!!君はなぜこんな所へ? ~アニメのちょっとした感想~

日々の駄文とアニメの事に関するテキストしかないよ

170427 最適化せずに作って出してしまったわけだ

switchのボンバーマン通信対戦環境が改善されたということで確かにまともに動くようになってた
元から室内と携帯で消費を抑えるために解像度落ちてる(というか画面に合わせてる)のは当たり前だと思ってたが
switch(ハード)とWi-Fi(通信)の精度がほぼ統一されているにもかかわらず高負荷状態になったってことだよね
PCゲーはパーソナルというだけあって個々の性能が違うのでオプションの豊富さで補うのだがそれをしないなら
自動識別なりなんなりテストで精度を高めると思うのだが怠ってたってことだろうか?通信対戦ツールというのは
やはりグラフィックのきれいさうんぬんよりも動作と判定が納得できるものであるべきなんだよな。
負荷最軽量モード重要!ぶっちゃけ通信するデータの形状を共通にしてグラフィックはここのクライアント設定に
依存させてほしい2Dだっていいじゃない元がシンプルゲーなんだから