!!君はなぜこんな所へ? ~アニメのちょっとした感想~

日々の駄文とアニメの事に関するテキストしかないよ

100720 2010春終了アニメまとめ

JUGEMテーマ:アニメ

☆グランプリ>★準グランプリ>優秀◎>良○>可(上)△>可(下)▲>不可×>ほぼ未視聴#

四畳半神話大系
WORKING!!
さらい屋五葉
デュラララ!!
おおきく振りかぶって ~夏の大会編~
荒川アンダー ザ ブリッジ
鋼の錬金術師 FA
B型H系
○薄桜鬼
○怪談レストラン
ギャグマンガ日和
ご姉弟物語
聖痕のクェイサー
△真・恋姫†無双~乙女大乱~
Angel Beats!
いちばんうしろの大魔王
迷い猫オーバーラン!
△Kiss×sis
一騎当千 XX
閃光のナイトレイド
冬のソナタ
スター・ウォーズ/CW2

グランプリは完全にしてやられた形になったが準グランプリはかなり悩んだ、さらい屋と悩んだ
デュララもおお振りも続投物なので除外となると今回ジャンルとして頭一つ抜けてた
WORKING!!となる。良作にいわゆる萌えアニメと位置づけられるものが殆ど入らなかった
B型H系は期待しなかったら案外美味しかった程度だがクェイサーはベクトルの違うが
突き抜けた作品だ(続投もありえるので後だが)薄桜鬼はOPED効果の高い作品だw
そして可作(意味が違う)こちらはうってかわって深夜萌えアニメが固まるというか全部そうだw
ただ凄いことにこの作品群どれも一応見れる、あまり差がないどこかに目をつぶれば
そういう作品と割り切って楽しむことが出来る・・・これは全体のレベルアップなのかそれとも
ダメ作品量産での平均かなのか?恋姫いい意味でも悪い意味でもアニメ恋姫
終盤にちゃんと山を持ってきたから上に?ABいらないものが多すぎた設定いい加減
尺足りてないよ、はいはい天使天使。大魔王小説読んでねキングクリムゾン、ドーナツ。
迷い猫監督みんな自分の好きなことやりすぎ闇鍋、人の好みと評価の浮き沈みが激しい。
s×sなんか好きなキャラが好きになれない、双子が一番要らない
一騎当千話についていけない風呂敷をたたむというか風呂敷が目に見えない。
なぜか結果的に時間返せ枠に入ってしまったナイトレイド・・・どうしてこうなった?
俺にも良くわからない0,1話はおもしろかったんだけどな、別にそんなに時間返せってほど
悪いとは思ってないのに・・・・▲不可枠がないとんでもない状態になってしまった・・・・が
唯一ついえることは裏切りは~が終わってれば間違いなくそこに奴はいたと思う。
ここだけの話ソナタは見てないがSWクローンは実は結構みている。
話がまったくわからないのでいつも、「あ、伊藤静がなんかしゃべってる」程度の認識しかないw