!!君はなぜこんな所へ? ~アニメのちょっとした感想~

日々の駄文とアニメの事に関するテキストしかないよ

170430 なんだか外で

ジー ジーってなってるんだけどこれ蝉かな?GWに雨ってのはあったとおもうけどこの時期雷って珍しくない?
たまに見て驚いてすぐに忘れて基本つまみ食い的情報ですがアニメのディスクの売れた枚数ってやけに細かく
データになってたりするじゃないですか?あれってどこのデータなんです?俺は良く知らないけど2桁は
不明になってるし何年たっても同じとか、初動の予約でさばけた数とかうわさは絶えませんがリリース待って
真面目に買い集めるとかBOX出てから考えるとかちょっとたったらほしくなくなってたとかいろいろ
事情がありそうだけどなんらかのバロメーターとするならしかるべき機関で調査がいるよね。
扱ってる店舗とか場所でも全然違うだろうしこれはアンケートを行う環境で結果がまるで違うというのと同じだ。
ちなみに動画サイトでの公式で提供されているものとかまったく数字には出ないよね。
何が言いたいかというと長寿アニメはディスクをセレクション収録という横着をやめてがっちりと
全部見れるように収録してくださいっていう・・・全然違う話ですね!!
 

JUGEMテーマ:アニメ 感想

テイルズ オブ ゼスティリア ザ クロス 第26話(最終回)をみる ⑧☆8
いやいやしっかりきっちり終わらせてくれましたねゼスティリアの方はね、満足ですよ。
9点の可能性であったクロスの部分完全なる過去回想であり起源のお話と割り切りましょう。
それにしても事が済んで災厄を沈めて平和なエピローグシーンがアーシャ&ロゼとスレイ&ミクリオで描写されてるのが
もう0ね…作ってる人わかってるねwいやーほかの適当なファンタジー作品の印象をかき消す存在感だったよ。
これでロゼのデザインも報われたに違いない。