!!君はなぜこんな所へ? ~アニメのちょっとした感想~

日々の駄文とアニメの事に関するテキストしかないよ

170705 変な市場変な形で賑わう

TV番組の影響か旦那のコレクションをネットオークションに出す妻、妻のブランド品を質入れする夫…
憎しみの連鎖!お宝を安価に手に入れるコレクターそれを釣るために素人を装い詐欺まがいの取引を
しようとする便乗者、その舞台となる監視の甘いオークションサイト・・・夫婦の資産とはほんとうの意味で
共有されるべきなのか?想いと価値が今試される。
ただねーゴミとして廃棄され本当のゴミにされないだけマシと思うべきか、
価値が低いとさらにバカにされそうなんだよねw

 

JUGEMテーマ:アニメ 感想

③ 徒然チルドレン 12分半 Studio五組、別冊→週刊少年マガジン・漫画 原作一部既読
④ アホガール 12分半 週刊→別冊少年マガジン・漫画 原作一部既読

③ ナナマル サンバツ TMS/だぶるいーぐる、ヤングエース・漫画 原作一部既読 ※ヒロインボイス注意w

徒然チルドレン 初めどうしてコレとアホガがアニメに?とおもったが週間⇔別冊トレードをマガジンで
 行った学園コメディつーことで1枠をハーフで使う案だったんですね納得。
 こちら青春のわんこそばというか4コマを数本ってのが基本スタイルでキャラを使い捨てるかのごとく
 シチュエーション毎に作るのでキャストに売れ線で固めるという手法できたようだw
 ちょっと気になったのは近年おっぱいアニメ製造機の代名詞監督金子ひらくが付いている点、
 何も起こらんとは思うけど…
アホガール 今期ディオメディア2柱の細い方…と思ったんだけどショートアニメに総監督と監督が付いてるよ?
 その上総監督の草川啓造さんもう一方のチアフルーツ監督だよ?ディオメディアさん大丈夫w
 大丈夫ちょっとくらい絵を崩してもヒロユキのアニメ化作品が3本目で全てショートアニメで
 大爆発なんてしないってわかってから!!wとはいうもののよしこは置いといてさやかちゃんと委員長と
 あつこ先生だけは死守する方向でお願いします!!すみませんなんやかんやいって贔屓してます。
 OPのangela聞いてそうか生徒会役員共が特装コミックと劇場版シフトしたらこの2本で枠(埋め?)開拓に
 こぎつけたんだな。
7○3X おかしいなぁ真理役川島海荷さんてSTAR DRIVERのチョイ役以外に海外吹き替えやっててマイクの
 経験もそれなりにあると思われたんだが音響さんもうちょっと絞ってみん?それともここから周りと
 合うようアニメ調に合わせるのかもっとこのズレを味として全面に押し出していくのか大きな課題を背負ったw
 これはここまでにしてジャンルは特殊競技部活(同好会)モノであり正式な大会もある才能を秘めた主人公を
 勧誘部員集め世界観説明、強化合宿、大会に落とし込んでくるだろう原作でも思ったが問題と回答など
 主にポイント制なので省略描写などが原作でもあったがそのへんしっかり画面で解説とか
 入れてもらった方がいい、あえて「万国共通誰でも」を歌っているのだから問題と答えはしっかりと
 掲示しててもらいたい。原作にないから描けないとかいいそうだけど原作もコマの外の枠とか使えよって思う、
 ピコーン→回答でポイントはつまらん最後におまけコーナーでタイトル回収と言うか意味を説明したのは◯
 なんつーかこの感じで川島さん演じればいいんじゃない?これ1クールだよね?4クール聞けば慣れもあるんだけど
 劇中時間経過早いから修正なら本気で叩き上げなきゃいけないぞw