!!君はなぜこんな所へ? ~アニメのちょっとした感想~

日々の駄文とアニメの事に関するテキストしかないよ

170822 いつかどうにかしないとな~

なれてしまったといえばそれで済むんだが・・・。
WIN10にしてからエクスプローラーでのフォルダ表示がちょっと変、自分はデスクトップ汚したくないし
背景も黒一色であるが自分で使うルートフォルダを一つ置いて(名前は「フォルダー」)
その下ですべてを管理している音楽でもムービーでもテキストでもOSのドキュメントにはそこへインストールする
事が推奨されるモノしか置いていないのでほぼ見ない。で、問題なのがエクスプローラーを開くと
このフォルダーやその下部あるフォルダーがツリー2つ表示される中身には影響はないし読み書きは共通である
一時期二つあるのが気になって片方を消したらリ両方なくなってゴミ箱から戻したどうも閉じた状態を記憶すると
2,3階層下までこの現象が起こる。
消すようなフォルダでないからそうそう間違いは怒らないがツリーが伸びすぎると
イライラしてしまうので何とかしたい。