!!君はなぜこんな所へ? ~アニメのちょっとした感想~

日々の駄文とアニメの事に関するテキストしかないよ

170618 はぁ~やるせない

今日は庭にモグラの死体が…続いて水瓶に子猫が溺死していた…これからの季節浅い土葬は気が気じゃないので
伐採後に寝かせてある木材を使って火葬を決行する、下手な火力だと臭う可能性もあるのでかなりくべる
この後も数日紙ごみを燃やすかな。父の日に俺はいったい何を…

魔法科高校の劣等生 全26話をみおわる
1回目の視聴のとき狭い視界でつまらない見方ををしてしまって後悔していたのであらためて
そういう作品ということを念頭に置いてみてみたが多少楽しく感じられたが終盤血なまぐさい展開になると
逆にコレジャナイ見たいな感情がわいた。やっぱそんなテンション上がらないないって5点だよ、
やっぱり着衣で入浴はだめだよw!! そこだけじゃないけどね。
司波達也が表情には見せないが「おい深雪やめろ、事をこじらせるな」と内心思ってるシーンは確かに笑えた。
映画どうやろね?半島消し飛ぶ武力行使できてもまだ真の敵には全く及ばないらしいし、
完結まで見届けられないかもね。

 

JUGEMテーマ:アニメ 感想

銀の墓守り 第12話(最終回)をみる 14分 ③★3 ※2018Q1次シリーズ放送予定 
ハオライナーズ(中国共作)のハーフアニメで実際のところ現代の貧富層での身分違いの恋を描くかと思ったが
二人は祖父・養父が同一人物で姓が同じという関係性が明らかになり、墓守の使命を受け継いだ水銀は
さらわれた陸怜を助け出すため奔走するって新章突入直後にぶった切られた印象。
なんで最終話に道すがら知り合った小僧とコロシアムでタッグバトルして人助けENDみたいになってんだよも~
でも大体の話は把握しているしネトゲ内(サービス終了したほう)での演出が長くてちょっと退屈だったけど
新しいゲームに飛び込むためには必要だったのかなと思う実質6話分だし許容範囲。

進撃の巨人 Season2(2期) 第(25+OVD5+12)42話(最終回)をみる ⑧☆7 ※2018次シリーズ放送予定
今回分割2クールと思われる配分で中継ぎとなった1クール。アニをとらえることに成功した調査兵団
その後エレンの能力で壁を塞ぐ作戦を決行しかしライナー&ベルトルトの唐突な正体ばらしと離反、
ユミルとクリスタにも隠された事情と関係性に光が当てられ、巨人の正体にエレンの能力の断片開花と
その重要性も判明。地下室に手を付けれないほどに急展開の連続。巨人化する人間とそれを知っていて
隠蔽する組織、毛むくじゃらの巨人の方にのる謎の人物。
前より話題になっていないといわれるが以前は導入として必要だから騒いだわけで興味を持った人は
単行本→連載誌までの先追いを初めているしこの時期まで興味を持たなかった人はどう勧めても仕方ない
という結果の元あとは見るだけということで衝撃展開をしてもアニメのみの層だけでは大騒ぎに
ならなかっただけなのではなかろうか?リヴァイの出番が少なかったり放送ボリュームが半分ではあったが
最終話のミカサのヒロインプリとかクリスタ華麗さ力強さとかエレンの悲痛な叫びからの覚醒とかかなり締めを
意識した引きだったと思う。次にも期待しつつも2期はちょっと落ちて7点となった。
これで次はいつだかわかりませんだったらちょっときつかったかもしれない。原作は読まない決定。