!!君はなぜこんな所へ? ~アニメのちょっとした感想~

日々の駄文とアニメの事に関するテキストしかないよ

171003 あんまりにもひどいので

最近さくむなったからではないけどメインブラウザのOPERA9君が駄々をこねるようになりまして
エラーはいて止まるようになりました。
最近表示できない未対応ページも増えて書いた日記が吹き飛ぶのは精神にくるので名残惜しいが
バージョンアップといきたいところだが前新しいOPERA試しに入れたとき戻すことも辞さない改悪っぷりでしたので
ここで元OPERA担当者が作ったと噂のVivaldi君に乗り換えです。
さすがにOPERA12以前のバージョン移行者専用の項目があるだけあって割とスムーズでした。
この際ブックマークの整理もして半分近くゴミ箱送りにw大まかな不満点は3個
タブスタック機能が俺が好きだったタブの右にタブスタックの開閉ボタンが付くタイプから変わってしまい
ちょっと使い難い、それを補う機能はいくつかあるんですがどれもどうもしっくりこない慣れていくしかない。
2個目はブックマーク詳細コメントが隠れていたのにリンクアドレスと共に丸見えw
前の訪問時間が出る機能が復活してるのはうれしかっただけどバーからも飛ぶけどOPERAボタンから
スムーズにおせるほうも使っていたので仕方なくブックマークバーで代用したのはいいんだけど、
3つ目の問題でパネルバーはオーバーレイ表示はできるけど下に固定されている・・・これやだ
OPERAなら移動もできたしバーの長さを短くして1列に3つ組み込むなんて荒業で画面領域確保できたのに
カスタマイズの自由度が下がってやがるぜ…ここも我慢か。
多少不満はあるがこれでメインVivaldi、システムEdge(IEお休み)、コンテンツchromeという形にできたぜ。
まだまだOPERAも不慮の事態でデータを除くことがあるかもしれないので残しておくけどね。
ただなんか知んねぇけどこのブログの「記事の投稿」と「下書きの保存」が左右逆に表示される嫌がらせを受けるw

 

JUGEMテーマ:アニメ 感想

② aiseki MOGOL GIRL(ストップモーションアニメ) 3分半 IKEAnimations、アニメじゃない! 
③ ディアホライゾン(被) 3分半 ファンワークス、スクエニメディアミックス企画・アニメ・ゲームアプリ

④ ブラッククローバー ぴえろ、少年ジャンプ、原作既読

④ UQ HOLDER!魔法先生ネギま!2~J.C.STAFF少年マガジン→別冊マガジン、再開別シリーズ/11年、原作既読

⑤ おそ松さん(2期) ぴえろ、少年サンデー(のおそ松くんが原作は語弊あるかも)、再開/1年半

aMG 変な人形3匹が調子に乗ったっ感じでだべっててちょっとイラッとするwインスタなんぞ知るか!
 どうやら「ギガントシューターつかさ」や「Peeping Life」や「100%パスカル先生」の森りょういち作品。
ディアホ Flashのような違うようなタダ枚数が少ないだけかな?ファンワークスって会社はNHKには
 しっかりしたものをおろすけど、MXには実験の産物みたいなのおろすからなんとも言えんw
 ファンタジーRPG的でいきなり決戦してるかと思ったら被り物をして冒険(仕事)に飛び出した…表情読めないw
 これも「アキンド星のリトル・ペソ」や「ハガネオーケストラ」みたいな事が起これば一目置くかも。

ラクロ BORUTO、ヒロアカ、あたりでは心もとないのか手堅いとされる連載をアニメ化してきた。
 OVAとは制作スタッフも違うみたいだ。原作もさほど面白いて思ってないのでよっぽどでければ普通になると予想
 アスタうるせーなwあってるちゃーあってるんだろうけど…やっぱり思ったことは「◯◯創生魔法・XX」
 ってセリフのたぐいが今後山ほどでるんだけどセリフというか音で聞くとやっぱテンポがひどく悪い気がする
 コレ戦闘のキレにも直結するので工夫がなければまずいと思う。後は深夜枠で一体ドコまでやるかだなぁ。

UQ, 別冊移籍前まで読んでたが遺跡で副題がついたと走らなかったぜwなので大体の話は把握してます。
 一応原作既読ではありますが、シリーズ構成に「食戟のソーマ」と同時進行なヤスカワショウゴの名前と
 原作者である赤松健野菜が連なっているのでドコを端折ったりアレンジしたり組み替えてくるかは見所である。
 監督の鈴木洋平ラブひなで撮影として関わっていた人というのはなかなかの縁に見える。
 1話はからガッツリ関係性を打ち出してくるんですね、劇場版ネギま!FINALが2011年6年ぶりのやりとりか。
 エヴァンジェリンは今回ヒロインですからね!!うわーwハピマテに新しいバージョンが増えとるw
 前のも学園とバトルで層が割れてたりするし新しい気持ちで見たほうがいいんだけどね。トウタの声は要訓練。
 抑えなきゃいけないキャラ登場エピソードでも結構食いそうだけど武器入手あたりまで1クールといった所か?

おそ松 今期ぴえろは3本体制なのか…ホントこの作品の1話は判断に困るなぁww六つ子当たってしまったからな
 増長するわな~腐女子に人気者ってメタを早速ぶち込んで自分のポジションをある意味良く心得ている。
 一発当てた醜い未来を見た過去の六つ子は真面目になった…変な方向へ!!2話から多分平常運転だともうよ。