!!君はなぜこんな所へ? ~アニメのちょっとした感想~

日々の駄文とアニメの事に関するテキストしかないよ

170704 なにそれそんな切羽詰まってんの?

それともフジのDRAGON BALLやワンピに勝負をかける価値があると?テレ東みろってか?いや別に俺は日曜の朝は
深夜の録画分から消化して全部録画だからいいんだけどね。へボットが終るのはショックだわ~
完全にこねこのチー→キンダーテレビ→エレナ→デュエマ→昔話→ヴァンガ→チューンズ
                          ↓→プリキュア→ライダー→戦隊→(題名のない音楽会)
                           →モンハン→ドラゴンボール超→ワンピ 
男児に厳しすぎんだろwデュエマとモンハンは低学年とそれより上って勝負になりそうだが
プリキュアみる兄妹とかいるやろねDB・ワンピはナンダカンダ強力であるがライダー切り捨てるは
結構ありそうワンピはジャンプ読んでれば容赦なく切れるし戦隊とヴァンガは対象年齢は割れ気味だと思う、
あくまで選ぶとしたらであってニュース番組は録画で見ないっていう大衆心理を考えた決断とは思うが
秋から小さな男の子が毎週親にゴルフやマラソン中継のように1時間「なんで攻め」をしかけるだろうw

 

JUGEMテーマ:アニメ 感想

④ 妖怪アパートの幽雅な日常 シンエイ動画、YA!ENTERTAINMENT・小説(完結)月刊少年シリウス・漫画、漫画既読
④ 恋と嘘 ライデンフィルム、マンガボックス・WEB漫画、原作既読
⑤ 異世界食堂 SILVER LINK.ヒーロー文庫・なろうラノベヤングガンガン・漫画

妖怪アパート 原作は完結済みで漫画版を寮が完成した後やっぱりアパートに戻ってくる所まで読んだ、
 と言うかアニメもそこが切りのいいトコだと思う。妖怪が主な同居人だがデフォルメが強め害意は低め、
 魔術などのファンタジックな部分も持ち合わせるも基本は夏目以上にほのぼのしていると思う。
 ビジュアルを見る限り漫画をベースにアニメ化している。シンエイ動画というのちょっと珍しいなと思うが
 監督・構成・キャラデザと制作陣も控えめな印象を受けた。なんつーか爆丸
恋と嘘 ホントはもっと期待値あげたいんですがキャストが無難すぎるとか「クズの本懐」にイメージが
 引っ張られてるとかアレをイメージすると同じ高校生なのに刺激に欠けるとかピュア恋愛寄りなので
 影響が出ると思う。男女二組の恋愛模様みたいに映るでしょうが1・2クールではアニオリ完結を想定しないと
 あまりいい結果は期待できない起伏のなさですよコレ。マンガボックスのプッシュ具合とか嫌いではないんですが
 劣化クズの本懐言われるのはさけれないタイミングだと思う。ちなみに自由恋愛禁止とか歌ってますが
 そこまで厳しく制限されてないとあとで分かりますwこの辺アニメ大幅改変に期待、メールのご通知で
 替える気は伺える。監督・構成が宅野誠起・高橋ナツコの「うどんの国の金色毛鞠」タッグで不安。
 ダブルヒロインである真田莉々奈はすごくいい子であり改変でこっちに傾いたら俺絶賛するw
 1話がピークさえありえる。
異世界食堂 SILVER LINK.今期2本目、監督と構成が共に神保昌登、カオチャと聞けば不安になるがプリヤと
 聞けばイケるような気もするムラっ気のある御方だ。同系の「居酒屋のぶ」のアニメ化も決まってて
 こっちのほうが好きな俺はこっちが先に夜に出たかといった印象、あちらよりも神っぽいのや亜人種や
 ドラゴンなどより辺境・よりファンタジー色が濃いそして週1で他所とつながるというTVアニメ向けの設定、
 漫画版よりキャラの年齢や外見が少し大人びている深夜の飯テロアニメ、
 通貨や言語や特殊生態の味の好みだとか細けぇことはいいから提供される現代食を大げさに褒めろw