!!君はなぜこんな所へ? ~アニメのちょっとした感想~

日々の駄文とアニメの事に関するテキストしかないよ

170417 2017冬予想結果

怪物くん 全188話をみおわる
基本1わ12分前後なので標準では94話程度となる。構成の作品に主、ドラキュラ、フランケン、狼男(ワーウルフ)を
打ち立てる作品。念力○○の万能具合を楽しむというか不可能がなさすぎる。真面目に通してみるのは
初めてだと思うが結構昔見た話はおぼえてたりした。最終回は怪物くんは親友ひろしとお別れをして故郷に帰り
長年離れていた母と再会するなんつーかときに横暴でわがままな怪物くん、時代がおおらかというかいろいろ
アバウトなところが魅力だな。

 

JUGEMテーマ:アニメ
1話の感覚的第一印象と終了時の評価誤差のまとめ。
冬で終了本数は多いが4クール作品が軒並みノーカウントなので多少寂しい集計ということになります。

+3(2)
④☆7②☆5
+2(1)
⑦☆9
+1(5)
④☆5④☆5④☆5④☆5④☆5
+-0(12)
⑨☆9⑧☆8⑧☆8⑧☆8⑥☆6⑥☆6⑤☆5④☆4④☆4④☆4④☆4②☆2
-1(8)
⑦☆6⑦☆6⑥☆5⑤☆4⑤☆4⑤☆4④☆3③☆2
-2(9)
⑦☆5⑥☆4⑥☆4⑤☆3⑤☆3⑤☆3④☆2④☆2④☆2
-3(1)
⑦☆4

+3+2 ケモノとクズ、クズは想定内でしたが見誤りですねわ。 +2のACCAは正直うれしい誤算だった。
+1 すべて同じ評価値でよく判断できなかったり基準値的作品が良い特徴を育てたといったところ。
+-0 高評価が予想通りなのは喜ばしい、期待値④の4点着地は若干うれしくない
-1-2 問題はここ7・6・5といけそうと感じたにもかかわらずそこまで到達しなかったつまりは・・・
 気合の入った1話に騙された事に他ならない!期待値つけてる当時「Rewrite、ケモノ、スピパク以外4点以上とか
 すごくね」とか言って浮かれてた俺はやっぱ甘々に評価付けててやっぱこういう結果になるよなと反省してます。
‐3はタイムボカンまだ巻き返しの可能性があるがハードル上げすぎた。予想が「-」に偏ると見る目がない感強い。

+1(3)
③★4②★3②★3
+-0(10)
⑤★5③★3③★3③★3③★3③★3②★2②★2②★2②★2
-1(1)
⑤★4

やはり2点も差が出ることはなく±1以内の誤差、OneRoomには少しがっかりさせられてしまったなぁ