!!君はなぜこんな所へ? ~アニメのちょっとした感想~

日々の駄文とアニメの事に関するテキストしかないよ

101010 2010夏終了アニメまとめ

JUGEMテーマ:アニメ

☆グランプリ>★準グランプリ>優秀◎>良○>可(上)△>可(下)▲>不可×>ほぼ未視聴#

あにゃまる探偵 キルミンずぅ
RAINBOW 二舎六房の七人
会長はメイド様!
世紀末オカルト学院
学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD
GIANT KILLING
黒執事II
○夢色パティシエール
けいおん!!
家庭教師ヒットマンREBORN!
バトルスピリッツ 少年激覇ダン
ポケットモンスター ダイヤモンド & パール
△MAJOR -メジャー  第6シリーズ
生徒会役員共
みつどもえ
オオカミさんと七人の仲間たち
セキレイ ~Pure Engagement~
ストライクウィッチーズ2
△HEROMAN -ヒーローマン-
あそびにいくヨ!
戦国BASARA
祝福のカンパネラ
×裏切りは僕の名前を知っている
#殿といっしょ

なんだろう、なんか大まかに納得いかねぇ・・・グランプリはキルミン順位をソートしていったらこうなった
4クール物がここに来るのは珍しいけど俺が好きだったからしょうがない、世間で売れなくても支持
丹下桜復帰作ってのもあるけどね。準グラはRAINBOW下の二つもすきなんだけど色々な
挑戦的姿勢に心うたれた、林原ナレーションはいつまでも浮いてたけどね、メイドは終始丁寧に
作られてて(抜くとこ上手く手を抜いてたんだろうけど)ちゃんと見続けることができた。
オカルトは期待してなかったからそれより上をいっただけだったりしなくもない・・・かな?
残り二つは進め方しだいで変化するので下に配置しておいた。○の作品は3つ
これは今期不作といわざるをえない。黒執事Ⅱ一連の事件をちゃんと完結させてたし
アクションもギャグもいいバランスの作品だったとおもう。パティシエールは続くとはいえ
かなり出し切った感があるんだよね・・・料理アニメとしてwんでけいおん!!の評価が
自分で思ってるより高かったことに驚いてる、俺が勝手に「さわちゃんの話」ってことに置き換えたせいだ。
そして最も多いが△と評価したが▲に近いものが多い、分類として見やすいように、長期モノを
上の方においてあるけどリボーンは終わり時を見誤らなかった点に好感を抱いただけで
終盤の印象と序盤の貯金によるものだ。ダンは終盤興味がそれちゃったし、ポケモン
予定調和くらいにしか思ってないし、メジャーにいたっては尻切れ押し込み印象が悪い。
その後ろに普通の深夜アニメ群ギャグ作品はもともと話の寄せ集めみたいなモノが多いので
そこまで酷くはなかったがストーリー物は総じてバランス悪い印象がある、何の間違いか
ファンサービスなのかわからんが1クールの使いかたがおかしく感じた、その中にポツンといるのが
ヒーローマン、深夜ではないがバランス悪いの筆頭なにを狙い撃ちしたかったのか良くわからんうちに
いろいろだれてしまって最後には放送期間短縮、期待は高かったのだががっかりした作品だ。
▲は上のあおりを受けて非常に少ない、BASARAは絵も動きも一級品なのだが正直飽きた
雪村も葛藤みたいなのを描きたかったのか覇気がないような感じだった、カンパネラに関しては
おしいところはあるもご都合主義をちょっと多用しすぎた感じがするレスターにいたってはもう仙人だ
そしてやはりというか予想通り「裏切りは僕の名前を知っている」が時間返せ枠なんだが
時間を返せというほど怒れる出来ではないんだよな、ただ俺がキャラを覚えられないのに
バンバンバンバン敵だか見方だかわかんないやつらを量産されてしかも行動も似ている
若くないと頭に入りませんわ~。殿といっしょ続くみたいな話しがあったけど面倒なので一気に見たい。
俺が楽しく見れない精神状態なのか終わった作品群がたまたまそうだったのか釈然としない・・・