!!君はなぜこんな所へ? ~アニメのちょっとした感想~

日々の駄文とアニメの事に関するテキストしかないよ

170803 今年はいろいろ差し迫ってまして

コミケカタログ買うの遅れちまったぜ、十数年前うっかり買いそびれて在庫抱えた珍しい店で購入というのを
経験して以来早め早めを心掛けてはいるのだがまだ大丈夫、明日行こうと伸ばしてしまい8月頭ですさすがに
第2週に入ると少しの数を残して送り返しちゃう所もあるのですよ。

ガンダムビルドファイターズ バトローグ 第1話をみる
ビルドファイターズの番外編で11分ちょっと、3代目名人とアランが新しい技術の開発テストをしていて、
疑似人格AIで既存キャラ同士をNPC戦させるぜ見たいな話で今回はリボンズ(アムロ)とシャアの対決シャアの中身が
関さんで代役だったけど(オリジンでの入れ替わられる前のシャア・アズナブルとしては配役だろう)
これはテスト段階という事を考慮しろということだろうか?面白かったですよ。
ただ十数年前にこういう感じの歴代宇宙世紀の代表キャラ&MA(MA)でトーナメントをシミュレートする
夢の対決企画みたいなバードカバーのテキストメインの本を書店で立ち読みしたことがあるんですよね…
あれなんだったんでしょうね?絶対同人誌じゃなくどっかの出版社がだしたファンブック的なものだったんですよ。
謎本というか結構なページ数を使ってねだれかご存知ないですかね?
でもこんな感じのがガンプラバトルという形でショートサイズのアニメに落とし込めるとは新たな楽しみ方ですね。