!!君はなぜこんな所へ? ~アニメのちょっとした感想~

日々の駄文とアニメの事に関するテキストしかないよ

091014 2009夏終了アニメまとめ

JUGEMテーマ:アニメ


☆グランプリ>★準グランプリ>優秀◎>良○>可(上)△>可(下)▲>不可×>ほぼ未視聴#

化物語 全15話/13話
青い花 全11話 終
宙のまにまに 全12話 終
狼と香辛料II 第12話 終
しゅごキャラ!!どきっ 第102話 終
東京マグニチュード8.0 全11話 終
ヤッターマン 第60話 終
大正野球娘。 全12話 終
ティアーズ・トゥ・ティアラ 第26話 終
涼宮ハルヒの憂鬱(1+2期) 第28話 終
懺・さよなら絶望先生 第13話 終
○Phantom -Requiem for the Phantom- 全26話 終
咲 -Saki- 第25話 終
よくわかる現代魔法 第12話 終
グイン・サーガ 第26話 終
バトルスピリッツ 少年突破バシン
あたしンち 全330話
△スラップアップパーティー -アラド戦記- 第26話 終
Pandora Hearts 全25話 終
GA 芸術科アートデザインクラス 全12話 終
ファイト一発!充電ちゃん!! 全12話 終
ハヤテのごとく!! 第25話 終
プリンセスラバー! 全12話 終
うみものがたり~あなたがいてくれたコト~ 全12話 終
シャングリ・ラ 全24話 終
バスカッシュ! 第26話 終
かなめも 第13話 終
真マジンガー 衝撃!Z編 第26話 終
戦場のヴァルキュリア 第26話 終
CANAAN 第13話 終
×蒼天航路 第26話 終
×07-GHOST 全25話 終
スターウォーズ/クローンウォーズ 視聴2回
ねぎぼうずのあさたろう 視聴2回
シュガーバニーズ フルール 視聴1回
チーズスイートホームあたらしいおうち 視聴3回
イヴの時間 視聴0回 いつか見る?


化物語はまじぶっちぎりでした。いやーまだ楽しみだし。他の追随を許さない完成度。
自分本来人気作品には天邪鬼なアンチベクトルが働くんだけど、飲み込まれました!!
準グラは青い花かまにまにかかなり悩んだけど〆的に青。ホントはその下の二つもかなり強力でしたが
明らかに続きがあるので見送りという形で・・・・前回の一歩は外さなかったけど。
蒼天は見たいたのにもかかわらず評価最悪、
07-GHOSTは全部見たのに何も覚えてない主人公の名前すら・・・
37作品終了前期の2倍以上終わってる・・・ほんとはもう少しあったような気がする。ザムドとか
で~今期スタートが細かいのも合わせて40強、特別編ってのかひだまりスケッチまほろまてぃっく
2週しかやらないプログラムが2個あるんですけど・・・・これ評価対象から除くぞw