!!君はなぜこんな所へ? ~アニメのちょっとした感想~

日々の駄文とアニメの事に関するテキストしかないよ

170302 長すぎるゆえの

視聴層の世代替わりというのは長期作品でキャラの交代がないと区切りがなければ
再放送がない以上「そこにあるのが当然」を押し付けることになってしまう。
このまえ名探偵コナンでも初回を再制作したTVSPがあったが今度はポケモンの映画が
サトシの旅立ちをテーマに作られるらしい。過去ドラえもんにも近いエピソードがあるし
フル3Dのスタンドバイミードラえもんも圧縮してあるが登場から再現がなされている。
サザエさんちびまる子ちゃんはないにしてもクレヨンしんちゃん忍たまおじゃる丸には
そろそろ来そうな感じしません?

舞台『弱虫ペダル』~総北新世代、始動~をみる
GyaOで配信されていたので編集されたミュージカルを映像で見る機会を得られた。
チャンピオンのレポートでの静止写真では独特の絵面でテニミュよりきっつそーだと思ったと思ったが
見てみるとなるほどこれはこれで舞台上でのセットの移動や演出面などなかなか面白いし
ミュージカル独自の笑いどころで会場全体が湧く感じなどよくできてた。
ハンドル足踏みはまだ違和感あるがハマる人はいるだろうね。3時間弱で場面チョイスと構成は素晴らしかった。
EDである総員ダンスは本当に田村ゆかりの恋のヒメヒメぺったんこで良いのですか?wキレキレでしたけど!