!!君はなぜこんな所へ? ~アニメのちょっとした感想~

日々の駄文とアニメの事に関するテキストしかないよ

171002 あめぞう以来の正式な交代か

かつて日本のネットアンダーグラウンドの代名詞であった2ch、良い意味でも悪い意味でもお騒がせな
情報の集積所、TVのチャンネルで放送局のあてがわれることがなくビデオ出力のない時代ファミコン
出力チャンネルとして広く親しまれた2chは10月から5chにかわったCBCかよ!!3はNHKだし4chはすでに
海外に取得されているということで5かな?@チャンネルとかでも全然いいけど抑えられてんだろうなw
攻撃やら度重なる仕様変更でユーザー離れが進み他のSNS・コミニュケーションツールやサイトに押され
下火というタイミングでの生まれ変わりあわやトドメという可能性もある。
こういう案件で最盛期より下り坂になり2度目の盛り上がりなんてことが起こったのはあまり記憶にない
今まで想像できなかったがこれで「2ch」という名の歴史引き継がれ閉じたことになる。
変わる前に終わりを惜しんでお祭りなんてこともできなかったちょっと面白みに欠けるとかおもってしまったりw

 

JUGEMテーマ:アニメ 感想

④ お見合い相手は教え子、強気な、問題児 3分半~5分 AS・セブン、 ComicFesta・WEB、配信X指定版

⑧ 銀魂.ポロリ篇(6期) バンダイナムコピクチャーズ、少年ジャンプ、再開/半年、原作既読

お見合い タイトルそのままw今回は制作が「僧侶」の所に戻ったが提供形式は「スカケダ」と同じで
 ほぼXシーン1分ほど追加パターンにシフトしたようだ。女教師が両親とその友人からお見合いを進められ
 同い年と言っていたが現れたのは自分の高校の教え子だった…転がせばいくらでも膨らむが1クール3分の
 ショートアニメならつまむ程度のエピソードで終わりそうな気がする。エンドカードにセンスを感じるw

銀魂. 329話。今回はシリアス長編が続きセレクションでギャグ成分を補った反動なのか原作未消化分も
 エピソードにアニメのアレンジを加える俺の求めていた形のシーズンになるみたいで期待大。暴れろ制作陣!!w
 さっそくワンピ、DB、ケモノと開始1分でよくやるよwキャプ翼等身は確か原作にはなかった気がするぞ。

闇芝居(5期) 第(13+13+13+13+13)65話(最終回)をみる 4分半 ②★2
今回もたまーにパンチの聞いたのが②本ほどあったけど統一された工夫みたいなのは感じられなかった
各話気にいるか気に入らないかはさておいて、最終回どうやら闇芝居おじさんの掘り下げだったようだが
やっぱり真相は闇の中かよ!!おしまい~ わかってたよ畜生!!w闇図鑑みた後だとやっぱ足りない感じ。