!!君はなぜこんな所へ? ~アニメのちょっとした感想~

日々の駄文とアニメの事に関するテキストしかないよ

170319 え・・・え?うーん

ちびまる子ちゃん連載30周年でTVSPっていってるけどさ・・・連載ってしてるの?
最近ちらっと「ちびシカクちゃん」なるスピンオフっぽい広告は見た覚えはあるがちがうよね?
ついでに連載って1986年のりぼんじゃなかったっけそれなら去年だよな
2015年に25周年してたきがするしこじつけ10年サイクルでも作って毎年なんかの記念にするつもりだろうかw
ついでにあと4,5回で1100回をかぞえるんですよ。週間サイクルの100回と2周年が隣接するのはよくあるが
記念行事のチョイスは慎重にすべきじゃないかな。

 

JUGEMテーマ:アニメ  感想
3月のライオン 第22話(最終回)をみる ⑦☆6
ちょっと短めの2クールだったけどすごく丁寧に高校生プロ棋士山零の生い立ちと現在置かれている環境を
描かれていた。重苦しい心理描写も多かったがそれを感じさせないほど川本一家や棋士たちのコミカルさや
暖かさが折り重なり良いコントラストになっていた。話数もそうだが最終回を感じさせない新たな春シーンで終わった。
個人的にこの作品二階堂のライバルキャラが作品の肝になってるように思えましたこれからの活躍にも期待。
次のシリーズも年内に放送されるということで再放送後に新作につなげるNHKサイクルでの安定した放送になりそう。