!!君はなぜこんな所へ? ~アニメのちょっとした感想~

日々の駄文とアニメの事に関するテキストしかないよ

170409 よく耐えきったというべきか

AbemaTV1周年もうすでにradikoより認知度があるようにさえ思える。非常に便利でいろいろなコンテンツから
ユーザーを削り取った気がする。実際自分はタイムシフトはなしで限定的にそのタイミングでしか見れない
新作や特番の時だけの利用で何となくモニターの端にってことはなくなった。
相変わらずオリジナル番組の弱さはあるが地方民の視聴状況や旧作に触れる機会の増加は喜ばしいことだと思う。
できればもっとコアなとこに手が届けばなーとは思う。

 

JUGEMテーマ:アニメ 感想

⑥ エロマンガ先生 ※ラノベ原作
⑦ Re:CREATORSレクリエイターズ) 

エロマンガ ニコニコの企画配信はちょっと見て肌に合わなくて切り捨てたがアニメは見るよ。
 また兄は妹に虐げられるのかw俺の妹はこんなに可愛いのにエロマンガ先生なわけであると…
 フォトショか?SAIか?CLIPSTUDIOだなこれはー!引きこもりの設定に雑な感じが見受けられるがそのへんは
 目をつぶれって事かな?木戸ちゃんはメインヒロインじゃないので安心!
Re: アニメはアニメ、漫画は漫画で「アルドノア」「櫻子さんの足下…」のTROYCA制作陣とブラクラの漫画家
 広江礼威のタッグで作られる作品でシリーズ構成に監督と原案が同時に名を連ねる。オリジナルアニメで
 問題ないだろう。「櫻子さんの足下には死体が埋まっている」のアニメーションに可能性をみたがお話が致命的で
 残念に思っていたので今回は期待している。ちなみにアルドノアや君の名はにもTROYCAは製作協力しています。
 印象としてはフィクション世界のキャラを現代に実体化したドリフターズFateを思わせるバトルものとみたが
 どうかしら?とりあえず窓割らない努力しようかw

戦国鳥獣戯画 乙 (2期) 3分 第(13+13)26話(最終回)をみる ③★3
最終回も前あった蘭丸の歌PVかよ!!と思ったんだが生意気にも本能寺の変で信長の最後まで描写してやがるぜ…
可も不可もなく戦国の上下関係をお笑い芸人のノリで演じて動物の絵を動かす…そしてオチは毎回あいまい決め台詞
まぁ斬新ではあったしこれをベースに違う作品も作れるだろうし、ピーピングライフよりずいぶんマシに感じた。