!!君はなぜこんな所へ? ~アニメのちょっとした感想~

日々の駄文とアニメの事に関するテキストしかないよ

170902 ついにきたか・・・

夏の終わりの、ねほりんぱほりん 10月から新シリーズが始まるまえに久しぶりに見れたぜ。
俺も番組知ってからアーカイブでガッツリ見てしまってハマったんだが楽しみでしょうがなかった
ヤン坊マー坊天気予報のパロディー絵映像で引っかかったのが足がかりだったのだが出会えてよかったTV番組
たとえこれが現実でなくフィクションだったとしても人形の動かし方とかも見てて楽しいんだ。テーマも面白いし。
特に話をきいて目が上下したり震え上がるリアクションが好きですw興味を持った人は少しでも興味が惹かれる
ゲスト題材の回をアーカイブで見るといいでしょう。(結局全部見ちゃいそうw)

モンスターストライク 2ndシーズン(2期) 第(51+24)75話(最終回)をみる 14分 ④★4
3DCGになって少し等身が上がった感じがするモンスト初めこそオラゴンの帰還からマナが登場して楽しく遊んでる
イメージが強くブブキブランキの旅行中を思わせる流れだった。
CEOが接触してきてパワースポット探しになってからバトルも増えて少し寂しいなと思うことも増えた。
今回のシリーズは分割となり10月から再スタートで物語はぶつ切り、最終話で助っ人として太陽と春馬が
合流するんだけど他の人達は我関せずなのかな?でもチーム分けでわざわざ春馬、明、葵、皆実の
レンが抜けてた時のチームメンバーが再集結ってのは良い演出やね。続きありきなんで程々の点数

劇場版黒執事 Book of the Atlantic をみる (現在TV TOKYOYOUTUBEで公開されています)
楽しみではあったが触りも何も確認しないでみた・・・思った以上にタイタニックであり
ゾンビバイオハザードな内容だったw片方ずつのパロディその程度で済んだんだろうがまさかこの2つを
組み合わせて黒執事にしたらこんな面白くなるとはなんともすごい作品だな。
スネークがいるってことで3期の後って位置づけなんだろう、ファントムハイヴ家の使用人たちは
今回はお留守番ということでシエル、セバスチャン、エリザベス、グレル、ロナルド、Wチャールズ、
アンダーテイカーあたりを集めて沈没船で屍達とダンスですよwこの作品で判明したエリザベスの戦闘能力と
アンダーテイカーの本格的な動き(元死神で相当な地位にいたけど何かがきっかけで離脱した経緯は
なんとなく今までの流れで示唆されていたので)など新たな発見みたいなところも楽しめたがアンダーテイカーが
本格的に黒幕として素顔も晒したの以外であった。
ゾンビ役である「歪んだ肉人形(ビザール・ドール)」の作り方が黒執事の死神の設定シネマティックレコードに
起因しているのも上手な設定だなと関心しましたね。
あと今回のシエルくんはエリザベスを守るためにいつもより肉体的に頑張っているフシが見えますね
カッコイイです。文句があるとすればセバスチャンのレコードをみるという演出で結構な尺で総集編的な映像で
時間を使ったところでしょうかね。
初めて見る人でもより分かり易くってのはわかりますがあれはちょっともったいない感じもしました、
走馬灯だからダイジェストとしては正しいといえば正しいんですけどね。
他のシリーズとくっつけて1クールアニメにするよりこういう形にして正解かもという
短めの話でしたが大満足、グレル最高!