!!君はなぜこんな所へ? ~アニメのちょっとした感想~

日々の駄文とアニメの事に関するテキストしかないよ

170727 いわれてみれば・・・ないかも

中身の不明なディスクを買って手元に置くってないわ。昨日「君の名は」レンタルスタートってことで
行列ができたとかまことしやかにささやかれて今知るようですがそれもないやろ?
一応見に行ったんですけどもちろん全部レンタル中なのでがっつりプリキュアの劇場版王作業に切り替えたぜ・・・

プリンセスプリキュアとNewSTAGE3は見た記憶があったが確認作業したw

ハピネスチャージプリキュア! 人形の国バレリーナ
ハピチャって劇場のほうもなんだかちょっと重い感じの話をぶち込んできた感じだな、
それを中和するためかふなっしーがうざいwラブリーのみ強化フォームがあるんだけどメイクは
しないタイプだったこれだけでもそこそこ印象がいいwほ、ほーっ、ホアアーッ!!

プリキュアオールスターズ 春のカーニバル♪
プリキュア映画20作品目記念作品ということで新しい試みがなされたのだが・・・
プリキュアでこれやっちゃうかー、確かにね古い作品の3D描き起こしで歌う踊るってのは面白いんだけどね
もうプリパラ(プリリズ)とアイカツでミュージッククリナップ集的な作品は結構見てるんだよね。
んでもってこちらはその分野の本業ではないwスイートの音楽、フレッシュのダンス、マコピーのアイドル活動、
百歩譲ってキララの芸能活動、それ以外は畑違いなわけでみんなに披露とかどうなん?途中Mステっぽかったしw
こうなるとストーリー部分が結構薄味になってしまって歴代最悪のNewStageの次くらい退屈に感じられた
俺は求めてなかったぞ。

プリキュアオールスターズ みんなで歌う♪奇跡の魔法!
何の反動かみんな前ので味を占めたのか歌いたがりになっていたwそういうわけではないとおもうが
ミュージカル風に歌わせて進行する演出が見受けられた。
本当にチラッとしか喋らない連中もいたがさすがに44人の大所帯エコーもいるわけで今回のゲストである
ソルシエールも終盤覚醒というか変身に近い行動をとるのだが「プリキュア」には属さないようだ・・・
オールスターズでエコーの扱いにくさを考慮した結果だろうか?そう考えたのも束の間次の映画で
「キュアモッフルン」登場wプリキュアアラモードの5人で50人達成しキュアパルフェで51人となる。
やはり魔法使いという題材は自由度が高いのかストーリーものびのび作っている感じがした。
そろそろプリキュアオリンピックとか言って大運動会しだすんじゃなかろうかw

まほプリの映画のレンタルももうすぐだったらしいタイミング悪かったということで次の機会に・・・いつだ?