!!君はなぜこんな所へ? ~アニメのちょっとした感想~

日々の駄文とアニメの事に関するテキストしかないよ

100112 2009秋終了アニメまとめ

JUGEMテーマ:アニメ


☆グランプリ>★準グランプリ>優秀◎>良○>可(上)△>可(下)▲>不可×>ほぼ未視聴#

にゃんこい! 全12話
ミラクル☆トレイン大江戸線へようこそ~ 全13話
空中ブランコ 全11話
ささめきこと 全13話
夏のあらし!春夏冬中~ 全13話(26)
こんにちはアン 全39話
アスラクライン2 全13話(26)
WHITE ALBUM Second season 全13話(26)
秘密結社 鷹の爪 カウントダウン 全12話
獣の奏者エリン 全50話
DARKER THAN BLACK -流星の双子- 全12話(38)
そらのおとしもの 全13話
生徒会の一存 全12話
NEEDLESS 全24話
乃木坂春香の秘密 ぴゅあれっつぁ♪ 全12話(24)
▲真・恋姫†無双 全12話(24+1)
うみねこのなく頃に 全26話
青い文学シリーズ 全12話
聖剣の刀鍛冶 全12話
クイーンズブレイド 玉座を継ぐ者 全12話(24)
けんぷファー 第12話
×11eyes 全12話

グランプリはにゃんこい!選ぶならこれしかないなと、すげー個人的な要素が多いけどコレは譲らない。
準グランプリは空中ブランコとかなり悩んだが原作なしダークホースというのを考慮してミラ☆トレ
でもこうやってみると優秀作品が3つしかない・・・名作劇場は感情的なとこで高いような気もするし
エリンは全体比重だしアスラクラインもWHITEALBUMも2期の強烈な巻き返しだったし・・・不安定
△のはDTBのがっかりダウン以外はソレ系のアニメが固まってしまった。
で結果的に▲のは投げっぱなしか、続きの製作が既に確定してるものばかりだ。
けんぷファーはあのまま捨てるかは業界しだいだな~。全部みたけど内容まったく頭に入らない
空気アニメは無かった。最後に×の11eyesホントお仲間は他にもいるんだけど
完結してしまって逆転要素が無いので「時間返せ!」の称号を進呈する。