!!君はなぜこんな所へ? ~アニメのちょっとした感想~

日々の駄文とアニメの事に関するテキストしかないよ

170916 そんな大きな告知は見なかったけど

なんかまずいのかな?ジャンプにこち亀不定期連載として復帰したみたいで東京オリンピック
日暮登場の準備は整ったみたいだ、自分とこのジャンプ系列雑誌での作品紹介をするのもわかるがなんで
斉木に気を使ってるんだろうな?ついでに画太郎先生が3P掲載でジャンプには22年ぶりだとか、
よそで目にすることもあるのでそこまでプレミア感はないがカイトアンサで一瞬ネタにされたくらい
浸透はしている息の長い定番作風ネタなので巻末2P連載とかあげてくださいw
WEBのジャンプ+で新作やるそうですが単行本で買うって人どれくらいいるんでしょうね?

 

JUGEMテーマ:アニメ

ひなろじ~from Luck & Logic~ 第12話(最終回)をみる ④☆4
動画工房の作品としては低い評価になってしまうんですが作りが悪かったってことはぜんぜんなかったですよ。
前の作品に当たるラクロジやらくろじ部とは全く無縁でカードすら見当たらない、
世界は平和でさして脅威に当たる敵もいないだけど女子のロジカリスト育成を目的にした学園で
鍛錬を積むという同系にみえるトライナリーやバトガより随分ゆるい環境でみんなで
キャッハウフフなゆるふわ日常系してましわw成績や能力でのシリアス面はチラッチラッとだけやって
本来ならば10話のリオンとニーナの一件で最終回でも問題は全然なかったwそれでも11話でクリスマス、
年末年始、バレンタインと12話の卒業と3ヶ月間をやりたい放題百合展開感謝の気持ちか知らないが
見てくれるファンに全力サービス大盤振る舞い、さすが動画工房
個人的には万博がお気に入りで絡んでる弥生共に楽しく見れた、後は5話で前作キャラのゲスト出演や
Cパートの居酒屋で講師陣やリオンの両親とのおとなのトークがかなり気にいってた。
ただ残念なのが上記のトライ、バトガ以外にも女の子たちが活躍するプリプリ、チアフルーツRWBYなど
個人的にまわりが結構個性を放っているので相対的に刺激が弱くなった印象を受ける
他の時期に見ていたらもっと点数上がったかもという感覚もなくはない。