!!君はなぜこんな所へ? ~アニメのちょっとした感想~

日々の駄文とアニメの事に関するテキストしかないよ

170327 Cはすっとばした

B-CASカードという不便且つ笊な装置ともおさらばが近い、こいつをうまく使えばNHK
あんなヘイトためなんだろうに…4K/8Kの試験放送も多分比較的問題なくおこなわれ近く導入時に
ダウンローダブルCAS(D-CAS)へと移行する。
ICカードの交換なんてアナログっ装置をデジタル放送時にくっつけた政府はホント許せない。
やっと受信装置がその役割を完全に内蔵した装置として提供される時代が来る。オリンピック前に国も必死だ。

なんだかツイッターで突如年齢制限が起動しヤングからキッズあたりが一斉に締め出されたらしい
絶対ヒステリーになる子出てくるだろ…俺もオンライン環境突如切れたら落ち着くのに時間かかるし…案外大丈夫?

High&Low映画や漫画などメディアで押してる作品のショートアニメ1話1分X5が1週間限定で「スッキリ」内で
放送されるみたいだがマガジンでCLAMPの漫画もチラ見したが興味がわかないし5分で何かを思うこともないだろう
見ない!
 

 

JUGEMテーマ:アニメ 感想

闇芝居(4期) 第(13+13+13+13)52話(最終回)をみる 4分半 ②★2
3機からテイストを戻してナレーションでよりわかりやすさを求めた4期。EDでの後味の悪くなさは
ホラーものとしてどうかと…中盤から紙芝居である本編の絵柄が変化した、6話のやっぱ古めだけどかわいらしさに
寄せた絵や11話の美人女教師などあのおじさんが気を使って描いてるのかと思うとすこしクスッとくるw
この尺にも慣れたのか使い方はうまくなってる。

がん がん がんこちゃん 第10話(最終回)をみる 5分 ③★3
やっぱ予想通り当たり障りのない感じにはめ込んできちゃいましたね。現代っ子ゲンくんがざわざわ森には
ケータイがない、コンビニがない、ゲームがないだの電気がないだといいつつそれなりに楽しく過ごし
とうとう最終回でタイムマシンを宣ちゃん先生に修理してもらいゲンくんは自分の時代に帰ろうとするが
修理ミスでおかえりなさい新たな森の住人END。これが幸せか不幸せかはわからないがまさかこれからは
人形劇の新作に出てくる? 出来はいたって普通。4月から放送時間変更ってなってるが再放送?続き?
イマイチよくわからないぞ。 実写ドラマは見なかったことにする。

にゃんこデイズ 第12話(最終回)をみる 2分 ③★3
EDに30秒使ってるから実質1分半が12話でほんとは3分半ぐらいやってもよかったんだよって思うくらいには
気に入ってた明らかにねこから逸脱している行動は他の一般人からどう映っているのだろうと勘ぐりたくもなるが
飼い主フィルターなんてあんなもんだろうw若干気になったのは5話にゃんこでてこないで友子とあずみが
放課後カフェでお茶しただけっていうねw嵐の登場は若干遅い気もしたが全体から見れば早い?
なんというか潔い擬人化作品だったな制作陣もかみ合ってた。

アイドル事変 第12話(最終回)をみる ⑥☆4
ん~タダのはっちゃけたご都合展開アイドルアニメとして楽しめばそこそこなんですが、俺の求めたのはちがってて
この作品でのアイドル議員の実態を表に出してアイドルだけでも議員だけでもできないアイドル議員ならでわの
悩みや喜びをエピソードとして仕上げてほしかったんだけどそうはならなかった。問題としては少数精鋭ではなく
アイドル議員はかなりの数いて珍しくない点、老害党は政治家としてはそこまだ間違っていない存在であること
そして最後にレジェンド7人と元総理の8人中でてきたのが4人…残りが気になって仕方ないwライブの集客で
経済効果が生まれて~とかアイドル議員禁止法案の可決までの流れやそれを防ぐ方法とか一見つまらなさそうな事を
フィクションなりの描き方でせめていってほしかった、そんな期待を込めた期待値6だったがハードル上げすぎてた。
1クール掛けてやってきたエピソードの人々が集結して協力するってのも正しいとは思うんだけどね。
洗脳は良くないw

ēlDLIVE(エルドライブ) 第12話(最終回)をみる ④☆4
宙太が宇宙警察エルドライブ入りして美鈴、ベロニカ、ニノチカ、そしてドクターラブ加入までを順当に
描いてました。作中でちょこっとどっかのマフィアのボスが来日するとかちょっと二ヤリなシーンとかも
ありましたが全体的に皆さん美肌過ぎて色薄いなーってところ以外はまずまずの出来です。
終盤2話でヴェガなるアニオリキャラの出現でオリジナルエピソードでの〆が頭をよぎり(ここに現れたやつらは
痕跡を消さなければならない)つまりこいつ庇って殉職もしくは裏切り逮捕やろなーってわかってしまったのは
オリ〆エピソードとしてはちょっとがっかり。大体期待通りの出来。やっぱり天野絵再現できなくても
ヒロイン3人と叔母さんはかわいらしいわけですよw今度はグッチー再会までほしいな。

ベイブレードバースト 第51話(最終回)をみる  ☆4 ※継続
新たな時代を気づきあげるべく生まれた新作、神話を起点としたベイバトル。一人また一人とライバルと文字通り
火花を散らし学校でクラブ設立、犬介の離脱(実はダイナと目つき悪いのかぶってたり家庭が巡業一家っぽいので
そんな気はしてたw)学園外からワキヤを迎え入れクミチョー、シュウと共に数多のバトルをしバルトは
トーナメントの決勝戦まで勝ち上がり僅差で王者ルイに敗れた。4クールならここで勝利もあったんでしょうが
次シリーズで更なる鍛錬を積み再戦をするのでしょう。4クールなかなか楽しんだほうですがやはり
男の子と一緒に遊んじゃう元気な幼馴染とかおとなし目の見守る系とかアイドルとしてキャンペーンしてるとか
科学サポートとか解説実況進行役とかメンテナンスメカニックとか可愛い同い年のヒロインがほしいよ~ww
ツインズの常夏&日夏もお母さま方も非常に良いんですがむさくるしさはなくても華やかさが足りないよ!
というわけで次のシリーズは期待してますよ。

銀魂 (5期) 第(316+12)328話(最終回)をみる ⑦☆6 ※次シリーズ未定セレクション再放送スタート
やはり1クールで切りのいいストック消費となるとどうしてもシリアス成分濃すぎて深夜に引っ越して多少派手目に
暴れても前より緩そうだったにもかかわらずどうも全体として堅苦しい感じだった。アニメ制作側もちょっとネタを
ちょいちょいっと挟むにも窮屈そうで原作もどう畳むか思案中みたいな状態なので難しいのはわかるが仕方がない。
こうなった以上原作完結と完結までのアニメ化は約束されてると思うから気長に次を待ちましょう。
やっぱ前が自由すぎた。

テイルズ オブ ゼスティリア ザ クロス(2期) 第(13+12)25話(最終回)をみる ※最終回延期
ええええ~~~本当にここで終わるんですかぁって感じった。これTVSPでフィナーレってことかな。
最終話は一か月後、とはいえ最高の盛り上がりを見せてこの段階で8点、結果次第で9点と予想してます。
ただ本当にこのまま終わるなら、「ザ クロス」に当たるベルベットの5,6話はなくてもよかったんじゃ?
となってしまいそれなら以前のTVSPでもぶっこんどけば良かったのではなかろうかという話になるので
そこは注目である。