!!君はなぜこんな所へ? ~アニメのちょっとした感想~

日々の駄文とアニメの事に関するテキストしかないよ

2017-02ログ

2017-02-28

卒業

一足お先に移転です。ひと月ぐらい猶予持たないとね
同じ内容転写で最後まで更新しようかとも思ったんですがアニメの終了期間と重なるのでやめた
今日からこちらになります
IDが思いつかなかったのでi-revoで割り振られたアルファベット配列を利用しました。


2017-02-27

ひさしぶりだねぇキミ~

CYBER・セーブエディター、PS4用のバイナリエディタなんでしょうね
HDDにデータ収めてるならPCつないでなんとやらがスタンダートなんですが
付属機器でよりお手軽にってのがプロアクションリプレイからのサイバーガジェット社のやり方
マスコットの犬だか狼だかよくわからない彼をレトロフリーク以来久々に見たきがする
そういえばレトロフリークになんでエディタオプション売りとかしなかったんだろう?
とはいうもののオンラインで人間を相手にするゲームこれがかかわってくるのは不安があるね。


2017-02-26

最近の事情はどっち?

漫画やアニメに出てくる実在する商品への表現、いままではメーカーが推測できるような
もじりやパチモンくささ漂う類似品にして関係性などをあいまいにすることがスタンダートだった
しかし最近読んだ漫画に壊したり悪いイメージが付くようなことがないならそのまま描写しろって
編集が支持することがあると書いてあった、これもフィクションという可能性もなくはないが
出版社や内容によるという点でいろいろ例外はありそうだが一昔前とは勝手が違うみたいだ。
マリカーが取り締まられたりダイソーでなくダサソーも訴えられたとか警告されてもやめない
それが大事になる引き金ではあるがいわれてやめたとか見つからず細々ってのもいっぱいありそうだね
ハイスコアガールとかことなきをえているがああいう悲劇が起こらないようガイドラインはほしいもんだ。

龍の歯医者 前後編をみおわる
オリジナル設定で生と死をテーマにした面白生命体とそれを取り巻く人々の話だったけど
興味深い作品であったけれど見終わって素直に良かったって言葉は出てこなかった。
見本市から完全な形の長編ってことでこぎつけたことはウィッチアカデミア同様快挙だとは思う。
巨大な飛竜を狩って生業にする最近goodアフタで読んだ「空挺ドラゴンズ」に似てるかなって印象が
頭によぎったからかどうも乗れなくて、比べてしまって優劣なんてよくないことだけどタイミングわるかった。

ピカイア!! (2期) 第(13+1)14話をみる 10分+実写 ✪3
半端な時期に始まるNHKのサイエンス系科学ショートアニメ。ウェンディが髪型をお団子にして参戦じゃ
ヴィンス君両手に華でウハウハだのぅw前回は計画の存続を掛けて動いてたけどカンブリア紀
ロストコード回収が実を結んで今度は生物が陸上に進出したデボン紀あたりをやるもよう。


2017-02-25

ファースト…ファーストか

林原めぐみファーストライブに激震が走る…なぜ今??90年代声優ブーム絶頂期に
文化放送を中心にそれはもう圧倒的人気があってCDももりもり売れていたにもかかわらず
ライブ情報はなくこの点は国府田マリ子椎名へきるに軍配が上がっていた。
そういう方針なのだろうと勝手に思っていたがラジオの公開録音でハッスルしていた世代が
この機に色々度外視で結集しそうな予感がするぜw


2017-02-24

あのなぁ消費を促進するって販売店側は受け入れ体制を整えなくちゃいけないじゃん?
飲食店だって営業時間に影響出るだろうしまぁそれはいいよ、土曜が休みじゃない人には酷だろ
お金に余裕のある層へのキャンペーンだからかも知れんが…給与支給タイミング違うからどうでもいい

クズの本懐BPOに苦情来てたww ここで面白いのが同じ内容で実写ドラマが1話遅れで
ほぼ同じ時間帯1日前に放送されているという点。二度手間の互換作品と以前斬って捨ててみたが
これはこれで面白いデータではある。もちろんドラマの方にも苦情は来てるんですけどね
俺はと言うと4だったか5話まで見てたんですけどドラマ見るのやめました、というのもアニメは本編を
目一杯やるために予告をカットしてWEBの公式サイトで公開しているのです一方ドラマは予告内包
俺がWEB予告を見ればいい話だったんですがドラマの予告で翌日のアニメのハイライトをバラされて
もう見るのやめようとなりましたよ。なんで1~3話できがつかなかったんだろうな。
どの時間帯に放送しようが全番組録画機能標準装備な環境は意味をなさないですもんね
深夜アニメは昼間見せられないからあの場に枠をもってるんじゃなく枠単価の安さでいるわけですもん。

けものフレンズの1~6話までの無料配信が始まった模様
とどのつまりニコニコで2話以降を流行に乗り遅れまいと料金払って見た人々ご愁傷様


2017-02-23

これじゃ2極化じゃないですか!!

大手アニメ専門チャンネルアニマックスとキッズステーション経営統合するとか!!
ワンランク上のアニメ専門チャンネルAT-Xって触れ込みよわくなっちゃうよww
そりゃ他にもディズニーXDとかカートゥーンネットワークとかあるけど海外じゃん、
もう一歩譲ってファミリー劇場チャンネルNECOってチャンネル数のパック契約だと
一つ余裕ができて時代劇専門チャンネルへ~みたいなながれになるかもしれんけど
やっぱこれってバンダイチャンネルGyaO、ニコニコそしてシェアに食い込んできたAbemaの影響かな。


2017-02-22

だめだよ俺のDNAがこれを

ダサいと一刀両断できないんじゃーーー しまむらのコラボTシャツNEOGEO
黒に青と黄のロゴが入って白字でNEOGEOってだけでも「ふーんそれで?」なんていえないんだ
メモリーカードと同じ柄のパスケースがついてるとかずるいやん!!

やっぱ冬って12月から3月だよ 花粉で困りだしたら張るってのもわかるけど


2017-02-21

せっせせっせ

ブログ移行準備中…いい機会だし止めるのもいいかなともおもうんですよ。
更新不定期にすると絶対サボるから毎日更新にしてた(それでも1週間~10日)遅れることがあった
原因はわりとどうでもいいアニメにも良かった所悪かった所を洗い出し印象づけして
記憶しようと画策した結果なのだが負担に思うことも増えた。
元から大したこと書いてないからTwitterに移行でもともおもったが基本あまり関係ない人の
目に止まらないことに慣れているので(9年やってコメントは指で数えられるくらい)基本はやはり
自分用メモ 次こそもっと気軽に余裕のあるモノにしたいなぁ


2017-02-20

やっぱ絶対数の多さは

イレギュラーの比率も結果的に上がってしまうよな…前のスナック菓子不法投棄でも思ったが
今度は殺人予告で水樹奈々の名がニューステロップになってしまったw
逮捕された男に興味がないかのごとく予告対象の写りの良い写真に赤字で逮捕とかやめろよ~
そこまで人を狂わせる何かがあるというより、おかしなやつすら魅了してしまうということなんでしょう


2017-02-19

別にどこいってもいいじゃんか

動物園に動物見に行って何が行けねぇんだよ…まあ変な格好で別の見世物になってる人が
いるかもしれないけど!!ジャパリパークは聖地とかいって巡れないわけだし
動物園の迷惑って無茶な接触で大怪我とか禁止されてる場合の撮影とかやろ…もっとなんかあんの?

YouTubeがスキップ不能30秒CMを来年止める言ってるけど今年1年ガッツリやるってことだよね?
広告を打ち出す側が駄々こねたか体制を変えられないかは定かではないがフットワーク重ない?


2017-02-18

ミッ◯ィー ミッ◯ィー ミッ◯ィーちゃん

みーんなーだーいすきーながい◯とまるい◯ーがすーてーきー
というわけでブルーナー様から白いウサギが生まれることがこの世からなくなってしまいました…
そこまで熱心に好きというわけではないのですが幼少期にたまたま買い与えられたものが
身につくものであって男児といえども苦楽をともにした仲間にはおもうところがあるものなの。

NHKのアニソンベスト100あれ3ヶ月毎にやってくれないかな集計とか結果とかどうでもよくて
ノミネート作品の選出に穴がなくて完全網羅で俺よりも格段にするれていた事に敬意を評している。


2017-02-17

一体何が起こっているんだ

16年ほど続いた遊戯王OCGに衝撃が走る、アニメARC-Vの出来が振るわずアンチを
量産していてコト3年目に入ってからは惰性で見ているのも結構辛くなっている事実もあるが
ある意味それとOCGは完全に切り離せるくらいTCG界でのシェアを持っていた遊戯王
アニメ次シリーズが発表され新ルールでの大幅な改訂と新たなLink召喚システムが発表というか
Vジャンリークが駆け巡った週末となったわけだがこれにいち早く反応したのがプレイヤーではなく
ショップの買い取りであった禁止制限の改訂での値動きは今までにも細々とあったが
早々と買い取りを止めると言うのは異例、これは引退勢の大量売却と取引レートの急激な変動に
ついていけない、もしくは見誤りによる損失を懸念したものだろう。
俺も新ルールには今まで以上にわからないことだらけで複雑化がいよいよ許容範囲を超えた感がある。
俺は今巨大なコンテンツ崩壊と印刷された紙の上の夢と幻影から覚める人々の悲鳴を聞くのかも…


2017-02-16

奴がついに牙をむく

AMD Ryzen ベンチ情報が出てた、そうそうこの感じw インテルCPUとグラフで比べられて
ほーら負けてるって言われそうな結果、これに価格変動が加わりパフォーマンス面で悩む選択種を
くれる、これがどれだけ嬉しいことか・・・え?わかんないw


2017-02-15

それもまたさだめ

東芝の経営不振により深刻なダメージを受けスポンサーをしていた長寿アニメ「サザエさん」が
存続の危機だとか・・・コレで終了ともなれば長年不動だったフジテレビの日曜夕方が変わる
フジは近年日曜の朝夕とノイタミナ以外は地上波のアニメは減少の一途でそのかわりBSフジ
で複数のチャンネルを持ちワンピースの一挙放送なども行っている。個人的にはここ数年は
サイクルに組み込んでレアなBGM何かを楽しんでいたが終わってしまっても別にいいと思っている。
その場合主人公とその息子は声の代替わりもなくやりきったとなりこれはコレで快挙だと思う。
俺のリアルタイムで1話から視聴したことのないアニメが一つ減り残るはドラえもんだけになる。
東芝が倒れれば余裕のあるところが買い取り引き継ぎそうなものだがある意味サザエさん
日曜の夜えおかえてしまえるチャンスでもある。放送枠が移動すれば費用が変わったりするんだろうか?


2017-02-14

チョ、チョコットタンマ

うわー噂に聞いてはいたけどストVのリュウってホントどうしようもないレベルで弱いんだな
ウメハラ全敗とは言うものの競ってるかとおもえばストレートが多い
下方修正調整が完全に行き過ぎたのを明確に立証したって感じもするんだがスタンダートキャラを
モリっと弱くしてしまうととっつく新規が迷惑すると思うぞ?ケンや豪鬼つかえってことかもしれんけどさ


2017-02-13

それでも世界はまわっている

27年続いたアカギに幕引きの見通しがついたようだ、この後アカギを進めるか零にもどるのか
はたまた銀と金がまさかの完結へ?なんて期待も抱いてみたり・・・時を同じくして谷口ジローさんが
なくなりまだまだ続くと思われた孤独のグルメは未完となりドラマがひょっとしたら引き継ぐ形に
なるかもしれませんね。


2017-02-12

いや~攻められないねぇ

けものフレンズの視聴を早々に決めた人々を色々言う風潮があるけどはっきり言うと
1話目のつかみには確実に失敗してるといえる、紛れもなく面白くないんだw1話詐欺と言っていい
30分枠でどこもかしこも必死につかもうとしているところでついてこれない人はあえて振り落とすスタイル。
1話目がどうもおかしいといえばときメモOL、喰霊-零-田中くんはいつもけだるげ、などが思い浮かぶが
1話目にノルマ的な制約がかかっている場合も販促系だとハーレム物のラッキースケベレベルで
課せられていることもあるだろう、自分は30分枠の1話切りはここ5年くらいやった記憶はないが
俺だって期待値3だったんだぜ…しかも甘く付けてだよ。

宇宙戦隊キュウレンジャー 第1話を見る
なんもかんも挑戦的枠組み破ってとびだせ銀河へ。スーツデザインはわりかし好きな方かな。
ああ敵は結構真面目に侵略して人命被害も出ちゃう系なら好きな部類かもしれないエイリアンもいるけど。
変身ブレス重そうだな~wSF色強めで現代の地球が舞台ではない雰囲気をちゃんと作ってるのがいい。
おもったより随分好感触です。女性のグリーンは敵側以外では初めてかゴーカイジャーにあったくらい?
おもちゃも数で攻める時代かな?声優さんの起用も随分な割合に感じる。ブルーがお気に入り


2017-02-11

こいつまで追いやられるのか

日曜17時のアニメ枠もだが土曜ワイド劇場も終了して日曜の朝10時にいどうする
もちろん土曜ワイドが日曜では名に偽り有りなので名称も変わると思うが1977年から40年
つづけた2時間ドラマですら移動させられる現状一体その枠には何が収まるというのか…
報道番組だった、今の生活録画されてるのを再生が主流になってて放送時間とか特に気にしてないが
地震などの速報も他のツールから提供もされるし前番組や生活サイクル考慮のほうが現実的?


2017-02-10

まぁ根っこはシンプルだからな

KONAMIボンバーガール、いわずとしれたハドソンのボンバーマンのあらたな形
こういうのみてると側を替えること可能性を見出すぱずるだまとっかえだまを思い出すよ。
でもコレがアーケードで本命はNSWの「SUPER BOMBERMAN R」の方なんだろうな
アーケードでプレイヤー4人がひっきりなしとかガンダムVSくらいしかないのにむちゃしすぎよ。


2017-02-09

やめてや凍てつく波動

なんでこんなに強く寒波を肌で感じるんだよいやになるわ。

明確な何かが見えたんだろうな、ニコニコのプレミアム会員が初めて減少を記録したとか
微増でも維持でもなく明確に払うのをやめたのが1%以上これは金額の問題じゃなく
プレミアの魅力がなくなって通常のアカウントにしたということなんでしょうね。
混雑時の優先権あたりがさほど必要無くなったことが理由ならかなり深刻かもしれない。
10年以上経てば色々変化もするからね。

ガイキング LEGEND OF DAIKU-MARYU 全39話をみおわる
ロボリメイクは失敗と言われるREIDEENダンクーガノヴァは見たことあったんだがガイキング
機会がなくてスパロボで大体の流れ知ってからいつか見ようと思ってた、ちなみにジーグもまだ見てない。
手短に言うと王道ですごく面白かったです。はじめ田中真弓演じるダイヤに違和感があったんですが
見続けているとワタルを彷彿とさせる演技でOPのは入りでの戦闘シーンが効果的でカッコイイ。
今は亡き川上とも子さんのヒロインを堪能できます。番組最後のクジはさいsyから最後まで理不尽w


2017-02-08

こ、これは・・・早急に対応を

基本標準の動作環境を保つためにChromeは拡張いがいの設定はいじらないようにしている
それでOPERAの補助として動かしているのだが、ほんとうにひどい状況になった原因は不明だが
右クリだろうが左クリックだろうがLinkを踏むどころかページ送りやら戻りをするだけで
BBCFacebookにアクセスする窓が開きログイン要求してくるしかも10秒もしない間に閉じる…
ウザくて仕方ないとりあえずすぐ消える窓が何をやっているのかわからないので履歴からなにに
アクセスしてるか調べて何してる日分析してぐぐったらとりあえず「設定をリセットしてから考えろ」
みたいな結論に至ってリセットしたら改善した・・・あかんなこの辺の対応にはまだまだ疎いな。


2017-02-07

振り幅と期待値

TVアニメシリーズの後日談が劇場版、昨今の総集編やら外伝的小規模エピソード
パターンは色々あり本編放送中になるべく影響を受けないように作られる短編とは違う
物語が完結した上での新作ストーリー、しかしそれはTVシリーズが良ければそれ以上を期待され
TVがまずければそもそも作られないかもしれない代物。新たに新訳として再構成での成功を
収めているエヴァやまどかまぎか、すべてが成功し次を見据えるガルパンなど目立つものも多い。

そんな中最高のTVシリーズから最悪の劇場版、最悪のTVシリーズから最高の劇場版を考えてみた。
高TV→低劇場
俺の中ではやはり「ふしぎの海のナディア」コレを劇場で見た総受質感はそれはもうひどく
エヴァなんて比べ物にならなかったあっちはまだ希があったもの…他にも人によってはナデシコ
受け入れられなかったオタクが多かった、あれはセガサターンのゲーム版が素晴らしすぎたのにも起因し
時間軸として全てを塗りつぶしかねない作りだったせいもあるだろう(俺はありだと思うしあれでいいと思う)
ちょっと違うところでは再構成型であるエウレカセブンなどもみな揃って口をつぐむ場合が多いw
低TV→高劇場
稀も稀で真っ先に思い浮かぶのが「たまこラブストーリー」タイトルが違うと言われればそこまでだが
オリジナルアニメとしないであえて続編として出してマイナスなイメージを背負ってまでコレを作った
本当に驚くべき作品だと思う。単品で見てもすごい完成度なのだがTVシリーズ見てて良かったと
あとになって思うというケウな経験をさせてくれた。このパターンは劇場版を作るための壮大な前座に
最低1クール使うというハイリスクすぎる手法なのであまりあってほしくないw
しかしTVシリーズがそこまで良くないが試行錯誤して劇場版を作るシリーズがある・・・マクロスであるw
たいてい劇場版はIFやパラレルワールドになるのだが今回Δの劇場版が作られず次のシリーズが決定
伝統は壊されてしまった…音楽関係がΔで色々整備されてしまった故なのだろうか寂しい。


2017-02-06

やっぱりきますか

コーエーテクモウェーブ提供のVRアーケード筐体「VR SENSE」座席振動や風・匂い・温度など
映画の4D劇場のような機能も備えているらしい。んでもってヘッドマウントディスプレイに
PSVRを採用しているため専用メンテナスでなく昔のNAOMI基盤のドリキャス連動筐体のように
店置きでなく自分のVR(コントローラー)をつかってのプレイが可能というのは良いと思う
人の頭や耳を覆ったものを使いまわすのにはいささか抵抗がある人でも大丈夫な配慮かな?
写真を見て思ったのが戦場の絆バーチャロンより随分小型の筐体ってことに驚いた。

たまぽんず 全6話をみる 平均4分(実質25分) ★3
監督・脚本・制作:月見堂 キャラデザ:S子 キレジ A.O. 月見堂オリジナルアニメ
一体どういうことだ?公式表記が書き換わってやがる…隔週とか書いてあったのに先月末から日替わり
一挙に6話分配信されてんぞ?「毎週金曜更新と言ったな。あれは嘘だ」じゃねーよまったく!
WEBゆえの自由さってやつか。なんだろうなこの東山奈央ノローグどれも一緒に聞こえるぜw
飼い主がペットの質草としてアニマル異世界で1ヶ月労働、訳ありアニマルがいろんなものを売りに来るよ
美尋の受難の物語かな?柱にヘッドバンキングが名物のようだ。借金は返せるチャンスはあるものの
なんやかんやで失敗し借金が膨らむこち亀方式のアニメだった。最終回で身売りのたらい回しだなんて…
美尋男だったのかよ衝撃はあるものの物語のオチに使うにはちょっとパンチが足らない気もするべ。

神々の記 第1~8話分を見る 2分 ✪3
監督・脚本:日野トミー キャラクターデザ:KT、KONATSU 制作:想通
フジテレビ「#ハイ_ポール」内のショートアニメ、エジプトの神々のゆるそうでちょっとだけゆるくない
シュールギャグ、気がついたらニコニコで配信され始めていた。キャストがすべて森川智之となっている。
目からビームのメジェド、黒猫バステト、黒犬アヌビス、偉そうな雀ラー、イアビとアーケウが織りなす。


2017-02-05

一枚岩ではないのかww

JASRACTwitterを始めた!あえて今、クレー射撃の的が飛ぶかのごとく・・・理解できない。

動物戦隊ジュウオウジャー 第48話(最終回)をみる
わりと設定とか頭に入ったほうかな~おもったよりもジューランドはほぼ干渉しない形でちょっと
主軸の話が弱めの印象となった。ジュウオウザ・ワールドこと操のキャラや生い立ちゆえの疎外感など
面白く見れた部分もあったがジュウオウバードであるバドと大和の父との関係明かすのを
引っ張りすぎた印象そこまで大したものでもないのに決戦目前でやっとかという感じで見てた。
敵のデスガリアンもあんま印象に残っるエピソードが少ない、目的のブラッドゲームが滅ぼすことなのに
その工程として「苦しませる」を重点においていて脅威や危機というより迷惑という印象でヌルく感じた
そのせいでなめられてる感が出て「この星をなめるなよ」ってのが決め台詞として機能してたのも事実。
赤以外パワーアップの野性解放が地味だったのも基調の色部分が多いスーツに悪影響あった。
やっぱロボのダサさ、余りにも箱すぎるデザインは好きになれなかった。ラストはプリキュアとは違って
お別れでなく融合ENDひどい混乱状態をこれから収束させていく共存ENDこれなら被りではないかな。
次の戦隊は9、十から一つ減ってんぜ!いきなり多いけど2人1組セットくらいの扱いで進めるのかな?

ろんぐらいだぁす!第11・12話(最終回というか一挙放送)をみる ☆3
3点というほど卑下する内容でもないんだがやっぱ厳しい作画は目についてしまったし
問題が作品内容とほぼ関係ないまわりが騒いでる系では済まないものなので仕方がありません。
確かに主人公倉田 亜美の楽しいという感情は全面に押し出しつつも辛いこと苦しいこと
基本並以下のペック故に色んな人に心配されたり支えられてるを描写する部分はよいです
しかし大学生活での金銭面のシビアさは若干先輩達やショップぐるみで騙されてるんじゃないかと
心苦しくなることもあった(逆に弱ペダの小野田くんは金かけなさすぎて不気味w)一番どうかと思うのが
折り畳みのポンタは無駄な出費すぎる絶対乗らなくなるでしょあれ!やっぱりばくおん!!よりも
インパクトや派手さはないがこっちはこれでよかったと納得はできる。幸い既にサイクル関係の作品は
バトンが次に渡っているで今後の展望もなくはないと行ったところか…なんというか不運な作品だったな

キラキラ☆プリキュアアラモード  第1話をみる ✪
シリーズディレクター1:暮田公平 星矢Ω、魔法つかい・プリンセスプリキュア(演出)、ワールドトリガー
シリーズディレクター2:貝澤幸男 松太郎、デジモンクロスウォーズ(3期)、ゲゲゲの鬼太郎(2007版)、
構成:田中仁 あんハピ♪、プリンセス・ハピネスチャージ・ドキドキ!プリキュア(脚本)、東京喰種(構成補)
初キャラデザ:井野真理恵 サーバント×サービス(作監・共同)、こばと。キャシャーン Sins
制作:東映アニメーション タイガーマスクWセーラームーンCrystal(3期)、ワールドトリガー、DB超、
言わずと知れたニチアサ女児枠14作目となるプリキュア。お菓子とパティシエ、肉体言語と決別との
噂の新作である。そうなるとオールスターでの立ち位置に多少の不安を感じる。新戦隊が9人なので
こちらが5人の系統をなぞる事になったか…ハピネスシャージや魔法つかいの系統が色濃い感じだな。
EDはプリキュア5キュアソードで一時療養から復帰した宮本佳那子が担当している。
ん~調理空間の時間経過の説明はナレーションにやらせるべきでは?wキラキラルの力ってのは
色々変容するものみたいだが敵は肉弾戦を挑んでくるな、撃退は特殊能力でってことだし
残る問題は麗人系の赤が浮き気味で等身も高くなってるがどういう位置づけで絡ませるかってトコかな。


2017-02-04

これほんとにそうなのかな~

野沢雅子ギネス認定でドラゴンボールの息の長さに助けられているのはわかるものの
発がSFCの武道伝ってどうなん?これはコンシューマハードってこと?ROMカートリッジ時代に
CDROM作品に先駆けた印象はあるPCEやプレイディアも確か1994年だから
音声メディアで作品を提供するギリギリ前なので若干納得できそうなもんだが
アミューズメント施設などで音声を使ったゲームが何個かあったようなきがするんだよな
少なくともZじゃない少年時代のを題材にしたゲームがあったようなきがする…記憶の捏造かな~?
超サイヤ伝説に一言でも音声が使用されていたらと悔やまずにはいられないぜ・・・歴史を変えられた。


2017-02-03

今年も大量の

酢飯と海苔と様々具材が渾然一体となり・・・・大量に廃棄されるのじゃ~
もっとさー保存の効くじゃまにならなく味も落ちない食べ物で祈願すればいいだろ
大豆とか大豆とか乾燥させた大豆とか火で煎った大豆とか
ケーキはちょっと怪しいがチョコレート見習え。作る人も流通させる人も販売する人も食材も
不幸にして一体誰が満足するんですか? とかいいつつ俺も巻寿司食べるんですよw
サラダ巻きをね!!!wまぁすごくたまたま食べることになったんですけど切ってないんですよね
自分で包丁入れましたよ。やはり巻寿司はこのサニーレタスとツナマヨでいいのですよ俺はね。
だってなんだか可愛そうじゃないですか、今日だけなんか主役じゃないみたいに脇に追いやられて
半額になってるの、彼はたまたま今日という日に作られてしまった何の変哲もないサラダ巻きなのだから


2017-02-02

グドングドンを呼べ

ツインテールの日だってよ明日には逆立って鬼の角になるんじゃないですかね。

JASRAC音楽教室に圧力かけたらしいけどその気ならALL著作権切れクラシック教材での
運営も無理ではないよね、日本の曲使わず海外でもいいし別管理のとこが教育に力入れると
自分の首を絞める事になるけど何のつもりなんだろうな。
YAMAHAは自社教材でやってて岡崎律子さんの非売品教材曲の存在に驚いたことがある。


2017-02-01

はっ 2月だって~

 
spacer
なんかもう色々すすまんくて困ったもんじゃ、催促みたいなのも悪いんでほっといてる案件も
相手はどうも忘れてるっぽいし、凍結してた案件が急に動き出したり、てんてこまいだよ。
移住先もまだ決めてないし。

野生の珍客今回は鳩、家の中の袋小路なところではめ込み窓ガラスに何日かアタックを繰り返したようだ
弱っていたか箱に詰めに広いところで逃してやったが傷だらけのガラスと垂れ流して乾いた糞がいやだ…