!!君はなぜこんな所へ? ~アニメのちょっとした感想~

日々の駄文とアニメの事に関するテキストしかないよ

170604 私良く知らないんですが

ハンドスピナーってホントに回るだけなんですか?確かに手軽かもしれませんが
地球ゴマ(ジャイロ)のほうが魅力的に見える。ほかに用途がある部品なのかと思ってたんですが
どうもそうじゃないらしい、精度やデザインと回転時間で値段が変わるらしい。
この手のおもちゃならぶつけるなり沢山数のっけてクルクルとか遊びそうなのになんか俺の目にするものは
1つの製品をクルクルしているだけで本当にそれだけの機能だとは思わなかった。
おもちゃとしては高速回転時と低速回転で動作が変化して自由度も高いハイパーヨーヨーのほうがはるかに
優れてるように感じる。そして妙に硬い金属での高速回転を売りにしているのもあって若干危ない感じもする
ベアリングに羽根がついてるだけとか自転車やバイクでなじんでる人には全く謎のな流行りだよね。
ブーム継続とか考えるなら楽しくなる要素混ぜないと祭りの夜店の商品として持たないかもしれないぞw