!!君はなぜこんな所へ? ~アニメのちょっとした感想~

日々の駄文とアニメの事に関するテキストしかないよ

171011 山超えてから気がついたんだ

俺また悪い癖でてるよね?1話なんて大した情報ないのに長文感想書いちゃってるよもう…
何がいけないってほぼ1週間に集中してて第2週始まる番組ぽつりぽつりじゃないですかー
しかもなんか週末に週痛してるじゃん、たまったのを平日で崩しているような感じでしょ。
なんだかほんとにいいのかわからないような感覚で高い期待値付けたような気もするし~

ロードス島戦記(OVA) 全13話をみおわる
OPのTV、本編のOVAといわれるロードスアニメ。90年代の冒険ファンタジー筆頭でありエルフの常識を変えた
ディードリットを見れる作品。短いといえば短いが村の問題児が厄介払いで追い出され王様にひろわれて
一旗揚げてロードスの英雄の称号を得るまでを簡潔につづってある。絵を見ても結構緻密に見えるなぁさすがや。
リアルタイムではそんなに熱心に見ていなかったが鎧の肩の具合や魔法の詠唱、発動などすごく肌に合うなw

原作の連載中に制作されたので異なる部分か点在していて90年代初期のテイストを存分に味わえた。

 

JUGEMテーマ:アニメ 感想

③ EVIL OR LIVE(イーブル・オア・ライブ) 絵梦(中国)、ハオライナーズアニメ、テンセント漫画・WEB『理想禁区』

EOL 過度のネット依存症が社会問題となり民間教育施設が構成施設としてエリート再教育学校を設立した。
 主人公ヒビキは寝ている間に親が施設にぶち込むという「BTOOOM!」のような流れで学校に入れられてしまう
 過酷なですゲームが始まるかと思ったが理不尽に体罰を与えたり人を人とも思わない扱いを受ける地獄であったw
 打ちのめされ沈むヒビキの前に一人の少年が現れ「生きる意味を与えてやる、お前の命と身体は俺のものだ」と
 言い放つ…彼の名前はシン、これから一体何が始まるか。校長や女生徒がちょっと綺麗に見えるのが不思議
 話の導入ライナーズにしてはなかなか面白く、ゲーム脳の描写が妙に生々しくときおり入る実写映像も
 スパイスとして悪くない他所の国とは言え「ネト充」と比較してみるのも一興かもしれない、なかなか攻めてる。