!!君はなぜこんな所へ? ~アニメのちょっとした感想~

日々の駄文とアニメの事に関するテキストしかないよ

170415 結果としては乗り切っちゃったよなぁ~

アニメーター不足により危機が今年と言われていたがやはり制作の影響はもっと後に出てくるのだろうか?
それとも海外発注に革新的何かが生まれたか・・・この冬は乗り切れた感がある。
終了アニメも残るはスタートが遅かったバンドリに最終回を引っ張ったテイルズの2作になり
スタートも明日のアトム ザ・ビギニングに来月まで特番で埋めている遊☆戯☆王ヴレインズの2作ほぼ出揃った。
去年来年はもっとヤバイというのはこの後訪れるのだろうか?もう偉い人がしっかり対策を打っているのか?
杞憂ならばそれはそれだが4月のここまで序盤だから見え張って作りましたー出ないことを祈るばかりか。
 

 

JUGEMテーマ:アニメ 感想

③ 100%パスカル先生 12分 ※配信のプロト版を経て地上波枠
④ プリプリちぃちゃん!! 12分 

④ トミカハイパーレスキュー ドライブヘッド 機動救急警察 ※配信プロト版トミカハイパーシリーズ NEXT STAGE
⑤ sin 七つの大罪 ※ホビージャパン企画、EDにデーモン閣下
⑥ ソード・オラトリア ※スピンオフ新シリーズ、ラノベ原作、ダンまち 外伝

パスカル おう、土曜の朝かなり早くなったが「おはコロ」の流れを感じる作品だ。
 玩具やゲームコラボが多い。両方黄色い。
プリプリ 同社小学館ということでシェアするのはちゃお連載の篠塚ひろむ作品「ミルモでポン」
 「ちびデビ」に続き3作目で構成やキャラデザもこの2作に関わった人がチョイスされている。
 夕花ちゃん地底人どころか宇宙人も受け入れる懐の深さw
トミカ 新しいトランスフォ…ちがったジャイロゼッt(略はゼツボー的にカッコイイぜ。タイトル的には
 マシンロボレスキューを彷彿とさせるが製作やスポンサーで言うとヒカリアンや特撮のレスキューフォース寄り
 なのだ。とにかくいつの世も男児はロボになる車がすきなのよ。冒頭は完全にレイバー犯罪ですねw
 テリーマン的列車止めこれはヒーローですなって現場からいなくなる理由ないよね?ちゃんと現場検証と
 救助者の安全確保しなさい!!先生関係者だコレー俺メガネの先生のほうが好みです2人体制は俺によし。
 またオペレータに薄着させてセクハラだぞwやっぱこれ根底にジャイロゼッ…
sin トリニティ7の劇場版は前やったろ、マガジンの方も元気だよ、あれだフィールド魔法がないと
 自壊しちゃうカードでしょ?wホビージャパンの「魔王崇拝型コンテンツ」なるメディアミックス企画で
 コミカライズが2本ある。クィーンズブレイドの流れを組む新企画と見るべきかなOVAの制作を中止して
 TVアニメにシフトした経緯がある。「ハイスクールDxD」「ダイミダラー」のティー・エヌ・ケー
 「閃乱カグラ」のアートランドの共同制作。監督・シリーズ構成は「クィーンズブレイド」のよしもときんじ
 メインライターに「RAIL WARS!」「ISUCA」の鈴木雅詞に「銃皇無尽のファフニール」のキャラデザ安田祥子
 少し不安はあるがキャラ原案に「百花繚乱サムライガールズ」のNiθとわりと本気度は伺える。
 つっても「そういう」アニメだし全部色欲ただな~メインである魔王・悪魔は俺があんま好きじゃない
 エルフ耳系なんだ、人間メインでお願いしたいマイナス要素。
オラトリア 本編アニメは最後の最後にさし水されたのでちょっと不安なので少し控えめでいく。
 弱小ギルドのことは隅において大手凄腕ギルドの実情を拝見させていただこう。並列で進行してるようだが
 終着点が同じとかだったらがっかりするかも…監督以外の制作陣は続投、ダンまちOVAの段階で監督は
 交代してたし今期J.C.STAFFは3本体制でちょっと余裕がある?

無限の住人 全13話をみおわる
タイトルだけは知ってて見たことなかった作品。キムタク主演の実写映画のキャンペーンで配信ということか。
不死の男、万次に敵討ちの助太刀を依頼する少女、凜との2人旅を描くわけだが原作は30巻で完結しているが
アニメのほうは残念ながら道中で終わってやや釈然としない。演出、描写、キャストの演技面などかなり
しっかりしているのでもったいない。好きな人にはたまらない魅力にあふれていると思うややバイオレンスが
強いがバジリスクとか好きならイケると思う。