!!君はなぜこんな所へ? ~アニメのちょっとした感想~

日々の駄文とアニメの事に関するテキストしかないよ

170706 そうなんですよねぇ~

海老蔵さんの影響ではないですがマガジンもペラペラ読んでて確かに思うわけですよ「不謹慎」これって主に
タイミング的に不快に思う人が抱く、発する感情ですが思っている以上に日常茶飯事に起こっているわけですよ
例えば誰かが亡くなった日に結婚式を行うのは不謹慎ですか?結婚式前日に身内が他界したとなれば
調整できる方を延期しましょうとなるでしょうね。
キリストの生誕の日に性交すのは不謹慎か?つまるところ行動するものとそれを外から認識するものの
感情の温度差が発生して初めて「不謹慎」となるので観測者いなければよいので見つからなければ
不謹慎は成立しないのです。
その場限りとはいいませんが観測されなければ海老蔵さんも他人の感情の矢面に立つこともなかったでしょう。
例外的に法律に触れると国に裁かれるので不謹慎とは別物になりますので「犯罪以外で他人の不快感を
誘発する行動」というのが自分の中の不謹慎と勝手に思ってますwネットやTwitterで発信する者と
目に留める者が増えすぎたのもあるかと…

 

JUGEMテーマ:アニメ 感想

④ 捏造トラップ-NTR- 9分 Creators in Pack.Inc、コミック百合姫・漫画

④ 最遊記RELOAD BLAST (4期・TVシリーズ) プラチナビジョンコミックZERO-SUM・漫画(最遊記20周年) 再開

捏造トラップ あーこれNTRとか言ってるけど百合ップルの隠れ蓑で偽装カップル演じてる系だろ~ww
 百合姫のアニメ化ってゆるゆり、犬神猫山以来かな?なんだかんだCIP作のショートアニメって
 打率5割くらいでだんちがい、おじましょ、奇異太郎、ハッカドールとけっこういいのあるし総監督の
 ひらさわひさよしが当たりであるおじましょ、奇異太郎、バーナード嬢曰くでも総監督で実は前期
 僧侶と交わるや今期のスカートの中はケダモノの成コミ原作ショートアニメの音響監督という方なのだw
 ひょっとしたらこのアニメ付き合ってると思いこんでるリア充イケメン二人の滑稽さをみる作品
 なのかもしれない…可愛さとか危うさとか壁殴りどうのよりもタイトル回収方法が非常に気になる。
 今期は他もカップル二組メインなのが多いな。
最遊記 おかえり三蔵一行、ワンパターンも貫き通せば・・・そのとおりでございますね。
 一応3期であるGUNRockの終盤をおさらいとして数話見たんだけど、よく調べたら
 (OVA2+幻想魔伝50+劇場版1+RELOAD25+GUNLOCK26+burial5+外伝3)と俺の知らないOVAシリーズが2つあったw
 TVでは13年ぶりアニメとしては6年ぶりの最遊記となる、制作スタジオもぴえろでなくプラチナビジョンとなり
 制作陣もほとんど入れ替わっている(当然といえば当然)この会社は「サーヴァンプ」で元請けしたところだけど
 女性の好む男を描く事が好きなトコみたいだし、とはいうものの4人が天竺目指す旅の途中ってのは遠い記憶でも
 認識できてるしそろそろあの白衣の研究者たちと本格的に接触してもいいよね?
 とはいってもRELOAD BLASTは現在も連載中の漫画でありまだまだオチはつかないのも覚悟すべきか…
 うら最も懐かしい、七夕ネタで白竜おまえ…そりゃ野郎の尻8ついつも敷かれてりゃ
 おねーちゃん乗せたくもなるよなオスだもの!!wあれだなーホント遠いとこから来たのよ
 「あんたらドコからきたんだい?」「20世紀から!!」遠路はるばるだかんね!

ピーチガール 全25話を見終わる
本放送の時も裏番録画でリアルタイムで見ていた気がするが休日の朝だったため見逃すことも多く
真面目に見たのは初。実写映画化のキャンペーンとして配信されてたので見てみたがはっきり言って
2クールやって岡安とくっつくのは無いわ~w1クールでレイプ未遂事件解決して紗絵を悪者して
トージとももちゃんくっついてめでたしのほうが綺麗な話だわ。
2クール目が完全蛇足でありどいつもこいつも1キャラに異性2でシーソーしようとするあまり些細な事で
相手を避けたり他の人に相談しているところを偶然(必然)意中の相手に見られてこじれてその後
「なんでその時言ってくれなかったの?」を繰り返すという愚か極まりないループコンボしかも大体話を
作っているのが紗絵という余計なことしかしな女wそれが最後の最後で岡安とモモの橋渡しの誤メールをして
ファインプレイみたいに描かれているのが最悪w「月がきれい」と真逆の不快感だ。
ほんと全員意志が弱すぎフラフラしすぎな上押せるところで引っ込む(なせかモノローグでは正論)
ツッコミ所多き作品だった。