!!君はなぜこんな所へ? ~アニメのちょっとした感想~

日々の駄文とアニメの事に関するテキストしかないよ

170607 そもそもどうしていままで

無かったんだろう?山手線の電車内に防犯カメラが設置されることとなったそうで…飛行機についてるかは知らないが
(逃げ場がないのでちょっと違うだろうが)コンビニ、エレベーター、車にはドライブレコーダー(バスにはないよね?)
空調や電子表示など進歩している感じはあるのになぜ今までなかったのか?カメラが付いたら利用客は
監視されているからと利用客は減るだろうか?答えは多分否であろう。
痴漢冤罪証拠なし、窃盗暴行迷惑行為むしろないほうがどうかしているプライバシーがうんたらってなったら
そもそも公共交通機関利用中に犯罪めいた要素を起こすって何よってなるよね?
密集時にどうなるとか酔った人間がどうのこうのとはなるとは思うがむしろ節度がない利用を咎められるべきかも
一部の私鉄には結構前から付けてるところがあったそうだがJRが乗りだしたならいっせいにやるべきじゃないかな
ただ統計の観念から見るとサンプルをとるにはうってつけであることは間違いないw