!!君はなぜこんな所へ? ~アニメのちょっとした感想~

日々の駄文とアニメの事に関するテキストしかないよ

2015-01ログ

2015-01-31

御蔵入りはやめてね

ミルキィホームズTDの5話が情勢配慮で放送を見送るらしい1クールで中央の5話となると
特典か配信かとにかく2ヶ月程度で最終話の後に放送とかは早過ぎるからムリだろうな~
ポケモンみたいにほとぼりが覚めたらシリーズメンバーが入れ替わってるとかもありえるが
こういう時にこそ声優顔出しで特番つなぎが有効なんじゃないかな幸いミルキィはコスプレにライブに
ゲームにと中の人が連動してるし(単体でローカル番組持ってるくらいだし)
ブシロードはこういうとき強いね。「キャロルの身代金」・・・ww


2015-01-30

DO?~DO?

待て待てお前ら、普段そんなに俺の感想やらアニメの見方なんて気にしてないだろう連中から
艦コレアニメどうなの?とゲームをタッチしてるのとタッチしてない両方からアニメのみ視聴組はどうだ?
とアニメの成功の合否を問われるんだが、ソーシャルゲーカテゴリとしてキャラ出しノルマありきで
戦闘は切っても切れない関係である以上敵をどうするか?と提督の立ち位置に注目をしていますが
神撃のバハムートほど強い香りは感じ取っておりませんハードルを下げてがっかりしないように見てます。

そんなことより最近混乱してきたのでGのレコンキスタの公式ページを見に行き固有の用語などを
整理して2度目の18話を見たんですが5陣営の入り乱れた戦闘ってすごいですね1話からあらすじと
自分の見てきた話と用語を照らしあわせて他人に説明できるくらいは理解した、すごく面白い!
やっぱボーっと見ててよくわからなくてもある程度まとめてからあの時はああいう事をしてたんだなってのを
理解できると次が楽しみになってきますね次は第6勢力の金星圏の連中が出るそうで・・・それにしても
富の作品を見るのはちょっと難しいが整理できればすごいことしてるとわかりますわ


2015-01-29

来年から

車のサイドミラーを外してカメラでの周囲確認装置として採用できるようになるらしい
いままではバックするときにカメラでモニタリングできるのはあったらしいが両方のサイドミラーを
小型カメラで代用するのは許可が出なかったそうで、より運転席がコクピットっぽくなるぞw
まぁただ雨やら泥やら何かで塞がれたりカメラが故障すれば危険度はいっしょなんですけどね
より広い視界で確認ができるかもしれません。


2015-01-28

聞けばきくほど

イカレたはなしなんだが名大の女子学生が老婆を惨殺した事件・・・19年我慢出来たがなんかの
拍子にリミッター外れちゃったんでしょうかね。
多分だけど19歳はギリギリを見計らったタイミングなのかもしれないですね現行の法で一番ダメージの
少ないタイミングでの犯行というか・・・多分今も自分の完璧な人生設計を遂行してそうだ。 


2015-01-27

伝説って・・・ああっ!

という脈絡のない会話はどうでもいいとして、随分昔焼きたてジャパン!に出てきた古代米
赤い米の実物w手にする機会というか・・・食ったw細いあずきっぽく皮があるような感じで一握り
普通の米に混ぜて炊きあげてみたんだが見事にピンクになった。味としては・・・特に面白みはない。
せっせと増やして栽培法の確立もされたから市場に出回ったわけだが、やはり栄養素的に
配分が違う程度でものすごくおいしいというものではないという実感だけが残った。


2015-01-26

こいつを分離して食べても

対して面白くない度が高いチーズおかき、アレって別に上部分に穴が開いてる必要性って
そんな無いよね、それに個人的には同じ材料だがアーモンドチーズおかきのほう好きである
んでそのチーズおかきが30周年でプレミアムなのを出して挟むチーズクリーム増量だとか何とか
プレミアムといえばスガキヤのラーメンもなんだか具材と卵が乗ったプレミアムになっていたが
もとのしょぼさを見ないとわからない感じに普通のラーメンだった。アレは食事でなくおやつだから
頼むなら大盛りラーメンで済ますから期間中にチャンスが有れば食ってみようかな程度に思う。 


2015-01-25

さすがかしこい!

NHKは4月から美少女戦士セーラームーン(旧作)の再放送を現在世界名作劇場に当てている枠で
放送を開始するそうですw世の中には賢い人がいますね!!Crystalの地上波放送と同時にスタートして
見比べて楽しんでもらおうという配慮そして放送期間も踏まえて内容でも勝利が確定している!!ずるい

ハピネスチャージプリキュア!第49話(最終回)をみる
今回は特に盛り上がらなかった感じだね~イイトコもあったんだけども衣装チェンジで戦闘に3D導入とか
しかしイノセントフォームと戦闘内容はいただけんね変身前の状態から変身で既に髪の色が明るく薄く
なってるのに更に白に近づけた上で化粧ですよ僕は許しません、カードが現れるってのも生かせてない
フォーエバーラブリーでやっと化粧はダメだと気がついたのか直してくれたがもう遅いよ!!話もそこまで
酷いわけじゃないはずなんだがレッドさんの言うことがあながち間違いじゃなく的を射ているし、終盤に
セイジの想いにも納得できる(彼はあまりに惨めだ)ブルーって神様が俺は許せない!こいつの作り上げた
敵にことごとくひどい目に合わされていてその上で何もしないしいっちょ前に悲しい顔や説教してみんなを
利用する、信じられないゲス野郎に写ったよwその辺は置いといて最終話レッドとラブリーの格闘戦は
コレまでと打って変わってマイク持って歌わず殴る蹴るをしやがるw我々はひどい兄弟喧嘩と痴話喧嘩に
巻き込まれたと思うとやるせない!!迷惑な兄弟とバカップルのあの3人いなけりゃそりゃ平和だわ。
元幹部ですら元は人間平和に馴染んでる。愛がちょっとくどいのとブルーが嫌いすぎて敵に感情移入
してしまった点はある意味はまってたのかもしれないがやはりコレでは 4点 ってのが打倒かな。
制作側も10周年でなんかいろいろ気負っちまったのかもな次は過~ルク言ってほしいが不安はつのる


2015-01-24

そっかでも俺

もう終わったんだ!!GyaOの5日間銀英一挙配信が俺の知る限り3度目であるが・・・外伝くださいw
定期的にあるなら割り切って見れるよね。間違いなく見る価値はあります。

ISUCA-イスカ- 第1話をみる
ヤングエース連載のアニメ化・・・ってことは角川やね。監督はテガミバチ、コープスパーティOVA岩永彰
構成は信奈、勇しぶ、RAILWARSの鈴木雅詞、キャラデはBLACK CAT素敵探偵ラビリンス、夢パテ
の秋山 由樹子。退魔系女子を男がサポートするってタイプのテンプレスタートな作品で主人公は
早速夜道で化け物に襲われて殺されて助けられるか殺されずに助けられるルート分岐やwこの手のは
今期は間に合ってますがヒロインに木戸ちゃん採用しているコレは強力なダメファクターであるw
ま~た梅津さんEDで本気出してしまった感じですね~wこの格差どこまでカバーできるやら。制作の
アームスさんは最近振るってないんだよな去年結構ひどくて一昨年は隙だったんだが奇数年どうなる?
主人公が天地っぽいとかなんでタマ子をクラスメイトの女子とよく似た容姿にしたのかとか気になる。


2015-01-23

いささか

イスラム過激派組織に日本人が2人拘束されて法外な金額を要求されてる事件の
殺人予告期限が今日過ぎたっぽいんだが・・・対策を練るっつってもやってる方もやられてる方も
色々現実的じゃないと思いながらやってる感じがするね。完全に他人ごとになってしまうけど
コレがまかり通るようなことがあれば世界中の日本大使館は一斉に襲われてしまうだろう。
旅行者が消えるって多分思った以上に国によっては多いんじゃないかな。 


2015-01-22

8割は自分の声が嫌い

かく言う私もあまり好きじゃないですね、特にマイクに乗った声は好きじゃない
年に1回そういう機会がありますがゾワゾワして嫌ですw骨伝導で自分の感じる声と違うため
ノイジーな感じで他人はこんな声聞いてんのかと思うとなんだかな~って申し訳なくなる感じ
スカイプなんかで相手側から聞こえる自分の声にはすごく敏感ですね。


2015-01-21

ある・・・絶対!!(確信)

対流ってやつですかねコーンポタージュの飲み口の下あたりをへこませるとかね・・・
うちの調理用の片手鍋そこがちょっと凹んでるん箇所が2つあるんですけど一定の箇所だけが
焦げ付くんですよ、そこで具材の流れが止まってこげてくっつくんですよ!!ハンマーで叩いて
治すべきなんだろうか・・・・? 


2015-01-20

ああ・・・つまようじの

彼ね、まぁある程度の節度はあったってことじゃないかなぁ~仲間内でのドッキリ程度なら
流されそうだけど全世界規模でドヤァしてしまったので政府機関さまが動いてしまったわけで
彼なりの映像作品だったんだろうね。セフティーラインを引いてもこういう結果になりますよと
世間に広めたという意味では役に立ったんじゃあないやろか?

ジャンプの読み切りは読む気になるが作者休載の代原のギャグ漫画ってどうしても読む気にならない。


2015-01-19

言わんとすることはわからんでもないが

着るだけでカロリーをどんどん消費していくベストが開発されたつまり平常時体温を奪っていき
体温維持のためにカロリーをより消費する、言ってしまえば非効率な衣服だ。ただ寒いなんてことは
ないとは思うけどカロリー消費をしつつ体調に影響しない設計くらいするでしょうし、それなら
パジャマでも作ればええんちゃうか?とはおもうけど多分睡眠の妨げになるのだろう。
そんなうまい話はないよねってことか、でも500㌔㌍消費してもメロンパンやスナック食っただけで
挽回されてしまうのではないのだろうか?結局運動時につけると更に効果的ってそらそうやろw。

そういえば昨日マイメロさんが40歳のバースデーだったらしいですね。アニメはスキスキス~でしたよ


2015-01-18

2014Q4終了アニメまとめ

※この内容は別の記事 2014秋終了アニメまとめ となります

2015-01-17

そうあの時は俺も若かった

阪神大震災が20年前今ほどネットも携帯も普及してなくてTVごしに煙の上がる都市を見ていた
そんな年に生まれた子供も今や成人・・・壊れる→作るな島国日本のサイクルの中にあっても
忘れないもの守っていくものがこの国の生命なわけですわ。必ず台風と地震は起きますもの・・・・
1日遅れてしまったがTV中継見てたのは翌日な気もするし。

あかん、朝からバディファイトの前回のおさらいで周雄ボイス聞いたら心えぐられてしまった・・・

美少女戦士セーラームーンCrystal 第14話(1期最終回扱い)をみる
そりゃ俺も旧作や原作に当時の熱狂してた人みたいに思い入れがあるわけではないけど
いちアニメオタクとしてさすがにコレはねーわッて思うわけですよ、原作基準で作りなおしました
それで隔週というリリース形式をとっているにもかかわらず残念な部分が多く前世紀のよりも魅力が
失われているなんてあんまりでしょ?その上かなり手抜き描写も見受け得られるんですよ枚数が
削られているというか、リテイクもしてる感じなのに目に余る、放送局との成約が緩いからだというなら
ニコニコ動画のみの配信と言うのは、なめられてるとしか言いようがない。良かったトコはマーキュリーの
ノースリブのみと言われるしまつ・・・コレはもはや裏切り。そして次の制作が決まったのにそれを改善
する素振りはVP空は見受けられなかった。もう完全に発注されたものを形として残ればいいんじゃね?
みたいな感じすら伝わってくる。なにより時代錯誤な描写もアレンジ無しでそのまま面白く無い。2点
こんな形でも30分番組の枠としてカウントすべきなんだろうな~ 見てないような感想だけど全部見たよ
4月から地上波放送というCCさくらを思わせる行動に出るが配信版は出来損ないって言われるくらい
ちゃんと絵を修正していただきたいのが本音である、コレを2回見る気はないけどね!! 


2015-01-16

いやだって・・・そんな

大塚周夫さんがお亡くなりになったと聞きました、そりゃ85だもんな、アトム出演者だから
半生記以上貢献されて・・・つい最近でもバディファイトでドラムの父ちゃんとして元気そうだったし
ずっと山田伝蔵はあのままだと思っていたのに、あの威厳ある「コレを作ったのは誰だ?」と至高の
グルメ海原雄山もトッドとスマイリーを罵倒する(モリアーティ教授も、天和して眠った房州さんのように
失われてしまったんですね・・・小さな頃から耳に馴染んで息子さん共々たくさんのものを与えて
くださった方です。
お疲れ様でした、今まで本当にありがとうございました。


2015-01-15

こええ 怖すぎる

Chromeに変なボタンが付いたというのを見かけて自分のを確認したが・・・ない!ないぞそんなの
でもなんか見覚えがあるマークやな?あれだログインでひも付けされて本名大公開のアレに似てる。
・・・そのものやった、ログインすればどの端末でもブックマークや履歴プラグインなどを
呼び込んでChromeを自宅のカスタム状態にするというありがた迷惑なものらしい。
俺は自動更新はカットしていたのでつかなかったが紐付けの環境はちゃんと把握しておきたいものだ。
俺も時々TwitterアカウントやUStreamで紐付け要求されるがいつも悩むんだよね。捨て垢増えるのもイヤ


2015-01-14

なんで今になって

えび天丼えび天丼いわにゃならんねん!!知ってる人は知っている知らない人は全く知らない特撮
電光超人グリッドマンをTRIGGERがアニメ化するらしい・・・誰の差し金だよ!ファンの人が製作陣に
なってしまったか。最近のリバイバルやリブートにはいろいろな形があるから一概には言えないが
俺は断然サイバーコップ派です!!日本アニメ(ーター)見本市での公開ということでOVAみたいな扱い?


2015-01-13

・・・ああやってしまった

 
spacer
あまりに夜のヤッターマンへの期待が膨らみ公式サイトにいったら混雑で見れないとかなって
どんだけ人気なんだよ!!ってつながるようになったので眺めていたらバレを食らってしまった好奇心が仇に!
キャラクター紹介で若い男女が二人追加されててあ~1号2号っぽいねって説明を見たらキングダムが
楽園でなく強制労働を強いる圧制国家と判明ってことは壁でキングダムへの侵入を防いだのは
結果的に3人を守ったことになる。3人と2人は多分共通の敵と対峙することになるだろう。
となると母親はなぜキングダムでの幸せを願ったのか?かつては違ったのかもしれないなど
まだまだ楽しみは尽きないが、ちょっと早まった・・・こいうのは順次隠してくださいオリジナルは特にw


2015-01-12

のびーるのびーるのびーる

ストップ!!数を数えてみよう~~~ 伸ばし続けて20年・・・え?ストレッチマン20周年番組って
そんなに!!メンバーが増えたりとかのニュースは聞いてたがまさかそんなに伸びているなんて知らんかった
成人式もそれはもういっしょに祝ってもらうしかねーべww今年も警察は大忙し早速実名報道なんすね。

戦国無双 第1話をみる
あ~これなんだっけちょっと前にTVSPやったやつだよね幸村のデザイン見て思い出したわ。
やっぱ完全3Dのゲームをこの形でアニメ化する意味ってよくわからん、地味すぎても違うし派手すぎると
アレの後追いっぽく見えてしまう、なんつーか深夜よりも小学生とかが新しく触るにちょうどいい夕方な感じ
深夜では苦戦を強いられるだろうな、手描きでこのゴテゴテ衣装は旨味がないだろうし、いろいろこっちが
先に作ったはずなのにその色を出すとどっかで見たになってしまう悲しい現実、なぜ今アニメ化した?
見た目の年齢とか武器とか装飾は黄にしたら負けなんだろうな、ある意味媚が少ないのは自信の現れか
予算の都合かはたまた制作の思惑か、とにかく「くのいち」ってさすがにあんまりじゃないっすかねw
OPの今風の曲なのに和楽器とボーカルもそういう風に歌ってる感じは頑張ってるなって思う。テレ東なら
5Dsの後とかバディファイトの再放送の枠とか使えばもう少しいい線いけたかも(テレ東夕方は現在何か
どかそうと思ったらJポリスかアベンジャーズあたりだと思うがほかはどかせそうにないラインナップだし)
話の流れや作りが決してダメとは思えないからこそ残念に思う。企画設計が色々間違ってる気がする。
キャストはゲームから持って来ちゃって費用圧迫してるしハイスクールとかいって尺稼ぎまでしてる。
ゲームファンからはあのCパート好評らしいショートアニメで宣伝したほうがよかったんじゃないか?w

聖剣使いの禁呪詠唱 第1話をみる
せいけんつかいのワールドブレイク GA文庫ラノベのアニメ・・・化、ディオメディアさんはなんで伝統の
ダメアニメ枠を拡張しようとするの?おかしいでしょ受け持ち違うよね!!監督は砂ぼうずロザバンのうコメ
の稲垣隆行、構成はロザバンぎんぎつねノブナガンの山口宏、キャラデザはイカ娘、カンピオーネ
美男防衛部の石川雅一なんですがこのデザイン小説挿絵の癖の強いところを鋭くしてアニメ絵に
起こしちゃった感じであまり好きじゃないですね。タイトルロゴもとあるっぽくてちょっと、お話の方はというと
前世の記憶ねぇ、なんかバトルシーン頑張ってんのに見た目がシュールギャグになってるの多くない?w
そういうトコで楽しめってことかなぁ。ネーミングもどれも一歩ダメな感じがするし、元がダメだからどうにも
ならないんじゃね。皆口さんの挨拶が聞けてよかったとしか。何より1話の噛ませ犬である斧使い君が
そんな悪い奴に見えないんだむしろ共感するというか売られた喧嘩かっただけだよね?しかも闘技場での
ダメージは0にできるんだよね必死に向かって行ったりそれを見て涙ぐむとか滑稽で仕方ないんだけど!
稲垣監督は笑いを取るという点では俺は高く評価しているのでギャグアニメとしてみるという視点を
用意しておこうかとおもう(絵的に笑わせにきている感じがしないでもない)シュールギャグが本質では?
ラノベ、学園入学、女生徒2人を抱え込み能力は落ちこぼれのカス状態から一気にトップクラスの
能力開放で決闘に勝利まぁテンパイっすねwEDはアリプロっぽい曲だけど歌ってるのはヒロイン4人なのね

純潔のマリア 第1話をみる
石川雅之もやしもん完結させてgood!アフタヌーンでやってた作品のアニメ化既に完結しており
サイドストーリーを合わせて3+1の全4巻。なんとガン☓ソード、ギアス、ジャングル大帝以来の谷口悟朗
監督職につく作品というだけでもみる価値がある。構成に去年妹ちょ、七々々、東京ESP、グリザイアと
打率が3割り切ったが当たりはでかい倉田英之との黄金タッグ、キャラデにセイクリット7、アクエリオンEVO
千羽由利子と地番はかなり堅い。中世の国家間の争いとそれに介入する魔女達の事情を描いた
興味の惹かれる内容だ。人の命が関わっているだけにシリアスでもあり笑える部分も下世話な部分も
いい感じで話に混ぜて回してくるこれは面白さを期待しても裏切られないんじゃないかな?それにしても
MXはこの内容で22:30というBPOをまた攻める姿勢を取ってるんですがww描写としても中世の戦や
街の営みとか細かいし背景も綺麗だしその点魔女の服装とかまさに異物って浮き方はわざとだろう。
あと音楽の甲田雅人どうやらカプコンでモンハンの曲とかやってる人ですがアニメでの経歴が面白い
蒼き鋼のアルペジオ魔法戦争純潔のマリアの3本これは別の意味で注目せざるをえませんね;え~w
クオリティ維持はプロダクションIGがプライドを持ってやってくれると信じてよかろう。本命、期待大ですね。
リヴァイアスは思春期、スクライドは男の子、ガン・ソードは童貞、純潔のマリアは処女・・・これか!!

夜ノヤッターマン 第1話をみる
ヤッターマンのリメイク、スピンオフ、ゲームなど幾度と無く見てきたが深夜アニメとして登場タツノコプロ
看板作品。監督は原画や演出では多々見るがTVシリーズはむろみさん以来の吉原達矢、構成は近年
ごちうさ魔法戦争、電気街の本屋さんとあちこちで見るふでやすかずゆき、キャラデ名義は初めてきく
みなみけただいま、WUGなどで作監だった後藤圭佑。俺達の知っているヤッターマン(旧、新)から時代は
流れ既にお伽話や伝説になっていた・・・これはタツノコも従来ではできることはやったからガッチャマン
同じく脱却した新たな作品で押してこうとしてるね。これはなんというかワクワクがあるねドロンボー
子孫達ってことはみんな結婚できたんだねボヤッキーにはそれっぽい人がいた気がするが。それにしても
ヤッターマンヤッターキングダムにはなにか秘密がありそう、天国みたいな所って執拗にいってたけど
ドクロベーのメテオシーン見る限りザブングルみたいに免疫力が低下した人類が隔離されてるとか接触
してはいけない理由があって追い返したとかありそうだな~とにかく新たなドロンボーがかなりイカス!
ラストのぶきっちょなコスプレみたいなのからキービジュアルみたいになっていくと思うと期待が膨らむ
レパードの父親やら現在のヤッターマンの現状やら他の地域とか他の人々とかもっと世界が見たい
そう思わせてくれる作りだ。山の奥と海の向こうには壁がある内と外はどちらなのか?ドロシーの中身が
伊藤静(新の2号)なのは意味ありキャストなのか気になる。図鑑を探してくるとか世界はかなり
荒廃していると見ていいのかもな。とにかく真実が明かされるのが楽しみで仕方ないそして9歳の少女と
忠義厚き二人の男としゃべる豚その時何を思うのか・・・いいじゃないですか。期待値高いですよ。
でもなんかドロンボーが先祖ってのもドロシーが言っただけだから信憑性は薄いんだよな、どれが真実だ 


2015-01-11

かもだけど・・・なに?

だけどなんなの?続きが気になるの、だって接続詞じゃない・・・ここ2,3年のようなきがしますが
私、個人はまだ口にだすのはいわかんがありできてませんよ。かもしれないけどが長いのも
わからんではないんですが文字で向き合うことが圧倒的に増えた気がします。やもしれぬ。

DOG DAYS'' -ドッグ・デイズ''- 第(13+13+)1話をみる
今期ラインナップである意味一番がっかりしてるのがこれだな、やりたい事は散々やったんだからそろそろ
本気のたけし城攻略を見たいと思ったり新展開やらないとひん剥かれるために鍛錬してる隊長とかあわれ
国同士も慣れ合いがすぎるし興行と言われて納得はしているがプロレスがすぎる。現実世界との関係も
完全に緊張感0先代英雄と魔王もパワーインフレででしゃばりとなんで3期に踏み切ったか俺にはさっぱり
安定安心がファンの望むものらしいから俺は退屈しそうだ。とりあえず転送トラブルで田舎者を1人従え
勇者帰還と・・・そろそろシンクの成長に女性であるナナミついてこれなくなるだろうね。またライブやんのか

ローリング☆ガールズ 第1話をみる
俺てっきりガイナックスかTRIGGERの作品かと思ったら鬼灯の冷徹進撃の巨人ウィットスタジオ
初オリジナルアニメーションだそうだ。監督は銀の匙2期から2作目になる出合小都美、構成はガンダムUC
戦国BASARAなどのむとうやすゆき、キャラデはTARITARIの tanuとギルティクラウンの北田勝彦がつく。
個人的にはキルラキル京騒戯画とズヴィズダーをたして割ったようなイメージ。日本の各都道府県が
勝手な自治権を行使し自警団を作りお祭り騒ぎの抗争してるってのは見えてきたのだが猛者とモブは
どういう経緯で誕生し個性を爆発させねばならんのかとか情報は少なめの1話だったのでスロースターター
の可能性も含めのんびり話の骨格を探していきましょう。オール3娘が小澤亜李なのですがってみる。
ブルーハーツのことはあまり気にする必要はないだろう・・・ツインタワー宣言ってのがカギかな。

デュラララ!!×2 承 第(24+2+)1話をみる
えー制作がぶれいんベースから朱夏(去年からあったらしいけど初めて聞く)に変更。製作陣変更は無し?
前のはバラバラのキャラとシーンがくっついてく感じで頭の整理が必要だったが今回は一通りキャラ覚えて
関係性もわかるし新しい事件やりますよーッて感じはしますね。でもこれが承ってことは転結を覚悟しろ
ってことなんでしょうか?相変わらずラノベネタは実物引っ張ってきやがりますね2作ほど知らないものが。
池袋連続殺人事件ってのをおってく形になるのかな?そういえばチャットシーン入らなかったな今回。
OPやEDは前の演出をそのまま引き継いでるようでこだわりを感じますね。適度に眺めて後半勝負。

黒子のバスケ(第3期) 第(25+1+25+1+)1話をみる
ええっとそうそうウインターカップ紫原の陽泉倒して次準決勝だっけ?アバンがちょっと変わってる
いい感じで取材と称しておさらい総集編をやるぅwああすげー懐かしいドレッドのイカレタ灰崎の登場だ
黄瀬の前任だったんだよな。さあそろそろ洛山の赤司さんにはのんきを出してもらわないと・・・
今回の2クールで優勝まで描いて完結?それとも4クール必要?悲しいかな結果は知っているが
スポーツ漫画の試合の内容はさくっと忘れるように常日頃訓練しているのでいい意味で新鮮に
みることが出来そうです。グランロデオはもう切っても切れない状態になってるねぇ。ある意味心配なし。

少年ハリウッド -HOLLY STAGE FOR 50- 第(13+)1話をみる
こっちは心配wこりゃだめだ俺は客観的にみれてない同じアホなら踊る方になってるわ惚れた弱みだな~
キャラデザがこすぎるとか全員ダサいとか古臭いとか言われて反論はしないけどこの劇場の成長と
もとから機体なんてされてないから好き放題破っちゃうもんねーってチャレンジャー精神を買っているので
大いに俺を驚かして欲しい。現在は毎日ステージをこなしてファンも付いてきた所もっと飛躍したいと
あがいているところですね、社長(17歳)の手腕も見所。はぁ~みみずくのキャットちゃんは癒やされるわ
そして今回のクライマックスステージ上で1話で恥ずかしがってかっこ悪くやってた自己紹介を自信満々に
5人がやっていく・・・ダサい!恥ずかしい!でも堂々として輝いて見える!!ああもうファン視点だな。
ホントはもっと1期のTV出演みたいな変化球を沢山見たい、かなり贔屓目ですがワクワクしますw
そういえば妹ちゃん今回は出てこなかったな早く厳しいお言葉を頂きたいですハイ。2話は初代編・・・だと

アルドノア・ゼロ (2期)第13話をみる
俺は別にみんなくたばっててキャラ総入れ替えで戦争継続でもよかったんだけどな要塞陥落から19ヶ月
ザーツバルムが生存してたのが一番の驚きだよそして姫さまとともに救出して火星側で出世して
機動騎士も所持しているそして目覚めぬ姫のもとに通い続ける。火星側は姫を生存を報じて第二の
影武者を立てて地球侵攻を再開。イナホは顔の一部をサイボーグ化して命をとりとめスレインと同じく
アルドノアの機動因子を所持し戦場に帰ってくる、これは起動騎士鹵獲もあるかもな~。結果的に
姫様の現状でもザーツバルムの目的は遂行できるので頬っておいてる感じだが姫が目覚めるタイミングが
ネックになるねぇ。1年半の間に差し込まれる事情も出てくるだろう。この場合は1クール休みをおいたのは
かなり効果的かもあれを自習やられてもふ~んで終わりそうだしね。13話と14話で離れる人もいるだろう
俺も何だお前ら案外ピンピンしてたんだなーってのにがっかりもしてるけど次の展開に期待もしてる。
ところでエデルリッゾお前しれっとそのポジションに収まってるけどそれでええんか?w思う所あるやろ?
空の色のくだりで気がついてしまいましたね!1年間戦況は結構変わったのかなドライブの解析とか


2015-01-10

混入混入って

おいちゃんたちが若い頃は井戸から出てきた忍者の先生にちくわに鉄アレイ混ぜられて修行とか
言ってたんよwというのは冗談として、加熱調理したタンパク質なら多少許しましょうよ、摂取しても
毒で死ぬとかいうこともないわけだし、金属は初夏されずに出ていくわけだし、人間おもったより
変なもん口に入れてるんだからさ。あるみに人間が手で作ってないことの弊害かもしれないね。

暗殺教室 第1話をみる
長くノイタミナ枠のみだったフジテレビに久々の深夜アニメ、原作は言わずと知れた少年ジャンプ。
監督岸誠二、構成上江洲誠、キャラデ森田和明サンレッドダンガンロンパアルペジオのセットトリオだ
少し残念なのは前作のネウロ同様アニメの絵に起こしちゃうと原作者独自のサイケでカオスな雰囲気が
失われてしまうことですねアニメに向いてないw後やっぱり中心メンバーのパステルな髪や瞳の色がより
画面を明るくしてしまう。実写とかOVAとかヴォイスコミックとかキャストがいろいろ試行錯誤されてますが
こればっかは慣れでしょうね。それにしてもコロ先生の口が動かないのはなんでですかね?1話めにして
大方のはなしが非常に飲み込みやすい、これは原作にも言えることなんですけどね。OPは監督の色が
バリバリでているがBS放送の朝の時間帯への配慮だろうか?そうなるとビッチ先生どうする気だw
アニメにするにあたって試験や戦闘シーンの描写が見どころになるとおもう。大人気にはならないかなと。

デス・パレード 第1話をみる
アニメミライ2013のマッドハウス作品デスビリヤードのTVシリーズ化、こうやって書くと出世したみたいな。
生と死の間の空間で2人の人間が命(体)をかけたゲームを行うというものBARに到着した直後は記憶が
多少曖昧で時間が経つと思い出すやらバーテンダーはお答えできませんで押し通すとか形はそのまま
ゲームの題材が毎回変えていくようだしどうもこの空間メンバーが少し増えているようだ。主にプレイヤー
二人の境遇やらどんでん返しで人間同士のいい話や悪い話をしていく形になるので30分の話の質が
問われる作品となる、つまらない話があっても次を切り替えて見れるのは強み。正直1話目は男女で
夫婦って当たりで0話に当たるデスピリヤードを見ていたがゆえに俺が思い描いたとおりに話が運んで
しまったので驚きみたいなのはなかったが2話でまだこの話を引っ張るらしい。んでもって動きがすごい
特に表情この辺は逆転裁判の証人が豹変するみたいな楽しみ方が出来てよいですね。
とりあえず面白くてもその夜、寝る前にみるアニメにはしたくないかなwOPの始まったって雰囲気が良い。

アイドルマスター シンデレラガールズ 第1話をみる
悪名・人気共々高い評価を受けるバンナムの誇る略取ソーシャルゲームモバマスのアニメ化
よっしゃこれで俺の中でビジュアルがよく固まってない前川みくにゃんがどんなキャラか分かるぞ~なんて
ワクワクしてたが、全て吹き飛んだ・・・武内P彼の存在によって!!もうなんなんだよずるいだろ卑怯だろ
女の子目当てで見ようと思ったら目で追っちゃうくらい行動、セリフ、表情、声が気になる・・・これは恋w
チラチラ雑誌やポスターや街頭のモニターに旧キャラや今後登場予定のキャラとか一応確認できるけど
1話では2人にスポット後ろでちょっと顔出しがいる程度で地道にレッスンする表情豊かな卯月と芸能に
興味なしクールを地で行く凛をスカウトする不器用な武内Pを見守る第1話となっておりますwもうね
OPとかライブシーンとかどうでもいい。この口数が多くない目付きの悪い野崎くんみたいな男の生態が
観察したくて仕方ない。アイマスでもWUGでもPはそんなに前に出ない有能・無能の差はあれどPとは
こういうものって形を体現してたがこんなとこからアプローチされるとは思ってなかったわwすごくいい。
にしても武内P中身17歳かよまたとんでもない人が現れたなwこんなフック今までなかった。警察に1話で
2度お世話になるとか、たまに見せる大型犬が魅せる悲しい顔みたいなのが魅力、Pだけでも楽しみ。

ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース 第25話をみる
完全につづきなのであえて何かを言うのならば・・・OPか、今まで熱を上げすぎてたので少し落ち着いた
といった感じですかね、それよりEDがインストってのはちょっと驚きですね。エジプトに入って早速イケメン
ンドゥールさんが立ちはだかるわけです。ゲームでボーナスステージみたいに扱われてますがすごく強い。
イギーとも合流してこの2クールでディオと対峙するわけだ。そして今回ジョセフが初めてスタンドである
ハーミットパープルを戦闘したとも言えるシーンが!!あと気になったのは演出であるカラーフィルターが
水で襲われたシーン数分と短めだったことかな。ここでの頑張りが4部から先の運命を決める・・・のかも?


2015-01-09

手加減されない容赦しない

ちゃんと休みいや特番もらってるせいでみんな一斉スタートだよヨーイドンだよ
2週にもちこされるの指で数えるほどしか無い。
自動紐〆スニーカーやらホバーボードやらバック・トゥ・ザ・フューチャー2の
未来の年だからって頑張りすぎよ2010年だっていろんな未来ものタイトルあったけど時代が先を行ってる
ものもあれば到底追いつけないものもあるじゃない、それが俺らの未来なんだよ。

ぱんきす!2次元 第1話をみる
ゼウシくんのひとy・・・ええっと精霊の学園の落ちこぼれ5人の特別カリキュラムをSっ気満点の先生に
しばかられるはなしでいいかな!鷹の爪の楽しいテレビやユルアニのDLEってことでちょっとした
フラッシュアニメには若干の定評がある会社だ。アニメ・舞台・俳優・コミック・音楽でメディアミックスする
企画の「アニメ」ぶぶであることから多分1/5しか楽しめねぇと覚悟しておこう。面白さはミッションしだい?

血液型くん!2期 第(13+)1話をみる
ああ、このOPEDがアース・スタードリームってポンと出た人たちか・・・って多分歌ってる人たち違うよね
アース・スターの成功してんだか失敗してんだかわかんない作品だがキャストの声を聞くのは悪くない
そんな血液型くん2機なんですが、これ新作だよな?デジャヴューというやつかなああ新規エピソード半分
再放送半分でOPEDコミで4分かよ穴埋め番組らしいといえばらしいが話数カウントめんどくせぇよ

銃皇無尽のファフニール 第1話をみる
おんや?講談社ラノベ文庫作品のアニメ化。女ばかりの特殊能力養成機関学園に男一人で入学
ドラゴンが襲ってくるので戦うよ、んでもって敵の正体は人間だったよ・・・よくある話じゃないか、ええ全く。
クロスアンジュが丁寧にやって来たことをラノベフォーマットに押し込みましたと言わんばかりにテンパイw
総監督に今期艦これもこなす草川啓造、演出からの初監督高橋順、構成はジュエペシリーズや
ヴァンガードシリーズ、ミルキィホームズ1,2期の江夏由結、キャラデザにノブフ、エスロジ、暁のヨナなどの
単話作監を務める安田祥子と粒ぞろいに見える。前期ダメアニメの系譜が途切れたがその反動で今期
多いのかもしれない熾烈なサバイバルが始まりそうだw今のところドラゴンがつがいを探してるって
キーポントを抑えつつ唯一の男のDってのをどう絡めてくるか・・・なんだけど追求前に終わりそうな予感。
コミカライズまででやめとけば・・・と思わずにいられないがシリアスで巻き返せるかもねお兄ちゃん?
ちょっと気になったのがみんな前髪が結構細かくフサフサしてたので作画手を抜くと目立っちゃうかも。
エフェクトしてる人たちは楽しそう画面暗いけど。やたら肌と透けが多かったがTBSの下着対策がこれか。
ディオメディアって会社はリソース大丈夫なん?これと艦これ、美男高校、もひとつGA文庫のあるでしょ。

冴えない彼女の育てかた 第(1)0話をみる
0話ってことはこれがおまけであってサービスであり本編1話はもっと違う方向性を攻めるのかな?というか
俺はノイタミナにこういうものは望んでないんだけどこの不安を裏切り飛翔してくれるんですかね?
富士見F文庫のラノベ原作、A-1Pは現行7本かすごいな。監督は俺修羅、七々々の亀井幹太
構成はシナリオライターでアニメはWHITE ALBUM2以来の2本目丸戸史明、キャラデザはWORKING!!
夜桜四重奏作監してた高瀬智章。とどのつまり高校の部活動でコミケに参加し配布する同人ゲー
(ギャルゲー)を作るメイキングラブコメといったところかな?ただゴールも明確に見えているが存在感薄い
メインヒロインと劇中で称される加藤さんの半年をみるアニメかもしれない。あ、瞼先端赤が使われてる。
とりあえず0話は特典OVAと割りきって全員を勧誘するところから始まってくれればいいかな。
この手ならやっぱ氷堂さんが好みかな~にしても旅行だけあって背景に力あるな。他所のよりラノベ
ハーレム作品としては題材がと雰囲気が違う分一歩リードといったところか。まだ期待が持てるほうかな。
ちょくちょく主線を黒以外で処理してるのは演出だろう適当なのか何かの条件が付いているのか気になる

幸腹グラフィティ 第1話をみる
開幕からシネマスコープ演出ということはこれはシャフトの新房作品だな!!原作はまんがタイムきららミラク
女の子たちをほんわか描くのを心情とする雑誌ですな、ひだまりの後釜か・・・え?構成岡田麿里なの?
珍しいタッグだなでも原作ありならそんな派手な毒は出ないと思うが総監督新房で監督がニセコイなどの
龍輪直征ときて物語、ひだまり、まどマギ総作監でキャラデザが初となる潮月一也とまぁ総戦力に見える。
食べ物アニメときいて夜中飯テロは覚悟しつつもひょっとしたら「てんむす」みたいなフードファイト作品を
身構えていたんですがどうもクッキングパパ系統のホームコメディと同じ方向性で料理を扱うのかと思う。
週末泊まりに来る女子中学生2人を中心に予備校の友達と絡んでく形になりそう、にしてもこの絵では
明らかにきりんが未発育じゃなくリョウが育ちすぎでしょw中2とか嘘やん、3年くらいサバよんどるやろ。
全体的に雰囲気はいいしキャラもかわいいこういう作品だって割り切ってみればそう悪くもないと思う
ただ室内の描写に若干違和感がある特にきりんの実家すごく殺風景でちょっと怖い。咀嚼シーンに
過剰な表現があるがトリップしないならこれが限界だろう。最後に予告シーンが凄くいいねw癖になるかも!
この作品にも料理作画監督というかメシデザイン/作監がおられる。孤独じゃないグルメ。作る~食べる~

蒼穹のファフナーEXODUS 第1話をみる
うおぉ~なんか覚えてるような覚えてないようなとにかくファフナーの続編です。そう島があって大人達は
みんなパイロット育ててフェストゥムとドンパチやって結晶みたいになって散るのが運命で・・・ゴウバイン!!
漫画連載してた父ちゃんのは話は泣けたな~とか思い出してきた、一気に見なおしたほうが良いかも。
とにかTVから4年後劇場版から2年後とまぁ少年が青年になるくらいの時間はたってるようだ。
竜宮島孤立してるし人類軍からしたら一部とは言え的と共存を考える裏切り者だからドンパチもあるね。
世代変わってるな。まぁ知らなくても過去に何があったかは現在んパイロットに離すシーンも有るだろう
じっくり見ていくが理解度が多々足りない部分が出るかもしれないな~キャラ見分けづらいしw

東京喰種√A 第1話をみる
さて続きをやるみたいなんですがどうやら原作者にアニメ用のオリジナルシナリオで原案参加という形を
取るみたいですよ。元を知らないんで比べようがないし楽しみじゃないといえば嘘になりますが金木さん
さすがにアオギリに入るってあんてぃく離れるのはどんな心変わりですか?見ていて思ったのはこの1話を
前期の最終回として引っ張っても全然問題ない作りだということ、たぶんラストの「ゴクン」演出を
死体がためにこれは最終回として出来てたのを使いまわしてんじゃないかと思うほどよい引きです。
贅沢というか優遇ですな、こんなふうに幸せな作品が増えるといいね昨今のメディアミック事情考えると。
普通に続きって感覚が嬉しいですわ。これからも楽しめそうです。店長が今後どう動くかだよな~


2015-01-08

うらやま、うらやましくない

映像音声作品で自分と同姓同名の役やキャラがでたりあだ名が同じだとテンション上がるって人とと
見たくもなくなる人がいます、幸か不幸か私本名もハンドルもあまりかぶることがありません、
ユーザー登録で既に登録されていますは食らうけどwしかし母や姉の名前しょっちゅうヒロインに使われて
しかも作品の中では一番となることもしばしば・・・たまにキツイなーとはおはおもうものの慣れたもんです。
◯◯君なんて書いてあるところに自分の名前を当てはめるとかできませんね、ええ。世の平凡な名の
方々はいかがなんでしょう、俺も平凡なハンドルでもよその世界でなのってみようかな・・・かな?

みりたり! 第1話をみる
ミリタリーというか軍事兵器が闊歩する曜日になりそうですよw原作は まんがぱれっとLite(一迅社)とな。
元は4コマ?3分半アニメ。 木村寛監督のショートアニメは森田さんは無口、リコラン♪ド・レ、はいたい七葉
とあなどれん。既に戦車で家屋を破壊してますな。平凡な高校生がひょんなことから命を狙われる・・・
主にすごいお父さんのせい。ハチャメチャ幼女軍人2人と共同生活が始まった。
何をどこまで表現してくれるか楽しみにしておきましょうかね。壊れた家は朝日で戻るらしい。

新妹魔王の契約者 第1話をみる
えー、しんまいまおうの・・・テスタメント?劇中で使わねーと忘れるですぞ。10話が心配されるKADOKAWA
スニーカーもすっかり様変わりだ。アイムズの今年一発目です。監督ははそらのおとしものf、はがない
ファンタジスタドール斎藤久、構成はHD☓D、ダイミダラー、精霊使いの剣舞の吉岡たかをキャラデザを
渡邊義弘とまぁ何を作りたいか透けて見えるメンツwおりゃー連れ子もち同士の再婚じゃ義妹誕生じゃ!
ナイスバディと白髪ロリだとウラヤマけしからんそれにしても主人公の刃更くん体傷だらけじゃないか・・・・
修羅場くぐった勇者でしたかおみそれしましたさすがお兄さまw魔王候補を成り行きで守る勇者ねぇ~
わかりやすいけどエロフック配分をどれくらいにするかですな。白衣でメガネのおねぇさんの出番はまだか

艦隊これくしょん -艦これ- 第1話をみる
ハードルは下げていこうともいまする。暴徒から思った以上にアルペジオしてますな、海底から現れた
黒い敵(やった娘もいるよネウロイより優しいw)迎え撃つ艦娘たち・・・例によって名前は覚えないというか
テロップもでないので流せということなんだろう。シリーズ構成は花田先生、ラブライブ劇場版上がったん?
主人公はこの新入り吹雪という娘の模様地味子さん。若干顔がのっぺりやのにしても戦闘がぱっとせんな
完全2Dで行くかと思ったが所々3DCGでキャラ動かしてる部分があるね奥行きというか影の動きが
違うシーンが有る。提督は出るんですか出ないんですかはっきりしてください!!衣装というか武装してない
状態でも色々な制服が楽しめる作りなのかい。大破とは言いつつも修理が効いちゃうのか、
人死の定義はいかなるものか?仮にもまじめに戦闘をするならそのへん固めていかないといけないね。
矢から出た戦闘機にもなにか乗ってたけど爆発してた気がするんですよ。扱いが難しい。


2015-01-07

いやいやもうそんなのじゃ

健康がどうこうってならないでしょ?七草粥セットが売られているがぶっちゃけ本当に君らありがたがって
購入してたべなさるん?安全に栽培された七草には何が宿ってるん?もっといいもの食べようよホント

わしも-wasimo-(2期)をみる
なんとおじゃる丸の枠週5を2枠奪って現れた10分間おばあちゃんロボットアニメ。OPが変わってねぇから
2014年の最新型ロボットというかしが薄ら寒いものになってしまっているwまてまて仏壇型充電器って
若干不謹慎だな。相変わらず役に立たないことに良い機能をつかいおる。月火放送なら火曜は
ナンダカベロニカに譲ってくれてもよかったんじゃないかな、なぜこんなはいぶんになったんだろうか。

キュートランスフォーマー 帰ってきたコンボイの謎 第1話を見る
生意気にOPにCG使いおるチョロQトランスフォーマーの5分アニメ、旧とキュートとチョロQをかけた
30周年記念企画。コンボイ出てこないやんけ!!なんでオプティマスなんだよwもっと他にいい
メモリアルイヤー作品あったんやろ?これ脚本なのかな妙にアドリブっぽいノリで演技するんだな。
ちょっとっつーか完全にGOGO家電男子な空気になってるけどこれで問うすのだろうか・・・

美男高校地球防衛部LOVE!-第1話を見る
これまで年に1~3本くらいアニメ作ってたのに今年はもうすでに4本作る予定が決まっているエンジンの
かかったディオメディア制作オリジナルアニメ、監督は勇者シリーズイクシオンサーガ銀魂でお馴染み
高松信司、シリーズ構成に戦隊特撮やSIROBAKO、LOVESTAGE、ガールフレンド(仮)と幅広くこなす
横手美智子、キャラデザにこじかカンピオーネイカ娘の石川雅一・・・?なんか美少年集めたアニメを
作るにはちょっと畑の違う人間が集まっているような。ざっと見たところ宇宙から飛来した生物の策略で
地球侵略と防衛側にワカれた美男子高校生が部活として戦隊ヒーローっぽく振る舞うアニメのようだ。
1話ずつ題材というかテーマが変わってく感じなら楽しめそう、ところで侵略側にハマトラのアートさんが
おられる気がするのですがwだが変身で膝丈まではいいが半ズボン丈のが2人いるのは目に余るよw
デザインが妙に乙女チックなのは何の反動だろう。あ、コレ風呂ノルマありますね、可能性はあるかと 


2015-01-06

物申すでござる!

ちびまる子ちゃん25周年!・・・これ25周年って言うけど同タイトル作品の初放送からカウントして
25年前と言うんだけど25年継続しているわけじゃないんですよ。皆様は覚えているだろうか
小野坂昌也氏が主人公を務めた女系家族の長男が虐げられるアニメ「ツヨシしっかりしなさい」を
まぁようするに東映スーパー戦隊におかるスパイダーマンみたいなもんですわ。その企画やら商品が
愛され続けたことを◯周年というならばそうかもしれませんですがやはりサザエさんに及ばぬところですな
そういえば花澤さんの声がシンべェに変わっていたと騒がれていたがアニオリキャラは結構緩いのか?

怪盗ジョーカー 第13話(最終回)をみる
え?もう終わりとおもったらリピート放送でつないで第2シーズンをやる団地ともおと同じ系統らしい。
警察はなしで怪盗が勢揃い盗掘に近い内容で化け物メディーさと戦うって話だったがどうやらシャドウJ
のバックに居る組織にキーアイテムがひとつ渡ったようでここで評価をするのはちょっと心苦しいが 4点

うわばきクック 第1話をみる
あ~これふうせんいぬティニーと同じくどうでも良くなっちゃう系かも癖があればKAKUSENくんみたいに
最後までつきあるかもしれんけど、とりあえずフラッシュっぽい3分半ショートアニメだ。キャストは堅いね
上履きが兄を探しに行きってどうよ?久野美咲さんはどんどん人じゃない役が来るなw豚に犬に
上履きときたもんだ第二の金朋でもめざしてしまうのだろうか?読売テレビとpixivの共同企画とはいうが
基本パッ昼間番組だからダークギャグは期待できないと見るべきかな。クイズは上級者向け。

ドアマイガーD 第1話をみる
2分半のロボアニメここに見参、おい2015年の新作のくせに画面が4:3だぞ!どーなってやがる。
何だろうなこの感じ、あれだILCAが作ってるwゴウライガンとか実在性ミリオンアーサーとかちょっとCG寄り
(と言うかCGには定評あるよね?)の特撮ドラマや風雲維新ダイ☆ショーグン・闇芝居といった
ちょっと方向性のわかりにくい非ネタアニメを作るところだ。京都をスポンサーにつけて何やってんだかw
古臭さをわざと出した演出だが生意気な味がある。フラッシュにはない風味があるというか下らないw
これからどうなるかは分からないが歌は悪く無いと思うガチオペラ歌手になにやらすねん。趣味全開

神様はじめました◎ 第1話をみる
ニジュウマルって読んでいいのかついてるだけなのか?僕らの奈々生様、巴、鬼切・虎徹が帰ってきたよ
なーんて思ってたら冒頭から幽☆遊☆白書が始まってた妖狐と黄泉?むしろこっくりさんに見えるぜ。
現在も立派な土地神様修行中、出雲に出向くために乙比古神から試験をを与えられる式神の卵
を付加させるという・・・霊界獣生まれたりしないよな?クラスメイトの磯辺こんなテンションだったっけかw
はぁ~巴さんチビザルにまで嫉妬とはデレッデレっす。巴の昔の仲間がこれからどう絡んでくるか楽しむ。

ユリ熊嵐 第1話をみる
幾原邦彦監督また難しそうな濃いアニメ作ったね~。さすが本家というか映像の設計に今の
新房シャフトの雰囲気は感じるが、百合の部分は押し出すべき視覚的コンセプトだろうけど「食う」の
意味がそれとかけて面白くしようってことかな、映像はフィルターかけててやっぱ生肉としてモシャられて
いるんだったら厳しいアニメになりそうだ。昭和数世爆発の破片飛来の影響でクマが突然変異して
人を襲いだし「断絶の壁」というのが作られて隔離(どっちがしてるのかされているのかは不明)されつつも
それを越えてきた擬態している個体が学園に転校して問題を起こす話みたいだ。途中考察は無駄に
体力を使いそうだから明かされるまでダラっと見ていくことにしようと思う。抽象的が高次元過ぎて難しい


2015-01-05

もちを◯◯で調理する

堅いのをゆでても焼いてもどうも時間がかかったり芯が残ったりこげたり思うように食いづらい
さあレンジに入れてみよう水分が少ないせいかうまく加熱できないから水にしたしたり少し加える
ばっちり溶けたうまいんだけど器につくんだよな~、オーブン調理が理想だろうけど
なんかこれにバッチリ合う調味料みたいなものはないかな。じっくり見てないと膨らんでレンジ内に
へばりつくこともありそうなんだよね加減難しい。

みんな集まれ!ファルコム学園SC 第1話をみる
ミシシっていえや!帰ってきたゴーファイ。相変わらずBGMと地味なネタだけは評価できる。
ああ地味に新作の宣伝も兼ねてるんだな。わかったわかったこころをひろくしてみてやんよw

アブソリュート・デュオ 第1話をみる
あれ?コレもうMF文庫ラノベ、ハーレム、学園入学、レア能力と代々受け継がれしダメアニメテンパイ?
しかし制作がエイトビット元請けなので話がまずくなければ普通の作品として仕上げてくれるかもしれん
キャラデザの佐野恵一さんはストブラ、神メモ、乙ボクといい仕事をしているのに今回はなんともおとなしめ
OPから激しい動きを意識してる感じなんだけど枚数が少ない感じがするんだ中割が少ないというか
そういう絵の動かし方するってんなら割り切ってみるけどさ。最初に接触した友好的な美少女が・・・
まさかの中退!優良学校に入ったと思ったらコレだよw学長と先生はありかなどこまで絵で楽しめるかが肝
ところで特別な薬を使って武器を出す能力を得て魂を削り合う(仮想なのか学園内でのダメージはない)
その処置を施した人間をホイホイ外にはなっていいのだろうか管理下と野生モノの人体実験?
最後に現在メインヒロインと思しきデュオ ユリエはなんか一撃殺虫ホイホイさんを思い出すのヤァー


2015-01-04

これからいっぱい出てくる

◯周年記念(2桁)今回はYOUTUBE、言わずと知れた世界一の動画サイトである
10週年10年消えずに生き残り今も拡大を続けるげに恐ろしいコンテンツと技術だ
いろいろ問題も起きたし危機にもさらされてきた(というか今もさらされている?)そして今がある
なんといっても低速回線の味方ってーのが一番の根強い需要ですな~

探偵歌劇 ミルキィホームズ TD 第1話をみる
フェザーズの一件から通常営業に帰ってきたよ今回はどうなる・・・帰ってきたなまた拾いきれない
多方面からのパロディとアイドルをごった煮にして探偵するミルキィホームズとして!!キレはいい感じ
今もところ怪盗帝国、ミルキィ、ファザーズ、Genius4を確認アイドル天城茉莉音のトイズの力で
実体化したエレメントを集めるというのか今回の概要のようだ。Genius4は3人がサボりで現在は
「ふたりは」と同じ小衣ちゃんと十津川さん体制で動いている。今のところはスゲー楽しいく
ニヤニヤしてみてますエリーかわいいよエリー他と違って柴犬やバディファイトでしか声聞いてないからな
トイズなかったことは記憶に無いみたいだから力バリバリ使ってこ・・・カズミちゃんしょっ引いたままよ!! 


2015-01-03

素早く身構えた

さてアニメ視聴、中休みみたいな期間が終わり土日の番組編成を
気にしなくてよくなり色々なものが動き出す。
ひつじ年とは言うもののあまりに実感が無いのです。
おせちも素早く片付けてしまいましたしね。

劇場版薄桜鬼-全2章 京都乱舞 士魂蒼穹 をみる
総集編のように見せかけているが再編成して新作として作っているので各キャラの役割は出番
立ち居振る舞いが違っていて中々楽しめる特に龍之介と千鶴の接触は「おおっ」ッと思いましたね
味な演出でした。山南さんまたあつか違って今回は長生きして散り際まで新選組してました。
新しい部分で気になったのは当初の目的である千鶴の父がクローズアップされているところですね
今回の話がグッとわかりやすくなってます。変若水で作られるのは西洋のヴァンパイアと言い切ってます。
そして薫がすごい悪い奴、風間さんがものすごくいい人で千鶴にべた惚れ口は悪いけどwんでもって
ラスト今までは実史通りに新選組全滅だったのが土方が残り少ない命を千鶴とともに生きる
より軽くはあるもののアナザーなりのこの2本単体で楽しめる気遣いが見受けられました。 8点
ED曲が2つともいいできでしたね、相変わらずいいクオリティしてます。コレはファンも満足でしょう。
個人的にちょんまげ隊士の井上さんの勇姿を見れてかなり嬉しかったんですよ。


2015-01-02

年を越してから食う

年越しそば、どうやら近所から生そばを頂いてたのに忘れていたらしいw
この寒さだから腹には全く問題ないわけだが効能はあてにしないでおこう。おいしい
もう終了アニメは無いかな~と思いつつセーラームーンCrystalが2期がブラック・ムーン編となってたが
普通に14話としてつながってるし飛び抜けた評価もしてない(むしろ低い)のでどうしようかな~
あ、ちょっといいこと思いついたかもw 新たな例外を生むことになるが俺の中で納得はできる。

OVA チェインクロニクル ~ショートアニメ~ 1~8話をみる
あーこれテイルズより不親切な作りだ。アニメーションとしては悪くないしキャラも絵もキャストも
抑えるところは抑えてあるんですが、話と構成がまぁゲームユーザー向けというかゲームのイベントを
切り取って継ぎ接ぎしたような感じで微妙と口から出てしまうまとめてみたからある程度の時間を
使っているのに分割の仕方が残念すぎて楽しめない。知識なしで見てはいけないモノやった反省。 


2015-01-01

新年明けましたら〆ましょう

今年も家の裏の神社と寺に・・・雨降ってやがるやめようw例年雪や晴天?にはなっていた気がするが
雨はないわ寝るザマス・・・起きたら雪になっていたので早速挨拶に行った。今年は近くにコンビニが
出来たのでよりみちですよ~、環境が若干変わったのを実感。
そういえばカウントダウンのTV全く見なくなったな
チャンネルコロコロ変えるとか昔はやってたが今はやらないから