!!君はなぜこんな所へ? ~アニメのちょっとした感想~

日々の駄文とアニメの事に関するテキストしかないよ

121016 2012夏終了アニメまとめ

JUGEMテーマ:アニメ

☆グランプリ>★準グランプリ>◎優秀>○良>△可(上)>▲可(下)>×不可>#ほぼ未視聴※続

☆9人類は衰退しました
★9織田信奈の野望
◎9TARI TARI
◎8戦国コレクション
◎8貧乏神が!
◎8氷菓
◎7夏雪ランデブー
◎7黒子のバスケ
○7ゆるゆり♪♪
○6ココロコネクト
○6SKET DANCE -スケット・ダンス-
○6バトルスピリッツ 覇王
○6じょしらく
○6遊戯王ZEXAL -ゼアル-
○6薄桜鬼 黎明録
○6あらしのよるに ひみつのともだち
○5境界線上のホライゾンII
○5もやしもん リターンズ
△5ファイ・ブレイン ~神のパズル~オルペウス・オーダー編
△5ガッ活!
△5アクセル・ワールド
△4クロスファイト ビーダマン
△4カンピオーネ!
△4DOG DAYS' -ドッグ・デイズ'-
△4超訳百人一首 うた恋い。
△4えびてん -公立海老栖川高校天悶部-
▲3→4エウレカセブンAO
▲4だから僕は、Hができない。
▲4輪廻のラグランジェ season2
▲3機動戦士ガンダムAGE
▲3恋と選挙とチョコレート
▲3この中に1人、妹がいる!
▲3はぐれ勇者の鬼畜美学
▲3アルカナ・ファミリア
×3しばいぬ子さん
×2エリアの騎士
×2ゆるめいつ 3でぃ PLUS

たまごっち!
ひつじのショーン チャンピオンシープス
#ロビンくんと100人のお友達シーズン2
#ズーブルズ

余計なこととわかりつつ殆ど出ない10点と逆鱗にでも触れなきゃ付けない1点をのぞいたほぼ8段階の
数値的総合評価を今回採用したんだけどそのせいで上位2つと未視聴のぞく5段階評価が
更に微妙なものに・・・言ってしまえば◎来週が気になるくらい楽しんだ○毎週しっかり楽しんだ
△見る価値はある▲2週目みるのはチョット遠慮する×あったねそんなの 毎回ボーダーは悩む
ただいろんな部分がダメでもキラリと光るものがあるってのも事実だから総合点が低くても
その1点に対し見る価値があったり、2度目見るとまた味が出るものや発見のあるもの2度目は
わかっちゃう故に面白くなくなってしまうものもある。この評価ですら放送直後のものであり
時間がたってから見るとちょっと厳しかったりイメージが変わって行ったりもするんだよね。それはさておき

9点上位3つは優劣という意味では大差はないです。グランプリは衰退持ち味を最大限に生かし
俺のツボをつくブラックジョークと雰囲気、主に笑いに他にはない新しい感性を見れたと思います。
準グランプリは信奈、あれだけ綺麗にキレッキレに仕上げたのにいうほどお金はかかっていないとか
枚数節約やらいうほど負担はかかってないらしい。話の面白みもさることながら他の追随を許さない
綺麗さと可愛さを映しだした作画はまさに芸術、作り手に愛されいるとはこのことか。そして続く上位◎
音楽とガチ歌、耳に訴えかけるアニメTARI TARIこれの笑いのとり方も5人と周りの人物の見せ方
丁寧に作られた一品。当たり外れがありつつも映画パロと楽しみ方を覚えると癖になる戦コレ。
古きよきギャグと気合の入った魅せるパロティと欲望に正直な男の性と女の戦いが見れる貧乏神。
高校生の枠を飛び出ないけど小さくくだらない話にもにキャラクターの細かい動きと心情を魅せる氷菓
凸凹で結果はわかっているのに3人の行動、動向には目が離せない子供っぽい大人の三角関係夏雪。
必殺テクは地味だが真面目な王道バスケをかなりかっこいい動きで見せてくれるスポーツアニメ黒子。
つづいて○ 2期から評価を上昇させたゆるゆり、現段階評価として一歩落としたココロコネクト
のこりは安定型長期アニメ(なんか主にホビー、カード)ゼアル 覇王 スケ団、続編つなぎである
ホライゾン、もやしもん、ひょっとしたら続く可能せも残したそこそこ楽しめた あらしのよるに
そしていろんなとこと仲良くしたいのか敵に回したいのかわからないがつまんないこと聞いちゃいけない
女の子を見るためのアニメじょしらく。△は最後だけよかったり、途中からわりとどうでも良くなったり、
見るポイントが少なかったり、惰性で見続けたりしてた作品群。▲は基本お話に面白みがなかったり
何言ってんだお前ら?みたいに冷めてしまった部分や展開が同じで飽きたり柱がどっしりしてない
超展開やご都合に納得いかなかったものが多い。エウレカは完結で案外ちゃんと回収したので+1
×資本主義の犬は拡大してはならん一歩を踏み込んだんじゃ!
まさか犬ごときに白い規制光を使った罪は重いw
ゆるめいつモモーイ以外得してない。そして時間返せ枠はアニメにしたのが間違いだった
漫画の味も特性も活かせないで視聴者のことを考えてない、記憶に残るかも怪しいエリアの騎士決定。