!!君はなぜこんな所へ? ~アニメのちょっとした感想~

日々の駄文とアニメの事に関するテキストしかないよ

170612 素晴らしい格闘ゲームとは何か?

飽きないじゃんけんをどれだけ楽しめるように作ってあるか・・・かな?
アークがドラゴンボールの格ゲーを作るとか、聖剣伝説3のリースが格ゲーとして動くとか、
海腹川背洞窟物語のキャラで格ゲー作るとかいろいろ目移りもしそうだけれどさわっていないゲームの
技演出やらをみて良いゲーム悪いゲームというのは測れるわけはないのだ。
コンボができて必殺技演出が派手でも対戦できないのならばそれは1VS1のベルトアクションゲーでしかない
キャラゲーは割とそれでも許されるwキャラが多くても最終的に上位5~10名くらいが拮抗していれば
それだけ使用されてゲームが成立する場合もあるわけだし、今は徐々に調整していくことだってできる
それをどう収益につなげるかが本当に難しい課題なんだけど長く愛されるゲームになってほしいなぁ