!!君はなぜこんな所へ? ~アニメのちょっとした感想~

日々の駄文とアニメの事に関するテキストしかないよ

130716 2013春終了アニメまとめ

JUGEMテーマ:アニメ

☆グランプリ>★準グランプリ>◎優秀>○良>△可(上)>▲可(下)>×不可>#ほぼ未視聴※続

☆9 ちはやふる2
★9 よんでますよ、アザゼルさん。Z
◎8 翠星のガルガンティア
◎8 はたらく魔王さま!
◎8 やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。
○7 ※俺の妹がこんなに可愛いわけがない。
○6 フォトカノ
○5 波打際のむろみさん
△5 うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVE2000%
△5 革命機ヴァルヴレイヴ
△4 変態王子と笑わない猫
△4 這いよれ!ニャル子さんW
△4 デート・ア・ライブ
△4 百花繚乱 サムライブライド
△4 断裁分離のクライムエッジ
△4 ぼくは王様
▲4 ゆゆ式
▲4 ハヤテのごとく! Cuties
▲4 DEVIL SURVIVOR 2 -The ANIMATION-
▲3 カーニヴァル
▲3 RDG レッドデータガール
▲3 絶対防衛レヴィアタン
▲3 惡の華
▲3 アラタカンガタリ革神語
×2 DD北斗の拳

◎6 あいうら
▲3 血液型くん!
▲3 スパロウズホテル
▲3 ヘタリア The Beautiful World
▲3 へ~せいポリスメン!!
▲3 サイクロプス少女さいぷ~
▲3 宮河家の空腹

終了番組32新番組38・・・ふ、増えてる6時間もアキバレンジャー差し引いてもダメだしかも
曜日偏り酷い。気を取り直してグランプリ総合水準でぶっちぎるちはやふる2ですね。本格的な
試合の割合が結構な量占めてましたがテンポといい引きといい締めといいとにかく綺麗一級品。
準グランプリは腹筋崩壊混沌のギャグアニメは悪魔の所業よんでますよ、アザゼルさん。Z
ちはやとは全く別にベクトルで異彩を放っています所々とんでもない人間が制作陣にいるのも見所。

◎上ふたつと1ポイント差が開いてしまっているが大いに楽しめた作品群3つといえば精鋭w
期待のロボットアニメ3本の1柱コイツは成功だ翠星のガルガンティアOVAはまだかチェインバー
現代日本に人として溶け込んだ勇者と魔王とその仲間たちの騒がしい日常はたらく魔王さま!
独自のボッチ視点と思考その卑屈さが物語を面白くするやはり俺の青春ラブコメはまちがっている。
どれも個性的な方向性を持ってて一見「どこにでもありそう」を工夫した驚きに満ちた作品たちだった。

○なんとたったふたつここから上とここから下には大きな隔たりがあったといえよう、しかもだ1つは
TV放送外処理で終わっていない。キャラの掘り下げをしていくかと思ったら修羅場とフラグ処理を
急いで始めてしまった問題児、俺の妹がこんなに可愛いわけがない。コイツは上に上がるかな~
次に本来唯一の6点はぶっちゃけ言うと不満はあるけど贔屓目で点が上がっているといってもいい
元を知らなかったら-1ポイントすらありえる。ヒロイン共は妹の前座はエンターブレインの伝統フォトカノ
そして世間では評価の高い俺の中では逆にOPの贔屓目がなくて+1を逃したような形
たっくんと不思議な海の仲間達山にも行くよ!波打際のむろみさんタツノコのアニメーションと
追加演出というか過剰なリアクションのせいで持ち味がぐーんとのびたかたちになってます。

△ちょっと乗り切れないところもあったけどわりと見れた作品がこのランク標準萌えアニメの座席。
型破りが売りだったのにどうも芸能界というアイドル系アニメのレールに乗っかってしまってインパクトを
映像に頼る形になってしまったうたの☆プリンスさまっ♪マジLOVE2000%、全ては1000%から始まった。
学生の独立と中立国の兵器開発意図しない形で戦争へサンライズの持ってるカードをちょこちょこ
組み替えた形のロボットアニメ革命機ヴァルヴレイヴなんか視点に違和感があるが分割2クール。
ヒロインもイベントも恋愛模様も悪くないがラストがしっくりこなかったラノベ変態王子と笑わない猫
なんだか前より関係が後退しているむしろ前に進む気がないパワーがない這いよれ!ニャル子さんW
敵対組織の温泉会なんぞよりもっとやるべきことあったんじゃないの?トウカ可哀想デート・ア・ライブ
メイド喫茶は必要だった要素なのか?最後は恐ろしいほど予想通り。百花繚乱 サムライブライド
髪フェチは物語の方向性を見誤ってしまった1話までがピーク断裁分離のクライムエッジ グロもあるよ!
我が覇道を阻む者なし王は王にしてあいうえおうさまなのだ、不動のベストセラーぼくは王様

▲わりとどうでもいいなと思い長みてたり途中で話が頭に入らなかったり面倒で考えるのをやめた作品
お母さんはまぁいいけどお前らの笑いのツボマジでわかんねぇんだよゆゆ式あいうらとガチバトル
前シリーズの気に入ったところさえ削ぎ落とされた最早誰のために作っているのか?ハヤテのごとく!Cuties
とっても酷い7日間もうヒビキ一人でいいんじゃないかな?DEVIL SURVIVOR 2 -The ANIMATION-
キャラは悪くなかったけど圧倒的に話しについていけなかったガレキは苦労のしっぱなしカーニヴァル
別にもっと頂上バトルしちゃっても良かったんだよ、なんか素材がもったいないRDG レッドデータガール
この少女たちが気に入ったならお付き合い下さい!サブタイは意味深・・・絶対防衛レヴィアタン
トロスコープはすごい技術でお金がかかるんだよ!だけど別にドラマでも良かった惡の華
いけると思ったのはどの層なんだろう?消化不良で原作がもったいないアラタカンガタリ革神語

×はーい始まる前からすでに座っていた気すらする時間返せアニメ30分はギルティ!
DD北斗の拳 時間返せ枠でございまーす。どこが面白いのか推奨する奴がいたら問い詰めたい。

ショートアニメはもう言うまでもなくあいうらがぶっちぎりですまさか頭ひとつ出てるといわれる
ヤマノススメをぶっちぎる勢いで気に入ってるとか驚きです、このためにゆゆ式があったとすら思えるw
それに比べてしまうと他の作品は五十歩百歩どころかどんぐりの背くらべ不愉快とまではいかないが
見ても見なくても本当に変わらんのじゃないかと思うくらい(時間が短いのでそう感じるのかもしれないが)
全部3点ショートアニメ平均ではありますが▲です上下の並びも無駄に悩むことになりましよええ。

結果的に30本以上終わって楽しめたのが5本ってのは由々しき事態です、もちろん継続してるアニメで
楽しんでるものはたくさんありますがこういう形として出てしまうとちょっとつらいものがありますわ。