こいつらスゲーっ楽しそうだな。一人サバイバル。前回の情報に誤りがあったとかテロップですまさない
さすが秋山殿。同じカットを何度も移さなきゃならないトコはもう少し工夫が欲しかったかも?


2013-06-02

小さければ量が少ないから割高っぽくなり

2つにすれば冷えていないから残したくないと嘆き容器の上下分のコストが増える
かと言ってそんなに飲みたいわけでもない、分ける相手はいない。
セパレートコカ・コーラ、炭酸にはあった量ではないとは思ってたがやっぱ250が理想だったか
250が100円ならもっと手軽に飲めるのではないか?ミニサイズは小さ過ぎないか?
500を100円で売ることもあるのに3つにはわけないのか?もっと良いパッケージは生まれないものか

ビジネスソフトの違法コピーについて有力な情報を提供してくれた人に対して
最大100万円を支払う「報奨金プログラム」が既に昨日から発足されているそうだ。
組織を吊るし上げて和解金のでかさに応じて報奨金をもらうという制度
コレは内部告発はなさそうだが知ってれば売る可能性は有りそう、
賞金稼ぎならぬネットの報奨金稼ぎが2ヶ月動き出す・・・なんで3ヶ月にしなかったんだろう?
夏休みの暇人を使えばいいのにそれ系の活動も活発になる時期だと思うけどな~8月 


2013-06-01

空がピンクでも卑猥じゃないよ

気象の妙ってやつですわ個人的には青の強い紫の空が一番好きなんですけど
今日は薄かったようでピンクに・・・白いビルも白い電車も反射してピンクに。

や、やめて差し上げろ!
小学校の授業で父母のフルネームをネットで検索しろという授業があるそうで
と、とんでもないたとえ会社のビジネスアカウントがでようと趣味のページがでようと
いいことなんてまず無い、ネットで実名を使うなというなら他の方法があるだろ!!
自分は墓に類を見ない当て字が本名なので特に注意している。クワバラクワバラ